楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
近隣で顔合わせ食事会があったため、利用させていただきました。フロントの男性スタッフの対応がひどかったので投稿させていただきます。全国旅行キャンペーンの利用で、チェックイン時に同行者2人が仕事の都合で不在だったため、代表者2人のワクチン接種証明書を提出しました。(この時点でチェックイン時に宿泊者全員分の書類が必要なことはこちらの情報収集不足でしたので申し訳なく思っています。)すると、「同行者の方から何も預かってないんですか?」と聞き返され、全員分の書類が必要なことを知りました。(同じ時間にチェックインできない時は他のお客様はどうしているのでしょうか…免許証などは預かると運転できないし、仮に他の本人確認書類を預かってチェックインできたとしても本人ではない人が持っていても通されるということでしょうか…本人確認書類の意味とは。)などなど疑問に思い、こちらが確認のつもりで、「2人分の提出だと今の時間のチェックインだめですか?」と聞くとオウム返しで「はい、だめです。」と。そのような場合は「致しかねます」などと答えるべきでは??ホテルマンとは思えない言葉遣いでした。結局「今回は特別に」ということで、チェックインさせていただきました。その対応には感謝しています。その後のクーポンなどの説明も非常にわかりづらく、(こちらが見逃していたら申し訳ないのですが、配布されるクーポンを使用するために予約者がアプリをとって?手続きをしなければいけないという記載事項がどこかにありましたでしょうか?楽天トラベルからの予約詳細画面にはひとつもそのような文章が見当たりません。今までの旅行ではそういった手続きしなくとも宿泊施設でクーポンが配布されました。)そのスタッフの対応にとても不快な思いをしました。食事会の前に不快な気分になりましたが、温泉が快適、コンビニも近く立地が良い、他無料サービスが充実しているという面ではいいホテルだと思います。次回から宿泊は遠慮させていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございます。この度は対応を行いましたスタッフの粗雑な応対により、気分を害されたことを深くお詫び申し上げます。誠に失礼致しました。当人には責任者より指導し、今後同じことが無い様努めて参ります。クーポンの受け取りにあたりまして、2023年1月10日からの全国旅行支援では、それ以前の紙クーポンのお渡しは原則中止となり、電子クーポンでの運用へと変更になっております。楽天トラベルにて予約を取った際に、全国旅行支援分の割引は適用となりますが、クーポンの受け取りには別サイトから申請が必要となります。クーポン受け取りに必要な操作は都道府県毎に異なっている為、楽天トラベル上にすべてのご案内を掲載することは困難でございます。そのなかで、青森県の多くの宿泊施設では、電子クーポンの受け取りにはステイナビというサイトへの登録が必要でございます。全国旅行支援に関しては都道府県ごとに利用条件や申請方法等が違う場合もあり、使い方がよくわからないというお客様も多数いらっしゃいます。多くのお問い合わせをいただく中で、私共も対応に追われ日々苦戦している状況でございます。しかしながら、今後はお客様により分かりやすくご説明できる様、スタッフ全員に指導して参ります。また、ホテルマンらしい接遇ができるよう、今後とも指導して参ります。甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。副支配人 田澤
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
近隣で顔合わせ食事会があったため、利用させていただきました。
フロントの男性スタッフの対応がひどかったので投稿させていただきます。
全国旅行キャンペーンの利用で、チェックイン時に同行者2人が仕事の都合で不在だったため、代表者2人のワクチン接種証明書を提出しました。(この時点でチェックイン時に宿泊者全員分の書類が必要なことはこちらの情報収集不足でしたので申し訳なく思っています。)すると、「同行者の方から何も預かってないんですか?」と聞き返され、全員分の書類が必要なことを知りました。(同じ時間にチェックインできない時は他のお客様はどうしているのでしょうか…免許証などは預かると運転できないし、仮に他の本人確認書類を預かってチェックインできたとしても本人ではない人が持っていても通されるということでしょうか…本人確認書類の意味とは。)などなど疑問に思い、こちらが確認のつもりで、「2人分の提出だと今の時間のチェックインだめですか?」と聞くとオウム返しで「はい、だめです。」と。そのような場合は「致しかねます」などと答えるべきでは??ホテルマンとは思えない言葉遣いでした。
結局「今回は特別に」ということで、チェックインさせていただきました。その対応には感謝しています。
その後のクーポンなどの説明も非常にわかりづらく、(こちらが見逃していたら申し訳ないのですが、配布されるクーポンを使用するために予約者がアプリをとって?手続きをしなければいけないという記載事項がどこかにありましたでしょうか?楽天トラベルからの予約詳細画面にはひとつもそのような文章が見当たりません。今までの旅行ではそういった手続きしなくとも宿泊施設でクーポンが配布されました。)そのスタッフの対応にとても不快な思いをしました。
食事会の前に不快な気分になりましたが、温泉が快適、コンビニも近く立地が良い、他無料サービスが充実しているという面ではいいホテルだと思います。次回から宿泊は遠慮させていただきます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は対応を行いましたスタッフの粗雑な応対により、気分を害されたことを深くお詫び申し上げます。誠に失礼致しました。
当人には責任者より指導し、今後同じことが無い様努めて参ります。
クーポンの受け取りにあたりまして、2023年1月10日からの全国旅行支援では、それ以前の紙クーポンのお渡しは原則中止となり、電子クーポンでの運用へと変更になっております。
楽天トラベルにて予約を取った際に、全国旅行支援分の割引は適用となりますが、クーポンの受け取りには別サイトから申請が必要となります。
クーポン受け取りに必要な操作は都道府県毎に異なっている為、楽天トラベル上にすべてのご案内を掲載することは困難でございます。
そのなかで、青森県の多くの宿泊施設では、電子クーポンの受け取りにはステイナビというサイトへの登録が必要でございます。
全国旅行支援に関しては都道府県ごとに利用条件や申請方法等が違う場合もあり、使い方がよくわからないというお客様も多数いらっしゃいます。
多くのお問い合わせをいただく中で、私共も対応に追われ日々苦戦している状況でございます。
しかしながら、今後はお客様により分かりやすくご説明できる様、スタッフ全員に指導して参ります。
また、ホテルマンらしい接遇ができるよう、今後とも指導して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
副支配人 田澤