楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 弘前駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 弘前駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:1603件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.72
  • 部屋3.94
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.85
  • 食事3.74

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017-06-30 11:50:25

駅前立地、温泉あり、建設から20年経ってないというハードをもっていながら、
ソフトはホスピタリティに欠まくる残念な宿でした。
フロントスタッフの指導はどうなっているのでしょう?ルートインは初めて宿泊しましたが、このようなサービスがスタンダードなら以降このチェーンホテルは利用できません。
このホテルだけそうだというなら、GM、支配人の指導はどうなってますか?サービスについて再度学んでいただきたいものです。

◆エントランスに設置の車いすについて
高齢者(母)を連れ宿泊。
長歩きできない為、駐車場からフロントまでの移動にエントランスにあった車いすを持っていこうとしたら、早々フロントスタッフに「これは室内用です」といわれ困惑
そうかといって屋外用を持ってくるでもなかった為、そのまま隣の立体駐車場に残した母を迎え使用させていただきました。車椅子が管内専用なら、入口に置かず、お客の目につかないところにおいて貸し出すべきでしょう。到着早々、「いらっしゃいませ」もなければ、「お疲れでございましょう」「お手伝いしまましょうか」の言葉がけもない。
到着早々から非常に不快でした。
◆台車について
チェックアウト時、台車を借りにいったら、「できるだけ早くお返しください」といわれました。チェックアウトまでの時間は短いのにどうしてこんな言葉をいうのでしょう。
非常に気分が悪いです。
◆朝食
ご飯は強飯と思うほど固い。ホテルのご飯でこれほど固かったのは初めてです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルルートイン 弘前駅前 2017-06-30 16:15:22

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございます。しかしながら、私共のお客様への配慮が足りずご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
当ホテルでご用意しております車椅子につきましては、お身体の不自由なお客様や体調のすぐれないお客様に是非ともご利用いただきたいと思いますので、今後はお客様の立場となった行動ができるよう全スタッフの教育を再度徹底いたします。台車のお貸し出しについても同様でございます。お客様へのお声がけ、ご挨拶、笑顔でのお出迎え等は接客を生業としている私共としましては最も重要なものと考えておりますが、この度はお客様への気配り、心配りが欠けておりました。
本当に申し訳ございません。
今後はお客様のご希望を良くお聞きし、お客様のご要望にお応えできるよう、また、配慮のある心のこもったサービスをご提供できるよう努力いたします。

マネージャー 奥瀬