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ホテルルートイン 弘前駅前のクチコミ・お客さまの声
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1:連泊で2日目朝まで視聴可能だったテレビが夕方戻ってくるとB-CASカード不良のメッセージで視聴不能。何を清掃したのか全く調度品の点検をしていない。フロントに電話し女性従業員がカードを交換するが何の説明なし。また部屋のドアを開け放し当方雨降りの中アップルマラソンを走って戻って来たばかりで部屋を暖房中である。事故防止のためやむを得ないことであるが一言その旨を言うべきで無言でその行為。こちらを犯罪者扱い。貴殿ホテルとその女性従業員には教育指導が必要である。2:ホテルに戻ってきた際やはり雨の中でのマラソンで身体を冷やしているので人工温泉に入浴可能か確認したところ夕方5時以降でないとダメ(当方エレベータ内の張り紙であらかじめ承知していた。)とのこと。仕方がないので濡れたスポーツ着をコインランドりーで洗濯し部屋風呂に入る。ところが午後4時頃洗濯を終えたコインランドリーに行ってみると何と驚き人工風呂に入浴している客がいる。3:チェックアウトの朝、9時45分頃にフロントに行くが「ただいま巡回中」の立て看板。こちらは電車の時間があるが、追加料金は多分無いにもかかわらずカードを置いて無断で出ることは憚られ仕方なくジッと待っていると気配に気がついたのか奥から厭な顔をした別の女性従業員が現れる。どうみてもさっきまで巡回中であったような雰囲気はみじんも感じられない。明らかに居留守である。ここのフロントは客がいないかぎり表にはいない(前日夕・夜も)。すなわち誰でも立ち入り可能であり防犯上大いに問題である。4:3のことはほかのホテルではあり得ること。しかし、このホテルにはほかのホテルにある「呼び鈴」がない。5:結論として私が今まで宿泊した国内外のホテル、旅館、カプセルホテルそしてユースホステルを含めて従業員マナーが史上最低のホテルである。日本を代表する観光地「弘前」としては問題が多い施設である。しかし、施設・器材、食事の内容、新聞・コーヒーサービス満足度4点でした。
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この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。又、ご滞在にあたりご不快な思い多々させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。カード交換時の対応に付きましては、十分な配慮が足りず申し訳ございませんでした。又、チェックアウトの際の対応に付きましては、当日一名客室に上り、もう一名は駐車場の対応を行っており、ご指摘頂いた様な居留守ではない事を申し上げます。しかしながら、呼び鈴はご指摘の通り設置はしておりませんでしたので、疑念はごもっともでございます。この度のご指摘事項を振り返り、お客様への配慮ならびに接客応対をもう一度見つめ直し、以後このような事のないようスタッフ一同努めて参ります。お客様におかれましては、ご不快の念癒えぬ事と存じますが、今後ともルートイングループを何卒宜しくお願い申し上げます。フロント 小野
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ザ ベッドアンドスパ(埼玉県)
4.0
投稿日:2023-06-01 15:52:03
天然温泉 芸州の湯 ドーミーイン広島ANNEX(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)(広島県)
投稿日:2022-12-18 16:14:57
ヴィアイン下関<維新の湯>(JR西日本グループ)(山口県)
3.0
投稿日:2022-11-06 19:46:04
ラ・ジェント・ステイ函館駅前(北海道)
1.0
投稿日:2022-09-04 19:56:29
ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗(北海道)
投稿日:2022-09-04 19:27:07
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ベッターホルンさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
1:連泊で2日目朝まで視聴可能だったテレビが夕方戻ってくるとB-CASカード不良のメッセージで視聴不能。何を清掃したのか全く調度品の点検をしていない。フロントに電話し女性従業員がカードを交換するが何の説明なし。また部屋のドアを開け放し当方雨降りの中アップルマラソンを走って戻って来たばかりで部屋を暖房中である。事故防止のためやむを得ないことであるが一言その旨を言うべきで無言でその行為。こちらを犯罪者扱い。貴殿ホテルとその女性従業員には教育指導が必要である。2:ホテルに戻ってきた際やはり雨の中でのマラソンで身体を冷やしているので人工温泉に入浴可能か確認したところ夕方5時以降でないとダメ(当方エレベータ内の張り紙であらかじめ承知していた。)とのこと。仕方がないので濡れたスポーツ着をコインランドりーで洗濯し部屋風呂に入る。ところが午後4時頃洗濯を終えたコインランドリーに行ってみると何と驚き人工風呂に入浴している客がいる。3:チェックアウトの朝、9時45分頃にフロントに行くが「ただいま巡回中」の立て看板。こちらは電車の時間があるが、追加料金は多分無いにもかかわらずカードを置いて無断で出ることは憚られ仕方なくジッと待っていると気配に気がついたのか奥から厭な顔をした別の女性従業員が現れる。どうみてもさっきまで巡回中であったような雰囲気はみじんも感じられない。明らかに居留守である。ここのフロントは客がいないかぎり表にはいない(前日夕・夜も)。すなわち誰でも立ち入り可能であり防犯上大いに問題である。4:3のことはほかのホテルではあり得ること。しかし、このホテルにはほかのホテルにある「呼び鈴」がない。5:結論として私が今まで宿泊した国内外のホテル、旅館、カプセルホテルそしてユースホステルを含めて従業員マナーが史上最低のホテルである。日本を代表する観光地「弘前」としては問題が多い施設である。しかし、施設・器材、食事の内容、新聞・コーヒーサービス満足度4点でした。
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この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。又、ご滞在にあたりご不快な思い多々させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
カード交換時の対応に付きましては、十分な配慮が足りず申し訳ございませんでした。又、チェックアウトの際の対応に付きましては、当日一名客室に上り、もう一名は駐車場の対応を行っており、ご指摘頂いた様な居留守ではない事を申し上げます。しかしながら、呼び鈴はご指摘の通り設置はしておりませんでしたので、疑念はごもっともでございます。
この度のご指摘事項を振り返り、お客様への配慮ならびに接客応対をもう一度見つめ直し、以後このような事のないようスタッフ一同努めて参ります。お客様におかれましては、ご不快の念癒えぬ事と存じますが、今後ともルートイングループを何卒宜しくお願い申し上げます。
フロント 小野