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ANAクラウンプラザホテル千歳のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
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はっきり言ってかなりがっかりするとともに、二度と行きたくないと思いました。5/4に大人2人、子供1人、乳幼児1人で泊りました。今回仙台から、避難を兼ねての北海道旅行で、全工程で4回色々なホテルに泊まりましたが、その中でも1番印象が悪いです。まず、入ってすぐに、フロントに行きましたが、たくさんの荷物と乳幼児を連れて歩いているのに、すれ違うスタッフ及びフロントスタッフの誰一人、「荷物は」とか「カートを・・」などの配慮もなく、結局終日通して一度も声もかからないし、フロントの記名の際に、第一声で「本日スイートルームが空いてるのでどうですか?」と自分の利益しか考えていない発言。別に言ってもらいたいわけじゃないですが、宮城からと書いているのに、何かしらの配慮があると思い気や「スイートルームが・・・」なんて、まったく配慮に欠けた、まー、その程度のレベルの社員なんだとがっかり。説明も小声すぎて何を言ってるか分からないし、記名終わった後、荷物を持とうと必死になってる脇で、そのフロントの小太りのおじさんは、隣にいた若い女性スタッフににやにやしながらちょっかいをかけてて・・・。唖然。そんな暇があれば、荷物を持てよ!!帰りも同じ状態で、両手に多数の荷物つと、子供を連れているのを見ても、何一つ声掛けもなく、その脇では、高級そうな老夫婦をホテルスタッフがお見送り。↑完全に客層を見てのサービスをしているとしか思えぬ。部屋も薄暗く、綺麗を「装ってる」という感じで。風呂・トイレは頑固な水垢がついてて、「無料アメニティー」と書いてあるプレートの下には何もなく、台の反対においてあるし・・・。加湿しようとシャワーを出したら、鏡が曇ったのですが、その拭いた跡は、なぐり拭きのようなお粗末な後。朝食も定価で2000円/1人?と思うほどで、そこのスタッフも、席を案内するだけで、その後何の説明もなく・・終いには「ありがとうございました」と定型通りのあいさつで、頭をちょっと傾ける程度の感じの悪さ。とりあえず、こんなホテルにこんな金額を出したのがバカくさい。いくら綺麗さを「装って」も、そこで働くスタッフの感じの悪さがすべてを台無しにしたという印象。ANAの他のホテルもこんなに感じが悪いのでしょうか??高級感を装っても、スタッフ対応は民宿以下だと思う。
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この度は、ANAクラウンプラザホテル千歳にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご投稿をいただき、感謝申しあげます。スタッフ対応につきましての件、大変申し訳ございませんでした。ご到着からご出発までに、私どものスタッフによりご不快・ご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申しあげます。このような不手際は本来私どもが目指しているサービスからは程遠いものであり、これを期にホテル業について再確認する場を設け、気配り目配りの出来るスタッフの育成を図ってまいります。ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めてまいる所存でございますので、何卒ANAクラウンプラザホテル千歳をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。ゲストエクスペリエンスMG水田 信也
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Tabist 観光ビジネスホテル松山 飛騨高山(岐阜県)
4.0
投稿日:2023-04-03 14:52:09
ホテルJALシティつくば(茨城県)
5.0
投稿日:2012-12-28 10:23:55
ANAクラウンプラザホテル千歳(北海道)
2.0
投稿日:2011-05-06 08:30:24
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
わかい のぞみさんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ
はっきり言ってかなりがっかりするとともに、二度と行きたくないと思いました。
5/4に大人2人、子供1人、乳幼児1人で泊りました。
今回仙台から、避難を兼ねての北海道旅行で、全工程で4回色々なホテルに泊まりましたが、その中でも1番印象が悪いです。
まず、入ってすぐに、フロントに行きましたが、たくさんの荷物と乳幼児を連れて歩いているのに、すれ違うスタッフ及びフロントスタッフの誰一人、「荷物は」とか「カートを・・」などの配慮もなく、結局終日通して一度も声もかからないし、フロントの記名の際に、第一声で「本日スイートルームが空いてるのでどうですか?」と自分の利益しか考えていない発言。
別に言ってもらいたいわけじゃないですが、宮城からと書いているのに、何かしらの配慮があると思い気や「スイートルームが・・・」なんて、まったく配慮に欠けた、まー、その程度のレベルの社員なんだとがっかり。
説明も小声すぎて何を言ってるか分からないし、記名終わった後、荷物を持とうと必死になってる脇で、そのフロントの小太りのおじさんは、隣にいた若い女性スタッフににやにやしながらちょっかいをかけてて・・・。唖然。そんな暇があれば、荷物を持てよ!!
帰りも同じ状態で、両手に多数の荷物つと、子供を連れているのを見ても、何一つ声掛けもなく、その脇では、高級そうな老夫婦をホテルスタッフがお見送り。
↑完全に客層を見てのサービスをしているとしか思えぬ。
部屋も薄暗く、綺麗を「装ってる」という感じで。風呂・トイレは頑固な水垢がついてて、「無料アメニティー」と書いてあるプレートの下には何もなく、台の反対においてあるし・・・。加湿しようとシャワーを出したら、鏡が曇ったのですが、その拭いた跡は、なぐり拭きのようなお粗末な後。
朝食も定価で2000円/1人?と思うほどで、そこのスタッフも、席を案内するだけで、その後何の説明もなく・・終いには「ありがとうございました」と定型通りのあいさつで、頭をちょっと傾ける程度の感じの悪さ。
とりあえず、こんなホテルにこんな金額を出したのがバカくさい。いくら綺麗さを「装って」も、そこで働くスタッフの感じの悪さがすべてを台無しにしたという印象。
ANAの他のホテルもこんなに感じが悪いのでしょうか??高級感を装っても、スタッフ対応は民宿以下だと思う。
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この度は、ANAクラウンプラザホテル千歳にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご投稿をいただき、感謝申しあげます。
スタッフ対応につきましての件、大変申し訳ございませんでした。
ご到着からご出発までに、私どものスタッフによりご不快・ご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申しあげます。このような不手際は本来私どもが目指しているサービスからは程遠いものであり、これを期にホテル業について再確認する場を設け、気配り目配りの出来るスタッフの育成を図ってまいります。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めてまいる所存でございますので、何卒ANAクラウンプラザホテル千歳をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。
ゲストエクスペリエンスMG
水田 信也