楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:2488件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.33
  • 部屋3.85
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.93
  • 食事3.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1724件中 1721~1724件表示

投稿者さんの 天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの のクチコミ

投稿者さん 2008年04月14日 18:06:51

オープンしたてのピカピカの施設。立地も駅からもすすきの中心部からも近く便利でした。
スタッフの皆さんも対応も感じよく、低反発マットのベッドも寝心地よく、今回はじめての『スーパーホテル』利用でしたが、無駄なサービスを省き、ぐっすり眠れることに特化したホテルというのはテレビなどで知っていたのでコストパフォーマンスから見れば十分に満足しました。予想以上だったのは朝食。最近の「朝食無料」を謳ったリーズナブルなホテルでは、パンとコーヒーだけとかおにぎりと味噌汁だけとか、食べる気が起きない内容であったり、時間内でもなくなっていたりするところが多いのに、十分すぎる内容でびっくり!!
しかし問題が2点。1点目は『枕が選べる』のが売りのはずなのに、少し出遅れたら全ての枕が既になくなっていたこと。
2点目は温泉大浴場入り口の断り書きに「刺青のある方並びに泥酔者や高血圧の方はご利用を控えてください」とありました。私は高血圧で薬を飲んでおり、少し迷いましたが利用しました。利用しながら腹が立ってきました。刺青は自分の意思で入れるものだし、泥酔者も自分が酒を飲んでなります。高血圧にはなりたくてなったわけでありません。
倒れる心配で書いてあるのなら心臓疾患の方は入浴が原因で発作に至ることがありもっと危険です。効能の禁忌症状の欄に貧血はあっても高血圧は無い。という事は、温泉効能の問題でなく客室の風呂に入っても同じことですよね!でも客室の風呂に入ってはダメとは無い。刺青は他の人に恐怖を与えます。泥酔者は店頭の危険と共にマナー的に迷惑を掛けることもあります。でも高血圧で他の人に迷惑掛けますか?倒れて危ないのなら客室で誰知れず倒れる方が危険です。どうも差別される理由が分かりません。
「高血圧・心臓疾患など医師より入浴に関する注意を受けている方はその指示に従い十分注意の上(自己責任で)ご入浴下さい。」であれば納得いくのですが・・・文面の変更もしくは高血圧患者を差別する必要性、理由を説明してください。

【ご利用の宿泊プラン】
★喫煙★ ぐっすりプラン 【低反発マット採用・朝食付き】
ぐっすりルーム ★喫煙★ 【朝食無料】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの 2008年04月18日 20:24:58

ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
今回初めてスーパーホテルをご利用くださり、当ホテルの自慢でもありますデラックス朝食を気に入ってくださり、大変嬉しく思います。
また貴重なご意見を頂き、感謝申し上げます。
枕が行き届かなかった事は、大変申し訳なく思っております。今後出来るだけご使用を
希望されるお客様の期待に添えるよう考慮してまいります。
温泉の断り書きについてですが、決して差別を意図して掲示している訳ではございませんが、結果として誤解を招き不快な思いをさせてしまった事は、深くお詫び申し上げます。
今後ともスタッフ一同、より良いサービスを提供出来るよう努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

投稿者さんの 天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの のクチコミ

投稿者さん 2008年04月14日 11:31:17

フロントの女性スタッフ(30代?)
非常に親身♪色々、お世話になりました。
部屋も申し分なく、とても快適に過ごせた。
朝食も非常にバランスがよく、美味しかった。
☆コーヒーのサービスは中々嬉しかった☆
間違いなく、ビジネスホテル(すすきの)部門⇒ナンバー①の
HOTELでしょう!!最高のサービスをありがとう。。

【ご利用の宿泊プラン】

ぐっすりルーム ☆禁煙☆ 【朝食無料】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの 2008年04月24日 16:41:56

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
最高のお褒めの言葉、感謝いたします。
今後もさらにお客様の言葉を励みによりよいホテルを目指してまいります。
またのご宿泊を従業員一同、心よりお待ちいたしております。

投稿者さんの 天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの のクチコミ

投稿者さん 2008年04月07日 17:41:16

スタッフの方たちがまだ慣れていなかったのか
駐車場の札をいただくのにすぐく時間がかかり
不快な思いをしました
アメニティを自分で選べるのは嬉しいのですが
無くなっているものが多く
チェックインの時にひとりずつに頂ける方がいいかなと思いました
温泉は時間制が残念ですが良かったのです
スタッフの皆さんの元気さや一生懸命さはとても気持ちのいいものでした




【ご利用の宿泊プラン】

スーパールーム ★喫煙★ 【朝食無料】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの 2008年04月24日 16:36:14

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
まだオープンしたばかりで日々お客様の声で成長しております。ご指摘感謝致しております。
これからもサービス向上に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

投稿者さんの 天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの のクチコミ

投稿者さん 2008年04月07日 16:34:14

安眠を願って お部屋を選んだのですが 何故だか 蒸し暑く寝苦しかったのはなぜでしょうか…

その外は とても 使い易く 新しいせいか スタッフの方々も爽やかで 活気にあふれ 親切丁寧な対応に 感謝いたしております

ただ お風呂が時間制で 好きな時に入れないのが残念です
男性が多い予定でしょうか 女性の時間が 肝心な夜中に使えないのが 悲しかったです

アメニティーが五点選べるのは とても有り難いですが

品切れのボディスポンジ(?)が欲しかったです
後から 出ていたようなので 交換出来ると嬉しいのですが…

シャンプーが 選んで使えるのが 髪の痛みを避けたい女性には嬉しい配慮ですね(普通のホテルでは リンスインや かなり薄めておいてあるので 不安で使えない場合が多くて困るんです)

しかも製品choiceがとても良かったです

これからも オープン時と変わらず
ずっと 札幌を訪れる方々の味方で居て下さい

また宜しくお願い致します

【ご利用の宿泊プラン】
☆禁煙☆ ぐっすりプラン 【低反発マット採用・朝食付き】
ぐっすりルーム ☆禁煙☆ 【朝食無料】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの 2008年04月24日 16:27:28

この度はご宿泊頂き、誠にありがとうございます。温泉で疲れを癒していただけましたでしょうか?アメニティーに関しては品切れのものがございましたら、また遠慮なくフロントまでお申し付けくださいませ。
スタッフへのお褒めの言葉、本当にありがとうございます。
これからもサービス向上に従業員一同努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1724件中 1721~1724件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ