9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合5
投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年11月08日 22:38:43
-
地元の食材を使った朝食どれを食べても美味しく頂けて満足です。
スタッフの対応も親切丁寧で、お部屋も静かで過ごしやすく快適でした。また利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年11月
- 松本丸の内ホテル 2025年11月10日 11:40:37
-
このたびは松本丸の内ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご滞在のご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
地元の食材を使用した朝食をお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝読いたしました。松本ならではの味わいを感じていただけるよう、季節ごとに食材やメニューの工夫をしております。
また、スタッフの対応やお部屋の環境についてもお褒めのお言葉を頂戴し、光栄に存じます。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
また松本へお越しの際には、ぜひ当館をご利用くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】松本城徒歩3分 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブルsd(喫煙)】
総合5
hbr310さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- hbr310さん [40代/女性] 2025年10月06日 23:57:12
-
市民芸術館での観劇のために宿泊しました。
劇場までは多少距離がありますが、観劇後のクールダウンに程よく、早朝に松本城周辺を散策できて良い気分転換となりました。
コロナ前に比べてシェアサイクルのステーションが増え、移動が便利になりましたね。
またお部屋のちょうどもビジネスホテルとは一線を画しており、お風呂が広かったのも良かったです。
朝食の時間を8時半にしたのですが、その日は9時でクローズするとのことで、あの空間を堪能しきれなかったことが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 松本丸の内ホテル 2025年10月17日 17:38:55
-
この度は松本丸の内ホテルにご宿泊いただき、またご丁寧にご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
観劇後のご移動が程よいクールダウンとなり、さらに松本の街並みを散策いただけたとのこと、ゆったりとしたひとときをお過ごしいただけたようで、何よりでございます。
また、お部屋や浴室につきましてもご満足いただけたとのこと、光栄に存じます。当館では、ビジネス利用にとどまらず、観光やご滞在そのものをお楽しみいただけるよう、ゆとりある設計を心がけております。
シェアサイクルもご利用いただき、移動が便利になったと感じていただけたこと、大変嬉しく存じます。
一方で、朝食のご利用時間につきましては、せっかくのご朝食のひとときを十分にお楽しみいただけず、残念な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。今後はよりわかりやすくご案内できるよう、改善に努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】駐車場利用無し限定 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブルssn(禁煙)】
総合5
CR江川さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- CR江川さん [50代/男性] 2025年09月24日 19:34:02
-
初めての松本旅行で利用させて頂きました
駐車場も専用で用意してあり、受付の対応も大変すばらしかったです
朝食も和食、洋食ともおいしく大変満足しました
次回、松本へ旅行の際も利用したいと思います
ありがとうございました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 松本丸の内ホテル 2025年09月25日 11:53:19
-
この度は数ある宿泊施設の中から松本丸の内ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
駐車場やフロントスタッフの対応につきまして、ご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
朝食に関しても、「和食・洋食ともに美味しかった」とのお声をいただき、調理スタッフにとっても何よりの励みとなります。
今後もお客様にご満足いただけるよう、より一層のサービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのご来館を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【Healingプラン】Resetの為の美容特典&ロングステイ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインdt(喫煙)】
総合5
しろくま1460さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- しろくま1460さん [50代/女性] 2025年09月24日 13:52:36
-
立地が大変よく、買い物や散策するのにとても便利でした。お部屋の広さも申し分なくバスタブも足を伸ばしてリラックスできたので疲れを癒すことができ、大変満足のいくものでした。
朝食バイキング付きのプランを選んだのですが、さほど混むこともなく、料理の補充も完璧で美味しく頂くことができました。
また松本に来る際にはぜひ宿泊したいと思っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 松本丸の内ホテル 2025年09月25日 11:55:10
-
この度は松本丸の内ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご多用の中、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
立地に関しまして、「買い物や散策に便利」とのお言葉をいただき、私どもも大変嬉しく存じます。
お部屋の広さやバスタブの快適さについてもご満足いただけたとのことで、旅のお疲れを少しでも癒すお手伝いができましたこと、何よりでございます。
また、ご朝食バイキングに関しても、混雑状況やお料理の補充などを含め、美味しくお召し上がりいただけたとのお声に、スタッフ一同励まされております。
今後も皆さまに快適にお過ごしいただけるホテルであるよう、サービスの向上に努めてまいります。
また松本へお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけましたら幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】駐車場利用無し限定 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインdtn(禁煙)】
総合4
投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月18日 09:04:50
-
とにかく朝食会場が素敵。また、朝食ビュッフェの品数が多く、全て美味しかったです。特に、地元のお料理や食材が豊富で朝から特別な気分になりました。
ホテルの立地も松本城から近く、街歩きの利便性がよく使いやすかったです。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 松本丸の内ホテル 2025年09月18日 09:09:19
-
この度は松本丸の内ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
朝食会場やビュッフェにご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。
特に地元の料理や食材をお楽しみいただけたとのことで、信州の魅力を感じていただけたようで何よりでございます。
また、当館の立地についてもお褒めいただき光栄に存じます。松本城をはじめとした歴史ある街並みの散策をお楽しみいただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。
今後も皆様に心地よいご滞在をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
また松本にお越しの際は、ぜひ当館をご利用くださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】松本城徒歩3分 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインstn(禁煙)】
総合4
miyapanRさんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- miyapanRさん [50代/男性] 2025年08月20日 09:03:24
-
松本市内観光の目的で利用しました。併設施設のアルモニービアンも目的のひとつで松本城や美術館、飲食店からも近い位置に立地し便利でした。駐車場予約はホテル側からの表向きは千円均一で場所はランダムの設定ですが、ホテル直下の駐車場は高級車ばかりだったので部屋の価格帯に沿い決められているのではないかと思った次第です。私が実際駐車した場所はホテルから少し歩く場所になり、この炎天下少し辛かったです(もちろんフロントでの荷物のサポートはありました)。駐車場の決定に透明性があれば納得感があると思います。(高価な部屋はホテルの直下の駐車場、先着順など明記する)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 松本丸の内ホテル 2025年08月20日 09:29:55
-
この度は、松本丸の内ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。松本城や美術館、飲食店からも近いという立地にご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
駐車場の件に関しまして、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご指摘の通り、駐車場のご案内方法について、お客様にご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。特に炎天下での移動は、さぞお辛かったことと存じます。
現在、駐車場の割り振りについては、予約を早くにいただいた方から順に割り当てており、必ずしも客室の価格帯に応じて決定しているわけではございません。しかしながら、結果としてお客様にそのような印象を与えてしまったこと、また、ご案内方法が不明瞭であったことでご不便をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
今回頂戴しましたご意見を参考に、駐車場の予約・割り振りに関する透明性を高めること、そしてお客様へのご案内方法を見直すことを検討してまいります。例えば、「高価な部屋はホテルの直下の駐車場、先着順など明記する」といった具体的なご提案もいただきましたので、今後の改善に向けて社内で共有し、お客様によりご納得いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
次回松本にお越しの際も、当ホテルをご利用いただけますよう、従業員一同、より一層のサービス向上に努めてまいります。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】松本城徒歩3分 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブルsdn(禁煙)】
総合4
shino_chanさんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- shino_chanさん [50代/女性] 2025年08月18日 09:06:54
-
8/14。松本城の観光目的で家族3人で利用させていただきました。
フロントを含めたスタッフの接客は素晴らしかったです。
また立地的にも松本城までのアクセスも良く、コンビニや飲食店も近くて便利だと思います。
朝食も品数は多くなかったですが丁、とても美味しかったです。
何より会場がとても静かで穏やかに朝食をとることができました。
(良い意味で初めての経験です)
大変お世話になり、ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 松本丸の内ホテル 2025年08月20日 09:44:59
-
この度は、松本城観光の折に、松本丸の内ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応をはじめ、松本城へのアクセス、コンビニや飲食店が近いという立地にご満足いただけたとのこと、大変光栄でございます。
また、「朝食会場がとても静かで穏やかに朝食をとることができた」とのお言葉は、私どもにとりましても大変喜ばしい限りでございます。
お客様からの温かいお言葉は、日々の業務に励むスタッフにとって、何よりの励みとなります。
ぜひ、また松本へお越しの際には、松本丸の内ホテルをご利用いただけますと幸いです。お客様ご家族に再びお目にかかれますことを、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【基本プラン】松本城徒歩3分 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートトリプル禁煙(靴を脱いで過ごす部屋)】
総合4
投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2025年08月17日 18:07:49
-
お部屋は広くて清潔で、静かなのも良かったです
カードキーを差し込まなくて良いというシステムも良いと思いました
8月限定の夕食もレベルが高く、でもリーズナブルで大満足でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 松本丸の内ホテル 2025年08月20日 09:52:21
-
この度は、数あるホテルの中から松本丸の内ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
快適なご滞在となりましたこと、大変嬉しく存じます。お客様に心ゆくまでおくつろぎいただけたようで、私どもも安堵いたしました。
また8月限定の夕食に関しましても、レベルが高く、リーズナブルで大満足とのお言葉を頂戴し、調理スタッフ、サービススタッフ一同、大変喜んでおります。旬の食材を活かし、この時期だけの特別なメニューとしてご提供しておりましたので、お客様にご堪能いただけたこと、何よりの喜びでございます。
お客様からの温かいお言葉は、日々の業務に励む私どもにとって、何よりの励みとなります。
今後もお客様に快適なご滞在をご提供できるよう、より一層のサービス向上に努めてまいる所存でございます。
ぜひまた松本へお越しの際には、松本丸の内ホテルをご利用いただけますと幸いです。お客様にお目にかかれますことを、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽【ビジネス】駐車場無し限定 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインstn(禁煙)】
9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5
asianakachanさんの 松本丸の内ホテル のクチコミ
自転車貸出が便利、お城も近く夜の散歩に最適
自転車であちこち行きたかったので貸し出ししてくれるサービスはとても助かりました。平日だからか使用してるのは自分くらい?でしたがとてもいいサービスだと思うし、スタッフさんも気持ちよく対応してくださいました。
お城が近いのは夜散歩に行けてとても良かった、また利用したいです。
クチコミの詳細はこちらから https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/70763?reviewId=33123476162212
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する