楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
亀の井ホテル 伊豆高原のクチコミ・お客さまの声
総合3
約10年前に初めて宿泊した際、とてもきれいな施設でサービスも良かったので、それ以降も伊豆を訪れた際に数回利用させて頂きました。今回、久しぶりに家族で宿泊しました。良かった点は、掃除が行き届いていた点です。今まで新しい東館にしか泊まったことがなかったので西館の古さが目立ちましたが、きれいにしてあるのであまり気にならなかったです。ごく普通にきれいにするということが意外とできていない宿が多いので、利用者にとって当たり前のサービスを当たり前に提供してくれるというのは貴重なことです。接客も丁寧でした。お部屋の位置もエレベーターから離れた奥の方にして下さったので廊下を通る人が少なくて良かったですし、オーシャンビューで眺望は最高でした。朝食バイキングは品揃え豊富で楽しめました。残念だったのは、夕食のテーブルの急須の内側(蓋と接する部分)が大きく欠けていた点です。お茶のお代わりを自分たちで注ごうとした時に発見したのですが、一煎目は従業員の方が煎れて下さったので気づいておられるはずなので、欠けていると分かって使用していたということになります。万が一破片が混入していたら危険なので、お茶のお代わりは諦めました。金目鯛の煮付けは、味付けは良かったですがぬるかったです。朝食バイキングはトレーや食器・食具の設置位置が狭く、私たちの後ろに来たお子さんが隙間から割り込んで取ろうとして危険だったので、食事と同様に横並びにして順番に取っていく形にした方が導線が良いと思います。テーブルとテーブルの間も非常に狭く、食事中のお客さんたちの脇スレスレを通過せざるを得ない状態なので、もう少しスペースを広く取って欲しいです。それから、お部屋の防音性能は新しい東館に比べると古い西館は他の客室の物音が響きやすいように感じましたし、道路に近いので車の音も結構聞こえました。しかし、東館は東館で過去に宿泊した際に空調の圧力の関係なのかビュービュー音がして窓を少し開けたら音が止んだという経験もあるので(夏で窓を開けても問題無かったので当時クチコミには記載しませんでしたが、冬に東館でそういうことがあるとかなり辛いと思います)どちらも一長一短ありますが、予約時に選べるように宿泊プランに東館西館どちらなのかも明記して頂けると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はかんぽの宿伊豆高原をご宿泊いただき誠にありがとうございました。10年前からご愛顧いただいているとのことで感謝の気持ちでいっぱいでございます。 当宿はオープンして30年を経過しており、施設・設備は、決して新しくはございませんが、お客様が安心して快適に過ごしていただけるよう、毎日スタッフが心を込めて清掃し、施設維持管理に努めております。お客様からも掃除が行き届いていた点、さらに丁寧な接客、朝食バイキングの品揃えについてお褒めいただき、清掃スタッフ・フロントスタッフ・厨房スタッフの励みになります。 しかしながら、ご夕食の際に急須の内側が欠けていたとのことで、そのまま提供してしまい誠に申し訳ございませんでした。万が一破片が混入していたら大事故につながっていたことを宿として深く反省し、レストランスタッフには準備する際に、細心の注意を払うよう指導いたしました。 また、当宿自慢の金目鯛の煮付について、お客様からも味付けが良かったとお褒めいただいたにもかかわらず、ぬるかったとのことで残念な思いをさせてしまい重ねて申し訳ございませんでした。 その他にもお客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、これからもお客様に愛される宿として、日々サービス向上に努めてまいります。是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 かんぽの宿伊豆高原
亀の井ホテル 伊豆高原 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 亀の井ホテル 伊豆高原 のクチコミ
約10年前に初めて宿泊した際、とてもきれいな施設でサービスも良かったので、それ以降も伊豆を訪れた際に数回利用させて頂きました。今回、久しぶりに家族で宿泊しました。
良かった点は、掃除が行き届いていた点です。今まで新しい東館にしか泊まったことがなかったので西館の古さが目立ちましたが、きれいにしてあるのであまり気にならなかったです。ごく普通にきれいにするということが意外とできていない宿が多いので、利用者にとって当たり前のサービスを当たり前に提供してくれるというのは貴重なことです。接客も丁寧でした。お部屋の位置もエレベーターから離れた奥の方にして下さったので廊下を通る人が少なくて良かったですし、オーシャンビューで眺望は最高でした。朝食バイキングは品揃え豊富で楽しめました。
残念だったのは、夕食のテーブルの急須の内側(蓋と接する部分)が大きく欠けていた点です。お茶のお代わりを自分たちで注ごうとした時に発見したのですが、一煎目は従業員の方が煎れて下さったので気づいておられるはずなので、欠けていると分かって使用していたということになります。万が一破片が混入していたら危険なので、お茶のお代わりは諦めました。金目鯛の煮付けは、味付けは良かったですがぬるかったです。朝食バイキングはトレーや食器・食具の設置位置が狭く、私たちの後ろに来たお子さんが隙間から割り込んで取ろうとして危険だったので、食事と同様に横並びにして順番に取っていく形にした方が導線が良いと思います。テーブルとテーブルの間も非常に狭く、食事中のお客さんたちの脇スレスレを通過せざるを得ない状態なので、もう少しスペースを広く取って欲しいです。それから、お部屋の防音性能は新しい東館に比べると古い西館は他の客室の物音が響きやすいように感じましたし、道路に近いので車の音も結構聞こえました。しかし、東館は東館で過去に宿泊した際に空調の圧力の関係なのかビュービュー音がして窓を少し開けたら音が止んだという経験もあるので(夏で窓を開けても問題無かったので当時クチコミには記載しませんでしたが、冬に東館でそういうことがあるとかなり辛いと思います)どちらも一長一短ありますが、予約時に選べるように宿泊プランに東館西館どちらなのかも明記して頂けると助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はかんぽの宿伊豆高原をご宿泊いただき誠にありがとうございました。10年前からご愛顧いただいているとのことで感謝の気持ちでいっぱいでございます。
当宿はオープンして30年を経過しており、施設・設備は、決して新しくはございませんが、お客様が安心して快適に過ごしていただけるよう、毎日スタッフが心を込めて清掃し、施設維持管理に努めております。お客様からも掃除が行き届いていた点、さらに丁寧な接客、朝食バイキングの品揃えについてお褒めいただき、清掃スタッフ・フロントスタッフ・厨房スタッフの励みになります。
しかしながら、ご夕食の際に急須の内側が欠けていたとのことで、そのまま提供してしまい誠に申し訳ございませんでした。万が一破片が混入していたら大事故につながっていたことを宿として深く反省し、レストランスタッフには準備する際に、細心の注意を払うよう指導いたしました。
また、当宿自慢の金目鯛の煮付について、お客様からも味付けが良かったとお褒めいただいたにもかかわらず、ぬるかったとのことで残念な思いをさせてしまい重ねて申し訳ございませんでした。
その他にもお客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、これからもお客様に愛される宿として、日々サービス向上に努めてまいります。
是非またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
かんぽの宿伊豆高原