立地5
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月09日 15:48:05
-
立地が最高です。部屋も綺麗で広かったです。朝食も鯖味噌が美味しくて地元の主婦の方が心を込めてくださった食事が美味しかったです。でも、東横インは会員以外は16時チェックインなのを知らなかったので、ロビーで1時間待ちました。15時チェックインは常識だと思ってたし、ホテルの料金も安いわけではないのに、驚きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 東横INN一ノ関駅前 2023年11月10日 17:02:20
-
投稿者 様
この度は、数あるホテルの中より当ホテルにご宿泊ありがとうございます。
当ホテルのサービスだけでなくスタッフの対応に関しましてもご評価して頂き、スタッフ一同安堵しております。
今後も館内全スタッフ一丸となりまして、皆様にお寛ぎの場とご満足をご提供出来ますように取組んでまいります。チェックインのお時間につきましては、真摯に受け止め、検討させていただきます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーシングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hnmrtさんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- hnmrtさん [50代/男性] 2019年10月28日 14:00:35
-
駅から近く立地は良い。
地方都市の為か競争が少ないためか 価格に見合ったホテルではありませんでした。
隣の部屋のいびきが良く聞こえます。
エレベーターが一つの為、朝は混みます。また、朝食会場がロビーの一角の為
混みあい、満員になります。
喫煙の部屋でしたが、たばこのにおいはありませんでした。
良く消臭されていると思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
oyazine200さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- oyazine200さん [50代/男性] 2019年09月09日 11:04:15
-
夫婦でツインを利用。急に思いついたドライブ旅行なので泊まれるだけでOKなのだが、同ホテルは数回利用してやはり毎回私は不満だけが残る。
ひたすらに部屋が狭い。ツインだと荷物を出すスペースすらない。
持ち込んだコンビニの食事すら食べるのが困難。
バストイレは狭い上上にアメニティ類はビジネスホテルで最低ランク。
でも好きな人は好きですよね、東横INN。私はどうしてもだめです。
パーキングのおじさんだけは気さくで親しみやすくて気分は良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
立地5
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月12日 19:32:42
-
チェックインの時フロントの方と話が噛み合わなく、非常に不愉快でした。ホテル全体の雰囲気は申し分ないのですが…
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン喫煙 ツイン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ツイン】
立地5
Debaraさんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- Debaraさん [60代/男性] 2012年10月01日 14:17:51
-
9月28日に宿泊した。
1.部屋は清潔でキレイなのは好感。
2.朝食場所が狭すぎる...空席がなく、立って食べている人も多かった。
3.ベッドが広いのは歓迎だが、室内が狭すぎる。
4.施錠された非常用階段しかないので、1基しかないエレベータを利用するしかない。
(時間帯によって小さいエレベータは満員の時が多く、長時間待たされた。)
5.繁忙時間帯なのに受付は1人しかいない。...長時間待たされ、ようやく2名に。
6.これは宿の責任ではないが、泥酔した「品格のない宿泊者」が深夜に長時間にわたって 廊下で大声で騒いだ上で、大声でドアを連続ノックし、安眠できず。その時刻を確認し なかったが、「深夜には受付は不在」と明示されており、宿としての対応姿勢が問われ る。(緊急時には外線を...とある。)安眠確保は宿選択時の最低必要条件。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
立地5
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月07日 18:15:13
-
設備や立地は申し分なかったのですが、まるで仕事が好きではないとも受け取れる接客態度で台無しにされた気持ちでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
立地5
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月17日 17:45:49
-
部屋の構造上の問題かと思いますが深夜まで廊下の声はうるさいし、隣の部屋の声はまる聞こえでうるさいし最悪でした!他の東横インも同様ならこのチェーンは使いたくないね!!
朝食も牛乳とかジュースとかないしね!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ご利用の宿泊プラン
- ★ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
立地5
PaulArtさんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- PaulArtさん [50代/男性] 2011年10月09日 19:56:48
-
朝食は6;30からにして欲しい。7;00では食べれない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ★VOD見放題禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【VOD見放題 喫煙シングル】
立地5
非君子さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 非君子さん [50代/男性] 2011年07月16日 15:23:03
-
東横インは、アダルト映像を流していないホテルということでずっと利用してきましたが、残念ですが最近そうではなくなりました。事前にカードを買いさえしなければ、テレビ視聴中に突然アダルト映像が目に飛び込むといったことはなさそうですが、部屋のVOD(ヴィデオ・オン・デマンド)サービスの説明書には、他のホテル以上に露骨なアダルト画像が掲載されてて驚きました。フロント前にあったVODサービスの案内には「アダルトあり」と書かれていましたが、きっと一般客から何度も聞かれたためなのでしょう。しかしそこまで書く必要があるのか疑問に感じます。
私はホテルのアダルト映像にずっとこだわってきました。その多くは他愛のないものだとしても、一部に明らかに、レイプをはじめとする性暴力をセックスの一部と見なす悪質な映像があるからです。女性にとって脅威である性暴力をさえ、「楽しめる」何かとして提供するホテルの姿勢(これは日本の圧倒的多数のホテルに通じることです)は、異常なものだと思います。
東横インまでそうした路線に乗り始めている事実を、無念に思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙シングルB【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月18日 21:56:02
-
部屋がカビ臭くて辛かった。エアコンかな…
虫が入るので窓を開けるなとの注意書きがあったが、開けさせてもらった。
その他は、いつもの安定の東横インで満足。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 東横INN一ノ関駅前 2023年08月19日 06:59:46
-
この度は数あるホテルの中より、東横INN一ノ関駅をお選びいただき誠にありがとうございます。
設備について不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
早速確認しまして、対応致しました。
ありがとうございます。
今後このようなことがないように、スタッフ一同精進して参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★いつもの客室でより上質な宿泊体験・プレミムプラスルーム
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムプラスルーム】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月21日 15:38:02
-
朝食混みあい過ぎ 座るスペースなく大変でした・・・
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2023年07月
- 東横INN一ノ関駅前 2023年07月22日 06:10:07
-
この度は数あるホテルの中より、当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行でございましたのに、私共の設備に関して、ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。この度の貴重なご意見をもとに、お客様へのご満足につながるよう改善して参ります。
またお近くへお越しの際は、是非当ホテルをご利用頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月02日 12:22:48
-
6月28日に宿泊しました。
客室が11階まであるのですが、エレベーターが1基しかなく、待ち時間が長く、とても不便でした。
朝食も長蛇の列、時間帯を選んだ方がよいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 東横INN一ノ関駅前 2023年07月03日 11:38:08
-
この度は数あるホテルの中より、当ホテルをお選び頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行でございましたのに、私共の設備に関して、ご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
エレベーターが一基のため、朝は混雑緩和のために非常階段を開放しておりました。ですが、お客様へのご案内が分かりにくいものとなっており、また、ご説明も不十分でございました。
この度の貴重なご意見をもとに、お客様へのご満足につながるよう改善して参ります。
またお近くへお越しの際は、是非当ホテルをご利用頂きますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・テレワーク・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙エコノミーシングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル】
立地4
マミ6764さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- マミ6764さん [60代/男性] 2017年05月28日 19:31:29
-
食事付きのプランで予約してたが、ホテルの食堂スペースが小さく、利用人数に対応仕切れて無い状況で、私はフロントのカウンターで食べました。団体の予約が有った時は 訳ありで募集願います。楽天トラベルが信じられなくなりそうです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙ツイン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ツイン】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月05日 09:02:46
-
チェックイン少し前についたら、厳格に、その時間までロビーで待たされた、のは分かるとして、ロビーで仕方なく新聞を広げた。
節電のためか、ロビーは消灯してあり薄暗かったが、受付嬢は電気をつけないまま、私は暗いロビーで一人新聞を読んでいた。(ロビーが暗いのに気が付かないのだろうか? それとも節電が徹底しているのだろうか? 顧客優先よりも経費節減?)
東北の田舎のせいなのか、素朴そうではあるが、気配りが足りない。。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングルB
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月27日 12:04:56
-
おそらく人件費削減なのでしょうね。チェックアウトにはカウンターと駐車場を一人で走り回っていたスタッフの女性が。
自分たちが立体駐車場から車が降りてくる間に、私服のおそらくスタッフの方が「変わりますからロビーに行ってください」と。
当日は土曜日でしたしもう少しシフトを増やしてもいいのではないかなと感じました。
ビジネスホテルなのでさほどのサービスは期待していませんでしたが女性限定でミニタオルとトリートメントのプレゼントがありました。会社の飲み会で泊まったので、ミニタオルは有効に活用させていただきました。
こちらは禁煙喫煙と分けないお部屋なのですね。自分は喫煙者なので非常にありがたいシステムではあります。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングルB
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルB】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月25日 07:45:10
-
インターネットが遅すぎる。Webを1頁開くのに10秒かかるのはストレスばりばりです。また、朝の朝食はとんでもない列が出来ている。まるで囚人が並んで待っているかのよう。並ぶのを止めました。外出する時は鍵をフロントに預け、戻ればフロントからもらうが、フロントにも列が出来ており、鍵をもらうのも10分待ち、預けるのも10分待ち・・・鍵は他のホテルがやっているようにBOXなどに入れておけば良いようにすべき。駅前で立地が良いから次から次に客が来るのだろうが、それに胡坐をかいているように思える。一昔前のホテルという感じの一般大衆ホテルでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 喫煙シングルB
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルB】
立地4
itokatsuさんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- itokatsuさん [50代/男性] 2013年08月29日 17:00:27
-
朝食は無料サービスとの位置づけでしょうから本来文句は言っちゃ行けないんでしょうが、肉も魚もないおかず、ぬるいジュース、不味いコーヒーにはガッカリでした。
以前のおにぎりだけの方が未だ良かったかも?
また、エレベーターが1台しかなく、通常は階段が使えないのは、とてもイライラします。エレベーターの増設又は階段の使用ができるようになることを希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【お一人さまステイ】一人旅にもオススメ!喫煙シングルB
- ご利用のお部屋
- 【シングルB】
立地4
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月06日 20:14:08
-
フロントの方、不機嫌そうでした。ホテルの会員入会断ったからですかね。部屋に櫛と剃刀が無いのは聞いてたけど、浴衣も無いのは知りませんでした。気づいたのが入浴後だったので、持っていたTシャツで過ごしました。朝食は美味しかったし、そこのスタッフの方は気持ちよく対応してくださいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- ★【女性限定】朝食無料★シングルA
- ご利用のお部屋
- 【シングルA】
立地4
YUKIMURAIさんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
- YUKIMURAIさん [50代/男性] 2012年01月09日 14:25:30
-
連休初日に宿泊。17時頃のチェックインでフロント前は混雑していた。カウンターには、女性が一人だけ。一生懸命対応しているが、どうしても時間がかかる。部屋に入った後、一旦外出して戻ったが、その間も同じ女性一人しか見かけなかった。そして、翌朝も。
平泉の世界遺産登録で、一ノ関で宿泊する観光客はこれからも増えると思う。女性の接客は決して悪くないどころか素晴らしい対応だったと思うが、いかんせん一人では無理だ。この日たまたまだったのか、それとも会社の方針で人件費をケチっているのか。もし後者だとしたら、サービス業としては失格だと思う。
それと、エレベーターが一基しかないのも致命的だね。部屋数からすると微妙なところだが、フロントで待たせ、エレベーターで待たせではダメだよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙シングルA【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA】
立地5
投稿者さんの 東横INN一ノ関駅前 のクチコミ
コロナで延期していた法事で利用しました。 初めての東横インでしたが このご時勢なのでコストカット
は理解できますが ここまでくるとなあと困惑のステータスだったと思います。人的サービスを省略するとこうなるんだという典型のような気がしました。 私たちシニアには居心地の悪い1泊となりました。 格安で売っているホテルとはいえほかにもこの程度の料金で営業されてがんばっているホテルとはサービスが雲泥の差と感じました。アメニティの貧相なこと。 部屋に入って荷物を置くテーブルなどがなくドレッサーの上がテレビなどもありスペースがなくバッグなどの荷物で雑然としてしまっていました。紙のスリッパで足もとも頼りないものでした。 翌日の朝食もこの延長?と不安でしたが 名誉挽回までは行きませんが 普通でしたのでほっとしました。 限られた選択での当インの利用でしたが きっと次は無いと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
貴重なご意見をいただき本当に感謝申し上げます。こういったご意見が宿の成長の源です。
設備の運用、一つ一つを前向きに検討させていただきます。
今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させて頂きます。
今回は本当に申し訳有りませんでした。
またのご来館心よりお待ちしております。