楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン名古屋栄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン名古屋栄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1923件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地3.83
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.01
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 21~26件表示

立地2

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 02:01:51

9月13日に投稿して、かれこれ2週間近く経ちますが、宿泊施設からの回答が全くないのですね。その間にも同じようなクレームが投稿されていましたが・・・一年近くお客さんから出ている苦情に対して改善する気が無いのでしょうか。多分そうであろうかと思い、最近は(ここ4日程も)、近くのホテルコムズ名古屋(旧三井アーバン)に泊まってます。こちらの対応は同料金で全然いいので。私は、長野の出張が多いので過去、ルートインには通算百回以上は泊まっていましたが、これでルートインに泊まる気がなくなりました。ポイントが4000円位は残っているのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
★☆ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆バイキング朝食サービス】

立地2

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 09:27:55

今、朝食から帰ってきました。朝食会場は相変わらずですね。トレーが無い!箸が無い!食事もサラダが切れた、ハムが切れた、ジュースが切れた、海苔が切れた、ご飯が切れた・・・係のおばちゃんは右往左往、切れた物のやりとりで厨房とおばちゃんの大声が飛び交う中での食事。朝食くらい落ち着いて取りたいものです。おばちゃんが悪いのでは無く(ぺこぺこ謝っているおばちゃんが可哀相になるくらい)、ホテルの管理体制が悪いのでしょう。8月だけでも7、8泊してますが、いつも同じですね。見た所、若い宿泊客が多いのでこれくらい問題無いと考えているのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年10月01日 08:07:59

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見を頂いたにも関わらずご返信が遅れ、大変申し訳ございません。

朝食バイキングに関して、混雑や、スムーズな料理提供が出来ず多くのお客様にご迷惑をお掛けしている現状に関して、大変申し訳ございません。
現在簡易レーンを通常のバイキング台とは別場所に設置しておりますが、近くバイキングレーンを増設することとなりました。

今後も、お客様にスムーズな料理提供が出来るよう改善に改善を重ねて参ります。

幾度となく当ホテルをご利用頂いているにも関わらず、ご迷惑、ご不快な思いを多数お掛けしてしまい、大変申し訳なく思っております。

貴重なご意見を必ず店舗運営に活かして参ります。日頃よりご利用を頂き、また貴重なご意見に感謝致しております。

次回のご来館を、心よりお待ち申し上げております。

フロントクラーク 猪飼 裕介

ご利用の宿泊プラン
★☆ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆バイキング朝食サービス】

立地2

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 02:08:46

先ほど投稿したと言いましたが、投稿出来ていなかったみたいなので、要点のみ。①チェックイン時、A金額間違え、Bプランのミネラル貰えず、C挙句の果てに、それらをフロントに取りに来てだと・・D失礼があってもチェックアウト時、横の連絡が悪いのか何も無。色々なホテルに泊まっているが、そんな対応は見た事がない。②朝食が混み合う=CI時混み合いますとの断りがよくあるが、断るより改善して。このホテルのバイキングは壁際に食事が置いてあるから片側からしか食事が取れないから混むんでしょ!何故こんな簡単な事が分らないのかなぁ。③シャワーの問題=どの部屋のシャワーも周りに飛び散るだけで、まっすぐ飛ばないので、使えない。普通従業員が体験宿泊したら、この不便さ解ると思うけど。過去1年位前から同じ、苦情が載ってましたから全く直す気が無いのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年09月27日 20:55:06

この度はホテルルートイン名古屋栄にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角、ご寄稿頂きましたにも関わらず返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
数々の不手際、また、ご迷惑をお掛けしご不快の念を抱かれました事と存じます。
誠に申し訳ございませんでした。
フロントでの不備、ご案内不足、対応に関しましては全フロントスタッフへ、再度徹底する様伝達致しました。
朝食会場にはバイキングレーンを増設する予定でございます。現在は簡易レーンにて提供させて頂いておりますが、混み合い、ご不便をお掛け致しております。
シャワーに関しましても、多くのお客様からご指摘を頂き、現在検討中でございます。
対応が遅れております事、重ねてお詫び申し上げます。
幾度となく、私共をご利用頂いておりますにも関わらず、この様なご指摘を頂く事になり、大変申し訳なく存じます。
今後、お客様皆様がごゆっくりお寛ぎ頂けるホテルを目指し努力して参ります。
この度は、貴重なご寄稿を頂き、ありがとうございました。
また、時節柄お体ご自愛下さいます様お願い申し上げます。
フロント 松本

ご利用の宿泊プラン
★☆ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆バイキング朝食サービス】

立地2

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 01:55:11

先ほど投稿しましたが、投稿後過去の苦情を見てみたら1年位前から同じ苦情が相次いでいるんですね。苦情に対しては直す気が無いみたいですね。ここのホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
★☆ミネラルウォーター付きプラン☆★
ご利用のお部屋
【◆喫煙シングル◆バイキング朝食サービス】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

RYU773119さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

RYU773119さん [40代/男性] 2014年05月04日 18:06:01

出張でルートインを良く利用しますが、ここはスタッフの教育が全くなってない。
特に女性スタッフ。
4月27午後にフロントにいた女性スタッフの対応は最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年04月
ホテルルートイン名古屋栄 2014年05月18日 20:58:56

この度は、当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご投稿頂き感謝申し上げます。ありがとうございます。ご返信が大変遅延いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今回、折角私共のホテルをお選び頂きましたのにも関わらず、スタッフの対応至らなさにより不快の念を抱かれる結果となりました事、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
全て責任者でございます私の指導の至らなさでございます。ご指摘頂きましたご意見を真摯に受止め、改めてお客様に寄り添ったサービスを心がけ、一層のサービス向上に努めて参ります。

この度のことは何卒ご容赦頂き、今後ともルートインホテルズへの変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


支配人 伊藤 真佐代

ご利用の宿泊プラン
【GWもお仕事】お疲れ様です!!特別プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇バイキング朝食サービス】

立地1

投稿者さんの ホテルルートイン名古屋栄 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月17日 20:25:47

忙しいのでよく調べずに予約しましたが、ここの苦情欄を読んでからにすればよかったと激しく後悔しています。
朝7時に1Fへ行くと朝食会場に入るための長蛇の列。ここまでなら仕方がないで諦められる。だが仕事に間に合わないので返金を要求したところフロント店員曰く:
「元々800円で出していたのを無料で提供しているのだから返金などできない」
あのなあ、朝食代は宿泊費に含むってことだろうが。それともお前のポケットマネーで食わせてもらうのか、このホテルは。客を乞食扱いか?信じられない対応だぞ、これ。

どうせ会社の金で宿泊しているのだから、はした金を返せと要求しているわけではないんですがね。約束を守れないことに対する責任を取れと言ったのに、このホテル店員は理解できないようでした。今まで名古屋に何度も出張してきたが最低のホテルです。ルートインは二度と使いませんし、他の方にも奨めません。

追記1
改善する気なんてないくせに、上っ面だけのお詫びをコピー&ペーストしないでね。神経逆なでするだけだから。

追記2
うわぁ~、いま気づいた!きのう部屋干ししていた私物のタオルがない!ありえないレベルのルームサービスだな!タオルぐらい確認しろ!変わりにルートインのネーム入りタオルをくれるといわれても絶対イヤだわ!ふざけるな!!

追記3
またやられた。風呂に入ったあと自販機で缶酎ハイを買ったら、一律200円のはずが250円しか釣り銭が戻ってこない。おかしいと思ってよく見ると、右端中段の一番ボタンを押しやすい缶だけ250円になってる!!ぜんぶキリン氷結だぞ?ぜんぶ同じ製品ラインだぞ?なぜこいつだけ250円?意図してやってるなら天才的だがホテルなんかより詐欺師になることをオススメするわ。チェックアウトまでまだ目が話せない、つづく(かも)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルルートイン名古屋栄 2009年10月19日 09:57:09

この度は当ホテルをご予約にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角ご宿泊頂きましたにも関わらず度重なるご迷惑をおかけ致しました事、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食に関しましては行列を回避するために、バイキングレーンの増設、改装を予定しております。
ご朝食代金は無料提供させて頂くようになり、お部屋料金には含まれておらず、お部屋料金のみを頂いておりますので、このようなご案内をさせて頂きました。ご案内に不足がございました事、お詫び申し上げます。

また、お客様の大切なタオルの紛失に関しまして、大変申し訳ございませんでした。
リネン業者に確認いたしましたところ、現在はまだ見つかっておらず、ご連絡が遅れてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。

アルコール自動販売機に関しまして、現状を確認致しましたところ、ご寄稿頂きました内容とは異なっており、確認ができませんでした。

末筆になりましたが、度重なるご不便ご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今後はこの様なご指摘を頂くことのない様、全スタッフにお客様からのお言葉を伝達し、改善に努めて参ります。
大変、申し訳ございませんでした。
お忙しい中、貴重なご寄稿を頂きましてありがとうございます。
時節柄、お体ご自愛下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天限定☆ポイント10倍!!人気プランがコラボ☆王子のエグゼクティブプラン☆★高層階指定♪
ご利用のお部屋
【◇禁煙コンフォートシングル◇バイキング朝食サービス】

26件中 21~26件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ