総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月28日 22:23:38
-
最終日、6時出発で空港へ行くため前日から朝食のお弁当の用意をお願いしておいたが、準備されておらず、結局朝食なしで出発することになってしまった。
こんなことはこのクラスのホテルで初めてで大変残念です。
ちなみに、ホテルから空港へのタクシーはメホテルのコミッションが上乗せされた特別料金で、車は普通のタクシーです。
特別料金を払うのが嫌なら、早起きしてバスで行け、ということでしょう。
朝食はバラエティーがあってさすがに台灣一のホテルです。
ベッドは少し柔らかく、バスルームはバスタブとシャワーブースが別になっているのはいいけれど、バスタブにはシャワー設備がなく入浴と身体を洗うのは別にしなければならないところが微妙に不便ですが、シャワーカーテンのニオイがない浴室は快適です。
部屋に付属のコーヒーはインスタントで大変残念でした。
大きなベランダに出る窓は全開でき、網戸が入っているので、外気を存分に取り入れられるところは素晴らしいです。
レセプションは担当者によっては慇懃です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- THE GRAND HOTEL 2017年03月31日 14:08:19
-
お客様へ。この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ハウスキーパーのミスにより、すぐサービスを提供できず
ご不便をお掛けした事 大変申し訳ございませんでした。
既に関連する部門には、厳しく改善にあたるよう指示致しました。
お客様のニーズに注意を払いより良いサービスをご提供していきたいと思っております。
ご理解いただいた事 重ねてお礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊+朝食】WiFi、バスタブ付★歴史的な建物を見ることができて、一生忘れられない思い出を作ろう!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(d4-cv)】
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月27日 17:27:17
-
駅から徒歩では行けない(行けるけど場所的にキツい)ので必ず最寄駅とホテルを行き来しているシャトルバスを利用するといいと思います。
部屋の綺麗さなどは日本の高級ホテルのレベルとは比較しない方がいいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- THE GRAND HOTEL 2017年03月03日 11:01:04
-
お客様へ:
いつも圓山大飯店をご利用いただきありがとうございます。私どものサービスにご満足いただけたら幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】+基本プラン【朝食付】!世界に知られたホテルに皆で泊まろう★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(キングサイズベッド)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cvking)】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月06日 16:45:33
-
Prestige Business(City View)-king size bed
プラス面
部屋はとても広く、天井も高く、中国風のインテリアでとてもムード満点。ベランダは柵が低くて隣の部屋の方とニイハオできるが、そこだけでレジャーできるほどの広さ。
フロントも圧倒的なインテリアで素晴らしい。多くの人が記念写真を撮っている。
マイナス面
朝食付きをチョイスするが、チェックイン時に会場などの説明なし。もらったレターに10階のラウンジにコンチネンタルブレックファーストありと書いていたので、朝食に行くと、あなたのプランには付いていないと言う。おかしい、ともう一度チェックしてもらうと、OKとなった。さらに、1階の朝食会場もありますと、初めてそこで説明を受けた。食事はまあまあですかね。夜市の食事の方が自分には合う。
総括
サービスはそこそこだが、設備を考えるとコスパはいいと思います。とにかく一度泊まって、独特のゴージャスな雰囲気を感じてみてほしい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- THE GRAND HOTEL 2017年02月09日 13:07:44
-
お客様へ。
この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ハウスキーパーのミスにより、すぐサービスを提供できず
ご不便をお掛けした事 大変申し訳ございませんでした。
既に関連する部門には、厳しく改善にあたるよう指示致しました。
お客様のニーズに注意を払いより良いサービスをご提供していきたいと思っております。
ご理解いただいた事 重ねてお礼申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】+【さき楽45】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(キングサイズベッド)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cvking)】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月08日 19:19:13
-
よかった点は、有名なホテルに泊まれたこと、夜景がきれい、くらいでした。
サービス面は普通。数か所に無料シャトルバスが頻繁に使えたのが良かったです。
悪い点は、掃除が行き届いてない。窓の桟に大量の髪の毛とホコリが。。。シャワールームのドアが完全に閉まらない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- THE GRAND HOTEL 2017年01月11日 11:36:00
-
お客様へ。
この度は円山大飯店にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
さてこの度はご宿泊中において、客室の清掃に不備があり誠に申し訳ございませんでした。今回のご指摘を受け、快適な宿泊環境のご提供のため、当ホテルではすぐに清掃スタッフへ清掃を徹底するよう、また客室責任者には厳重なチェックを行うよう指示いたしました。このたびのご指摘を活かし、より良い宿泊環境のご提供に努めてまいります。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 【いつでもポイント5%】+【さき楽45】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cv)】
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月04日 23:20:12
-
年越しで4泊したのですが、まずはじめに案内された部屋が入った瞬間からものすごく下水の臭いがひどくて耐えられなかったので、苦情をいうと、何部屋か隣の部屋に変更してくれました。しかしながら、謝罪の言葉など一切ありませんでした。
4泊もするのに、しょっぱなから嫌な思いをして気分が悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年12月
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年01月03日 20:32:03
-
1/1午後5時前に到着したのですが、フロントはチェックイン待ちの客約30人でごった返していました。
長蛇の列の客に対応するフロントスタッフも4人で、1人の客に対するチェックインの時間が信じられない程掛かり、ようやくチェックインを終えたのは午後6時でした。
部屋はアップグレードして貰いましたが、もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】+エントリーで最大【ポイント5倍】★台湾を代表するホテルに泊まるチャンス【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【金龍客室】トリプルルーム(ダブルベッド1台+シングルベッド1台)-バスタブ付(sp3)】
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月28日 20:50:52
-
初日にWiFiがつながらないと苦情を言ったら、ちゃんと来てくれて、以降は快適に使えました。
ホームページにアメニティを自慢してましたので、持って行かなかったが、結局リンスインシャンプーで、娘は髪がキシキシすると文句言ってた。
駅までのシャトルバスは便利だけど、待つ人が多くて、十回に五回は諦めて、歩いていました。
最終日に隣の部屋に大軍の旅行団が来て、超うるさかった。最終日でよかったと割り切った。
兎に角、繁盛しているホテルなので、ロビーは常にごった返しています。複雑な思いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋旅2015&年末年始2015】素泊まりでお得!台湾を代表するホテルに泊まるチャンス♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(d4-cv)】
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月06日 12:22:16
-
台湾の歴史あるホテルに宿泊したことはとても良い思い出になりました。また、フロントもベルキャプテンも対応がよく、日本語も通じ、とても気楽に利用できました。
広く天井の高いエントランスや中華の色彩、おいしくバリエーション豊富な料理などもよかったです。
あまり良い評価としていないのは、宿泊した部屋によります。窓なしのインサイドルームおを利用しましたので、窓がないことはしょうちしてましたが、レイアウトが悪く、大きなスーツケースを広げるスペースも確保できず苦労しました。
帰りがけに覗いたアウトサイドルームはそのようなことはないようでしたので、空室がありりょうきんに納得がいくのであればそちらをお勧めします。
ちなみに、仕事で宿泊した麒麟館は広く眺望もよく快適でした。
台北市の中心部からは遠いですが、観光目的で行くのであれば、士林夜市も近くMTRの圓山駅ほか三か所の駅に無料シャトルも出ているので使い勝手はいいです。
台湾はタクシー代もMTRの料金もとても安いので、公共機関を使って移動すると別の楽しみもあると思います。ただし、バスは、路線が複雑なので予習が必要です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】+エントリーで最大【ポイント5倍】★台湾を代表するホテルに泊まるチャンス【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(ダブルベッド)-バスタブ、ウォシュレット付(窓なし)(b)】
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月15日 10:18:21
-
一度は泊まってみたいホテル。
シーザーパークホテル台北とほぼ同じ値段で宿泊したが、私個人としては、交通便が悪い(MRTからの距離があり、シャトルバスも22時10分までのみの運行)、部屋が小さい(金龍室)ので、多少期待外れ感を感じた。
一方、外観は圧倒されるので、やはり一度は泊まってみたいホテルではあることは間違いなし。
私が宿泊した日は世界野球WBSCプレミア12が開催された時期のため、当日ドミニカの選手が宿泊していた。日本人もあまり見かけなかったので、海外旅行感は非常に感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年11月
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月22日 20:31:16
-
値段か値段なだけに設備は立派。
日本語可のスタッフも多く、言葉では困らない。
だけど立地が残念。
20,30分間隔で円山駅にバスが出てるけど気楽に外に行ける感じではない。
(ちょっとコンビニまでなんて感じではない)
スケジュールが過密な方は、選択しない方が良いかも。
それ以外は、良いホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊+素泊まり】最大約10%オフ★無料シャトルバス +ネット無料~日本語OK
総合3
羽つきウサギさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 羽つきウサギさん [40代/女性] 2015年04月15日 19:56:08
-
市の中心部から離れているので立地はよろしくないです。
そして、チェックイン時に「ポーターさんが部屋まで案内します」とフロントににこやかに説明されましたが、ポーターさんは本当に部屋まで案内しただけで、荷物は持ってくれませんでした(笑)。本当に案内してくれるだけです。
金龍棟でしたが部屋は論外で、1階で駐車場がすぐ目の前でした。本当にガラスの向こうが駐車場です。駐車場歩いている人と普通に目が合うし、安全上もどうかと思ったので、ずっとカーテンを閉めたままでした。日本庭園って、どこよ?という感じです。
スタッフは親切な人もいれば、そうでない人もいますが、おおむね悪くないです。
朝食も評価ほどは悪くなく、特に台湾現地のメニューはそれなりに美味しいです。カウンター越しに頼めば、ビーフンも茹でて好きなトッピングをしてくれるので、試されてはどうでしょう。
雰囲気は満喫したので、次はもう少し便利な立地のホテルに行くと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
総合3
ユウキ3737さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- ユウキ3737さん [20代/男性] 2014年10月09日 18:59:47
-
無料のシャトルバスと記載されていますが、空港からホテル、ホテルから空港へは有料になることを記載されていなかったので今回は苦情とさせていただいきます。
ホテルは立地を除けば普通でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年10月
総合3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
パブリックスペース(ロビーや廊下、階段など)の雰囲気はとても素晴らしい。部屋は特別感はなく、洗面所など老朽化がみられアメニティーも高級感がない。ロケーションも駅から遠くシャトルバスが地下鉄駅まで15分に1本、夜市最寄駅まで1時間1本出ていますが、時間が合わなかったりすると結局タクシーに乗ってしまうので以外と交通費がかかった。なにより残念だったのがフロントスタッフの接客がとても事務的で笑顔も少なく素っ気なかった。ただ娘が朝食会場のお湯でほんの少し火傷をして氷をもらった時、レストランのスタッフがとても親切に薬まで持ってきてくださって感動しました。総合的に考えるとお茶でもしに一度足を運べばわざわざ泊まらなくてもいいかなと言うのが個人的な感想です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ。ご意見賜りましたこと心より感謝申し上げます。ただちにホテルフロントスタッフの職務訓練を強化するよう申し付けました。またのお越しをお待ちしております。
楽しい旅になりますようお祈りします。
圓山大飯店 広報部門