サービス3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月30日 17:58:37
-
建築物としてとても迫力がありました。
夜のライトアップもきれいで、夜景もたのしめました。(シティビューの部屋)
台湾ではここしか泊まったことがないので、比較できませんが、スタッフのサービスはいたって普通に感じました。
建物が立派で、いい値段がするので勝手にすごいサービスを受けれると思ってましたが…
台湾はとてもいいところなので、また来たいです。ありがとう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年04月
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
smst802さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- smst802さん [30代/女性] 2010年12月01日 13:07:53
-
圓山大飯店にどうしても泊まりたかったので、窓なしの一番安い部屋で泊まりました。夜市にいくのでホテルは夜は寝るだけで、朝食だけはホテル内で食べました。お部屋はさすがによかったとはいえませんが、(狭くて窓がない)でもそれは承知のうえで泊まったので満足しています。何より、ロビーがすばらしく、他の高級ホテルにはないあの雰囲気を味わえたので大満足です。また朝食時もロビーをながめながら食べて、「千と千尋の神隠し」にひたれました!
シャトルバスを駅まで利用しました。また、花博の期間は圓山駅から無料シャトルバスがでているので、それをうまく利用すれば、電車、バス大がもっと浮いたなと思いました。
ホテルまで忠烈詞から歩いて帰ってこれました。(女一人でしたが)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
サービス2
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月21日 17:36:53
-
71歳の母親との旅行で宿泊しました。
プレステージルームを選択し、景観が素晴らしく、母親はベランダにいるだけで大満足の旅行になったので、こちらのホテルを選んで正解でした。
楽天トラベルさんからオープントップバス無料チケットの特典がありましたが、ホテルのフロントスタッフもコンシェルジュも知らなく、コンシェルジュが3名位のスタッフに確認してやっと貰う事が出来ました。
9時と16時にホテル内のツアーがありますが、事前の案内にはなく、こちらから質問したら教えてくださいました。
プレステージルームはプレステージラウンジが使えますが、こちらも事前の案内はなく、エレベーターの表示で存在を知ったため、質問したら教えてくださいました。
(行ってみた所、お茶とコーヒーと缶ジュースがあるだけでしたが。)
以上から、建物は大満足、フロント対応には不満足ですが、施設の把握は出来たので次回に案内がなくても大丈夫ですので、また宿泊したいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シティービュー保証!】台北市内の景色を満喫!+【朝食無料】★【コンビニ】新規オープン~
- ご利用のお部屋
- 【【シティービュー】プレステージツイン(100*193センチ*2台)ーバスタブ、ウォシュレット付】
サービス2
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2017年12月14日 17:11:51
-
2017年12月12日に一泊しました。賑やかな市街地からは少し離れています。ホテルとMRT圓山駅間は無料のシャトルバスがあり不自由さはありません。(夜はホテル発が22時が最終で、圓山駅からホテルへ向かう最終は23時台でした。)このホテルは風水的に最高の場所と言われているので、それを楽しみに選んだ事もあり、立地は星5にしました。ただホテル内にコンビニはなく、歩いて行けるコンビニ等も無いので事前に飲み物等は買っておくと良いと思います。
お部屋はプレステージフロアのシティビューに宿泊。室内はとても広いです。お部屋は水回りも含めてリフォームされているので新しかったです。清掃もしっかりされていて気持ち良く過ごせました。他の部屋の音が聞こえる事も無く、エアコンの温度調節も自由で、音楽も自由に選んで聴け、至れり尽くせりでした。
プレステージフロアの宿泊者はプレステージラウンジを利用できますが、チェックイン時はそのような説明は無かったです。(朝食はラウンジか1階レストランかどちらかを選んで利用してくださいとの説明はありました。)会話は英語でした。英語が分かる客には英語、日本語を話す客には日本語で対応していますので言葉の心配は要らないようです。フロントの方は笑顔でしたが坦々とした感じ。
エントランスの所にドアマン?(赤い制服)が数名いましたが、挨拶があまりなかったです。(以前、サンワンホテルに宿泊した時はエントランスを通る度にドアマンが必ず挨拶してくれました。)
朝食は1階レストランで摂りました。中華と韓国と日本のそれぞれの定番朝食のブッフェといった感じでした。次回宿泊するなら朝食は付けずに、双蓮あたりの朝ごはん屋さんにすると思います。
感想をまとめると、他のホテルとは別格の豪華さのあるホテル、シャトルバスがあり不便さは無し、部屋は新しくてストレスフリー、プレステージラウンジはお茶とクッキー程度なのであまり意味がない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- THE GRAND HOTEL 2017年12月28日 10:41:45
-
お客様へ
圓山大飯店にご宿泊いただきありがとうございます。
また、当ホテルの宿泊環境及びスタッフにお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。お客様の満足こそ私どもが求める最大の目標であり、当ホテルの発展の原動力です。今後も当ホテルでは真心を込めた快適な宿泊とレジャー環境の提供をモットーにしております。
末筆ながら、再度お詫びとお礼を申し上げるとともに、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
楽しい旅になりますようお祈りします。
圓山大飯店 広報部門
- ご利用の宿泊プラン
- 【いまなら条件なし、このお得な料金で予約できる】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cv)】
サービス2
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月04日 12:43:28
-
初台湾の母親の希望で、「台湾らしいホテル!」ということで一泊予約しました。
皆さんの口コミを参考に、せっかく泊まるからと思い、プレステージのエグゼクティブルームのシティビュールームを予約しました。
高いクラスの部屋ですが、結果的には部屋は大満足です。台北101まで見ることができ、広いテラスから昼と夜と違った台湾の景色を楽しむことが出来ました。
「掃除が・・・」という口コミもありましたが、プレステージの部屋は掃除を行き届いていて、部屋自体に不満は全くありませんでした。
ただ不満は、スタッフのサービスの質です。
前日に泊まったアンバサダーとはスタッフの数も少なすぎるし、エグゼクティブフロアのラウンジも利用し、朝食も食べましたが、驚くほど美味しくなかったです。
また、日本人はほとんどおらず、中国人の方ばかりで、コンシェルジュに相談しようと思っても当たり前のように、順番を抜かされました(笑)
サービスについてはかなり不満ですが、それでも、あのような歴史的な建造物に泊まり、特別な気分に浸れる台湾で唯一無二のホテルだと思うので、泊まる価値は大いにあるホテルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- THE GRAND HOTEL 2016年12月06日 17:03:04
-
お客様へ:
このたびは圓山大飯店にご意見いただきありがとうございます。おもてなしやレストランにて至らぬ点も多々あったかとはぞんじますが、何卒ご容赦ください。より良いサービスをご提供するため、今後も改善に努めてまいります。
圓山大飯店 広報
- ご利用の宿泊プラン
- 早物勝ち【さき楽45】!台湾を代表する老舗ホテルに泊まるチャンス★
- ご利用のお部屋
- 【【プレステージフロア】エグゼクティブルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(p-cv)】
サービス2
さすらいのリーマンさんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
- さすらいのリーマンさん [40代/男性] 2016年01月06日 11:37:18
-
いかにも中華風の建物で、外観も内装も海外に来たな~という感じを味わえます。台北のホテルとしてはめずらしく眺望も非常に良いので、シティービューの部屋をお勧めします。遠くに台北101が見え、高速道路あり、松山空港に離着陸する飛行機も見えます。といってもすべて遠くにありますので騒音も気にならないです。大きなテラスがあり(大きすぎて隣の部屋の中までみえちゃいますが、、)解放感もあります。部屋は広く設備はリニューアルしてあり快適です。
金龍レストラン(GOLDEN DRAGON RESTRANT)でランチに飲茶を楽しみました。窓側の席がこれも台北101側で眺望良くお勧めです。おいしいです。
但し、上記のすばらしい点のトレードオフとして、、アクセスは悪いです。コンビニや食事をとるところは周辺には全くないです。タクシーはすぐきますし日本に比べれば安いですから、最初にタクシーでどこかへ出かけてそのまま各地に滞在し、コンビニなどで必要なものを買いこんでからホテルに戻る、のが効率良いかな~と思います。
今回は一つ苦情があります、室内の掃除です。絨毯ではなく床ベースなので目立つのですが、椅子の下などに埃が満載でした。TVラック下に空のペットボトル有り、机上のホテルカード裏面には前の宿泊客の電話番号メモが残っていたりと、清掃の時間がなかった感がありありと見られました。。お正月の宿泊で忙しいでしょうし、大規模ホテルなので目が行き届かないこともあると思いますが、これはさすがに要改善レベル。改善して頂きたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベストレート】+エントリーで最大【ポイント5倍】★台湾を代表するホテルに泊まるチャンス【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム(ダブルベッド2台)-バスタブ、ウォシュレット付(シティービュー)(d4-cv)】
サービス3
投稿者さんの THE GRAND HOTEL のクチコミ
中華風なデザインが徹底されており、良い雰囲気でした。
スケールに圧倒されます。
ホテル内のビュッフェで朝晩食事をしましたが、
レベルは普通でした。
楽天トラベルの情報に誤りがあります。
今回ホテル内のジムを使うつもりでおりましたが、
既に無くなっているようです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する