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姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
風呂5
4泊5日で宿泊させて頂きました。部屋の清掃を期間中1度頼んだのですが、私が清掃後部屋に帰ると立て付けが悪いのかオートロックの扉が、半開きで鍵無しで開けられる状態になっていました。(見た目は完全に閉まっているように見えました。実際にドアノブに手をかけない限りは気づかない程でした。)すぐに部屋を確認したところ盗難にはあっていなそうだったので、フロントに経緯を説明し、盗難がなさそうであることも伝えました。その電話の中で「申し訳ございませんでした」と一言を頂き、その後数日予定通り宿泊し、チェックアウトしました。この件で残念であったのが、・電話の中で、「万が一盗難にあったものが見つかりましたら連絡を下さい」、「再発防止に努めます」、「客室のドアの立て付けを確認させて頂きます」のフォローがなかったこと。利用客の盗難がなかったという申告を受け取り「それなら問題ないか。」と思われてしまったこと(気づいていない盗難を疑わなかったこと)・チェックアウト時など電話以外の場面で、清掃時の不手際について何か一言頂きたかったこと以上2点が残念でした。利用客としてもホテルの清掃に関しては、宿泊中の荷物が置いてある状態で清掃をお願いするので、部屋にある宿泊時の荷物管理はホテルと利用客の信頼関係の上で成り立っていると思います。(利用客はホテルが荷物を盗まないと信頼している。ホテルは利用客が荷物の盗難を気にしないように配慮して清掃する。)それに対し今回、なかなか気づかないミスではあると思いますが、宿泊途中の荷物が置いてある部屋に誰でも侵入できる状況を作ってしまっていたことに対し、ホテルとしての利用客へのフォローが様々な面で欲しかったです。それ以外に関しては、とてもいい宿だと感じました。風呂もとても広くリラックスできました。以上です。今回の件に関して、今後何かホテル側で再発防止策等を検討頂けると幸いです。
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この度は姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに4泊して頂き誠にありがとうございます。今回客室のドアが閉まっていなかったとのことでお客様には大変ご心配とご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。お泊まり頂いたお部屋を確認させて頂いたところやはり少し閉まりにくくなっておりました。仰るとおり立て付けの問題が考えられます。お客様には安心安全を提供することが当たり前であるのに、ご心配をおかけしました上にアフターフォローが出来てなかったこと、非常に情けない気持ちでおります。現在は閉まりにくいところは手動で最後まで閉めるようハウスキーパーには伝えており、また清掃終了後のフロントスタッフの巡回を徹底し再発防止に努めておりますのでご安心下さいませ。信頼を取り戻す為にもこれまで以上に細心の注意を払い、従業員の教育を見直しサービスの質をあげられるよう鋭意努力してまいりますので誠に勝手なお願いではありますがまた挽回のチャンスを頂けたら幸いでございます。このようなことがあったにも関わらず大浴場にはご満足頂き「いい宿だと感じた」とのお言葉に優しさを感じ胸がいっぱいでございます。ありがとうございます。お忙しい中ご寄稿頂きありがとうございました。宿泊 梶木
姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- クチコミ一覧へ
ホテルルートイン海老名駅前(神奈川県)
3.0
投稿日:2018-04-05 18:48:11
姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ-(兵庫県)
2.0
投稿日:2017-11-07 23:21:25
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風呂5
sirpatさんの 姫路キヤッスルグランヴィリオホテル -ルートインホテルズ- のクチコミ
4泊5日で宿泊させて頂きました。
部屋の清掃を期間中1度頼んだのですが、私が清掃後部屋に帰ると立て付けが悪いのかオートロックの扉が、半開きで鍵無しで開けられる状態になっていました。(見た目は完全に閉まっているように見えました。実際にドアノブに手をかけない限りは気づかない程でした。)
すぐに部屋を確認したところ盗難にはあっていなそうだったので、フロントに経緯を説明し、盗難がなさそうであることも伝えました。
その電話の中で「申し訳ございませんでした」と一言を頂き、その後数日予定通り宿泊し、チェックアウトしました。
この件で残念であったのが、
・電話の中で、「万が一盗難にあったものが見つかりましたら連絡を下さい」、「再発防止に努めます」、「客室のドアの立て付けを確認させて頂きます」のフォローがなかったこと。利用客の盗難がなかったという申告を受け取り「それなら問題ないか。」と思われてしまったこと(気づいていない盗難を疑わなかったこと)
・チェックアウト時など電話以外の場面で、清掃時の不手際について何か一言頂きたかったこと
以上2点が残念でした。
利用客としてもホテルの清掃に関しては、宿泊中の荷物が置いてある状態で清掃をお願いするので、部屋にある宿泊時の荷物管理はホテルと利用客の信頼関係の上で成り立っていると思います。(利用客はホテルが荷物を盗まないと信頼している。ホテルは利用客が荷物の盗難を気にしないように配慮して清掃する。)
それに対し今回、なかなか気づかないミスではあると思いますが、宿泊途中の荷物が置いてある部屋に誰でも侵入できる状況を作ってしまっていたことに対し、ホテルとしての利用客へのフォローが様々な面で欲しかったです。
それ以外に関しては、とてもいい宿だと感じました。風呂もとても広くリラックスできました。
以上です。今回の件に関して、今後何かホテル側で再発防止策等を検討頂けると幸いです。
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この度は姫路キヤッスルグランヴィリオホテルに4泊して頂き誠にありがとうございます。
今回客室のドアが閉まっていなかったとのことでお客様には大変ご心配とご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
お泊まり頂いたお部屋を確認させて頂いたところやはり少し閉まりにくくなっておりました。仰るとおり立て付けの問題が考えられます。
お客様には安心安全を提供することが当たり前であるのに、ご心配をおかけしました上にアフターフォローが出来てなかったこと、非常に情けない気持ちでおります。
現在は閉まりにくいところは手動で最後まで閉めるようハウスキーパーには伝えており、また清掃終了後のフロントスタッフの巡回を徹底し再発防止に努めておりますのでご安心下さいませ。
信頼を取り戻す為にもこれまで以上に細心の注意を払い、従業員の教育を見直しサービスの質をあげられるよう鋭意努力してまいりますので誠に勝手なお願いではありますがまた挽回のチャンスを頂けたら幸いでございます。
このようなことがあったにも関わらず大浴場にはご満足頂き「いい宿だと感じた」とのお言葉に優しさを感じ胸がいっぱいでございます。ありがとうございます。
お忙しい中ご寄稿頂きありがとうございました。
宿泊 梶木