設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月16日 03:40:52
-
シングルを予約していたがサービスでツインの部屋に通してもらえた。就寝時,枕が加齢臭がしたのでもう1つの枕と交換した。ところが男性用のコロンの臭いが強烈にした。結局どちらも使えず,枕なしで寝た。もちろん十分眠れなかった。
おそらく前日の宿泊者も1人で利用したのではないか。枕だけ2つ重ねて使い,朝,きれいに元に戻したのだろう。部屋の掃除の際,ツインの乱れていた方だけベッドメイキングして,乱れていない方は枕カバーやシーツは替えなかったのではないか?1人利用でも枕カバーやシーツは両方替えるべきである。それが出来ないのならツインに通すサービスなどすべきでない。
加齢臭がした方の枕は枕カバーなのか枕の中からの臭いなのかわからないが,枕は長期間使い続けず短期間で交換すべきである。
布団カバーは薄手の柔らかい生地のものを使っているが,こうなると上等な感じというより古くて腰が無くなったと言う感じがして,いい気がしない。ある程度の厚みがあってぱりっとした感じのほうが清潔感があっていいと思う。
とにかく「リーガ」の名前にだまされた思いである。秋にグループ旅行でツインルームを利用すべく予約を入れてある。とても人に勧められないとキャンセルも検討したが,このようなことはたまたまだろうと思うことにした。秋にはこんなことの無いように対策していただきたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- Wow!ビジネスマン応援シングルプラン【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月24日 21:43:40
-
施設全体の老朽化は否めないが苦心している様子はうかがい知れる。しかしながらインターネットを利用する予定のビジネスユーザーは要注意。とにかくスピードが出ない!IEを立ち上げてホーム設定してあるMSNすら何回かリロードする必要があるほど。試しにとある速度測定サイトで試したら2回のうち1回はコンマ0以下、もう1回は計測できなかった。2ヶ月間に何回か宿泊したがほとんどいつも同じ状態であった。フロントに文句行ったところ「特に深夜は・・・」という説明がすぐ帰ってきたところを鑑みて、同様の苦情はそれなりに存在する様子であり、つまりは現場は認識していても、経営側であるホテル自体が高速化に消極的なのであろう。だとすれば「高速インターネット云々」や「リーガ」などという案内看板はすぐにでも下ろすべきである。また
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ■■ポイント10倍!■■ポイントアップ宿泊プラン(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(14.6平米)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月08日 23:31:58
-
今日から4泊の予定で泊まります。
部屋の大きさ,照明の明るさ,お風呂,空調(暖房),などの
設備に関しては何も問題はありませんが、
一番の問題としてネット回線が非常に遅いことです。
どのぐらい遅いかというと夜の11時少し前の時間帯ですが
リンク先をクリックしてもサーバーが見つかりませんが出る回数の
方が圧倒的に多く、楽天のトップからここまで楽天の個人ページに
来るまで10回ぐらいサーバーが見つかりませんの表示が出て
15分近くかかりました。
明日もこの調子でしたら残りの2泊はキャンセルして
他に泊まろうかと思っている次第です。
ちなみに毎年、国内の主要都市に年間トータルで40~50泊ぐらい
ネットLAN回線導入されているホテルに泊まって6~7年になりますが
トラブルで接続できなかったことを除くと一番の遅さです。
10年以上昔のまだLAN回線ではない電話回線にモデモをつないで
ダイヤルアップ接続していた時よりも遅いというか信頼性が
低いですね。
ネットを使わない人には関係ありませんが
ネットを使う人にとっては致命的な問題です。
部屋の説明書には「利用状況によっては接続できない場合が
あります」などと注意書きがあります。
無料サービスとはいえ、個人の家にも高速光ファイバー回線が
簡単に引ける時代にこんな状態では呆れてしまいます。
是非、改善を望みます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ご利用の宿泊プラン
- ≪2月・3月スペシャル≫【春得】大感謝バーゲンプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム(13.3平米)】
投稿者さんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月26日 22:08:03
-
エアコンは集中管理で調整できないです。部屋にはコンセントが少なく加湿器の電源をデスクかベッドサイドから取らなくてはなりません。古いつくりのホテルです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) 2021年10月27日 01:02:19
-
投稿者様
先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら客室につきましてはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけてまいります。
チェック体制を強化し、早急に改善して参ります。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
リーガプレイス肥後橋 フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- オータムステイ~17時チェックインの特別プライス~<朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム2019年リニューアル】
設備・アメニティ1
NADさんの リーガプレイス肥後橋(リーガロイヤルホテルグループ) のクチコミ
ホテルのレベルが低すぎて、あきれ返るばかり。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する