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クサツエストピアホテルのクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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部屋のクリーニングに不衛生なレストラン、お金だけ名ばかりのずさんなホテルでした。今後予約を考えている方のためにも、敢えて書かせて頂きます。立地:看板も全くなく駅から意外と遠くてとても分かり辛く、駅の地図にすら名前がなかった(Hとあるだけ)。部屋:クリーニングが行き届いていない。冷蔵庫は目に余るほどで、お風呂場は、ガム状のものがへばりついたまま、排水溝の蓋がズレたままで、入浴後は排水溝から見知らぬゴミと共に水が溢れだしてくる始末。また、ルームキーを入れるたびに冷房が自動で入るのはどうかと(ルームキーを抜く前の状態に保っておくのが理想)。食事:朝は問題ないが、夜は…、ここでは敢えて省かせて頂きます(今まで行ったホテルの中で一番不衛生でした)。あと人にもよるかもしれないが、冷房が利きすぎ。サービス:人によって対応が違う。お風呂の件があって「部屋を変えましょうか?」と、気持ちは有難いのですが、今更?という感じでした。それと、以前の苦情クチコミにもあったように、不備があって不快な思いをしたにもかかわらず、それが他のフロントの方に伝わっておらず、素っ気ない態度で見送られたのには苛立ちました。設備・アメニティ:部屋のスイッチが分かり辛い。スイッチが壁と同色で、部屋の見取り図(と案内)を作って部屋におくべき。それに何故そこだけ英語記載なのか不明(レストランのメニューも日本語で英語を喋れる方もいらっしゃらないようなのに)。値段設定:このクオリティで一万二千円以上とは、6-7千が良い所です。良くても7-8千。部屋のアンケートについて:アンケートはあって良いとは思いますが、それがどれほどそれが活かされるているのか全く分からず(貴ホテルに関しては特に)、ホームページにでもフィードバックを載せるなりすべきだと思います。ホームページの「よくある質問」は未だ準備中になっていることから当分先になるかとは思いますが。最後に:滋賀に来たのは今回初めてだったのですが、もう極力ここには来たくないなと思いました。
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このたびは、ご利用ありがとうございます。立地につきましては、最寄駅から正面の通りをまっすぐ200m程度、徒歩3~4分程でお越しいただくことになります。これを近いと感じるか、遠いと感じるかは、お客様により、それぞれであり、多くのお客様からは、近いとご評価いただいていたつもりでございましたが、今回は、そうではなかったようで、残念でございます。ガム状のものという、お客様の表現のものにつきましては、当日、お客様の目の前で擦らせて頂きましたが、落とすことのできるものではなく、また、お客様がご出発後も、有機溶剤も使って落とそうとしましたが、簡単にとれるものではありませんでした。当ホテルも、開業から20年近く経っており、落としきれないシミ、キズ等は、どうしても増えてきております。ですから、お客様のお求めになっているレベルには、私共としてはついていけていないと言わざるを得ないと考えます。排水溝の溢れにつきましては、ご指摘の通り排水パイプにズレが生じており、翌日、修理させていただきました。ご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。フロントでの対応についてでございますが、まず、私がお風呂のご指摘でお部屋にうかがい、他のスタッフにも情報を伝えましたが、チェックアウトを担当させていただいたのも私でございます。朝食に向かわれる際にお見かけしましたので、お風呂についてお声をかけさせていただき、その後、ご出発の時も、お詫び申し上げたつもりでおりましたが、伝わらなかったようで、申し訳ございませんでした。 クサツエストピアホテル フロント 北川この度はクサツエストピアホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。折角のご旅行にご満足頂く事が出来ず恐縮いたしております。先立って担当スタッフより返信をさせていただきましたが、此度の件を真摯に受け止め追記にてご返信させていただきます。立地につきましては先の記載のとおり、JR草津駅から徒歩3~4分の距離で滋賀・京都旅行の旅拠点として便利にご利用いただけるとご好評頂いております。ですがご案内の不充分さは、ご指摘のとおり改善すべきところがあると再認識させていただきました。また、冷蔵庫や排水溝の不備につきましては、ご不快の念をお与えし誠に申し訳ありませんでした。事後にはなりましたが、清掃担当スタッフを集め清掃過程の見直しと全室の排水溝点検を実施致しました。経年劣化のキズやシミ等は、段階的ではございますが改装計画を実施しております。サービスにつきましては、当日のスタッフに状況確認をさせていただき、お客様のご指摘と食い違うところはありましたが、お客様に誠意が伝わっていないのは、当方のサービスが足りないのではないかと、スタッフミーティングで話し合いました。まだまだ、未熟ではございますが、お客様とのふれあい、当ホテルをご宿泊いただき愉しみくつろいでいただけるサービスを目指し、努力してまいる所存でございます。どうか、これに懲りずに当地へお越しいただき、次回はご満足いただける事を切に願う次第でございます。クサツエストピアホテル 宿泊部長 児玉
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投稿者さんの クサツエストピアホテル のクチコミ
部屋のクリーニングに不衛生なレストラン、お金だけ名ばかりのずさんなホテルでした。
今後予約を考えている方のためにも、敢えて書かせて頂きます。
立地:
看板も全くなく駅から意外と遠くてとても分かり辛く、駅の地図にすら名前がなかった(Hとあるだけ)。
部屋:
クリーニングが行き届いていない。冷蔵庫は目に余るほどで、お風呂場は、ガム状のものがへばりついたまま、排水溝の蓋がズレたままで、入浴後は排水溝から見知らぬゴミと共に水が溢れだしてくる始末。また、ルームキーを入れるたびに冷房が自動で入るのはどうかと(ルームキーを抜く前の状態に保っておくのが理想)。
食事:
朝は問題ないが、夜は…、ここでは敢えて省かせて頂きます(今まで行ったホテルの中で一番不衛生でした)。あと人にもよるかもしれないが、冷房が利きすぎ。
サービス:
人によって対応が違う。お風呂の件があって「部屋を変えましょうか?」と、気持ちは有難いのですが、今更?という感じでした。それと、以前の苦情クチコミにもあったように、不備があって不快な思いをしたにもかかわらず、それが他のフロントの方に伝わっておらず、素っ気ない態度で見送られたのには苛立ちました。
設備・アメニティ:
部屋のスイッチが分かり辛い。スイッチが壁と同色で、部屋の見取り図(と案内)を作って部屋におくべき。それに何故そこだけ英語記載なのか不明(レストランのメニューも日本語で英語を喋れる方もいらっしゃらないようなのに)。
値段設定:
このクオリティで一万二千円以上とは、6-7千が良い所です。良くても7-8千。
部屋のアンケートについて:
アンケートはあって良いとは思いますが、それがどれほどそれが活かされるているのか全く分からず
(貴ホテルに関しては特に)、ホームページにでもフィードバックを載せるなりすべきだと思います。
ホームページの「よくある質問」は未だ準備中になっていることから当分先になるかとは思いますが。
最後に:
滋賀に来たのは今回初めてだったのですが、もう極力ここには来たくないなと思いました。
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このたびは、ご利用ありがとうございます。
立地につきましては、最寄駅から正面の通りをまっすぐ200m程度、徒歩3~4分程でお越しいただくことになります。
これを近いと感じるか、遠いと感じるかは、
お客様により、それぞれであり、
多くのお客様からは、近いとご評価いただいていたつもりでございましたが、
今回は、そうではなかったようで、残念でございます。
ガム状のものという、お客様の表現のものにつきましては、
当日、お客様の目の前で擦らせて頂きましたが、落とすことのできるものではなく、
また、お客様がご出発後も、有機溶剤も使って落とそうとしましたが、
簡単にとれるものではありませんでした。
当ホテルも、開業から20年近く経っており、落としきれないシミ、キズ等は、どうしても増えてきております。
ですから、お客様のお求めになっているレベルには、私共としてはついていけていないと言わざるを得ないと考えます。
排水溝の溢れにつきましては、ご指摘の通り排水パイプにズレが生じており、
翌日、修理させていただきました。
ご不便、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
フロントでの対応についてでございますが、
まず、私がお風呂のご指摘でお部屋にうかがい、
他のスタッフにも情報を伝えましたが、
チェックアウトを担当させていただいたのも私でございます。
朝食に向かわれる際にお見かけしましたので、
お風呂についてお声をかけさせていただき、
その後、ご出発の時も、お詫び申し上げたつもりでおりましたが、
伝わらなかったようで、申し訳ございませんでした。
クサツエストピアホテル フロント 北川
この度はクサツエストピアホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
折角のご旅行にご満足頂く事が出来ず恐縮いたしております。
先立って担当スタッフより返信をさせていただきましたが、此度の件を真摯に受け止め追記にてご返信させていただきます。
立地につきましては先の記載のとおり、JR草津駅から徒歩3~4分の距離で滋賀・京都旅行の旅拠点として便利にご利用いただけるとご好評頂いております。ですがご案内の不充分さは、ご指摘のとおり改善すべきところがあると再認識させていただきました。
また、冷蔵庫や排水溝の不備につきましては、ご不快の念をお与えし誠に申し訳ありませんでした。事後にはなりましたが、清掃担当スタッフを集め清掃過程の見直しと全室の排水溝点検を実施致しました。経年劣化のキズやシミ等は、段階的ではございますが改装計画を実施しております。
サービスにつきましては、当日のスタッフに状況確認をさせていただき、お客様のご指摘と食い違うところはありましたが、お客様に誠意が伝わっていないのは、当方のサービスが足りないのではないかと、スタッフミーティングで話し合いました。
まだまだ、未熟ではございますが、お客様とのふれあい、当ホテルをご宿泊いただき愉しみくつろいでいただけるサービスを目指し、努力してまいる所存でございます。どうか、これに懲りずに当地へお越しいただき、次回はご満足いただける事を切に願う次第でございます。
クサツエストピアホテル 宿泊部長 児玉