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FORZA ホテルフォルツァ大分のクチコミ・お客さまの声
総合1
以前よく利用していた事もあり、その際良いイメージしかなかったので、所用で宿泊する事にしました。最初にはっきりと申し上げますが、スタッフの質が最低レベルにまで落ちていました。1.駐車場に到着すると、少ししてスタッフの女性が出てきました。車を停める前にトランクからスーツケース等沢山の荷物を降ろしたのですが、「端に置いて下さい」と全く手伝いはなく、何も言わず、スタスタと1人でドアの向こうへ…あれだけの荷物を見ていながら、「お手伝いしましょうか?」と言うどころか、重いドアを開けて待っていてくれる事もなく、ガシャン!と閉めてさっさと先に行くなんて、以前では考えられない対応、というかホテルマンの教育されてるの?と思いました。2.フロントへ荷物を抱えながら向かうと、パソコン画面を見ているのか、下を向いたままのスタッフが…終始笑顔はなく、部屋だけは希望の部屋を準備して下さいましたが、久しぶりの利用なので、コーヒー等、飲んでもいいのかも分からず、入浴剤等のアメニティの準備や説明も一切なく、何の案内もありませんでした。思い出したかのように、私がいつも使用していた枕を「お使いになりますか?」と聞いてくれましたが、部屋に持って行って下さるものだと思っていたら、私のスーツケースの上にポン!とのせ「いいですか?」と、知らん顔。エレベーターのボタンを押してくれるどころか、大荷物の私は1人で何とかエレベーターに乗り込む事が出来ましたが、最低レベルのスタッフしかいないのかと唖然。3.翌日、チェックアウトしようと、下に降りると、これまた違う女性スタッフがパソコンを見ているのか、下を向いたまま。おはようございますも、チェックアウトでございますか?も、いってらっしゃいませも、ありがとうございましたも、一言もなく朝から唖然。私はフロントの目の前でコーヒーを飲んでいましたが、私を横目で見ながらも、最終的に一度も挨拶もしない最低スタッフでホテルを後に…勿論荷物を駐車場まで運んでくれる事もありませんよ。フォルツァも落ちぶれたものだな…と。コロナにかこつけて、接客のレベルも、ホテルマンとしての仕事を放棄しているとしか言えない。昔の笑顔とホスピタリティ溢れたフォルツァは一体どこへ???教育し直した方がいいんじゃないの?
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この度はホテルフォルツァ大分にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。まずは今回数々のご無礼をお詫び申し上げます。お客様がおっしゃる通り配慮が足りないところばかりで恥ずかしい限りがございます。ホテルスタッフとして当たり前の行動が出来ておりませんでしたので、一人ひとりがホテルスタッフであることを再度肝に銘じてお客様に安全・安心・快適に過ごしていただけるような空間作りを目指してまいります。今後はより一層お客様を第一優先に考えてこのようなことの無いよう対策を徹底し、再発防止に取り組んでまいります。また、お客様の声にもありますように笑顔とホスピタリティ溢れたフォルツァを目指してスタッフ一同心より精進する次第でございます。最後になりますが、この度は大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。また機会を頂けましたら、ホテルフォルツァ大分をご利用いただけますと幸いでございます。ホテルフォルツァ大分フロント 末吉
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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ大分 のクチコミ
以前よく利用していた事もあり、その際良いイメージしかなかったので、所用で宿泊する事にしました。
最初にはっきりと申し上げますが、スタッフの質が最低レベルにまで落ちていました。
1.駐車場に到着すると、少ししてスタッフの女性が出てきました。
車を停める前にトランクからスーツケース等沢山の荷物を降ろしたのですが、「端に置いて下さい」と全く手伝いはなく、何も言わず、スタスタと1人でドアの向こうへ…
あれだけの荷物を見ていながら、「お手伝いしましょうか?」と言うどころか、重いドアを開けて待っていてくれる事もなく、ガシャン!と閉めてさっさと先に行くなんて、以前では考えられない対応、というかホテルマンの教育されてるの?と思いました。
2.フロントへ荷物を抱えながら向かうと、パソコン画面を見ているのか、下を向いたままのスタッフが…終始笑顔はなく、部屋だけは希望の部屋を準備して下さいましたが、久しぶりの利用なので、コーヒー等、飲んでもいいのかも分からず、入浴剤等のアメニティの準備や説明も一切なく、何の案内もありませんでした。
思い出したかのように、私がいつも使用していた枕を「お使いになりますか?」と聞いてくれましたが、部屋に持って行って下さるものだと思っていたら、私のスーツケースの上にポン!とのせ「いいですか?」と、知らん顔。
エレベーターのボタンを押してくれるどころか、大荷物の私は1人で何とかエレベーターに乗り込む事が出来ましたが、最低レベルのスタッフしかいないのかと唖然。
3.翌日、チェックアウトしようと、下に降りると、これまた違う女性スタッフがパソコンを見ているのか、下を向いたまま。
おはようございますも、チェックアウトでございますか?も、いってらっしゃいませも、ありがとうございましたも、一言もなく朝から唖然。
私はフロントの目の前でコーヒーを飲んでいましたが、私を横目で見ながらも、最終的に一度も挨拶もしない最低スタッフでホテルを後に…
勿論荷物を駐車場まで運んでくれる事もありませんよ。
フォルツァも落ちぶれたものだな…と。
コロナにかこつけて、接客のレベルも、ホテルマンとしての仕事を放棄しているとしか言えない。
昔の笑顔とホスピタリティ溢れたフォルツァは一体どこへ???
教育し直した方がいいんじゃないの?
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この度はホテルフォルツァ大分にご宿泊いただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なお時間を割いて感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
まずは今回数々のご無礼をお詫び申し上げます。お客様がおっしゃる通り配慮が足りないところばかりで恥ずかしい限りがございます。ホテルスタッフとして当たり前の行動が出来ておりませんでしたので、一人ひとりがホテルスタッフであることを再度肝に銘じてお客様に安全・安心・快適に過ごしていただけるような空間作りを目指してまいります。
今後はより一層お客様を第一優先に考えてこのようなことの無いよう対策を徹底し、再発防止に取り組んでまいります。また、お客様の声にもありますように笑顔とホスピタリティ溢れたフォルツァを目指してスタッフ一同心より精進する次第でございます。
最後になりますが、この度は大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
また機会を頂けましたら、ホテルフォルツァ大分をご利用いただけますと幸いでございます。
ホテルフォルツァ大分
フロント 末吉