楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

心を整える宿 風景館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:658件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.24
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ4.32
  • 風呂4.43
  • 食事4.62

総合3

ツッチー39さんの 心を整える宿 風景館 のクチコミ

ツッチー39さん [60代/男性] 2012-05-07 20:39:13

年に10回程度旅行に出かけ、5~6回は温泉に宿泊しています。最近多くの旅館が系列化していく中で、ここは頑張ってるのが実感できる宿でした。ただ、今後の飛躍のために「こんな点を直して貰えたらもっと良くなるのでは?」を期待して書き込みさせて頂きます。①チェックイン後に、部屋に案内されて「チョッとお待ち下さい。係りが参りますから」と言われて待つ事30分、係りの方などは来られませんでした。②料金が安かった為に仕方無い?夕食は係りが出入する厨房出入口の前で、隣りの席には男のグループ5人組が宴会。③お酒を注文したら15分程待たせられたり、ミニ懐石の料理は出てくる間隔が遅い。途中食べるものが無いので仕方なく天ぷら用の「塩」を舐めてお酒を飲んでいました。④貸切風呂の予約時間5分前にフロントに顔を出したら、まだ空かないので用意出来次第に案内するから座って待っている様との事。寒い中浴衣着で待つ事20分過ぎても案内が無い。自分達の持ち時間30分を半分も過ぎたので我慢できずフロントに声をかけると「すっかり忘れていた」と言う。⑤早朝からマイクロバスで桜観賞のバスが出ると言うので申し込み。朝フロントに集合場所を確認してマイクロバスに乗る。出発に先立ち運転手から「既に桜が散ったので滝の裏側の観光に変更」との案内。雨上がりの朝とあって寒かった。他の旅館から集まった同乗者は、皆さん寒さ対策の服装をして来たが我々のフロントでは一言もその様な寒さ対策の助言は無かった。施設がよくなくても料理で、料理がよくなくてもサービスでお客様を満足させられます。是非に「お湯」の恵みを生かした繁盛旅館に今後の飛躍を期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
心を整える宿 風景館 2012-05-14 21:11:35

このたびは風景館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。そしてご滞在中には当館の不手際によりましてたいへんな失礼を申し上げましたことを改めましてお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご指摘をひとつひとつしっかりと受け止め、初心にもどり改善してまいるばかりでございます。せっかくのGWのお楽しみに当館をお選びいただきましたにも関わらず、このような対応になってしまいましたことをどうぞお許し下さいませ。当館にとりましては本当にありがたいご意見をいただきました。重ねてお詫びを申し上げるとともに、寛大なるご配慮に心より御礼申し上げます。
山田温泉の木々の芽吹きも日に日に輝きを増し、いよいよ良い季節を迎えました。もうしばらくしますと山菜の季節を迎えます。風景館周辺の山々では、ワラビやタケノコが姿を現します。こちらのタケノコは根曲がり筍といいます。(長い冬を越え、深い雪に押しつぶされて根が曲がっていることから「根曲がり筍」と呼ばれます)、山の恵みに感謝しながら、みな様にお喜びいただける旅館を目指して努力して行きたいと思います。どうかお客様におかれましては、また機会がございましたら四季折々の松川渓谷にもお出かけいただければ幸いでございます。ご宿泊、ご投稿誠にありがとうございました。風景館館主 関谷小一郎

ご利用の宿泊プラン
≪1泊2食≫ヘルシー信州地鶏鍋でお肌ぷりっ♪地産地消【ハイカラモダンな晩ごはん】【当館人気】
ご利用のお部屋
【【本館】1名様もOK!山(道路)側眺望の和室8畳・トイレ付き】
ツッチー39さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ