楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ立川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ立川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1430件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.83
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.92
  • 食事3.58

部屋1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ立川 のクチコミ

投稿者さん 2021-07-01 08:49:06

寝ようとしたころ、室内で排水口のような臭いがして気になってしまい、部屋をあちこち見てみました。
臭いの元はわからなかったものの、「エアコンのフィルターにホコリがビッチリ」「エアコンの吹出口もホコリかカビかわからない汚れが明らか」「浴室の換気扇が作動しない」ということに気付きました。
入浴後に部屋の湿度が90%を超え、時間が経っても70%までしか下がらないので不思議に思っていましたが、換気扇が回らないとは…
汚れが気持ち悪くエアコンを止めたのですが、窓が開かないので換気できません。
部屋を変えてもらうお願いをすべきだったかも知れませんが、時間も遅く眠かったので諦めてしまいました。結局よく眠れませんでしたが。
よほど運が悪かったのでしょうか。場所が良いだけに残念です。
室内設備の点検や清掃手順の見直しをお願いしたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
JR東日本ホテルメッツ立川 2021-07-21 16:01:16

この度はJR東日本ホテルメッツ立川にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

お部屋の設備や清掃に関して不備や説明不足があり多大なご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます。

臭いについての原因と思われるエアコンフィルターおよび吹き出し口の汚れは除去を行いました。
不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の換気についてでございますが、困惑をさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
浴室には換気扇はついておらず換気口となっております。
また、窓の開放につきましては安全上の理由によりフロントスタッフで行っており、
合わせて冷風機の貸出も行っておりますのでご希望の際は、お申し付けいただけますでしょうか。

今回のご宿泊では、ご期待に沿うことが出来ず、また不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
全スタッフがお客さまに快適にお過ごしいただける環境をご提供できるように努めてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

またの機会がございましたら、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

支配人 橋本

ご利用の宿泊プラン
【朝食なし】18時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
ご利用のお部屋
【女性限定!レディースシングル【禁煙】】