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リッチモンドホテル秋田駅前のクチコミ・お客さまの声
部屋4
身分証の呈示を言われ住所変更していない旨伝えるも「住所の一致する書類を確認しています。次回宿泊の際、拝見させてください。今回は住所が一致していないからと言って、宿泊をお断りすることはございません。」とのこと。何故、そんな面倒なホテルを今後も利用する前提で話されるのでしょう。そんな面倒なことを言われたホテルは初めてです。普通、もう利用しないでしょ?用事もないときは、別の地方の同じホテルからメールがよく届きます。勝手にメールは送りつけるくせに、いざ利用したら、この対応ですか?訳分かりません。領収証も不要と伝えたにも関わらず、部屋に電話ありました。1度目の電話は無言で切られました。初めての体験で、呆れました。反対に、ホテルとして大丈夫なの?
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この度は数あるホテルの中より私どもリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。身分証のご提示に関しましては、リッチモンドホテルズ全体でコロナウイルスの感染対策の一環として行っている取り組みのひとつでございます。ホテル内で何かあった際、お客さまと確実に連絡などが取れるようご本人様確認をさせていただいております。お客さまにご面倒をおかけしてしまう事は確かであり、チェックインの際のお客さまへのお伝えの仕方に改善の余地があるかと思われます。皆さまにご協力いただく上できちんとご納得いただけるよう、ご案内の仕方を改善してまいります。また、領収書に関しましては機械にレシートが残っていることに気付いたスタッフがご連絡をさせていただいた為、チェックインの際に伺った領収書ご不要という旨が分かりかねました。領収書としてご利用いただけるレシートには、クレジットの利用明細も記載があるため、機械にお取り忘れのあるお客さまには一度確認のご連絡をさせていただいております。一度無言でお電話をお切りしてしまった事に関しての詳細は分かりかねますが、お部屋でお休みの中わざわざ内線をお取りいただきましたのに大変申し訳ございませんでした。コロナウイルスの感染対策も含め、お客さまにお願い事が増えてしまっている事は私どもとしても大変心苦しく思っております。その分スムーズなご案内や、ご説明が全スタッフできるよう今後もご利用いただいたお客さまのお声を伺いながらサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。フロント笹村支配人
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リッチモンドホテル秋田駅前(秋田県)
2.0
投稿日:2021-05-02 14:14:14
三好家(島根県)
4.0
投稿日:2010-02-23 11:18:43
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部屋4
Sunboys8さんの リッチモンドホテル秋田駅前 のクチコミ
身分証の呈示を言われ
住所変更していない旨伝えるも
「住所の一致する書類を確認しています。次回宿泊の際、拝見させてください。今回は住所が一致していないからと言って、宿泊をお断りすることはございません。」とのこと。
何故、そんな面倒なホテルを今後も利用する前提で話されるのでしょう。
そんな面倒なことを言われたホテルは初めてです。
普通、もう利用しないでしょ?
用事もないときは、別の地方の同じホテルからメールがよく届きます。
勝手にメールは送りつけるくせに、いざ利用したら、この対応ですか?
訳分かりません。
領収証も不要と伝えたにも関わらず、部屋に電話ありました。
1度目の電話は無言で切られました。
初めての体験で、呆れました。
反対に、ホテルとして大丈夫なの?
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この度は数あるホテルの中より私どもリッチモンドホテル秋田駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
身分証のご提示に関しましては、リッチモンドホテルズ全体でコロナウイルスの感染対策の一環として行っている取り組みのひとつでございます。ホテル内で何かあった際、お客さまと確実に連絡などが取れるようご本人様確認をさせていただいております。
お客さまにご面倒をおかけしてしまう事は確かであり、チェックインの際のお客さまへのお伝えの仕方に改善の余地があるかと思われます。
皆さまにご協力いただく上できちんとご納得いただけるよう、ご案内の仕方を改善してまいります。
また、領収書に関しましては機械にレシートが残っていることに気付いたスタッフがご連絡をさせていただいた為、チェックインの際に伺った領収書ご不要という旨が分かりかねました。
領収書としてご利用いただけるレシートには、クレジットの利用明細も記載があるため、機械にお取り忘れのあるお客さまには一度確認のご連絡をさせていただいております。
一度無言でお電話をお切りしてしまった事に関しての詳細は分かりかねますが、お部屋でお休みの中わざわざ内線をお取りいただきましたのに大変申し訳ございませんでした。
コロナウイルスの感染対策も含め、お客さまにお願い事が増えてしまっている事は私どもとしても大変心苦しく思っております。
その分スムーズなご案内や、ご説明が全スタッフできるよう今後もご利用いただいたお客さまのお声を伺いながらサービスの向上に努めてまいりたいと存じます。
ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、
お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント笹村
支配人