楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

第一ホテル両国のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:5463件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.30
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.47
  • 食事3.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

80件中 61~80件表示

サービス1

あすみ7224さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

あすみ7224さん [60代/女性] 2020年11月15日 09:21:29

家族で初めて利用しました。投稿しようかどうか考えましたが 帰宅してからもどうにもモヤモヤが収まりません。兎に角、チェックインの手続きの時に不愉快な思いをしました。
係りの方がお若いという事も有るのでしょう 混んでいた事も有るのでしょう。
線のところに並んで下さいと言われ並びました。前の方々に時間がかかり相当待たされ 前の方がその場所からスッと椅子の方に離れたので やっと順番が来たと進んだら まだ会計が終わっていません。下がって下さい!と強い口調で言われました。一瞬、ムカッとしましたが久し振りの家族との旅行を汚したくなかったので我慢しました。フロントはホテルの顔です。サービス業でそんな口の利き方はおかしいですよ。でも、翌朝 チェックアウトの時に別の方がとても可愛い笑顔を見せて下さってほっこりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
第一ホテル両国 2020年11月16日 09:20:55

この度は第一ホテル両国にご宿泊をいただき誠にありがとうございました。

ご到着早々、お客様にはご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
言葉遣いはもちろんのこと、言葉の速さ、笑顔や視線によりお客様に伝わる印象は変わって参ります。お客様からのご指摘のとおり、従業員一人一人がホテルの顔であり、常に「お客様に寄り添った」接客を心掛けなければなりません。この度はその配慮に欠け、お客様の立場になった接客が出来ませんでした。
大切なご家族とのご滞在にも関わらず、お客様の期待にお応え出来なかったことは遺憾であり、接客に対しましての指導が至りませんでしたこと深くお詫び申し上げます。

お客様に安らぎと安心感をご提供出来るような接客を目指し、今後指導に努めて参る所存でございます。
何卒ご寛容賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【禁煙確約】プレミアムルームご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKY側】【24.0平米】プレミアムツインA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月26日 23:05:16

フロントの対応が今一つ、です。
チェックイン時に領収書の発行について、家族が後ほどチェックインすることについて、お願いしましたが、
チェックアウト時に領収書については全く引継ぎされていなく、再度説明させられたし、
後からチェックインした家族は、しつこく名前を何度も確認され、出張サービス嬢扱いされた(苦笑)、と非常に憤慨していました。
電車で来る人にとってはJRの駅から微妙な距離があって、大きい荷物を持った人にはちょっと大変です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
第一ホテル両国 2019年12月29日 03:11:08

この度は第一ホテル両国にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

チェックイン、チェックアウトの際にお時間をいただきましたこと、お連れ様含め不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことが起きぬ様、担当者はじめ全スタッフに申し伝え、再教育していく所存でございます。
また、JRの駅からは徒歩10分ほどかかってまいりますが、地下鉄からは直結しておりますので、また当館を選んでいただけましたら、幸いでございます。

またのご利用を心よりお待ちしております。


第一ホテル両国 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【冬旅応援】【ポイント5倍】スカイツリー(R)ビュールーム指定プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】【SKYツリー側】【24.0平米】モデレートツインB】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月24日 22:26:33

チェックイン手続きに時間がかかりすぎるし、従業員も無愛想だと感じました。部屋はホコリがたまっていて、テレビの下には誰かの使ったつま楊枝が落ちていました。清掃がキチンとできてなくて部屋も臭かったです。
スカイツリーが見えるので立地だけはとても良かった。都内にはあまり宿泊する事はありませんが、今まで宿泊した同価格帯ホテルの中でも、スカイツリーが見えることを除けば評価はかなり低いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
第一ホテル両国 2018年11月25日 02:27:55

この度は、第一ホテル両国をご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋の件では、清掃の行き届いておらぬお部屋へお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃係のチェック不足でございます。また、スタッフの接客も誠に申し訳けございませんでした。私共の指導不足でございます。
今後は、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に指導徹底いたしまして、業務に就く所存でございます。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。
宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【宿泊日当日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートツイン(当日)】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月10日 17:13:10

フロントの接客は不親切・無愛想。部屋からの夜景は素朴な感じで素敵でしたが、清掃があまく髪の毛や埃があり気持ち悪かったです。ベッドは広く寝心地良かったです。総合的にハイクラスホテルではないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
第一ホテル両国 2018年10月10日 21:56:02

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
従業員の不親切な対応でお客様に不愉快なお思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございません。今後はこのような事が無き様、指導を徹底していきます。
また、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後、清掃スタッフを含めお部屋のチェックを徹底してまいります。貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF【禁煙確約】【高層階】プレミアムルームご宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKY側】【19.2平米】プレミアムダブルA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月07日 20:10:07

両国国技館のライブの後泊で利用。いつもは両国ビューですが、今回は同行者が車だったので、駐車場のあるこちらへ。前もって電話で駐車場の場所を確認してから行きましたが、わかりづらく、間違えて違う駐車場に停めてしまいました。早めに着きましたが、15時までチェックインの手続きはできないと、きつい言い方で断られ、それでは時間まで、何か美味しいものでも食べに行こうと、別のスタッフに尋ねるも、その辺の地理に詳しくない様子。自分たちで、フロント脇にあったマップを見て探しました。部屋は禁煙ダブルを、消臭対応済みのツインに変えてもらいましたが、着ている服がタバコ臭くなるほどのタバコ臭で、咳が止まらず。部屋にあった空気清浄機までタバコ臭かったです。部屋からの眺望は、昼間も夜もスカイツリービューが素晴らしく、感動しました。両国国技館までは少し距離があり、夜は人通りも少なく暗くなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
第一ホテル両国 2018年08月08日 09:16:28

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

事前の問い合わせの際に駐車場につきましての、ご案内不足でご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
また、周辺のインフォメーションがしっかりとできておらずスタッフの知識不足と私どもの指導不足でございます。
客室につきましても、清掃係りの配慮不足によるもので、消臭が行き届かず不快な思いさせてしまい、大変申し訳けございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今後は、お客様にお喜びいただけるインフォメーションや配慮の行き届いた清掃ができますように
指導・徹底して参ります。
また、次回のご利用をいただけるのであれば、ご期待を超えるサービス提供目指して努力して参る所存でございます。

またのご来館を心よりスタッフ一同、お待ち申し上げております。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートダブルA】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

キョロ34さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

キョロ34さん [30代/女性] 2018年07月31日 20:56:53

フロントの対応でこんなに不愉快な思いをしたホテルは初めてです。ディズニーの帰りに宿泊したくて予約しましたが、台風の影響で隅田川の花火大会が延期で宿泊当日になり、ちょうどチェックインの時間が交通規制でホテルまでの道がすべて通行止めでした。そのことは承知の上でホテルにどうしたらいいか電話すると、「予約したときに説明済のはずです」と意味不明な対応。予約したのはネットからで直接説明もされてないし、そもそも花火大会は延期になって今日になったんですよね?と言うと、「あーでも昨日留守電にメッセージを入れてあるはずですけど?」という対応。確かに留守電には「花火大会が延期になったので、交通規制の件でまた改めて電話を致します」との連絡来てましたが、その後連絡はなかった為、今こうして電話してるんですけど?と言うと、ため息混じりで、交通規制がかかっている以上、こちらでは何ともできません。規制が解除されるまで時間つぶしてきてもらうしかと言われました。交通規制はホテルのせいではないことは分かってますが、ディズニーの帰りで疲れているのに、そんな対応されて、本当に不愉快な気持ちになりました。同じこと説明するにも、お客に対する礼儀とか親切さとか全く感じられない対応にがっかりです。あまりに気分悪くなったので、電話の最後に対応した男性従業員に、あなたの対応本当に感じ悪いですので、書き込みしますと言いましたので、ありのままをコメントしました。チェックインしたときのフロントや駐車場の従業員の方はちゃんとしたホテルマンでしたが、残念ながらもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
第一ホテル両国 2018年08月04日 23:28:53

この度は、第一ホテル両国にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
交通規制のお問い合わせの件でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お電話にて対応させていただきましたスタッフには厳重に注意をいたしました。今後この様な事のないよう担当したフタッフ及びスタッフ一同心掛けてまいりたく存じます。
また、花火大会が順延になった際のご案内も気を付けて参ります。
至らぬ点を重ねてお詫び申し上げます。
この度の件に懲りることなく、再度ご宿泊のチャンスをいただければ幸いでございます。
またのご予約心よりお待ち申し上げます。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【1日1室限定】みんなでワイワイ♪女子会・グループ・家族向けプラン
ご利用のお部屋
【【26.8平米×2間】コネクティングルーム】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月09日 18:11:43

英語のホームページがあるのに、スタッフは英語を話せません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
第一ホテル両国 2018年06月10日 07:55:42

この度は第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めのコメントを頂戴し、大変嬉しく思っております。
フロントスタッフの対応は不親切であった様子で大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご期待に添えるようスタッフ一同、努力して参ります
また、両国へお越しの際には当ホテルをご利用
いただけましたら嬉しく思います。
宿泊部 インターネット担当  

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月18日 23:10:03

部屋からの眺めは良かったのですが、肝心な部屋の掃除(机の上とトイレ)ができていなくて(しかも3日共)不快でした。さらに予約していたシャトルバスに関するフロントの説明も、こちらから尋ねるまでなく、丁寧な対応とは言えないものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
第一ホテル両国 2018年01月19日 00:14:22

この度は、第一ホテル両国をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お部屋からのスカイツリー鑑賞を楽しまれたとの事で、私どもも嬉しく存じます。
ただ、お部屋の清掃につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
清掃スタッフへは、以後このような事の無い様に指導徹底させていただきます。

また、フロントでの対応も不親切であった様子で大変申し訳けございませんでした。ただ、ホテルのシステムとグットネイバーバスのサイトがリンクしておりませんのでご予約を頂いているお客様かどうかが直ぐには判らないのが現状でございますので、ご理解いただけますと幸いでございます。

またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 インターネット担当  

ご利用の宿泊プラン
【緊急発売】【カード決済限定】今がチャンス!特別プラン(食事無)
ご利用のお部屋
【【禁煙】【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートダブルA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月30日 11:50:07

花火大会の見える眺めの良いお部屋で、食事も美味しかったのですが、とても残念だったことがあり、総合評価2点とさせていただきました。(私からしたら立派なお値段だっただけに悲しいです)

とても残念だったこととは…
夜中に部屋のチャイムが鳴らされ、その後部屋の電話が鳴って起こされてしまったこと、(フロントに確認するまで恐怖もあり、結局充分に寝ることができなかった)
また、それがホテル側のミスでマッサージの方が誤ってこちらの部屋に来たとのことだったのですが、その謝罪の態度に誠意が感じられなかった点もとても残念でした。
お忙しい時間帯だったのかもしれませんが、最後の対応が違ったら、印象も違ったのになと思います。ミスは勿論良くありませんが、誰でもミスはあるので、それよりもその後の対応が大切だと思います。今後、同じような思いをされる方の居ないようご対応いただければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
第一ホテル両国 2017年07月31日 19:20:35

年に一度の隅田川花火大会でのご宿泊、誠にありがとうございます。今回のご宿泊では私どものスタッフによる夜中にチャイムを鳴らすなどのあってはならない失態により怖い思いとご迷惑をおかけしてしまいました。また、そのことに対し、きちんとお詫びができていなかったことも併せて心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
本日、担当者から事の成り行きを確認できました。担当者も配慮に欠けていたと反省しておりますが、お客様の立場に立てなかったことを厳重に注意をしております。また仰る通り、二度とこのようなことがないよう、スタッフ皆にもサービス業の初心に戻るよう指導して参ります。
花火大会の楽しいご滞在にこのようなことがございました事を繰り返しになりますが、深く、深く陳謝申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【2017年度】お部屋から眺める花火にうっとり♪隅田川花火大会観賞プラン(朝・夕食付)
ご利用のお部屋
【【隅田川花火大会】【禁煙】【19.2平米】プレミアムダブルA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月09日 20:19:23

年末年始に宿泊しました。
事前に複数予約して、チェックインをスムーズにするために打ち合わせしてたのにも関わらず、予約の担当者Mさんがフロントに引き続きされていない。
何度も打ち合わせしてたのが時間の無駄だった。
また年末に年越しそばがあるのにフロントの人は知らなかったので、ビックリした。レストランとフロントの連携ミスだろう。エレベーター前に張り紙もあったのに。。。
全スタッフのスキルが低い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
第一ホテル両国 2017年01月10日 02:30:48

この度は第一ホテル両国をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご指摘の数々、真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。深い反省と共に、心よりお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】スカイツリービュールーム指定プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス1

りらっくま☆0140さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

りらっくま☆0140さん [30代/女性] 2016年12月14日 21:54:45

11月16日に宿泊しました。部屋からはスカイツリーが見え景色は良かったのですが、翌朝、トイレの水が突然溢れ出して浴室中水びたしになり最悪でした。 すぐフロントに連絡してホテルスタッフの方に来てもらったのですが、その若い男性スタッフの対応が最悪。 清掃はいつ来てくれるのかと聞いたら、自分が掃除すると言ってやる気無さそうに雑に雑巾で拭くだけ。
汚くて使えないので、清掃の人はいつ来てくれのかともう一度聞くと、お客様はいつチェックアウトしますか?お客様が帰られた後に清掃しますと訳の分からない事を言われた。 今汚くて使えないのだから、自分達が帰った後に清掃の人間が来ても意味ないだろう(笑)
スタッフの教育をもっとしっかりして欲しい、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
第一ホテル両国 2016年12月15日 15:37:42

この度は、第一ホテル両国へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご指摘いただきましたスタッフの心無い対応を知り、私どもの教育・指導不足を痛感いたしました。
朝方の出来事でございますのでチェックアウトまでの間もご利用されるとの判断も出来なかった事に本当に弁解の余地もございません。
大変申し訳ございませんでした。
今後は、新人スタッフの教育を再徹底し、サービスクオリティ向上を目指して参りたいと思います。
また、お越しいただける際にはご満足いただけるサービスを提供できますよう努力して参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF!スカイツリービュールームプラン
ご利用のお部屋
【【SKYツリー側】【19.2平米】モデレートツインA】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月20日 15:44:10

21:30頃到着。外国人ツアー客の先客。トラブルのようで、かなり時間がかかっている。フロント係が一人しかいないため、しばらく待たされる。奥から一人出てきたが、その人もその外国人の対応に追われ、こちらには声も掛けない。
5分程待たされると、フロントの女性は外国人と一緒にどこかへ行ってしまった。その際は、私の隣を通り過ぎたが声も掛けられなかった。フロントは誰もいない。
フロントに呼び出しベルがあったので、数回鳴らしたところ、先程とは違う女性が出てきてやっとチェックイン出来た。夜中でも無い時間に、フロントが一人しかいないのも問題だが、待っている客を無視するのは、ビジネスホテルでも受けた事のない対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
第一ホテル両国 2016年07月21日 04:59:36

この度は数多くのホテルから当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な念をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
拝読しておりまして、どんなにご不快に思われたことかと想像を致しますと、お詫びの言葉も見付けることができません。
ありきたりなお言葉になってしまいますが、スタッフ教育を今一度見直し、二度とこの様なことが無きよう、当たり前のサービスを怠らぬスタッフを育成して参ります。
今回の件をお知らせいただきましたことを感謝申し上げると共に、深くお詫び申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月05日 10:00:27

3月1日に宿泊しました。立地はいいと思います!浅草にはホテル近くの水上バスで行けますし、東京スカイツリーにも路線バスで行けます。スカイツリー側のお部屋でしたので、眺めは綺麗でした!朝食無しプランでしたが、フロントの方に言うと朝食バイキングの割引券を頂けましたので、バイキングにしました。
朝食バイキングは、メニューが豊富で美味しかったですし、注文してからコックさんが焼いてくれるオムレツがあり大変満足です!!

残念なのは、チェックイン時フロントの方の応対がイマイチに感じたのと、いざチェックインを済ませ部屋に向かうと、部屋の扉が開いており、明らかに掃除まだ終わっていない?って感じでした・・・
近く居た掃除係の方に「終わってますよ。どうぞー」と言われ部屋に入りましたが、アメニティ類も1人分足りなかったですし・・・
フロントと掃除係の連携がとれていないようですね・・・


立地、お部屋からの眺め、朝食は大変満足できましたが、もう一度利用したいとは感じられないホテルでした・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年03月
第一ホテル両国 2016年03月06日 02:13:40

この度は第一ホテル両国をご利用いただき、ありがとうございました。
チェックイン担当者と清掃係の不手際は気分を害されたことと思います。誠に申し訳ございません。担当者には事情を確認し、再教育を行って参りますと共に、もう一度利用したいと思っていただけるホテルを目指してスタッフ一同昇進して参ります。
繰り返しになりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊部 インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF《食事無》東京スカイツリー(R)側確約プラン
ご利用のお部屋
【東京スカイツリー側モデレートダブルルームA】

サービス1

ぱんたっこさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

ぱんたっこさん [40代/女性] 2016年01月05日 14:20:04

部屋は思った以上に狭く
ベッド周りにコンセントがなく
携帯を充電しながらのアラームなどが出来なかった。
また、深夜は1部通電されていない様で、加湿器があるにも関わらず使用出来ない状態でした。
トイレには鍵がない。
寝着はペラペラで肌が透ける意味の無いものでした。
テレビはもちろん小さい。
冷蔵庫は機能を果たしていなかった。(冷たくならない)
シングルの部屋に無理やりベッドをふたつ入れた様な部屋。
くつろぐには不向き。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
第一ホテル両国 2016年01月06日 20:20:38

この度はご宿泊くださり誠にありがとうございます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
改善出来る様、努力致して参ります。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただけます様、
何卒宜しくお願い申し上げます。

宿泊部インターネット担当

ご利用の宿泊プラン
【チェックアウト日入場限定】朝食付/東京スカイツリー(R)天望デッキ日付指定入場券引換券付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【【天望デッキ日付指定入場券引換券付】モデレートツイン(翌日)】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月08日 14:27:11

部屋全体がたばこ臭い。
チェックインが遅く喫煙の部屋になっていたのは仕方がないが、部屋があまりにもたばこ臭かった。あんなに臭い部屋は初めてだ。
酷すぎるので空気清浄機の貸出があるかフロントへ電話したら、その時の女性従業員の対応が最悪でさらに気分が悪かった。
24時を回ってから問い合わせたのが迷惑だったのか、嫌そうな声でこちらが質問を終える前に「ありません。消臭スプレーが有りますのでそれをご了解下さい。」と有無を言わせない感じであった。カーテンや風呂場のタオル、ベッドの枕まで臭い。スプレーしただけでは臭いは取れず、翌日起きると髪にたばこの臭いがついていた。枕のせいだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2014年03月
第一ホテル両国 2014年03月08日 23:14:03

この度は第一ホテル両国をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
コメント拝見致しました。
客室内のタバコの臭いでお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
ここに深くお詫び申し上げます。
また、スタッフの対応にも失礼がございました事、重ね重ねお詫び申し上げます。
今後はこのような事が無き様、十分指導徹底致して参ります。
今回に限りお許しいただければ幸甚に存じます。
それでは、是に懲りませず今後共ご愛顧下さります様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【早60】60日前までのご予約でお得にご宿泊
ご利用のお部屋
【【早60】東京スカイツリー(R)側モデレートツインA】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

crer0futuroさんの 第一ホテル両国 のクチコミ

crer0futuroさん [30代/女性] 2013年10月17日 16:04:04

スカイツリー&浅草観光のため家族で利用。
立地は両国駅直通だそう。駅周辺のちゃんこ店が集まる地区へも徒歩10分かからず行けました。設備も新しくないわりには清潔感があり良かったです。部屋からは東京タワーが見られました☆
ただ宿泊検討時にかけた電話対応、実際のフロント、事務的過ぎて驚きました。こんなに笑顔がない顔と声、このランクのホテルで他に無いように感じます。駐車場の係の方は多い荷物を見てもカートの用意を申し出て下さらない。コンシェルジュらしき方は団体様の荷物郵送の手続きで手いっぱい。フロントに荷物の一時預かりだけだから他の方で対応してほしいと言っても「係じゃないので・・・」みたいな態度でかなり待たされました。これじゃコンシェルジュを置く意味あるんでしょうか。
きっと地区的に人気でお忙しいんだとは思いますが箱がわりといいだけに残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
第一ホテル両国 2013年10月18日 01:55:06

ご利用ありがとう御座います。
当日は、天気にも恵まれ東京タワー側の夜景を楽しまれた様子で喜んでおります。
一方、到着日のスタッフの対応は大変申し訳御座いませんでした。 連休ということで、あまりの大勢のお客様の数に対し正直、スタッフが対応しきれておらず、業務に追われホテルの基本である、笑顔さえも忘れてしまっておりました。
この日の状況は、非常に重く考えており、すでに対応策を検討しております。
早急に対応できるよう努めて参ります。
今後とも第一ホテル両国を宜しくお願い申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
今井 悟

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】18階以上高層階指定!カップルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【18階以上】スーペリアダブルルーム】

サービス1

REONA4369さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

REONA4369さん [20代/女性] 2013年04月08日 02:54:13

フロントスタッフの接客対応が、男性女性共に機嫌が悪そうで、本当にお客様に不快な印象を与える、投げやりな、流れ作業的なお出迎えでした。混雑もしていなかったのに、、宿泊客を客と思わないような応対にがっかりです。笑顔どころか目線も合わさないなんて、残念極まりないホテルでした。客室設備に関しても、空気清浄機も用意がなく、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
第一ホテル両国 2013年04月09日 03:15:30

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
早速ではございますが、フロントスタッフの対応に不備がございました事、誠に申し訳ございません。
担当者には厳重に注意を致しまして、今後に繋げさせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。
是に懲りませず今後共ご愛顧いただきます様、何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】18階以上高層階指定!カップルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【18階以上】スーペリアダブルルーム】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 11:08:01

東京出張時の定宿にしていましたが次回からは再検討かな。
洗面所の排水が悪く、フロントに改善求めたところ修繕担当者と部屋に来るまで10芬。
修繕作業が30芬経過しても治らず。依頼時に外出するため時間がないと言って来ていただいたのに、同行したフロントはオロオロするばかりで、修繕担当者を怒っていました。
早急な改善の見通しがないのであれば、部屋を変える決断を期待したのですが残念です。
掃除の担当者からは排水の指摘はなかったのでしょうか。あの水の流れ方がこのホテルの平均なのでしょうか。翌日宿泊したホテルではこのようなことはありませんでした。
改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
第一ホテル両国 2012年12月26日 03:50:33

いつも第一ホテル両国をご利用頂き誠に有難う御座います。
ご指摘の件でご迷惑、またご不便をお掛けし大変申し訳御座いません。早速、対応させて頂いたフロントスタッフは勿論の事、清掃担当者へ厳重に注意致しました。適切な判断が出来ず誠にお恥ずかしい限りで御座います。今後同様の事が無き様、指導の徹底、改善に努めてまいります。
今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

第一ホテル両国
フロント
矢野 達也

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】VOD付き♪出張応援プラン
ご利用のお部屋
【【14階以上】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月22日 21:27:10

予約内容に行き違いがありましたが、対応して頂き感謝しています。仕方なく嫌々という感じでしたが。

ただ、チェックイン時に確認すれば防げる事ではないのでしょうか?

宿泊数・人数・部屋タイプ・プラン等、何一つ確認、案内がなく、リクエストしていた禁煙ルームが用意出来たとの事だけでした。何のためのチェックインなのでしょうか?これだったら、自動チェックイン機を導入した方が余程スマートです。

それから、不在時に無断入室をするのは、止めて頂きたい。マスターキーを持っていても、やって良い事と悪い事があるのが分からないのでしょうか?

スタッフが訪ねて来るのは分かっていましたが、「確認してから‥」との事だったので、すぐには来ないと思い、飲料を買いに部屋を出ました。その間に入ったようです。

不在ならば出直す、なぜそれが出来ないのでしょうか?

セキュリティの観点からも問題ありますよね。

チェックインからチェックアウトまでは、ゲストの空間だと、私は思っています。

無断入室を不快に思う人がいる事を知って下さい。


ただ、部屋から見えるスカイツリーは、とてもキレイでした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
第一ホテル両国 2012年10月23日 00:05:35

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
早速ではございますがご滞在中の数々の不手際、誠に申し訳ございません。
以後このような事が無き様、十分注意致しますので
今回に限りお許しいただければ幸甚に存じます。
本当に申し訳ございませんでした。
是に懲りませず今後共、ご愛顧いただきます様、
何卒宜しくお願い申し上げます。
第一ホテル両国 フロント 喜久永昇一

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】【東京スカイツリー側客室確約】東京スカイツリーフレンドシップホテルに宿泊
ご利用のお部屋
【【18階以上】東京スカイツリー側セミダブルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル両国 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月15日 12:14:25

天候不順で24時過ぎにキャンセルしたので残念ながらキャンセル料が発生してしまいました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
第一ホテル両国 2012年04月15日 22:06:12

ご予約頂きましてありがとう御座います。
当ホテルのネット予約は当日キャンセルの場合、キャンセル料の掛るプランも御座いますので、ご予約の際はお気をつけ下さいませ。

第一ホテル両国
フロント
今井 悟

ご利用の宿泊プラン
【春得】【直前割】ビジネスも♪一人旅も♪シングルプラン
ご利用のお部屋
【【14階以上】シングルルーム】

80件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ