楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

AMBIENT 蓼科ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

AMBIENT 蓼科ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:2034件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.43
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂4.11
  • 食事3.77

設備・アメニティ3

投稿者さんの AMBIENT 蓼科ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023-05-03 10:59:09

4月29日から1泊しました。
以前泊まった時、食事もおいしくサービスも良かったので「もう一度行きたいね」と家族で話して行くことにしましたが、ネットで「リニューアルした」と記載してあったので期待していましたが、実際行くとアネックス棟でリニューアルしていなかった所でした。廊下の壁には大きな穴があったり、部屋のトイレの換気扇にはかなりのホコリがたまっていて正直がっかりでした。
廊下でスタッフさんに会っても挨拶がなかったのも印象が悪かったです。
夕食時に対応してくれたスタッフさんはとても丁寧な方でしたが、以前泊まった時には苦手な食べ物があると対応してくれていたのに今回は対応できないと言われ、苦手な物があっても対応してくれませんでした。
せめてなぜ対応できなくなったのかの説明が欲しかったのに説明もありませんでした。
以前、和食がおいしく対応も良かったので今回も楽しみにしていたので正直残念でした。
夕食、朝食共に、「ごゆっくり」と言われても食べてる最中にバタバタと周りの席のものを片付けはじめたりしていたので、混んでいたし忙しいのはわかりますが、ゆっくり食べる感じではなかったです。
チェックインの時も「ご利用は以前にもありましたか?」と聞かれ「あります」と伝えたら、ホテル内の案内など「大丈夫ですね」と言われ案内も簡単にされ鍵を渡されただけでした。
以前は何回か利用しても、ホテル内のの説明もとても丁寧にしてくれていたのに、印象がとても変わりました。
もう少し丁寧に対応してくれても良いのに、と思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
AMBIENT 蓼科ホテル 2023-05-08 16:43:47

この度は、『ホテルアンビエント蓼科』をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

当館を気に入っていただき再訪いただいたにもかかわらず、ご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お部屋のリニューアルに関しましては、ホテル棟のツインのお部屋ヴェールとシェルはリニューアルしておりますが、今回お泊り頂いたアネックス棟のデラックスツインのお部屋はリニューアルはしておりません。 HPの記載方法がわかりにくかったと思われますので、見直し行い、より分かりやすいものにして参ります。

苦手な食材の代替えのご提供に関しましては、以前は確かにできる限りのご要望をお受けしていたのですが、当グループ全体の方針としてこの3月よりアレルギー等での食材変更のご要望以外はお受けできないことになりました。 HP等では告知させていただいておりますが、今回現場での告知が不十分でご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

お食事会場とフロンでのスタッフの対応に関しましてもご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。 スタッフへの指導・教育を徹底し、より良いサービスの提供を目指して参ります。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 

口コミのご投稿、ありがとうございました。

支配人 鈴木

ご利用の宿泊プラン
≪特選「会席」プラン≫料理長が厳選した季節の食材をふんだんに使ったこだわり和会席
ご利用のお部屋
【リビング・キッチン付きデラックスツイン 【禁煙42平米】】