楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

はたごの心 橋本屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

はたごの心 橋本屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.08
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂4.48
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

201件中 61~80件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月06日 08:02:51

4/3から家族で1泊しました。お任せの部屋だったので致し方ないが、角部屋で窓の外は見るも無残な風景でした。もう少し何とかした方がいいと思う。窓の外が石壁でも清掃されていて、枯れ草など取り除いていれば、納得できますよ。また、人数分のタオルがなく一度はフロントに聞いたが、再度聞く気になれず、諦めました。気分が悪くなるので。
ですが、スタッフの応対は完璧でした。個室の食事スタイルも完璧でした。お風呂も広くはないですが完璧でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
はたごの心 橋本屋 2021年04月06日 09:26:43

この度はご利用誠にありがとうございました。
ご満足いただけない点がありお詫び申し上げます。
当館の周りは木々に囲まれ、落ち葉が季節により毎日発生することがございます。どうぞご理解お願いいたします。
タオルに関してはご人数分をご用意しておりました。お客様よりご連絡いただいた際も、タオルの場所などご説明しご納得していただいたと認識しておりました。
当館では、ご不明な点、ご認識の違いなどは、できるだけその場でご説明し、ご納得いただけるよう努力しております。
人と人との繋がりがネット上のみで完結する現代。当館ではできるだけ日本の良さを残していけるよう心がけております。
これからもご指摘いただいた点を再度考証し、できるだけ全てのお客様にご満足いただけるよう精進してまいります。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』お得でリーズナブル♪ 橋本屋バリュープラン 山形の旬と名湯を堪能♪
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合4

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月27日 16:46:26

初めての宿泊でした。
到着時からスタッフの方が優しく迎えて頂き、とても心が温まりました。
夕食と朝食にあったそばみそが美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年03月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』極上米沢牛を堪能♪ゆっくり滞在『米沢牛しゃぶ御膳&レイトアウト11:00プラン』
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

J6941さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

J6941さん [20代/女性] 2021年01月27日 14:33:13

4人女子旅で泊まりました。お宿全体やお部屋の雰囲気も良く、写真を撮りたいスポットも多かったです。ドリンクサービスやアニメティが豊富なところや、色浴衣が選べたことも非常に良かったです。
食事中に1人分のお布団を敷いてくださいましたが、その布団カバーが他3人分と違うもので少し残念でした。どちらも揃えていただければ良かったなと思います。
お食事や温泉、スタッフの皆様の対応は素晴らしく心地よい一泊でした。また伺えたらと思います。今回は素敵なサービスをありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』山形ヘルシー食材で美しく『彩・食・健・美・御膳』500P券&ソフトドリンク付き
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

ryohe8636さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

ryohe8636さん [50代/男性] 2021年01月08日 15:21:17

すべてにおいて素晴らしいお宿でした。気持ちよくすごしました。お料理がボリュームあり、大満足でした。とくに野菜やご飯が美味しく、さすが山形の宿と感心しきりでした。スタッフの皆さんの対応にも感謝しています。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』プレミアMY露天で贅沢なひと時【源泉かけ流し露天風呂付き客室】【はたご蔵うさぎ野】
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し露天風呂付き客室 はたご蔵 うさぎ野】

総合5

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月06日 17:05:02

場所も分かりやすく外観もよかったです。食事の量が少ないとありましたけど、私と娘には多いくらいでした。
料理もどれも美味しくて、特に梅が気に入りました。スタッフの方も皆さんニコニコしていてそれだけでとても気分がよかったです。お風呂もよかったです。
1つだけ、畳がタイツや服にたくさんつくのでそろそろ新しいものがいいかなと思いました。是非また利用したいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』お得でリーズナブル♪ 橋本屋バリュープラン 山形の旬と名湯を堪能♪
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月20日 23:14:48

最高でした。また行きたい!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』極上米沢牛を堪能♪ゆっくり滞在『米沢牛しゃぶ御膳&レイトアウト11:00プラン』
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

Marimo822さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

Marimo822さん [50代/女性] 2020年12月20日 21:35:36

館内の調度品やお部屋のインテリアがとっても素敵で、女子はみんなテンション上がるのではないでしょうか。

一人旅でしたが、お部屋のこたつや可愛い半纏、とっても充実したお土産コーナーなど、とっても癒されまた、退屈せずにすごせました。

お風呂も込み合う事なく、露天風呂がリゾートの雰囲気もあり素敵でした。

お食事は個室でゆっくり
どなたかの口コミで拝見しましたが、確かに夕食の品数がちょっと少なめ?
ただ、夜食のおにぎりを頂けるので最終的にはお腹いっぱいに(笑)
お味はどれも美味しかったです。

スタッフの方々たはどなたもとても感じの良い接客で過ごしていて気持ちが良かったです。

とにかく、すべてに工夫されていて可愛いが詰まった旅館で、今度は友達や夫とリピートしたいと思います。ありがとうございました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』『時忘れ*ひとり旅』 自分にご褒美 時間を忘れてゆっくり湯籠り&山形の旬を堪能♪
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月16日 18:07:27

初めての子連れ旅行に利用させて頂きました。コロナで大変な中最大限の対策をして頂いており安心して宿泊することができました。子供を連れてくこと自体が不安である世の中ですが、とてもいい思い出を作ることができました。部屋のお風呂には普段なら入らないのですが、今回子供を入れるとき深すぎて旦那がいないと不可能でしたがなんとか入れました。
それ以外はなんの不便もなくのんびり過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』極上米沢牛を堪能♪ゆっくり滞在『米沢牛しゃぶ御膳&レイトアウト11:00プラン』
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月22日 23:10:59

部屋はベッドとコタツがありました。コタツは何十年ぶりで、新鮮でした。お風呂も3回入りましたが、ほとんど一人でした(貸切状態でした)。食事も朝夕とも個室でゆっくりできました。全体的に二人でゆっくり過ごすには最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』山形が誇る高級黒毛和牛『米沢牛』しゃぶしゃぶと山形県産牛ステーキの味比べ&山形の旬
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

のん子6321さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

のん子6321さん [20代/女性] 2020年11月03日 22:25:47

ここの旅館を選んで良かったの一言につきます。
チェックインの時から車の誘導、スタッフさん一人一人が笑顔で出迎えて下さり嬉しかったです。

食事の際も料理の質問に対して丁寧に答えて下さり、量も丁度良くデザートまで美味しく頂きました。夜食のおにぎりサービスも嬉しかったです。

その中で今回特に嬉しい出来事がありました。
家族の誕生日でもあり部屋でケーキを食べようと、当日に食器を貸して欲しいとお願いしたにも関わらず、ナイフ、フォーク、皿一式をすぐに用意して下さりました。また旅館側からもプレゼントを頂きとても驚きました。
スタッフ皆様の気遣い、心の暖かさに感動しました。本当にありがとうございました。

大変な状況ではありますが、コロナに負けず皆様の笑顔で頑張ってください。応援しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』極上米沢牛を堪能♪ゆっくり滞在『米沢牛しゃぶ御膳&レイトアウト11:00プラン』
ご利用のお部屋
【隠れ蔵 花おぼろ スタンダードルーム】

総合5

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月27日 20:15:37

10年以上ぶりに宿泊しました。
前回宿泊した時から変わらずお料理がとても美味しかったです。
連泊だったので、1日目の夕飯時にスタッフの方に翌日の予定の相談に乗って頂き、スムーズに観光できました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年10月

総合4

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 22:06:12

幼児連れだったので、食事の際他のお客さんの迷惑にならない広い部屋を用意していただき助かりました。

朝の無料で飲めるコーヒーマシーンはどこにあるか説明が詳しく無かったので、私たち含め他のお客さん逹も探してうろうろしていました。
もう少し分かりやすく教えていただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

公くん13さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

公くん13さん [60代/男性] 2020年10月07日 21:28:51

 山形のきみくん  60代  男 
 
とても爽やかで、ゆっくのりと時が過ぎるのを楽しみました。コロナ対策もしっかりとやってくれていました。旅人たちもそれぞれに注意しているので安心でした。食事は個室で家にいるような環境で、おいしくいただきました。料理も趣向を凝らして、目でも美味しくいただけました。家具や調度品にもこだわりがあり、うさぎの絵や工芸品、手芸品が数えきれない。見つけては写真を撮りまくった。良い記念になりました。 宿の皆さん、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月12日 13:08:28

宿泊施設を決める時には必ず口コミを見ています。貴宿はいつも口コミがすばらしく予約が取れにくく、リピーターが多いお宿だという印象で、初めての宿泊から今回で3度目でした。コロナウィルスの事もあり、温泉付きのお部屋を予約することができとても楽しみにしていました。以前のサービスやお食事等と比べ、他の方も書かれていますように少し質が下がったように感じましたがどうでしょうか。朝夕の食事の質、(ご飯も)朝食のお味噌汁はあの演出が必要なのでしょうか?コーヒーのサービスがあったような・・・。アメニティーの質も。。。コロナの影響により大変な状況はお察ししますが、これまでコスパの良さに感激してきただけに余計残念に感じました。でもお気に入りの温泉宿に変わりなく、また次回お世話になる時に期待したいので書かせていただきました。コロナ対策は徹底されていて安心できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
はたごの心 橋本屋 2020年09月12日 15:50:17

先日はご利用誠にありがとうございました。
この状況下、いかに安心安全にお泊りいただけるか日々熟考しております。
できるだけ個室ダイニングへの入室を控えるため、ご提供の仕方が以前とは違っております。
以前とお料理の内容は変わりませんが、印象として変わったと感じることが多いように思われます。
当館も、早く以前のように一つ一つご提供できる日を望んでおります。
モーニングコーヒーのサービスは一階ロビーにてご提供しております。
全ての価値観を一転させたコロナ禍、特にこの観光業は岐路に立たされております。
以前の生活には戻れない、新しい生活様式、このような言葉を聞くと以前の生活を思い出し、心にすきま風が吹きます。
どうぞお身体をご自愛頂き、また当館へお越し頂けますことお待ち申し上げます。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
『個室ダイニング』プレミアMY露天で贅沢なひと時 【源泉かけ流し露天風呂付き客室】
ご利用のお部屋
【はたご蔵 うさぎ野】

総合4

クオン9125さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

クオン9125さん [40代/男性] 2020年08月16日 16:33:03

8月14日に宿泊しました。今のコロナ渦の中しっかりと考えられた出来る限りのサービスが素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
はたごの心 橋本屋 2020年08月17日 17:13:23

先日はご利用誠にありがとうございました。
また早速のありがたいお言葉、社員一同御礼申し上げます。
試行錯誤しながら、考えられる最善のコロナ対策を心がけております。
皆さまには、日頃を忘れて安心してお過ごしいただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
誠にありがとうございました。

総合4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月14日 20:36:54

今回3回目で、今回は女友達3人で宿泊しました!スタッフの対応もよく、事前に電話での相談の対応も丁寧でした!食事では写真もプレゼントして頂き嬉しかったです。売店も充実していて楽しかったです!私の中では旅館の可愛い売店ランキング1位です(*^^*)お食事食べた場所やお部屋もオシャレで綺麗でした!流石橋本屋さんです!
しかし、コロナ対策もあり、以前のサービスもいくつか制限されてしまい、お風呂も夜も朝も同じ、アメニティも少なくなり、ルームサービスもなしでした。コロナ対策だし、仕方ないとは思いましたが、橋本屋さんの良さは半減していたように感じます。露天風呂付きの部屋でお値段も変わりなく良いお部屋に泊まりましたし、このご時世だからこそ制限だけでなく、代わりに他のサービスがあっても良かったと思います。
また、1回目と今回は女性友達で泊まりしたが、毎回思うし、話になったのが、お風呂のカゴがピンクと青であったこと、青のカゴには男性ぽい、足袋が入っていたこと。外の下駄は男性用と女性用の2つであったこと。
お風呂場には歯磨き用のコップが2つしか無かったことが気になりました。(コロナ対策ても使い回しは良くないとされてます )
カップル限定のお宿ではないと思います。下手すると失礼にもなりますので、ぜひ検討お願いします!また、食事では、お味噌もその場で自分で温めて作りますがロウソク?が足らず、朝も夜もお野菜や豆腐が冷たく火が通りませんでした。変えのロウソク?があれば嬉しいです!
また食事も以前より少し質素に感じました。これは既に数回泊まっている友人も感じていました。
また是非コロナが落ち着けば、泊まりたいです!!よろしくお願いします!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
はたごの心 橋本屋 2020年08月15日 08:56:29

先日はご利用頂き誠にありがとうございました。
ありがたいお言葉、ご指摘を頂き社員一同御礼申し上げます。

このコロナ禍の中、どう皆さまを安心安全にお迎えするか、日々熟考しております。
ご迷惑をかけてしまう場面が多くなり、心苦しく葛藤しております。
再度、他のサービスも含め、いかにご満足いただけるか社員一同考えてまいります。

アメニティーの色は多色あり、男女関係なく、同グループの中で色が被ることなくご用意しております。

コップに関してはご人数分ご用意するように改善してまいります。

朝の‘自分で作るお味噌汁’の燃料は、係に言っていただければ替えをお持ちしております。

お料理に関して、同じプランであれば以前と量・質も同じではありますが、再度、出し方・器・材料など再考してまいります。

ご指摘いただいた点を改善し、皆さまを快く安心安全にお迎えできますよう精進してまいります。

どうぞまたのお越しお待ち申し上げます。
誠にありがとうございました。

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

minori1919さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

minori1919さん [50代/女性] 2020年08月14日 17:34:56

コロナの時期なので露天風呂付の温泉を予約してみました。3時過ぎに着いたらフロントが混み合っていると言って車で待たされ部屋に入るまでに30分位かかりました。建物は古いがリニューアルがされておりちょっと臭いがきになるけど。部屋はベッドでリビングもあり蔵王の山並みが見える露天風呂も良かったです。いよいよ楽しみな食事です。個室で他の人とも会わず安心して食べられます。
籠に入った前菜、刺身、豚肉しゃぶしゃぶ、後は何が、、、と揚げ物、山芋の挟み揚げ1切れ、サクランボの天ぷら?2個、15分位したら聞かれもせず、ご飯が来た!
ご飯と一緒来たそうめんいりのお吸い物、お吸い物に入っていた大根を食べたら「酸っぱい」ん。。。二人とも同じく?中居さんに聞いたら「他のものと一緒に煮るので」ん。何を言っているのか?それぞれのやさいを下ごしらえして出すとき合わせるはず。。。。ま仕方ない。。。口コミにも食事は少なめとは書いてあったが、、、少なすぎ、足りないと思い別発注の米沢牛のステーキを頼もうとしたら無い!国産牛ならと言っていたが刺身に一緒に入っていたローストビーフが乳臭かったので断念、朝食は普通に美味しく頂きました。
お風呂も堪能できゆっくりできましたが、次に使える金券は置いて来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
はたごの心 橋本屋 2020年08月15日 08:16:48

先日はご利用誠にありがとうございました。
今回はご満足いただけなかったお言葉、社員一同真摯に受け止めております。

当館は先代からの建物を数年ごとリニューアルをし、その時代に合った空間造りをしてまいりました。

今回ご利用のプランは、お日にち限定*アメニティ等、夕食・朝食など、質・量とも控えめな内容になります*とご説明させていただいてるプランとなります。大根について、その当日他のお客様にも同じ物をお出ししておりますが、そのようなお言葉はございませんでした。再度、確認させていただきます。

当日は追加料理に関して、特に希少部位の米沢牛は在庫がない場合もございます。ローストビーフの甘みがミルクを感じることもあります。どうぞご了承下さいませ。

再度、料理、材料、在庫に関して社内会議を進めてまいります。

また機会がありましたらお越し頂けますこと社員一同お待ち申し上げます。誠にありがとうございました。

総合5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 00:31:51

従業員の方の対応が素晴らしく、大変満足です。どの方も丁寧に対応してくださいました。食事も控えめな内容とありましたが、夕食朝食ともに充分な量でとても美味しくいただきました。夕食時に頼んだお酒の瓶も次の日の朝に持ち帰れるように準備していただき、素晴らしい心遣いだと思いました。サービスで撮っていただいた写真もとても嬉しかったです。
2泊ということでお部屋が変わる際にも荷物を移動していただけたり、出かけているわずかな時間の間に次のお部屋の用意をしていただいたり、こちらの手間がないように配慮していただきました。
2泊3日をとても快適に過ごすことができました。山形に泊まる際にはまた是非利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
はたごの心 橋本屋 2020年08月02日 16:14:51

先日はご利用誠にありがとうございました。
ありがたいお言葉までいただき社員一同御礼申し上げます。
オリジナル冷酒‘花うさぎ’の瓶は、一輪挿しなどにご利用できますようお持ち帰り頂いております。
ご希望のお客様には、旅の記念のお写真をお渡ししております。橋本屋をたまに思い出していただければ幸いです。
2泊3日の貴重なお時間を当館でお過ごしいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 14:40:08

知人におすすめされ、今回この宿を選びました。誕生日祝いで宿を予約しました。接客も大変すばらしく、食事も今まで宿泊した旅館の中で最高のものでした。
しかし残念な点も...。
まず、到着して旅館の敷地内の駐車場がいっぱいだったため、少し離れた駐車場に停めて歩いて旅館に向かうと、敷地内の駐車場にとめてほしいとのことでまた車を移動しなければならないことに。そしてコロナ対策のため、順番に案内しているから車の中で待って欲しいとのこと。コロナ対策はありがたいが、到着した時点でお出迎えをしたりなど、誘導をしっかりしてほしかったです。
そして、誕生日祝いということで、ケーキを注文していました。宿泊前に電話でお願いした際、夕食後お部屋にお持ちしますとのことで、私はろうそくのついたケーキが運ばれてくるのかと思いました。しかし、箱に入ったままのケーキが運ばれてきて、サプライズ感が台無しに。電話のときにどのように渡されるのかも教えていただきたかったです。毎回電話する際に出る、男性の方も心のこもっていない感じの対応で、電話しにくかったです。
もうひとつ残念な点は、水を飲もうと湯呑み茶碗に水を入れると、カビのような汚いものが浮かびあがってきました...。他の箇所は掃除が行き届いていてキレイなのに、そこが少し残念でした。
とはいうものの、接客も食事も本当にすばらしく、コロナ対策もしっかりされており、安心して楽しめた旅となりました。食事の際に、サービスで撮ってくれた写真も人数分準備してくださり、うれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
はたごの心 橋本屋 2020年07月28日 15:22:53

先日はご利用誠にありがとうございました。

*以前までお車の移動は当館スタッフがしておりました。現在はコロナ対策として、お車の駐車はお客様にお願い申し上げております。またフロントでの密を避けるため、先着のお客様が終わるまでいったんお車で待機をお願いしております。スムーズなご誘導ができず申し訳ございません。

*ケーキも以前は箱からお出しし、お持ちしておりました。やはりこの点もコロナ対策上、箱から出さずお持ちしております。ご説明不足で申し訳ございません。

*お電話での対応が事務的になってしまったようです。ご丁寧にお客様に寄り添った対応を心がけてまいります。

*お部屋の備品も常日頃チェックを心がけておりますが、不備があり大変申し訳ございません。

何点かご満足いただけなかったことお詫び申し上げます。ご指摘を再度社内で話し合い改善してまいります。

このコロナの状況下で、安心安全を心がけ皆さまにご満足いただけますよう努力してまいります。
誠にありがとうございました。

総合2

9人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの はたごの心 橋本屋 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月18日 10:37:49

従業員・・・
フロントの対応が最悪。
母と叔母が山形のおもてなしが素晴らしいと山形への旅行を幾度もして来ましたが、とんでもなく対応が悪くびっくりでした。
御社は大きな会社と伺いましたが、接客サービスについて再確認をしていただきたいです。
山形のおもてなしが台無しです。
施設の設備、お部屋には全く問題はなかったですが、滞在中の気持ちは快いものではなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
はたごの心 橋本屋 2020年07月18日 11:14:27

先日はご利用ありがとうございました。
大変残念なお言葉を頂き、驚いております。
日頃より、お客様のお言葉には真摯に耳を傾け、今後の旅館造りに役立ております。
しかし、今回は一方的なお言葉には承知いたしかね、ご返信させていただきます。

*宿泊日の午前中に‘14:00にチェックインしたい’とお電話を頂きましたが、チェックインは15:00ですとご説明をし、その時はご理解頂きました。それでも14:00前にはご到着なされ、清掃中のためお断り申し上げたところ気分を害されたようです。お客様を快くお迎えするため清掃、館内チェック等にお時間を頂いております。またこのコロナの中、今まで以上に注意しております。それをご理解頂けないのは大変残念で涙の出る思いです。

*通常、宿泊者以外の方のご入室はセキュリティー上、また感染防止のためお断り申し上げております。しかし美容室に行くため、宿泊者では無いお子様を入室させたいいうことで、お子様の事情を理解しお受けいたしました。

*ご夕食時間もお約束のお時間より1時間遅れでした。こちらも当館としてお受けいたしました。

当館を罵詈罵倒は構いません。ただお客様としてのマナーも守って頂きたいです。また他の施設に口コミをなさる場合、どうぞ‘最悪’などというお言葉は控えて頂きますようお願いいたします。

この混沌とした世の中で、少しでも安らぎをお客様に届けられたらと日々精進しております。
今回は届けられず大変残念な思いでございます。
山形には素晴らしい所がたくさんございます。
どうぞ山形には、またお越し頂けますこと切に願っております。

201件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ