楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:245件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地3.86
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂4.22
  • 食事4.15

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こーちゃん5722さんの ルートイングランティア福岡宮若-脇田温泉- のクチコミ

こーちゃん5722さん [30代/男性] 2020-07-26 08:57:07

過去のクチコミを拝見し対応に不安を覚えたため、宿泊について事前に電話連絡、確認のうえ利用しましたが不備だらけ。挙げればキリがないです。
宿泊棟が増設され宿泊者が増えたこともあり、宿泊キャパに対して従業員が全く足りていない。新型コロナ対応に手間がかかるのは分かりますが、それは事前に分かっていること。一時的にスタッフを増やすか、予約を制限するかどちらかですよ。
「近場でゆっくり」と思い宿泊しましたが疲れました。
キャパについては宿泊棟だけ増やしてロビーや食事処、温泉設備などの共用スペースは従来のままなので捌けないのは明らか(バーベキュー棟は新設されていましたが)。

■混雑を分散させるため、チェックイン、アウトの時間を拡げる(15:00~10:00はビジネスホテル感覚。「グランティア」にはふさわしくない)
■「わんぱくランド」宿泊者以外は有料に(期間限定の外来無料サービス。なぜあえてこの時期に「密」を作る?宿泊者を優先すべきでは)
■出来ないサービスはしない(対応が遅いくらいならセルフサービスのほうが良い。)

以下、宿に責任はありませんが、予約時に別注(2,500円)した子供の夕食と、その場で注文できる650円のお子様セットに内容大差なく、朝食分を差し引いてもあまりにも割高。これはルートイングループとして料金設定を見直すか、事前に情報提供いただき、利用者の選択肢を拡げて頂きたいです。

設備は良いので、運用面を工夫して良い施設になることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
■新館オープンキャンペーン■ 早割10日前 料理長厳選和牛食べ比べ&豚ロースと地元野菜の蒸籠蒸コース
ご利用のお部屋
【【新館ツイン(禁煙)】7月1日よりグランドオープン】