部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
うっちぃ9674さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- うっちぃ9674さん [40代/男性] 2013年10月19日 10:56:23
-
普段は、書き込む事などないのだが、あまりにも腹が立ったので、書かせてもらう
チェックインを済ませ、お部屋に行くとエレベーターから近い部屋だったのでラッキーと思い中に入ろうとキーをかざしても部屋が開かない。どうやら部屋番号を間違って案内されたよう。フロントに戻ると担当者が自分のミスに気付いていたようで、自分の顔をみただけで、対応してくれた。それなら先に部屋まで追いかけて対応してくても良いのでは。違う部屋を案内されて戻ろうとすると担当してくれた方が荷物を持ってくれようとしたが、仕事が出来なさそうな感じの方だったので、部屋に行くまでにまた何か失礼な事をされたら嫌なのでお断りした。腰痛持ちなので、荷物を持っての2往復は辛かったのだが。
新しい部屋に行くと、今度はエレベーターから一番遠い部屋でがっかり。こういう時は、機転をきかせて前と同じぐらい移動距離のない部屋を用意するか、空いてなければその旨一言あってもよいのでは。そんな事にこだわる自分の感覚がおかしいのか。
朝チェックアウトの際にその方もフロントにいたのに、謝罪は一切なし。別の方からはあったが最高に気分が悪くなった。
ミスは誰にでもある事なので、仕方が無いがそのあとの対応が最悪。
ちなみに、お詫びのサービスが欲しかった訳ではないので勘違いしないでほしい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2013年10月25日 01:33:49
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応・配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。該当スタッフには厳重に注意し二度とご不快の思いをさせないように指導致します。ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】10月・11月の日にち限定スポット割りプラン♪約50種の和洋朝食バイキング付 冬得
- ご利用のお部屋
- 【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
部屋5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月01日 22:43:27
-
1月末に泊まりました。
チェックアウトの際の会計で内訳の説明なく金額だけ言われ、不親切だな~と思いましたがクレジットカードで支払いました。
家に帰り、会計の内訳をみたら部屋のビール代が違ってました。新人スタッフだったのに内訳を聞かずに払ったこちらも悪いのですが。
この一つの出来事で全てが嫌な気分になりました。
【ご利用の宿泊プラン】
【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年02月15日 22:50:31
-
この度のご利用、誠に有難うございました。
私共スタッフの不手際により、お客様の大切なご旅行に、ご不快の念を与えてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、今後この様なことが2度と起こらない様、指導・徹底して参ります。
どうかご寛恕を乞いたく存じます。
これに懲りず、次回のご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見、ならびにご宿泊、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ゆっくり泊っていって!】連泊プラン☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月18日 14:37:42
-
6月1日に宿泊しました。
札幌に用事があったので、3ヶ月ぶりに彼女と旅行を兼ねて、一緒に温泉のあるホテルを選んで、ホテルへは温泉の確認の連絡もしてあったのですが、チェックインの際に、今日、温泉は月に一度の清掃日だと言われて、ガッカリしてしまい別に温泉のあるホテルへ変更しようとも考えましたが時間も遅かったのでそのまま宿泊しました。
その為、二度と同じホテルへは泊まりたくありません『怒り』
【ご利用の宿泊プラン】
○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年06月19日 23:58:18
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの件では不快な思いをさせてしまい大変ご迷惑おかけいたしました。
ネット上には休館日のご案内を掲載させていただいているのですが、
今回ご確認のお電話いただいた時点でご案内させていただいていればと反省しております。
大変申し訳ありませんでした。
宿泊部 山田
- ご利用のお部屋
- 【○○室数限定プチダブル@カップルステイ ○○】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月10日 10:09:56
-
丁寧さを意識している姿勢は大変良くわかりますが、時間がかかりすぎます。
チェックイン時に大勢並んでいるにもかかわらず、フロントとお客さんの他愛もない会話で進みません。
フロントはチェックインを優先し、インフォメーションを設置してはいかがでしょうか?
朝も1人フロント対応で、時間がかかりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2018年06月12日 06:31:57
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごし戴けるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【トク旅北海道】【エーデルホフ☆ポイント祭り】料金そのまま!!今ならポイント10%♪ 素泊
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルルーム《19平米/ベッド幅140cm》】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Hoshi3さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- Hoshi3さん [60代/男性] 2017年03月20日 21:05:51
-
不愉快なフロント応対。突然前金請求されました。
家族を含め3部屋1泊の予約。3部屋分を代表の私が一括して支払いとしてチェックイン(13:00頃チェックイン)。時時間前でしたが2部屋だけOK,残り1部屋は外出帰りにチェックインしてくれとのこと。夕方17時前1部屋のチェックインに行くと突然前払いだから全額支払ってくれとのこと。会社のルールだという。
となるとなぜ最初のチェックイン時に前払いだと言わないのだろう?条件に何ら変更はない
。会社のルールなら、最初のチェックイン時に言えば何の問題もなく、そうですか支払いますという話になる
4時間後突然前払いが必要という。いったい何があったのだろう
多分フロントとして(彼らなりの)機微な判断をしたつもりなのだろう つまり風体、苗字などからしてどう思われようと彼らなりに前払いにすべきだと判断したと思われる
それを会社のルールと一生懸命説明するが私のポイントはどうして急に前払いになったかということ。拙く稚拙なフロントの説明(!)でこのホテルは大丈夫かなと思った次第。この話は時節柄随分と面白いので、これは最低なホテル!!or?,で知人友人と議論ですね。
結局はフロントのレベルの問題なのかな
ちなみに私は生粋の日本人ですよ 良いホテルなのにこの対応は残念!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2017年04月13日 09:03:22
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠に有り難うございました。
また、スタッフの不手際によりご気分を害してしまいました旨、深くお詫び申し上げます。
本来チェックインの際にご宿泊代金の精算をしていただくところ、スタッフのインフォメーションミスにより、ご精算いただいていなかったというのが全てでございます。
決してお客様に何かがあり突然ご精算いただく判断になった訳ではございませんこと、ご承知いただけると幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
今後同様の事がないようスタッフ一同精進してまいりますので、機会がございましたらまたのご利用いただけると幸いでございます。
フロント担当 村上
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期90日前割引】早期予約が断然お得★14階天然温泉カルロビ・バリ・スパ1回無料♪朝食付【さき楽】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ツインルーム《24平米/ベッド幅107cm》】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月09日 16:30:13
-
雪まつりのシーズンに売れ残っていた高いプランなのでしょうか。素泊まり一人一泊2万円以上するとはとても思えないプランでした。フロントの対応は雑でスパの十分な説明や雪まつりの案内も何もなく荷物も部屋に運んでもらえませんでした。部屋はデラックスコーナーツインでいい部屋なのでしょうが、トイレとお風呂が同じです。全室16階以上のうたい文句は、客室が16階以上のビルという意味で、しかも私の部屋は16階でした。つまり客室としては最下層でした。朝刊サービス無し。このような価格設定がまかり通るのは、観光地北海道ならではなのでしょう。雪まつりに来るならできるだけ早く安く良いホテルを探さなければならないと痛感しました。悔しさの残る北海道でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年02月12日 01:36:55
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただきまして誠に有り難うございました。
しかしながら今回のご滞在に関しましてはお客様のご期待に副えず、誠に残念な思いでございます。
ご宿泊いただいた日程は雪まつりのピークということで、ご料金的には仰る通りほぼ正規料金適用の日程ではございました。
そういった日程でもご満足いただける滞在をご提供していけるよう努めてまいりたいと存じます。
ご投稿有り難うございました。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスコーナーツイン【40平米】全室16階以上】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年11月22日 23:50:51
-
期待していた朝食バイキングがそれほどでもは個人的です。温泉でもバスローブは無料貸し出しであったならと。入れ墨をした入浴者もいたし。連泊で2万円を越えるのは正直高額でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年11月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年12月05日 20:48:35
-
この度はご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。
ご朝食については直ちに担当責任者に連絡し改善をし、スパ施設のバスローブの件についても、
検討させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またの機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。
ご宿泊ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】温泉一回券に約40種類の朝食バイキングさらに嬉しいチェックアウト12時♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ごとさん0307さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- ごとさん0307さん [40代/男性] 2011年07月21日 22:21:51
-
館内の連絡がきちんと出来ていないおかげで、連れ(彼女)にエステの支払いを直接させられました。
朝食会場で、客の動きを全く無視しながら料理を出している体の大きめの女性、ホテルの品位を下げています。
【ご利用の宿泊プラン】
【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年07月25日 14:12:15
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またこの度のご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、再度スタッフへの教育・指導をさらに徹底してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【5月限定】スポット割りプラン♪約40種の和洋朝食バイキング付【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月04日 02:06:34
-
家族を泊めるために大人2人と小学生高学年1人
ツインルームでエキストラベット利用のつもりで予約しましたが
チェックイン時にツインルームでの予約になっていると言われました
結局はエキストラベット対応の部屋を用意してはくれましたが
こちらのミスをホテルでカバーしました・・・みたいな対応でした
帰ってきて改めて予約内容を確認すると
ホテル側のミスかプラン説明が不十分のように思います
きれいなホテルなのにフロントの印象が悪くて残念でした
また
ホテル入口のドアが非常に重いような気がします
子供や高齢者ではあけるのが大変では?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月04日 19:34:16
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、私共の不手際により不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう改善に努めたいと思います。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラストミニッツ】トワイライトステイ17時~☆素泊り
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
部屋3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月09日 14:59:19
-
当日は、結婚式が多く入っていたせいか、館内には元々和食と中華のレストランが一軒ずつしかないせいか、週末にも拘わらず、中華レストランは休業で、和食レストランに行くと満席で食事できない。しかも、フロントの対応ももたもたで、まるで田舎のホテル?
しばらく歩かされて、居酒屋へ、これも大したことなくて、散々な札幌ステイでした。更に部屋は喫煙可にしても、タバコ臭くて、角の広い部屋へ変えてもらったのは良かったが。スパも少しは良かったが、ここのラウンジの職員の態度も悪い。サービス、と言う気が全くない。他にももっと立地の良い、設備の良いホテルがひしめいているのに、どうするつもりか、このホテルは長くないのか?もう二度と泊まりたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月09日 21:05:00
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
また、ご滞在中にはご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
関係各所には早急に報告し改善努力させて頂きます。
ご投稿有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天ツインルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月29日 16:55:42
-
今回、出張で一泊。
八時台に朝食に行ったところ、満席。収容能力に問題あり。これはまだしも、一人待たされていた時、後からやってきたカップルは直ぐに通された。その際、何の説明もなし。
係員にクレームを伝え、名前を尋ねるも謝罪はあったが、名前の返答なし。サラリーマンをバカにしているのか、サービス業を理解していないのか、こんな経験は初めて。書くのも大人気ないが、他のビジネス客が嫌な思いしないよう投稿しておきます。私は、二度とこの系列は使いませんが。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年07月02日 23:35:18
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして
誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
また、朝食会場スタッフの失礼な態度大変申し訳ありませんでした。
出張の限られた時間の中でお待ちいただく時間を作ってしまった事、
またご案内の順序が前後してしまった事、さらにはその事に対するスタッフの説明がなされなかった事、
数々の不手際申し訳ありません。
いただいた貴重なご意見を真摯に受けとめ2度とこのような事が
おきぬよう指導・再教育徹底してまいります。
ご指名いただいたにもかかわらず大変失礼致しました。
宿泊部 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定・ポイント10倍】★朝食付★楽天スーパーポイント宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月21日 13:12:15
-
騙し討ちとしか思えないあざとい対応に驚いた。宿泊の11/18は法定点検で夜間停電するという。1ヶ月前には判っていた。予約画面の注意書きには予め書いてある(とチェックアウトの時に言われた=暗に知らない客が悪いというスタンス)。宿泊1週間前に予約した。気がつかなかった。11/17の22時過ぎチェックイン、A4のコピー1枚を見せられ、明日の晩の深夜の停電を知る。このことを了承してからチェックインしてくれと言われる。そんなことがあるのか、いきなり言われても今から他のホテルを探すわけにもいかず手続し、チェックイン。翌日23時、仕事を終えホテルに戻る。チェックアウトの日は朝が早い、貰ったA4のコピー1枚を改めて読む。停電に伴い、朝5時まで、温水も止まり、シャワーも使えない。フロントに確認、電話口のマニュアルな対応の担当からマネージャーらしき人物に変わるが名前は名乗らない。これから、もう1軒のホテルに変更可能です。うるさい客へのよくある対応。違う、違うんだよ。4時過ぎ、電気が付いた、点検は終了したようだ。お湯を出す、20分、30分、お湯と水と全開で出し続けても、茶黒い色が一向に消えない。やむなく我慢して使う。5時30分、チェックアウト、別な会社の明細を出そうとする。宿泊カードを確認するように依頼、出してきて、「会社名は何ですか」、「ここに書いてある(個人名の)とおり書け」、「会社名は何ですか」、「いいから」、この押し問答を何度も繰り返させる。驚いた。担当を変わってくれと頼むが、その若い担当はけんか腰になっている。呼び鈴を鳴らし、別な担当を呼ぶ。その対応は正に慇懃無礼の固まりのようだ。ようやく明細が出てくる。ミニバー料金(水2本分)が含まれていないと言うと、要らないという。精算。法定点検であろうと客は泊める。それが会社の方針だ。利益優先のこの姿勢、恐ろしい。予め判っていたにもかかわらずなぜ事前に知らせず、現地でのチェックインの際に伝えるのか。事前に連絡があれば、何とでも手の打ちようがある、客の選択の自由を奪われた。ここに書いてあります。楽天トラベルのHPのコピーを示して、非はないと暗に言っている。通じない、全く通じない。ここのクチコミ苦情にコメントを書く担当者殿、この小さな事件が予め本部に届いていたか、確認した上で、回答して欲しい。伝わっていれば良し、さもなくば、その程度だと思う。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年11月22日 21:47:00
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、今回ご指摘の件、大変ご迷惑をおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
あらためまして、ホームページ経由のお問い合わせより返信メールをさせていただきます。
宿泊支配人 秋元
- ご利用の宿泊プラン
- 【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
部屋3
tadashi0426さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- tadashi0426さん [40代/男性] 2009年10月25日 21:36:21
-
飛行機が遅れ、23時のチェックインとなったが、既にスパが終了時間のため、着くやいなやそのことを告げられた。かと言ってなすすべもなく・・・
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月25日 23:43:43
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スパの利用時間については恐れ入ります。
次回も是非ご利用くださいますようお願い申し上げます。
宿泊部 山田
- ご利用の宿泊プラン
- 【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
- ご利用のお部屋
- 【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月07日 22:43:28
-
スパ付きという事で1500円高いプランを申し込みましたが、スパに行ってみるとスパ付きプランは一回しか利用できないとの事。それでしたらスパ無しプランで当日スパ利用券を購入すれば同じ1500円で何度も利用できたという矛盾におかしく思いました。今回は観光ではなくルームで仕事(PC作業)をするために宿泊しましたので、できればなんどかスパを利用したかったので残念でした。こういうくだらないことでもがっかりさせる事でこのホテル全体の印象が悪くなると思います。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年07月08日 22:45:45
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘のスパ利用代金につきまして、大変ご不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。お客様の仰るとおり、直接スパでお支払いいただいた場合は一日何度でもご利用可能でございます。
今回のプランにおきましては、楽天スーパーポイントにおいても差別化を図っておりました為に、誤解を招く料金となってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様にご指名頂けます様、より一層の努力をして参りますので、ご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
宿泊部 佐藤
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天トラベルアワード2008受賞記念プラン(スパ付&ポイント10倍)
- ご利用のお部屋
- 【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】
部屋2
JINNEKOさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- JINNEKOさん [50代/男性] 2023年08月31日 17:18:56
-
まさかの大浴場別料金
家族連れには不向きなホテル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2023年09月01日 12:26:20
-
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
これからも、お客様のお声を基により快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めて参ります。
今後ともご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルサマーSALE】大通公園は徒歩圏内!16階以上の高層階に宿泊★ポイント10倍!〈素泊〉
- ご利用のお部屋
- 【【本館・最上階22階】セミダブルルーム《19平米》】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
sena119さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- sena119さん [50代/男性] 2015年03月27日 08:22:16
-
見せかけだけの高級感。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年03月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年04月03日 00:17:13
-
このたびはホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠に有り難うございました。
また忌憚なきご意見もお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
このたびのご宿泊につきましてはご満足いただけなかったご様子でしたが、より多くの皆様に快適にご利用いただけますよう精進してまいりたく存じます。
何卒今後もご来札の折には、弊ホテルのご利用を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春の見つけ得!】寒さもスッ飛ぶおトク割!全客室16階以上!素泊り
- ご利用のお部屋
- 【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月09日 09:50:16
-
当日着いてから,風呂がメンテナンス中で入れなかったと知らされたがが,個別に連絡をくれるなどのきちんとした対応がほしい.
「楽天のページに書いてあったと思いますが(本当かどうか知らないが)」というだけではいくらなんでも説明が不十分ではないか.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2014年05月12日 22:11:30
-
このたびはご期待に副えず誠に残念でございます。
ご指摘の件は弊ホテルの有料温泉施設「カルロビ バリ スパ」についてとお見受け致します。
仰る通り弊ホテルの温泉施設は設備・衛生点検のため年間で休館スケジュールを設けております。
(楽天様のご案内ページはこちら ⇒ http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/7523/7523_onsen.html)
本年度は件の5月7日のほか、6月2日(月)・7月1日(火)・8月4日(月)・9月1日(月)・10月6日(月)・11月4日(火)・12月1日(月)・2015年1月5日(月)・2月16日(月)・3月2日(月)が休館日となっております。
皆さまに安全且つ衛生的にご利用いただくため、何卒ご理解頂戴出来れば幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 特典ナシ!でも料金据え置き!シンプルステイプラン <素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【ツインシングルユース【24平米】16階以上★シモンズベッド】
部屋2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月09日 11:24:45
-
以前宿泊した時には最高のホテルと思ったので今回もこちらを選んだのですが・・・。
とても残念な思いをしました。
フロントから客室に向かうエレベータの位置がわかりにくいのは変わらないのですが、前回はきちんとご案内いただけていたと思いました。
チェックインしたらそのまま放ったらかしで「勝手に部屋へ行け」という雰囲気でした。
さらにお部屋では、売りのはずのプラズマクラスター加湿空気清浄機が機能しないものでした。たぶん加湿機能が壊れています。空気清浄もしているのかどうか?
部屋の清掃も不十分な様子でしたし、案内などの書類が乱雑に置かれていました。
何よりも不快だったのが、バスルームのタイルの目地にあるカビです。脱衣用のかごもカビが生えていました。
お部屋のグレードを下げたから対応が違うのかと思いましたが(とは言え、そもそもお部屋のグレードで差別するホテルは最低だと思いますが)、そうではないと朝食の際に気づきました。
どうやら、全体的にサービスが低下しているのだと思います。
スタッフの方たちの質も、お食事の内容も、前回とは比べ物にならないものでした。
立地的には駅からやや遠く、あまり有利ではないところにあるのですし、サービスが良くなければならないはずのホテルだと思うのですが、いったいなにが起きたのでしょう。
たしかに結婚式の多い日で、いろいろと忙しかったのかもしれませんが、そんな対応でいいのでしょうか。
前回、お気に入りのホテルを見つけたと思って喜んでいたのですが、これではもう二度と宿泊する気にはなりません。
札幌市内にはたくさんいいホテルがありますので、他に行くことにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年10月17日 02:04:28
-
この度のご宿泊、ならびにご投稿、誠に有難うございました。
前回のご宿泊を評価して頂き、再度ご利用頂いたにも関わらず、お客様のご期待に添うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
全体的にサービスが低下しているというご意見は、私共スタッフにとって、非常に恥ずべきことであり、残念でなりません。
このご意見を受けて、お客様にご満足頂ける丁寧なご案内とはどういうものか、スタッフ1人1人が原点に立ち返り、今後のサービス向上に努めて参ります。
施設クリンネスの面におきましても、基本に立ち返り、チェック体制を今以上に強化し、快適な空間作りを心がけて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【ポイント10倍】楽天限定!早割45 ゆったりできるレイトアウト12時の特典付/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月04日 17:37:05
-
大浴場があるので予約したのに、当日使用できず。月に1回の検査らしいが、それならはじめから予約しなかった。ホテルは悪びれもせず、連絡しているはずといわれた。メール確認したら確かに下の方にとても小さく記載されてました。詐欺に近い! またホテルのフロントの態度にも腹が立った。こちらは悪くないとの言い草。そりゃそうですが、なんだあの態度!もう2度と泊まりません。構えだけはいいホテルだが、中身は×××最悪。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年04月06日 11:48:21
-
この度はご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
大浴場に関しましては、お客様に気持ちよくご利用頂ける様、また、安心してご利用頂ける様、月一度の点検・特別清掃日を設定させて頂いております。
お客様の安全を守るという意味でも、今後も管理を徹底して参ります。
何卒深いご理解を賜りたいと存じます。
フロントスタッフの対応に関しましては、至らぬ点があり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことが起こらぬ様、スタッフの指導を徹底して参ります。
不快な思いをさせてしまった事を重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【ポイント10倍】【当館人気】4月スポット割りプラン♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】
部屋5
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ
チェックイン時の支払いには驚きました。
99.9%のホテルはカードを提示し、チェックアウト時に金額を入れてサインですが、
チェックイン時に支払いをさせられるとは。
立地、部屋の広さ、お風呂など他のサービスが良いだけにとても残念な印象です。
チェックイン時カード所持か総額の現金を持ち合わせていないと泊まれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただき、誠に有り難うございました。
ご精算の際にはご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。当社規定により、ご宿泊代が規定金額超えるご予約、3連泊以上のご予約、到着日から3日以内のご予約での現地精算の場合に、チェックイン時にご宿泊のご精算をいただいております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
今後ともご愛顧頂戴出来れば幸いでございます。
またのご利用心よりお待ちしております。
ご投稿有り難うございました。