楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレエーデルホフ札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルモントレエーデルホフ札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:4220件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.36
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂3.80
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

134件中 121~134件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月08日 21:16:29

仕事で利用させていただきました。
フロントの対応の感じが悪くがっかりした。
案内はもって丁寧に心をこめてしていただきたい。
フロントに4名以上いるのに、だれもフォローしないのは残念である。

部屋もエアコンのコントロールが悪く、不満が残る。

このような中、唯一帰り際に声をかけてくれる掃除の方の対応は立派であった。
食事に行く際にも帰ってきた際にも頭を下げてあいさつしてくれた。
おもわず、清掃の方に少しでも迷惑をかけないために部屋を片付けて帰ったほどである。

フロントや会場案内であのような対応はないと感じるので、以後改善したいだきたい。
他のモントレではこのようなことはないはずである。・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年08月11日 12:48:15

この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございました。
フロントスタッフの対応につきまして、
お客様には、ご不快の念を与えてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、
担当した者はもとより、全スタッフに指導徹底し、
お客様の為にできる最適なフォローを心がけ、努めて参ります。

空調の不具合につきましても、不備が無いか
再度点検をさせて頂き、快適な空間造りを心がけて参ります。

この度は、度重なるご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【ポイント10倍】8月スポット割りプラン♪朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もんとまさんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

もんとまさん [40代/男性] 2011年09月24日 19:03:21

ふだん札幌に泊るときには、JRタワーを使わせていただいておりましたので、モントレは気になっていてなかなか泊まることができませんでした。しかし最近は、モントレグループがお気に入りでなにかと活用させて頂いておりましたので、今回はエーデルホフにしました。
モントレグループはホテル毎にコンセプトを持っていて、エーデルホフはドイツの雰囲気を醸し出しています。
旅行日程の予定が詰まっていて20時-8時の短期間の滞在でしたが、札幌駅まで歩いて8分程度ですし、大通り公園からも近くて立地条件は良いです。幹線道路や高速道路へのアクセスも良好です。
宿泊の料金は、立地条件も考慮してか少し割高の印象で、駐車料金も1泊1000円も割高だと思いました。
部屋は、20Fで市内東側を一望できて、朝日が部屋に入ってきてとてもすがすがしい気分にさせてくれました。シモンズベッドも寝やすかったですし、バスも使いやすかったです。
大浴場も14Fにありましたが、夜23時で閉館時間が早くて利用できませんでした。あと1時間遅くてもいいのでは?と思いました。
フロントの対応は、少し冷たい印象を受けました。ホスピタリティは、大切です。
次回利用するとしたら・・・。近所にあるもう一つのモントレホテルを利用してみようかと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年10月10日 21:49:45

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
フロントでの対応は大変失礼致しました。
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参ります。
貴重なご意見、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【ポイント10倍】早割28 素泊り/ 客室は16階~22階 市内を一望
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

瑠璃紺0601さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

瑠璃紺0601さん [40代/女性] 2011年01月05日 13:00:10

部屋からの眺めがきれいでした。一人には十分な広さです。
朝食も薄味で、私にはよかったです。
ホテルのカウンターがわかりにくく、チェックインを待ってるときに
座る場所もないので、ホスピタリティに欠ける感じはしました。

温泉は、更衣室や洗面、お風呂と、全部細かく階段で分かれていて、
面倒な上、大変でした。
洗い場も少なくて立って待っていましたし、もうこの温泉には入らなくて
いいかなと思います。

外から見ると高級なイメージでしたが、ポーターもいない、ごく普通の
ホテルでした。
価格が安ければ、今後も泊まるかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2011年01月06日 03:39:32

 ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
お客様には、ご到着早々に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいた点を改善していけるよう精進して参ります。
 ご宿泊・ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【おひとりさまで温泉へ】≪冬得≫リラックスリゾートステイ朝食付 レイトチェックアウト12時
ご利用のお部屋
【シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ社製ベッド】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 10:34:10

リーズナブルな価格と部屋の広さを参考におためしSTAYしました。ドアマンも居ず、ベビーカーに子供を乗せ、荷物もあるのに悪戦苦闘してフロントへ行くとベルマンも居ず、もちろん部屋への案内もなく、挙句の果てに、センサーエラーのカードキーを渡され部屋にも入れずに廊下でフロントスタッフを待つはめに・・・。空気清浄機完備とルームキーパーさんのさりげない心使いだけはよかったです。朝食会場は宴会場でしたし、ベビーカーに乗せた子供がいるのに子供用のいすが必要かも聞かれず、自分たちで探してくる始末。どこかの田舎の人が結婚式か何かでたくさんいて、久々にお部屋のスリッパで来て食事をしている団体を見ました。こんな光景が今でもあるのかと思うと、もうSTAYはしないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年12月04日 07:38:14

この度は、当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
また、今回のご指摘の件、大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
関係各所には早急に報告し改善努力させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【緊急】11月スポット割 びっくり目玉プラン朝食付
ご利用のお部屋
【DXコーナーツイン【40平米】全室16階以上☆シモンズベッド】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 15:34:37

以前から一度、宿泊をしてみたかったエーデルホフに当日限定プランで宿泊しました。宿泊金額は激安で満足でしたが全体的に期待はずれの部分が大きかったです。理由としてはハイクラス高級ホテルなのに高級な雰囲気を堪能できない点です。小さめなフロントからエレベーターで部屋まで直行するので、ホテルのウリである英国的な佇まいが感じられません。施設は各階に分かれているので用事がなければ何一つ見ることができないのです。14階にある大浴場はサウナ・露天風呂があり良かったのですが、15階の湯上りラウンジが今ひとつ・・・ 音楽などがかかっておらず殺伐とした雰囲気、メニューがドリンクのみでビールのつまみなどがありませんので、快適にくつろぐことができません。1泊のみの滞在でしたが従業員の笑顔は一度も見ることができなく、追い詰められた中で仕事をしているような気さえしました。上から物を見てるかのようでモントレゆえのプライド?と思ってしまいました。フォトギャラリーの写真で期待した分、残念な思いが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年08月17日 16:56:53


この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き、誠に有難うございました。
せっかくご指名頂いたにもかかわらず、ご満足頂けるサービスをご提供出来ずに申し訳ございませんでした。
ご指摘の件につきましてはスタッフ一同今後の課題として精進させて頂きます。
貴重なご意見誠に有難うございました。

ご利用のお部屋
【【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】ツイン・シングルユース】

サービス2

Acha1961さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

Acha1961さん [40代/男性] 2010年01月12日 01:14:25

モントレーらしさが無く、札幌駅前の方が、
素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年01月14日 19:56:28

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
ご期待にお答えできず申し訳ありませんでした。
今後もご満足いただけるよう精進して参ります。
次回のご利用お待ちしております。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月15日 17:57:22

スパ付きプランで利用しました。チェックインのとき+1,500円で何回でもスパに入れるという説明書も渡され当然何回でも入れると思いこみ、2回入ろうとしましたがスパ付きプランは1回のみだという説明でした。フロントにも言ったんですがまったくあいてにされませんでした。紛らわしい説明書を渡すのはやめてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年10月15日 21:37:01

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
またご投稿もいただき重ねてお礼申し上げます。
今回各スタッフがお客様のご質問に対して的確な回答が出来ておらず、大変不快な思いをさせてしまったこと申し訳ありませんでした。チェックイン時フロントにて十分な説明をしていればこのようなご迷惑おかけすることなくご宿泊いただけたのではないかと反省しております。
お申込のプランについてはプランの説明に掲載させていただいておりますが特典としてスパ1回入場券がついております。もし利用日にもう1回(2回目)利用したいスパ付のお客様については1500円の料金が別途かかってまいります。(3回目以降料金かかりません。)通常スパ券のついていない宿泊のお客様は1500円の料金を頂いております。利用日に何度かスパを利用したいお客様にはスパ1回券が付いていないプランをお勧めしております。
これに懲りず次回もご利用くださいますようお願い申し上げます。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◇楽天ツインルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 22:03:25

最初に利用したときから気に入り、札幌の時は定番にしております。お風呂が特に気に入ってます。26日から3連泊しました。ただ今回残念だったのは、サービスの低下を感じたことです。働いている方大変でしょうが、頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年09月02日 04:16:57

 この度、ホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
 また、ご投稿のみならず、ご貴重な意見も頂きまして重ねてお礼申し上げます。
 次回ご利用の際には、お客様にも満足して頂ける様な接客、サービス等できるよう、スタッフ一同精進してまいります。
 またのご来館お待ち申し上げております。

宿泊部 斉藤

ご利用の宿泊プラン
【スパ+朝食】リラックスリゾートステイ チェックアウトは余裕の12時
ご利用のお部屋
【◆◆レギュラーツイン+エキストラベット◆トリプルルーム◆】

サービス2

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月02日 11:49:15

立地としては札幌駅からやや中途半端な距離です。
タクシーでは近いし、徒歩だと雨天時は困るかも。
部屋は高層階なので眺望もよく、調度品類も特に女性は喜びそうです。
備え付けドライヤーの髪セットモードの風量が強くてちょっと難儀しました。
全体ではやはり人気のあるホテルだと思いましたが、ちょっとクレームです。
チェックインの際に前払いを要求され支払いましたが、預り書もなく、領収書はチェッアウトの際に渡すとの事。
過去に何百とホテルを利用しましたが、金銭を受け取って何も交付しないのはおかしいと抗議したところその場で領収書を発行しました。
また、支払いの一部にギフト券を使用しましたが、これはクレジット扱いになるとの事。
これに関しても前記同様で初めての扱いでした。
ギフト券はいわゆる金券と同様でその旨の記載はされてもクレジットとは明らかに違うと思うのではないでしょうか。
今回は金額が満たなかったのですが、もしかして印紙代を浮かす手段かなとも考えてしまいました。
ちょっと不可解な宿泊になりました。




【ご利用の宿泊プラン】
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2009年05月03日 22:50:29

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またご指名いただいたにも関わらずフロントスタッフの不信感を抱かせるような行動、大変失礼致しました。今回のご投稿を真摯に受け止め今後このような事がないようスタッフ全員に再指導して参ります。申し訳ありませんでした。

宿泊部 山田

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇◆◇ 楽天シングルルーム ◇◆◇】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月09日 21:13:03

アニバーサリープランで予約しました。
遠距離で中々会えない彼氏との
彼氏のお誕生日と一年記念日で泊まらせていただきました。
ケーキとスパークリングワインのサービスを日付変わった0時にお願いしますと頼んでいたのですが
元々事前にケーキのメッセージは1st anniversaryでお願いしますと頼んでいたのにも関わらず
ケーキのメッセージが
happy birthdayで来ました。
中々会えないのと次の日には帰らなければいけなかったので
2人でゆっくりしたかったのもありその場では大丈夫ですと言いましたが、
その後アフターケアなどもなく残念で悲しい気持ちになりました。
4か月振りに彼氏に会いに北海道に色々考えてアニバーサリープランで頼んで楽しみにしていたサービスでのミスでとても悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年05月
ご利用の宿泊プラン
【6大特典付き】20階以上の高層階確約♪夜景の見えるお部屋で♪メモリアルバースデープラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコーナーツイン《40平米/16階~21階》】

サービス1

アン&アンデイ大好き主婦さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

アン&アンデイ大好き主婦さん [50代/女性] 2015年06月09日 00:47:03

家族で利用させて頂きましたが受け付けの女の方が 混んでいたからか不機嫌な態度。車イスを借りる予定だったが頼んでもなかなか来ないから困ってまた頼むと 嫌そうに出してきたのが古いオンボロ車イス。結婚式なのに。 宿泊キーの説明もなかったので何人かわからずに部屋にあがれず。部屋の用意も遅いし支払いも電話確認と違う事を言われました。又、荷物を預けたら部屋に運んで置いてくれる予定がなされてなかったです。フロントの対応にはがっかりしました。部屋やスパや朝食バイキングは良かったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2015年06月12日 14:52:33

このたびはご結婚式という晴れの門出に弊ホテルをご指名頂戴しましたにも関わらず、フロントスタッフの対応が至らず、また清掃の遅れも重なってしまい、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳無く心よりお詫び申し上げます。
館内及び食事に関しましては暖かいお言葉も頂戴しながら、ホテルの根幹たる接客の面でご満足いただけませんでしたこと残念でなりません。
このたびのご指摘につきましてはフロントスタッフ全員に周知しており、今後他のお客様にも同様のご迷惑をおかけすることの無いよう努めて参ります。
何卒このたびの不手際につきましてはご寛恕いただき、またの機会がございましたら
弊ホテルをご利用いただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早期申込み28】28日前までの予約でお得<朝食付>
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月03日 15:59:18

フロントの対応は迅速でありがたかったです。
アメニティも必要最低限のものはそろっていました。
ただ、ルームクリーニングが最低でした。
ベッドメイキングも枕が足元に置かれていたり、使ったものを処理していなかったり。
立地的には、まあまあ駅には近いのですが、豪雪のときに歩いていくにはきついかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年12月09日 19:50:59

この度のご利用、誠に有難うございました。
ルームメーキングの件に関しましては、誠に恐れ入ります。
本来ならば、ごゆっくりお寛ぎ頂くための空間をご提供しなければならないところ、ご迷惑、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当にはこの件を即時通達し、今後の改善に活かして参ります。

今回の件に懲りず、またの宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。

貴重なご意見、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【スパ&リラクゼーションマッサージ40分付♪】温泉1回入浴券に約40種の和洋朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【喫煙デラックスコーナーツインルーム 40平米【4名利用】】

サービス1

しょうたつ5820さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

しょうたつ5820さん [40代/女性] 2012年05月27日 22:36:22

週末だとはいえ、13000円越えの料金で使い回しのスリッパ、どこでいまどきこんなタオルを使っているのかというくらいの薄さ、ごわつきのタオル、信じられません。さらにチェックインの時の男性職員の対応は言葉使いも悪く2度と宿泊しないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年05月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2012年05月29日 22:06:31

この度は御利用頂きまして、誠に有難うございました。
お客様におかれましては、ご期待に副う滞在をご提供できず、大変申し訳ございませんでした。
アメニティに関しても、スタッフの接遇におきましても、お客様の貴重なご意見として、真摯に受け止めて参ります。
特に接遇面におきましては、お客様にご不快の念を与えてしまった事を、今一度深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなご指摘を受けないよう、スタッフの教育、指導を徹底して参ります。
お客様におかれましては、なにとぞご寛容の程、お願い申し上げます。

ご投稿、貴重なご意見、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【ポイント10倍】5月スポット割りプラン♪朝食付き
ご利用のお部屋
【禁煙シングル【19平米】全室16階以上☆シモンズ製ベッド】

サービス1

投稿者さんの ホテルモントレエーデルホフ札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月22日 22:57:53

チェックイン時の受付の女性の対応が無愛想で不親切だったのが残念です。不安に思ったのでこちらから説明を求めましたが、プランを理解していないようでした。いいホテルなのでもう少しフロントの対応も良ければ100点なのですが・・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年01月
ホテルモントレエーデルホフ札幌 2010年01月23日 23:03:03

この度はホテルモントレエーデルホフ札幌をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご到着時のスタッフの対応誠に申し訳けございませんでした。
お客様のご意見を真摯に受け止め今後このような事の無いよう努力して参ります。
またの機会がございましたら、何卒弊ホテルをご指名いただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊部 佐藤

ご利用の宿泊プラン
【十九世紀末ウィーンがテーマ】客室は16階~22階 市内を一望 夜景も奇麗ですよ 
ご利用のお部屋
【◇楽天シングルルーム◇【全室除菌イオン加湿空気清浄機設置】】

134件中 121~134件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ