楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.33
  • アンケート件数:632件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.19
  • 立地3.93
  • 部屋3.26
  • 設備・アメニティ3.15
  • 風呂3.52
  • 食事3.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ランナーまささんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

ランナーまささん [40代/男性] 2011年05月12日 13:11:27

有名な温泉街であり、グレードの高い宿泊施設ということで非常に楽しみにしていましたが、見事に期待を裏切られました。
施設に古さを感じるのは仕方ないと思いますが、清潔感がまるで感じられません。
特に、大浴場は浴室内が不潔であり毎日清掃がなされているのか疑問です。
部屋も、トイレ内の壁紙が剥がれていたりしており、毎日きちんとチェックして維持管理しているとは思えません。
一番残念であったのは、夕食が牛ステーキ食べ放題プランでしたが、とてもではないが食べ放題できるような代物ではなかったこと。
肉自体は特に悪い肉ではないと思いますが、焼き方が粗末で、おそらく同時にたくさんの肉を表面のみ焼いて作り置きしておき、オーダーに応じて電子レンジ等で温めて御客に出しているのでしょう。
非常に不味かったです。
脂身から美味しい肉汁が出ているような感じではなく、ベタベタした油が肉から染み出しており、食べた後に気持ち悪くなりました。
仲居さんを通じて苦情を言ったら、厨房の中で板長の怒声が響いてました。
クレームに対して反省もせずに逆ギレ&八つ当たり。
あんな板長ではまともな料理は期待できません。
様々な理由はあると思いますが、少ない予算で最高のおもてなしをする宿泊施設も世の中にはたくさんあります。
このホテルは、根本的に改革をしないとリピーターは増えないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年05月
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) 2011年05月26日 01:01:36

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また、数あるホテル・旅館のなかから当館を選んでいただいたにも関わらず、ご期待に添えられない・ご迷惑をおかけしてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
内牧温泉は豊富な湯量を誇り、約80カ所の源泉がございます。また、文学の街としても知られ、種田山頭火・与謝野鉄幹・晶子夫妻、夏目漱石等、ゆかりのある場所でございます。
今後も皆様に愛される温泉並びにホテルであるよう、スタッフ一同精進して参ります。
           返信者:友田晶子

ご利用の宿泊プラン
○得!期間限定【貸切風呂無料】牛ステーキ★デザート食べ放題♪プラン
ご利用のお部屋
【和室なのか?洋室なのか?お楽しみ♪おまかせ部屋タイプ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年01月02日 14:15:42

立地は良い。サービスと食事はいまいち。
フロントは人数を増加した方が良いと思う。
チェックインが立て込む5時前後は待たされる。
食事は夕朝食ともバイキングだったが、美味しいと思える料理が一つも無かった。
自由に入れる貸切風呂は良い。宿泊許容人数から考えると、6室は辛いと思ったが、
30分ほどまてば入れる。
お湯は良い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) 2011年01月19日 12:07:04

利用有難うございました。ご評価賜り、光栄に存じます。ご到着時はお疲れの所をお待たせ致しまして大変申し訳ございませんでした。スムーズにご案内出来ます様に改善して参ります。
お食事に関しましては、お客様のお声を真摯に受け止めまして皆様に必ずご満足のお言葉を頂けます様研究、工夫して参ります。
また阿蘇内牧にお越しの際は「ホテル角萬」をご用命賜りますれば幸いと存じます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
秋得!タイムセール【貸切風呂無料】カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【★阿蘇五岳を一望★本館和室8畳タイプ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年03月30日 00:32:21

両親と3人で一泊しました。
大人3名で予約をしていたつもりが、
部屋の準備をされた方が「大人2名+子ども1名」
での予約と勘違いされていたとのことで、
浴衣が一枚、子供用のものが用意されていました。
電話でフロントに、
「小というサイズのものがあります」と伝えると、
「それは、婦人用のSサイズのものです」
との返答で、子供用のものだと説明するのに時間がかかりました。
浴衣を持ってきてくださった方からさらに、
夕食会場を間違えて案内していたとの説明が…。
その後、テレビを見ようとすると、電源が入らない…。
これもまた、お部屋の掃除をされた方が、
誤って必要なコードを片付けてしまっていたとのこと。
修繕の方が、とても恐縮されていました。
また、建物の構造上これはどうしようもないことなのですが、
隣室の声が思いのほかよく響き、
深夜、家族全員でとても気まずい思いをしました。
一応、遅い時間でしたがスタッフの方に部屋まできてもらいました。
すばやく対応していただいたことは、ありがたかったです。
一泊するのに、正直どっと疲れてしまいました。

ただ、温泉の質はすばらしかったです。
阿蘇では、他の宿泊施設に何度か泊まったことがありますが、
期待以上でした。
たまたま、部屋のセッティングが悪かったのだとは思いますが…
これさえなければ、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂無料】カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【★大観峰を望む★ 洋室(本館)スタンダードツイン30平米】

総合1

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月17日 18:43:49

館内はスリッパでいいと言われましたが部屋用、部屋のトイレ用、館内用のスリッパが別々にあるわけじゃなく、全部一緒でとても不潔に感じました。
チェックイン時に部屋まで案内をしてくれるのはとってもありがたいのですが、部屋まで入ってしつこいぐらい説明をされました。長旅で疲れていてすぐに座りたいのに、長々と部屋に居られたら凄くイヤでした。
部屋の洗面台は大きな黒ずんだ水垢があり、気持ちが悪くなりました。
テレビも壊れてた様で音が小さくなったり急に大きくなったりと散々でした…。貸し切り風呂のみ良かったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【貸切風呂無料】カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
★大観峰を望む★ 洋室(本館)スタンダードツイン30平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂無料】カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【★大観峰を望む★ 洋室(本館)スタンダードツイン30平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年10月13日 22:25:19

皇族御用達の宿、との事で期待していたが、見事に裏切られた。

チェックイン後、案内係の女性は、部屋の前で鍵と荷物をこちらに渡すと、室内の説明もお茶も出さずに帰ってしまった。

部屋には浴衣はあるが、丹前が無い。希望者にはフロントで貸し出すとなっていたが、浴衣とは本来下着であり、そのまま館内を歩かせるのは非常識。

洗面所と浴室併せて、小さな固形石鹸一個しか用意されていない。シャンプーはフロントで女性限定でボトルのシャンプーとリンスを借りるシステム。しかも使用後すぐに返却に来いと言う。使い切りの小さなパックのものを用意すれば済むはずだが?


指定時間に食事に行ったのに、すでに冷めきった料理が後の指定時間の人達の分まで、すべてのテーブルに並べてあった。

「馬刺&赤牛溶岩焼き 懐石プラン」だったが、馬刺と溶岩焼きは確かにあったが、本物の赤牛かは疑問。固形燃料に火を点けると、石がまだ温まっていないうちから、すぐ肉を乗せて焼くよう急かされる。何か事情でもあるのか。

揚げ物として出てきたのは、小さなはんぺんにパン粉をつけて揚げたもの。土地の名物なのか?そうは思えないが。

前菜(先付)の皿に、土産物にあるようなあんこ入りの菓子が並んでいる。これでは酒も飲めない

追加で頼んだ名物という地鶏のたたきは、ルイベのように凍っていて1ミリ位の厚さで6枚で700円もした。

今回の料理で温かかったのは、(自称)赤牛、ご飯、お吸い物(ここにもはんぺん)、揚げ物(はんぺん)のみだった。

最後に、デザートとして配られたのはプラスチック容器に入った、コンビニで売っているような安っぽいオヤツだった。

もしもプロの料理人がいるのなら、良心と才能を疑う。翌日の朝食はバイキングとのことだったが、行く気にならなかった。

大浴場には使用済タオルを捨てる箱が用意してあり、そこには「翌朝も入浴される場合はタオルを持ち帰ってください。新しいタオルの支給はできません」との但し書きがある。ここは温泉旅館ではないのか?

以上、特に目に余る点についてのみ記載した。
楽天トラベルとしては、このような宿の現状を把握しているのか?しているならなぜユーザーへの紹介を続けているのか?
あまりにも無責任だ。早急にご回答いただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) 2009年10月15日 23:31:18

ご利用有難うございました。
細やかなサービスについて行き届きませんでした点お詫び申上げます。
ご指摘されている、「料理内容での赤牛か疑問」「プロの料理人がいるのなら良心と才能を疑う」との表現内容の投稿はいかがなものでしょうか・・・・・・
投稿にて即、回答を求めていらっしゃいますが
なぜ疑問があられるのなら、その場で責任者を呼ぶなりのご指摘いただけなかったのでしょうか。
同日、お客様と同じプランでのお料理内容を多数のお客様へご提供いたしまして多数のお客様よりご評価いただいております。

心あるお客様に精一杯の心あるおもてなしで「また宿泊したい」の声を増やして参りたいと存じます。

阿蘇内牧温泉 ホテル角萬  支配人
        

ご利用の宿泊プラン
【貸切風呂無料】馬刺&赤牛溶岩焼き 懐石プラン
ご利用のお部屋
【★阿蘇五岳を一望★本館和室8畳タイプ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年05月15日 22:34:23

九州旅行の日程調整で利用したので殆ど期待していなかったし、そのとおりだったので特別な感想はありませんが、
①阿蘇五岳を見える部屋ということで意気込んで予約したが、立地から殆どの部屋から見えるのに特別にキープする必要性がなかったのでがっかり。料金的にキープしなければ見えない部屋での宿泊になるのでしょうか。なお、宿泊時は閑散期でした。
②エコかなんだか知りませんが、土産物コーナーが到着時、真っ暗。
 客が自分たちだけの少数で、人気のないホテルだったのか?との印象を受ける。
③夕食時、別室のバイキング利用の客が部屋を間違え大声で入室してきたのは、何故?。
④夕食時、焼酎に関する質問をしたが即答できず酒好きだけに一気に醒めてしまい不満。
⑤朝食時、湯豆腐的なものがあったと記憶しているが、ぽん酢が自分のだけ入っていなかったので係を呼び事情を説明するも苦情と勘違いされ、中々出てこなかった
⑤朝食時、隣の席は確か昨夜の夕食時2人だったはずが4人分利用していたので不思議だったが、別のペアの朝食が終了したら、そのテーブルに2人分を移し変えるのを見て、何これと空いた口が塞がらなかった。

まあ、期待通り?の施設であったことは確かです。

【ご利用の宿泊プラン】
【旬の特選懐石】馬刺&赤牛溶岩焼き 懐石プラン
★阿蘇五岳を一望★本館和室8畳タイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) 2009年05月17日 10:13:07

ご期待頂いてのご指摘なのか、最初からご期待がないからなのか、投稿内容が理解出来かねます。

①北側のお部屋からは「五岳」が見えにくいお部屋はございます。
勝手ながら、予約数に余裕がございましたので「和室8畳」を「10畳」にグレードアップし比較的高層階へご案内申し上げましたが、ご不満でございましたでしょうか。
②この日はご存知のようにどこも客足が伸びず閑散としておりましたので、そういった印象なのでございましょう。お陰様でGWの5/2~5/5の間は大いに賑わって活気付いておりました。
③あってはならない事と存じますが、当方がご案内申し上げたわけではございません。
④及び⑤の湯豆腐大変失礼致しました。今後の教育を徹底したいと存じます。
一番最後の⑤は大変申し訳ございませんが、説明内容が良く判りません。

何か、当施設にご意見ご指摘があれば直接責任者にお申し付けになられては如何でしょうか。
気に入らないから投稿にぶつける、しかも、ハナから期待はしていませんでは、何の評価でございましょう。

「心あるお客様に全力で接客を」が私のモットーでございます。
阿蘇内牧温泉ホテル角萬
総支配人 佐賀 勇悦

ご利用の宿泊プラン
【旬の特選懐石】馬刺&赤牛溶岩焼き 懐石プラン
ご利用のお部屋
【★阿蘇五岳を一望★本館和室8畳タイプ】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 14:18:24

「また宿泊したい」とは残念ながら思いませんでした。
確認やちょっとした配慮でずいぶん変わるのに…と残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
大人気!カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
和室なのか?洋室なのか?お楽しみ♪おまかせ部屋タイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
阿蘇内牧温泉 ホテル角萬(BBHホテルグループ) 2009年04月11日 10:04:22

チェックイン時、確認申し上げていたのではないかと存じますが何かの行き違いでございましたでしょうか。

但し、お子様は大人と同じ料理でのご予約はお客様ご本人でご入力された事でございますので、当方の間違いではございません。

食事会場で「子供が大人料理は食べられない」との事でございましたので、その場で「お子様料理へお取替えしましょうか」に対し料理の取替えではなく、お子様料金の一部返金をご希望されました。

代金を頂戴する以上、お客様には全く変わりはございません。
思案の結果、一部の返金に応じその場は対処させて頂きました。

我々角萬従業員は「お客様の要望に極力全力でお応えする」のが使命でございます。
然しながら「一方的な我がまま」にお応えする事はできません。

心あるお客様に精一杯の心あるおもてなしで「また宿泊したい」の声を増やして参りたいと存じます。

総支配人 佐賀 勇悦

ご利用の宿泊プラン
大人気!カドリー・ドミニオン★入園券付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和室なのか?洋室なのか?お楽しみ♪おまかせ部屋タイプ】

27件中 21~27件表示