楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

札幌グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

札幌グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:6136件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.61
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.84
  • 食事4.33

総合3

なにわのご隠居5109さんの 札幌グランドホテル のクチコミ

なにわのご隠居5109さん [70代/男性] 2023-02-19 22:09:07

過去に何回も宿泊した素晴らしいホテルです。ただ今回非常に残念なことがありました。
チェックアウトして3時間位あとに、部屋のカウンターに手つかずのカテキン緑茶と水のペットボトルを忘れたことに気づきました。
荷物を預けてあったので保管してあるか、飲み物なので廃棄してると思っていました。
荷物を取りにホテルへ行った際に確認したところ、客室係に確認されていました。
待つこと10分位、なぜかペットボトルの水だけが忘れ物として出てきました。
並べて置いてあったカテキン緑茶はなぜか無かったのです。
また飲物の忘れ物にこんなに時間を要したのでしょう。
なぜカテキン緑茶だけが無かったのか。清掃係か客室係が飲んだだのでしょうか?
わずか200円弱のことで非常に不快な思いをしました。
何回も宿泊し素晴らしいホテルだったのでとても残念な思いをしました。
従業員の教育は徹底されてるのでしょうか。
従業員個人の特性もあるでしょうから大変だと思いますが、わずか200円弱で非常に不快でした。
宿泊は2月16日、本館653号です。
ホテルの見解をお聞き出来たら幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
札幌グランドホテル 2023-02-22 18:08:51

なにわのご隠居5109 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に多くの時間がかかり、且つ、一方のドリンクをお忘れ物として管理せず、お渡し出来ない状況となり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のお忘れ物につきましては、ホテル備品以外は全て保管をし、賞味期限のありますお忘れ物はその期日まで、また、通常はお客様よりご連絡がありますまで、半年間お預かりすることが原則となっております。
今回につきましては、すぐに清掃スタッフに確認が取れず、また、一方のドリンクが不明となり、お時間がかかりました。
今後は、お忘れ物の取扱いの徹底と、すぐに連絡が取れる体制を整え、お客様の大切なお時間を無駄にすることのないよう、指導してまいる所存でございます。
この度のご指摘につきましては、ホテルの根幹に関わる重大な問題として、対応したスタッフのみならず、全員が共有をおこない、2度と同じミスを繰り返さないよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
札幌グランドホテル オペレーション担当支配人 津守克佳

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】地下歩行空間直結で便利なアクセス!/素泊り
ご利用のお部屋
【【本館】スーペリアツインルーム/禁煙(27平米)】
なにわのご隠居5109さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ