楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
札幌グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
過去に何回も宿泊した素晴らしいホテルです。ただ今回非常に残念なことがありました。チェックアウトして3時間位あとに、部屋のカウンターに手つかずのカテキン緑茶と水のペットボトルを忘れたことに気づきました。荷物を預けてあったので保管してあるか、飲み物なので廃棄してると思っていました。荷物を取りにホテルへ行った際に確認したところ、客室係に確認されていました。待つこと10分位、なぜかペットボトルの水だけが忘れ物として出てきました。並べて置いてあったカテキン緑茶はなぜか無かったのです。また飲物の忘れ物にこんなに時間を要したのでしょう。なぜカテキン緑茶だけが無かったのか。清掃係か客室係が飲んだだのでしょうか?わずか200円弱のことで非常に不快な思いをしました。何回も宿泊し素晴らしいホテルだったのでとても残念な思いをしました。従業員の教育は徹底されてるのでしょうか。従業員個人の特性もあるでしょうから大変だと思いますが、わずか200円弱で非常に不快でした。宿泊は2月16日、本館653号です。ホテルの見解をお聞き出来たら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
なにわのご隠居5109 様いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、お忘れ物の対応に多くの時間がかかり、且つ、一方のドリンクをお忘れ物として管理せず、お渡し出来ない状況となり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様のお忘れ物につきましては、ホテル備品以外は全て保管をし、賞味期限のありますお忘れ物はその期日まで、また、通常はお客様よりご連絡がありますまで、半年間お預かりすることが原則となっております。今回につきましては、すぐに清掃スタッフに確認が取れず、また、一方のドリンクが不明となり、お時間がかかりました。今後は、お忘れ物の取扱いの徹底と、すぐに連絡が取れる体制を整え、お客様の大切なお時間を無駄にすることのないよう、指導してまいる所存でございます。この度のご指摘につきましては、ホテルの根幹に関わる重大な問題として、対応したスタッフのみならず、全員が共有をおこない、2度と同じミスを繰り返さないよう取り組んでまいります。この度はお忙しい中、貴重なコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。札幌グランドホテル オペレーション担当支配人 津守克佳
札幌グランドホテル クチコミ一覧へ
Tabist 網走セントラルホテル(北海道)
2.0
投稿日:2023-02-19 22:16:44
ウトロ温泉 知床第一ホテル(北海道)
5.0
投稿日:2023-02-19 22:10:41
札幌グランドホテル(北海道)
3.0
投稿日:2023-02-19 22:09:07
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
なにわのご隠居5109さんの 札幌グランドホテル のクチコミ
過去に何回も宿泊した素晴らしいホテルです。ただ今回非常に残念なことがありました。
チェックアウトして3時間位あとに、部屋のカウンターに手つかずのカテキン緑茶と水のペットボトルを忘れたことに気づきました。
荷物を預けてあったので保管してあるか、飲み物なので廃棄してると思っていました。
荷物を取りにホテルへ行った際に確認したところ、客室係に確認されていました。
待つこと10分位、なぜかペットボトルの水だけが忘れ物として出てきました。
並べて置いてあったカテキン緑茶はなぜか無かったのです。
また飲物の忘れ物にこんなに時間を要したのでしょう。
なぜカテキン緑茶だけが無かったのか。清掃係か客室係が飲んだだのでしょうか?
わずか200円弱のことで非常に不快な思いをしました。
何回も宿泊し素晴らしいホテルだったのでとても残念な思いをしました。
従業員の教育は徹底されてるのでしょうか。
従業員個人の特性もあるでしょうから大変だと思いますが、わずか200円弱で非常に不快でした。
宿泊は2月16日、本館653号です。
ホテルの見解をお聞き出来たら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
なにわのご隠居5109 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に多くの時間がかかり、且つ、一方のドリンクをお忘れ物として管理せず、お渡し出来ない状況となり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様のお忘れ物につきましては、ホテル備品以外は全て保管をし、賞味期限のありますお忘れ物はその期日まで、また、通常はお客様よりご連絡がありますまで、半年間お預かりすることが原則となっております。
今回につきましては、すぐに清掃スタッフに確認が取れず、また、一方のドリンクが不明となり、お時間がかかりました。
今後は、お忘れ物の取扱いの徹底と、すぐに連絡が取れる体制を整え、お客様の大切なお時間を無駄にすることのないよう、指導してまいる所存でございます。
この度のご指摘につきましては、ホテルの根幹に関わる重大な問題として、対応したスタッフのみならず、全員が共有をおこない、2度と同じミスを繰り返さないよう取り組んでまいります。
この度はお忙しい中、貴重なコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございました。
札幌グランドホテル オペレーション担当支配人 津守克佳