楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1028件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.34
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.30
  • 風呂4.47
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

862件中 841~860件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

こう831さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

こう831さん [60代/女性] 2018年04月29日 19:30:01

4月23日に宿泊しました
歴史的な宿泊施設に泊まれると期待していましたが、部屋は黴臭くお風呂は古いだけのものでやはり黴臭くこれで料金を払うのかとショックでした
気分は台無しでがっかりです
唯一、お湯はよかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2018年05月05日 12:01:47

この度は、私ども積善館・山荘にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
多くの旅館から私ども積善館をお選びいただきましたにも関わらず、お客様の期待に添えませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
山荘は国登録文化財に指定されており、お客様もとても楽しみにお越しいただいたこととお察しいたします。

山荘も古い建物でございますが、こまめな換気とできるかぎりのメンテナンスを施し、何より日々の清掃を再度見直し、徹底して参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
またいつかお客様にご来館していただける日がございましたら、その際は、ご満足いただける旅館であれるよう、従業員一丸となって日々努力して参りたいと思います。
ありがとうございました。

積善館 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【春旅】文豪に愛されたレトロ空間でのんびり至福の時間を愉しむ《四季替わり会席》
ご利用のお部屋
【【山荘】登録文化財 標準タイプ(8畳和室)】

サービス2

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年01月06日 20:18:48

二年半前以来、二度めの宿泊です。
【残念だった点】
・チェックイン時に本館から佳松亭フロントへの案内は3組同時でしたが、その中で最初にお願いしていたにもかかわらず、ラウンジではいちばん最後まで待たされました。他にも、チェックイン時の「さいころ」が忘れられていて夕食後になったり、その際に景品は翌朝渡すと言われたのにチェックアウト時に何の連絡もなく、こちらから申し出たら「後日郵送」と言われたり…手際の悪い点がいくつかありました。
 そして、ある意味でもっとも残念だったのが、それらに対し、特におわびの言葉もなかったことです。実は前回宿泊時にもチェックインで少し待たされたのですが、そのときは過分ともいえるお気遣いをいただき、そのときの好印象が今回リピートした理由のひとつだったのに、今回は特段の言葉もなく、あっさりと流されてしまいました。
そういえば、前回、「一度泊まったお客さんの顔は忘れない」とどなたかがおっしゃっていたような…予約の際にも二度めと書いたのですが、なんの言葉もなかったですね。
・食事はたいへんおいしかったですが、前回よりは少し物足りなかったような。料理長さんが変わったようで、その関係でしょうか…。ところで、どなたかが熊本出身なのでしょうか、熊本産の食材が多いですね。それはそれで良いのですが、群馬の地域色は薄れてしまうかと…。
・山荘の湯の付近、ちょっと匂いがありますよね。部屋もあの近くだったので、何度も通ることに…。難しいかとは思いますが、がんばってほしいです。

【良かった点】
・前回よりは物足りない感があったとはいえ、料理はやはりおいしく、凝ったものが多くて楽しめました。
・スタッフさんたちは若い人が多くて明るく、いいと思います。前回も若い方が多かった記憶がありますが、さらに若返っていたような。皆さん社員さんなのでしょうか…。
・お湯がいい。お湯の質感も温度もちょうどよかったです。杜の湯の露天は雪見風呂で最高でした。元禄の湯ももちろんいいです。
・風情がある建物はやっぱりいいです。社長さんのツアーも、前回とほぼ同じ内容だったとは思うのですが楽しめました。

私は同じ宿をリピートすることはめったにないのですが、数少ない一軒ですので、もっともっと良くなってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2018年01月24日 14:17:18

二度目のご宿泊ありがとうございました。
またご感想を投稿いただき重ねてお礼申し上げます。

前回の滞在の好印象を落胆にかえる点の多い滞在となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
チェックインでのお待たせした点、ご案内が最後になった点はお客様をおもてなしする者として配慮が足りず申し訳ございませんでした。
その後のプラン特典の説明も大変失礼しました。改めてこのような不手際がないよう改善に努めます。

お食事については料理長は前回のご滞在時からはかわりまして、九州出身の料理長になりました。
積善館では地元のものだけでなく、季節の美味しいものをご提供するようにしておりますが、頂きましたご意見を料理長にも伝えまして群馬での食事を改めて考えたいと思います。

また、山荘の湯の付近の匂いに関してもご指摘いただきましてありがとうございます。
対策が行き届いておらず申し訳ございません。全館少しづつではありますが工事をしております。
今後根本的な工事での対策ができるよう計画したいと考えております。

良かった点もあげていただきありがとうございます。
温泉を大切に、いいと思っていただけている点をよりよくできるよう、また来たいと思っていただけるよう従業員一同取り組んでまいりますので
またお越しいただけると幸いです。ご来館心よりお待ち申し上げます。

積善館 小清水

ご利用の宿泊プラン
【新春福袋★1万7千円~コース】6組中1組に無料宿泊券が当選!サイコロ振ってお年玉GET♪
ご利用のお部屋
【【山荘】登録文化財 標準タイプ(8畳和室)】

サービス2

deadoralbiさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

deadoralbiさん [40代/男性] 2017年11月04日 16:44:56

結婚記念日で伺いました。1年前に本館に宿泊しましたが、今回は奮発をして(ふるさと納税の感謝券を半分利用し)山荘に宿泊しました。本館とは駐車場(バイパス側)やチェックインするロビーも異なり、素朴な本館とは異なり、高級感のある空間で応対して頂きました。山荘は本館と佳松亭の間にある昭和初期に建てられた建物自体が文化財の建物です。本館以上に廊下は暗くて心配になりますが部屋は別世界。ザ昭和をうまく今風にアレンジした空間が広がります。最上階を用意していただき、炬燵の和室と応接室なみのソファの置かれた和室にマットレスの置かれた部屋と3つのスペースがあって2人で過ごすには贅沢すぎる空間でした。食事は記念日という事で事前にケーキとお花を頼んだせいでしょうか?本館とは雰囲気の違いすぎる素敵な食事処で他のお客様と一緒に食事だと思い込んでいたら、個室に案内していただきました。食事も美味しくいただき、サプライズも宿の方の計らいで大成功、写真撮影をしていただき、記念品と共にプリントアウトした写真とデータまで頂きました。本当に良い記念日になりました。ただ1点、最後にがっかりする事が・・・レイトチェックアウト(12時)だったのでゆっくり他の客が帰った後の温泉をと10時半に杜の湯に向かいました。すると立て看板で「清掃中」とあり、女性の担当の方が脱衣所の椅子をひっくり返し清掃作業をしていました。杜の湯は11時迄利用出来るはずです。私は「11時まで大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です~露天に木の葉が多くてすいません。」と言われたので入浴しました。杜の湯の露天は開放感があるので大好きなのです。しばらくして何か違和感が。「お湯が減ってる!」客の入浴中に、まだ10時半過ぎなのに露天のお湯を抜いているのです。これには呆れました。それまで従業員の方々のサービスには非常に満足していたのにこの一件で全て水の泡です。清掃するなら11時を待ってお客様がいないのを確認してから実施するのが当然では?あの時間に清掃を始めお湯を抜くのであれば10時半迄と記載すべきでしょう。この案件がなければサービスも風呂も5点満点だったのに残念。
レイトチェックアウトの客の事にも思いを馳せて下さい。提供しているサービスに対して責任を持ち、清掃担当の方への教育を徹底して下さい。お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2017年11月26日 22:38:43

この度は結婚記念日のお祝いという大事な節目に当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。お部屋やお祝いのサプライズなどご満足頂けたようで嬉しく思います。
また浴場清掃につきましてご不便と不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。再度清掃スタッフと連携を見直し従業員一同改善に臨んで参ります。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

フロント 小平

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE★最大50%OFF!】有形文化財登録の趣深い客室&12時アウトなど4つの特典を♪
ご利用のお部屋
【【山荘】和モダン客室 (和室 + ベッドルーム) 】

サービス2

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月17日 19:27:44

古い建物でしたが、部屋は隅々まできれいに掃除されて、大変気持ちよく過ごすことができました。食事も薄味で素材の味が引き立ち、ひとつひとつ楽しむことができました。若いスタッフの方々のきびきびと動く姿に元気をもらえました。すべてにおいて大満足のはずでしたが、チェックアウト後にフロントの方に質問をしたのですが、対応が不親切でがっかりしてしまいました。最後まで気を抜かないで送り出していただきかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2017年04月29日 17:05:36

この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
お部屋での滞在や、お食事をお楽しみ頂けたこと。私共も嬉しく思います。
お帰りの際は、こちらに不手際あり大変失礼たしました。
今後この様な事の無いよう気を配り、スタッフ一同改善につとめて参ります。
またご機会ございましたら、当館まで足をお運びくださいませ。
ご来館心よりお待ち申し上げております。

フロント 萩原

ご利用の宿泊プラン
≪4~5月が最安値!をお約束≫穏やかな自分時間を。時空を超えた歴史旅!偉人たちの愛した客室でのんびり
ご利用のお部屋
【【歴史と浪漫の山荘】登録文化財・次の間付き角部屋タイプ】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月06日 16:01:04

1,山荘に入った瞬間にカビ臭く慣れるまで暫くかかった。
2,積善館本館の大浴場は、着替えが丸見で脱衣所と湯舟の境目が無いので気になるし落ち着いて入ってられない。
3,川の音は聞こえては来るが、部屋も温泉も川が見える所が無いのが残念。
4,部屋にいる時に、足音や廊下での声が聞こえてくるので気になる。
5,朝食後に寛いでいたら、客か従業員かが中庭か通路みたいな所を通り過ぎて行きました。いったいあれは何だったのだろうか?
とにかく、次に行くことは、絶対にない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2015年10月10日 19:47:12


この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。山荘は築八十年以上経っており、また木造ということで、足音、声が塞ぎきれないところがあり、ご迷惑をお掛け致しました。臭いですが、三十分毎に消臭剤がでる装置を置いておりますが、もっと臭いを押さえられる方法を考えていきます。川が見えるのは本館の一部の部屋しかございません。通り過ぎた方がお客様か、従業員か調べてみましたが特定が出来ませんでした。色々と大変な不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいたことを出来る限り無くす様、努力していきます。本当に申し訳御座いませんでした。 フロントい 落合

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF★秋の旬旅!味覚の王様「松茸香る特別会席」がお得♪♪
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・次の間付角部屋】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月18日 19:14:40

部屋が古いのは良いが、手入れ悪く汚い。布団が薄く、暖房をいれなければ、寒い。みんな夜眠れなかった。お湯は良いが、サービス悪く、部屋、家族風呂は汚い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2015年04月25日 18:35:41

この度は四万温泉積善館に御宿泊頂きましてありがとうございました。
ご指摘にございましたお部屋等に関しましては大変申し訳ございませんでした。
山荘は昭和11年に建てられた木造家屋でございますそのためご利用ご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
早速お部屋掃除担当者にはきめ細かいお掃除するように伝えた。また、家族風呂につきましても湯船の温度・湯の状態を確認するよう設備・お掃除担当者に伝えさせて頂きました。
今後につきましても日々努力を重ねて参り改善できる所から改善して参ります。
本当にすみませんでした。
積善館 落合

ご利用の宿泊プラン
★ポイント5倍★【時の貴賓室】著名人が愛した部屋と偉人達の「美しき四季替わり」美食プラン
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・次の間付角部屋】

サービス2

non-M&531さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

non-M&531さん [40代/男性] 2013年08月01日 19:28:24

館内ツアーとても楽しく勉強にもなりました。
食事もゆっくり美味しくいただけました。
夏祭りイベントではカオナシがいて子供たちは大喜びでした。
古い建物で館内が迷路のようになっているのも印象的でお風呂はとても個性的な時代を感じさせる作りが素晴らしいと思います。
1つだけ気になったのが部屋の鍵で内側から鍵をかける時も鍵穴に鍵を差し込んで回さなければ開けることができない扉は、非常時には鍵がなければ部屋から出れない危険性があると思いました。
これからも歴史的な建造物を守ってください。
また四万温泉に行く機会があれば立ち寄りたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2013年08月02日 21:37:09

この度は積善館山荘にご宿泊頂きましてありがとうございました。
館内歴史ツアー及び夏祭りイベントに皆様満足されたようでなによりです。
またお部屋の扉に関しまして申し訳ございませんでした。早速、会議にかけまして対応したと思います。お手数お掛けいたしまして申し訳ございませんでした。貴重なご意見有難うございました。
これからも四万温泉及び積善館をどうぞ宜しくお願いもうしあげます。

フロント 落合

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】好評につき増室!新装リニューアルOPEN★大人気のクラシカル新和モダン客室
ご利用のお部屋
【【好評につき増室!】新装和モダンのベッドルーム ※2室限定※】

サービス2

io3622さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

io3622さん [50代/男性] 2013年01月28日 13:35:09

満足している前提ですが、
①特典付きプランでしたが、特典4「利用券2000円」と特典5「お土産」はいただいていません。チェックインの時に入浴券をいただき、その他はチェックアウト時という説明でしたが、結局何も…
当方も忘れており、出発してから思い出しましたが、何か釈然としない気持ちです。
②食事は抜群に美味しいです。特に夕食は、何一つとして冷めておらず、この価格でこの内容は秀逸と思います。
③各種のお風呂はとても楽しめました。が清掃というかメンテナンスは今一歩です。大浴場杜の湯は、壁には黒かびが、露天は底がヌメっており、ちょっと残念でした。
お風呂以外のメンテナンス(清掃)も今ひとつでしたよ。
相対的に満足はしたのですが、何となく?な宿泊となりました。
でもまた泊まってみたい宿ではあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2013年02月04日 13:48:43

この度は佳松亭積善にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。しかしながら、ご指摘にございました幾つかの点に関しましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳けございませんでした。
当方の予約係の確認漏れと、清掃メンテナンス不徹底が原因でございます。
心よりお詫びを申し上げます。
今後はこの様な事がおきませんよう、予約内容の確認と、清掃メンテナンスの徹底を行ってまいります。
本当に申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、今後とも、四万温泉並びに積善館をどうぞよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
≪新春福袋★1万8千円コース≫とにかく特典いっぱい!全部、もらえちゃう欲張り5大特典プラン♪【冬得】
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・標準タイプ】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月07日 17:34:02

御値段の割には食事の品目や量が多く、満足できました。
ただ、不味くはないのですが、普段、薄味好きの我々でも薄味に感じました。
もし、薄味にこだわるのなら、是非濃い目の出汁で旨味を感じさせて欲しいです。
お風呂は草津や温泉津などに比べると物足りないかなと思いましたが、
入浴後の温まり方が穏やかに持続する感じが、優しい名湯だと思いました。
ただ、歴史ある古い建物なので、風呂底のタイルが欠けていたりして、
痛かったので、お年寄りや子供は注意して入浴することをオススメします。
宿泊予約の際、祖母の卒寿と母の全快祝いだということをお話しておいたのですが、
それに対して特に何の言葉もありませんでした。
「おめでとうございます」の一言があれば、嬉しかったのですが…。
余計な接客を望まない人も多くなってきているので仕方のない事なのかも知れませんね。
しかし、歴史ある建物で料理も満足でき、温泉の泉質もいいので
悪くないお宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2012年10月11日 17:36:43

この度は積善館山荘にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。ご宿泊やご滞在につきましての、ご感想やご指摘をいただけました事を、大変嬉しく存じます。ひとつひとつに対しまして、出来るところから改善を図って参る所存でございます。
なかでも、折角、お客様の方からご家族のお祝いでのお泊りとのお話をいただきながら、当方よりなんのご挨拶も差上げんませんでしたことは、本当に申し訳ございませんでした。
お話をお伺いした予約の担当の者の確認ミスでございます。お祖母様やお母様にも、大変がっかりした思いをお掛けしてしまうことになり、心よりお詫びを申し上げます。
今後は、この様なことが無いように、2重の確認を行ってまいります。
本当に申し訳ございませんでした。

これから一段と寒さが増してまいります。
どうぞ、皆様、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍【直前割♪】時空を超えた歴史旅★偉人たちの愛した客室でのんびり休日。12時アウト特典付
ご利用のお部屋
【【12畳&ベッドルーム】歴史的建築との融和 新客室『瑠璃8』】

サービス2

せいこうあさがおさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

せいこうあさがおさん [60代/女性] 2010年12月31日 21:51:18

館内の歴史の案内ツアーがっても良かったです。お食事もありきたりのものでなく
工夫されたおいしい物でした。
連泊でしたが12月29日の帰りの四万温泉号のバスの時間変更の件で、老舗とは思えぬフロントの対応にがっかりしました。
他のことには満足していただけに意外でした。

紅葉の頃ダムの景色は素晴らしいのではと思いました、水の色が美しかったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年12月31日 23:06:33

この度は積善館山荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、「館内歴史ツアー」にもご参加いただき感謝申し上げます。
しかしながら、ご指摘のフロントの対応につきましては誠に申し訳ございませんでした。新人とはいえ、私の指導不足で、お客様の立場に立った対応ができませんでした。早速、フロントのミーティングを開き十分注意をいたしました。本人も深く反省をいたしております。
今後はこのようなことの無い様に、お客様の立場に立った顧客満足度の向上にむけて、努力をいたします。ご指摘をいただきありがとうございました。
これからも四万温泉ならびに積善館をよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
≪選ばれてNO.1≫【今期最後の大感謝祭】彩り懐石を謝恩価格で♪♪【タイムセール】
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月17日 15:01:51

総勢12名の家族旅行で、佳松亭の特別室に宿泊致しました。
四万温泉は非常に風情があり、その中でも積善館さんは歴史もあり、家族一同宿泊を楽しむ事ができました。 
ただ、いくつか残念な事もありました。
① 子供に卵アレルギーがある為、事前に対応をお願いしたのですが、夕食は卵料理の替わりに食べる事も出来ない飾りに使うような3cm程の蟹が置いてあるだけ、朝食にいたっては出し巻き卵を出さないだけで、代替料理もなし。 これまで、数多くの温泉旅館に泊まり、同じようなお願いをして参りましたが、心あるアレルギー対応をして貰えかなったのは初めてでした。
② 朝食時ですが、仲居さんが給仕を終えるとスーッといなくなり、それは別にいいのですが、皆食事を食べ終えたところで、イカの刺身が配られずに置いたままになっているのに気がつきました。 仲居さんがいつまで経っても戻ってこないので捜しに云って訊ねると、御膳に載らなかったので、横に置いておいたとの事。 横に置いておくのはともかく、給仕に戻って来ないのであれば、一言その旨を説明していくのが普通だと思うのですが。 無言で給仕を離れ、それっきり放ったらかしでした。
③ 杜の湯を利用しましたが、壁がカビだらけ、椅子にもカビがついていたのには驚きました。 簡単な掃除で落ちると思うのですが。

一番残念だったのが、感謝の言葉と上記残念だったことを宿泊後積善館さんにメールしたのですが、なんら返事を頂けなかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年09月06日 20:50:04

この度は、佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在に関しましてのご指摘の点につきまして、たいへんご不快な思いをお掛けいたし誠に申し訳ございませんでした。
お子様のアレルギー対応のお料理に関しましてのこと、朝食時の仲居の配慮の足りなさのこと、杜の湯の清掃のこと、またこれらのことに関しましてのメールをいただきながら、お返事を差し上げなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。
個々のご指摘の点につきましては、早速、各現場の責任者と担当者を含めてのミーティングを行い、お客様に対する接客の意識の持ち方の原点から、確認を行いました。
これらの結果は、当方の現場担当者の手都合が優先され、お客様本位の立場に立っていない意識と行動が、確認されました。
これらは、すべて経営責任者としての私の指導と教育の不足でございます。
深く反省をいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
また、お客様から頂いたメールは、内容のいかんにかかわらず私に転送するよう、指示をいたしました。
今回の件は、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫びを申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10倍★【美食と美肌湯を満喫】総料理長の≪特選懐石プラン≫[貸切風呂無料]
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・特別室 ※貸切風呂自由】

サービス2

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月27日 00:34:22

3月21日に1泊させていただきました。
昭和11年に建てられた建物ということでお部屋は期待していませんでしたが、
広いしきれいにしてあり気に入りました。
食事も部屋出しでのんびりできましたし、パンチはありませんがとても美味しくいただきました。
お風呂は申し分なく、いいお湯でした。
特に元禄風呂は歴史もありとてもよかったです。
11時のレイトチェックアウトだったので朝もたっぷりお風呂に入れました。
お風呂については大満足でした。
全体的に、とてもよい旅館だと思いました。

ちなみに・・・
旅館到着時にロビーで出してくれた梅エキスの飲み物が私はNGでした。
できればふつうのお茶にするか、どちらがいいかをきいてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年03月27日 19:07:33

この度は積善館山荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。
山荘は古い建物でございますが、清潔に維持管理することを心がけております。
お食事は懐石料理で出させていただいております。美味しいとのご評価をいただき、光栄に存じます。
お風呂もご堪能いただけたご様子で、大変うれしく存じます。
ご到着時の「梅」のお飲物ですが、大変申し訳ございませんでした。
対応については検討いたしたいと思います。
今後とも、四万温泉と積善館をよろしくお願い申し上げます。

積善館亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
★ポイント10倍★著名人が愛した部屋で最高級のお料理を『時の貴賓室プラン』
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・次の間付角部屋 ※貸切風呂自由】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ちょろQ猫さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

ちょろQ猫さん [50代/女性] 2019年10月23日 14:35:51

2回目の宿泊でしたが最初が全てにおいて大満足だった事から再宿泊で選びましたが残念ながら今回は次があるのか悩む所です。5年位前と比べる事はおかしい事はわかってるけど。
お風呂は大満足でした。
部屋食の食事でさが料理と料理の間が凄く遅く待ちくたびれると言う感じでした。
味もいまいちで同じような味で飽きる感じでした。ご飯が最後に出て来ましたが白米とお味噌と漬け物と味付けの薄い物が少しでそれなら炊き込みのご飯なら良かったです。
若い賄いさんで少し暗く余計に食事の時間は暗くなったと思います。
お部屋担当の賄いの方は重要ポイントと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2019年10月24日 17:44:17

この度は積善館に二度目のご宿泊ということで誠にありがとうございました。
今回のご滞在は以前の思い出を胸に、わざわざお越しくださったのにも関わらず、夕食をはじめ、接客等、お客様に十分なご満足を感じて頂くことが叶わず、大変申し訳ございません。今後はこのようなことが無いように改善に努め、よりご満足いただけるよう努めて参ります。
ご投稿の御礼を申し上げますと共に、またお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
積善館 古賀

ご利用の宿泊プラン
《ネット予約限定》【4名以上が断然お得!】人気の会席プランが3千円引き&オリナルクーポン付き!
ご利用のお部屋
【【佳松亭】標準客室 (12.5畳和室)】

サービス1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月24日 17:33:51

今回6回目の利用になり、従前同様、お食事はとても美味しく、また、お部屋の露天風呂も快適でした。

ただ、チェックイン直後、お手洗いを利用した際、何気なく便座に目を落とすと側面に黄色い汚れがこびりついており、まさかと思い、トイレットペーパーでぬぐったところ、落とせないヒビ等ではなく、簡単に落とせる汚れで、明らかな清掃の不徹底であることが分かりました。フロントに連絡し、ルームチェンジ等の対応をお願いしてみましたが、同タイプが満室で、改めての清掃しか取れる対応はないとのことでした。

ミスは仕方がないと思いますが、①前々回の宿泊時も部屋の露天風呂の湯船のヘリと壁の間にタバコの吸い殻が残っていたこと、②タバコの吸い殻や便座の黄色い汚れは利用者の気分を害するだけではなく衛生的にも極めて問題であるにも拘わらず、今回も宿泊後の運営責任者からの謝罪、再発防止策に関する報告等のフォローアップは一切ないことからすると、この旅館の運営責任者は旅館業の基本の一つである清掃を軽んじてるように思われます。

料理は美味しいので残念ですが、二度あることは三度あるという言葉もありますし、これは氷山の一角にすぎない可能性もあり、裏で何をやっているか分かったものではないので、この旅館の運営責任者が真に心を入れ替えないかぎり、この旅館に泊まることは絶対にオススメしません。1泊1万円以下のビジネスホテルでもこれまで便座が汚れているなどということはなかったので1泊10万円を超える部屋であることを考えると本当に信じがたく異常な事態なのではないでしょうか。

今まで家族で泊まった思い出もこの件で少し台無しになりました。宿泊時にお詫びとして多少の料理やドリンクのサービスがあり、それで十分だと考えてらっしゃるのかもしれませんが、宿泊後に全く音沙汰がないことからすると問題を軽く考えているのではないかと思われ、対応に全く真摯さが感じられないのが本当に残念です。この件はフィードバックしなければならないと思いつつも、正直あまり思い出したくもないのでクチコミ投稿期限ギリギリまで投稿することもできませんでした。旅館の運営責任者には猛省を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2018年11月10日 15:55:57

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
度重なる不手際によりご迷惑、ご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後同様な事の無いよう、精進し取り組んで参ります。
ありがとうございました。

積善館 

ご利用の宿泊プラン
【早割30】最高級「料理長のおまかせ会席」を30日前の予約で2,000円OFF&オリジナルクーポン付
ご利用のお部屋
【【佳松亭】五ツ星 コンセプト客室 杜・和ふ・波(露天風呂付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月07日 11:58:24

4月1日に宿泊させていただきました。(夫婦と10歳女児、7歳男児にて宿泊)
春休みということもあり、千と千尋のモデルになった宿ということで大変楽しみにしておりました。
赤い橋、ロマンの廊下などアニメを思わせる施設に子供は大はしゃぎ。
時代を感じさせるお風呂は泉質も大変良くて主人も子供も大満足でした。
洗い場が少ない(大浴場のお風呂も)ので混雑時には順番待ちになります。
社長による宿の歴史ツアーも写真を使ったりとても工夫されており楽しめました。
夕食も内容、量も十分満足なもので、お酒も持ち込み自由なのが夫婦共に飲む我が家には嬉しかったです。
朝食は温泉粥がメインのように書かれていましたが、お粥はほんの少しで添え物状態です。
夕食が豪華なだけに、ちょっと残念でした。
アメニティは色分けされておりタオルや歯ブラシも自分が使った物が分かるので便利です。

ここからは苦情と改善願いかな…
まず配膳が不満です!!
各自の前に膳が置かれ、配膳に必要だからと対面の膳との間に一畳ほどのスペースが取られてしまいます。
食事の説明も片側にしかなく、何をどう食べたらいいのやら…
襖を開けたまま配膳するから部屋に冷気が入り込むし料理の出る間隔が長い。
離れているから会話も少なくせっかくの家族旅行が台無しに
部屋食でゆっくり食べたいと思い、山荘も予約が取れたのを桂松亭にしたのに、この様な配膳をされるなら、山荘に泊まっておけばよかった…

食事中におなかが痛いと言いだした子供に、よろしかったらお飲みくださいと子供用内服液を仲居さんが持ってきてくれました。
まぁなんて気が利くのでしょうと感心したのもつかの間、中身が入ってない! なんと使用済みの薬でした…薬なんだからキチンと管理しましょうよ…
予約時に家族構成も報告してあるにも関わらず、部屋に入ってからこれが違うあれが足りないとバタバタ揃える始末。
7歳の子供に大人のスリッパは大きすぎるので子供用をお願いしましたが、帰るまで連絡なし。浴衣もサイズ変更したのに替えに持ってきた浴衣は変更前のまま。
今までサービスに1点をつけたことはありませんが、1点以外付けようがありません…

でも温泉と夕食は良かったので機会があればまた泊まりたい宿です。
今度は山荘に…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2012年04月28日 18:55:09

この度は佳松亭積善にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間の中「館内歴史ツアー」にご参加いただきまして、大変うれしく存じます。
しかしながら、ご指摘の点につきましては、当方の不手際並びに配慮の至らなさから、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。
お粥の表示・説明につきましては、早速訂正をいたします。お膳の並べ方につきましては、当方の配慮不足でございました。改めさせていただきます。襖は必ず閉めて配膳を行うように、徹底をいたしました。また、お薬につきましては係の者が個人的に所有していた物を、ご提供しようとし、あのような結果となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。お子様のスリッパや浴衣のサイズにつきましては、確認を徹底し、また時間をおかずにご対応するようにいたします。
また、お料理の説明につきましても、はっきりとお客様にお伝えできるように、再度周知をいたします。
本当に申し訳ございませんでした。
ご指摘の一つ一つを真摯に受け止め、今後のサービスの向上につなげて行きたいと存じます。
ご指摘をいただきました事を、感謝いたします。
今後とも、四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
【お子様定額&お部屋食】★家族で想い出作りお子様スマイル(^^)★千と千尋のファミリープラン
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月25日 08:18:19

立地はかなりの山奥で、それは良いのですが、佳松亭に宿泊する場合は駐車場が違うと、アナウンスがほしかったです。本館から佳松亭の駐車場まで、来た道を戻って5~10分かかります。

部屋は虫がいたり暖房がつかなかったり、トイレに落書きがあったり、虫は仕方ないですが管理を怠っているとしか思えませんでした。

お風呂も、シャワーではお湯が出ず、冷水で髪を洗い、また家族風呂に至ってはシャワーが出ませんでした。
体重計も壊れており、やはり管理が行き届いていないと感じます。

食事は美味しく、ちょうど食べ終わった頃に次の品が運ばれてきたので他の方のように遅いとは感じませんでした。
しかし机の上がいっぱいになってきたので、食べ終わった皿を下げてほしいとお願いしても、「あとで参ります」とだけ言われ、結局最後まで下げてもらえませんでした。
朝食は個室を頂き、それはありがたかったのですが、たまに様子を見にきて下さる方も、特になくなっているお茶を入れてくれるでもなく、不親切と感じました。
その個室も壁紙が剥がれていたり、茣蓙が曲がっていたり、きちんとしていない感がありました。

一番驚いたのはフロントの方々の対応で、内線電話を切るときも誰も「失礼します」などの言葉は言わず突然用件だけ言って切られ、また最後に会計を済ませて出て行くときも、誰一人「ありがとう」すら言わず無言で、群馬県民のお国柄かも知れませんが、つっけんどんな印象を強く受けました。
宿泊前に電話で食事や周辺環境のことなど質問した際も、どの方も突き放した対応だったので、やはり地域的なものでしょうか。

値段は高いが施設が管理されておらず従業員も不親切で愛想がないという印象だけが残り、身内で行く分には良いが、人にお勧めすることはできないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2011年12月16日 12:55:18

この度は佳松亭積善をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在に関します数々の点につきまして、ご不快な思いをおかけいたしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の一つ一つを真摯に受け止めさせていただきまして、今後のサービスの向上に向かっての貴重なご意見とさせていただきたく存じます。
ご指摘をいただきました事を、心より感謝申し上げます。
今後とも、四万温泉ならびに積善館をどうぞよろしくお願い申しあげます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
ポイント5倍★【人気No.1!美食と美肌の湯を満喫】定番のお部屋食≪こだわり月替わり会席≫
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・特別室 ※貸切風呂自由】

サービス1

じゅきょうさんさんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

じゅきょうさんさん [60代/男性] 2011年08月08日 23:11:18

一度言ってみたい宿のひとつであったが、それだけにガッカリした感じ。人の教育不足フロントマンは知識なく誰も観光案内も出来ない。コンピュターを開きながらの案内で時間は掛かるは、間違いだらけ。部屋の中井さんの言葉は聞き取れない。ハイクラスをうたう旅館としては物足りない。風呂はバラティーにとんだいくつかの風呂だがほとんどあまり入りたくはない。料理は、値段にしては物足りない。夏休みだけに子どもに気を使ったイベントは思いがけなく楽しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2011年08月10日 14:35:20

この度は、積善館山荘をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、その際の私どもの対応に関しまして、サービス業として誠に不十分でありましたことを深くお詫びを申し上げます。
フロントマンの知識不足や仲居の声の小ささは、日頃の教育不足以外の何物でもございません。
経営者としての、私の責任を痛感しております。誠に申し訳ございませんでした。
早速、本日の全員ミーティングにて、各リーダーを含めて、対応の改善を話し合いました。
今後はこのようなことの内容に、教育を徹底いたします。本当に申し訳ございませんでした。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
【初めての積善館の方へお勧め、まずは積善館をご体感ください。】 『良いことの始まり、慶雲のもてなし』
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス1

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月12日 22:47:15

スタッフの態度と夕食が非常に心残りでした。
チェックイン時に案内されるまで大変待たされたり、あまり気分のよくない言葉がフロント裏から聞こえてまいりました。
夕食内容も以前泊まった時よりかなり貧相に。安い時期・プランで泊まったのがいけないのでしょうか…?

「料理の配膳が忙しいから案内にいけない」
どなたかは判りませんが、スタッフルームから聞こえましたよ。

【ご利用の宿泊プラン】
4ツ星以上の宿記念で♪≪ポイント2倍≫【貸切風呂無料】お手軽良選懐石♪
【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2010年11月27日 11:33:28

この度は、積善館山荘をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、その際に当方の不手際によりまして、大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のご案内までのお時間の件、またそれに関しましてのスタッフの話し声の件につきましては、心よりお詫びを申し上げます。
これは、単に言葉の問題だけではなくて、従業員のお客様に対します、意識の持ち方の問題であると存じます。
初心に戻り、サービスの基本から考え直し、真摯な気持ちで、お客様に接することから始めたいと存じます。
ご指摘をありがとうございました。
今後とも、四万温泉ならびに積善館をよろしくお願い申し上げます。
積善館第19代亭主 黒澤大二郎

ご利用の宿泊プラン
4ツ星以上の宿記念で♪≪ポイント2倍≫【貸切風呂無料】お手軽良選懐石♪
ご利用のお部屋
【【登録文化財】浪漫の山荘・標準タイプ ※貸切風呂自由】

サービス1

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月08日 00:14:25

 両親との旅行だったのでちょっと贅沢をして、料理グレードアッププランで泊まりました。高かったけれど、料理は大好評でした。派手ではないもののダシが絶妙です。
 元禄の湯はオススメしたいです。元禄というよりローマ風呂という雰囲気で、一人でつかるのは贅沢な気分でした。付属の蒸し風呂もぜひお試しあれ。
 残念だったのがサービスで、チェックイン時にロビーで20分ほども待たされるなど、ホスピタリティを感じられない場面がいくつもありました。人員が少ないからでしょうか。それから、部屋の傷みも目について、美しすぎるHPとは差を感じました。
 バランスには欠けるものの、記憶に残る宿となりそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年09月03日 14:43:57

返信が滞ってしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、この度は積善館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お料理は総料理長以下板前が心を込めて丹念にお造りしております。
当館では毎月、内容・趣向を変えて懐石料理をお出ししておりますので、
ぜひ別の季節にもお楽しみいただければと思います。
また、チェックイン時などの不手際で、当館でのお泊まりを楽しみにしていただいたお気持ちに水を差し
誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました、女将・従業員一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【★ポイント10倍★】お部屋でちょっぴり贅沢な料理を≪グレードアッププラン≫
ご利用のお部屋
【優雅な静寂の佳松亭・標準タイプ】

投稿者さんの 四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 のクチコミ

投稿者さん 2009年02月24日 12:13:46

16日から1泊泊めさせていただきました。
積善館の女将が部屋に挨拶に来て頂、好印象を得ました。
食事は京都から調理師を呼んできただけあり、量もあり味もよく、大変美味しくいただきました。部屋に関しては、建物が伝統のある建物なので、すきま風が多く、朝は暖房を入れ忘れていたのか、少し寒い思いをしました。お風呂には、熱いお湯から温めのお湯まであり、大変良かったと思います。
次も泊まってみたい宿でした。

【ご利用の宿泊プラン】
日本最古の湯宿!名物元禄風呂&美肌懐石プラン【夕部屋食・貸切自由】
浪漫の山荘標準部屋:8畳1間のお部屋

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

四万温泉 積善館 佳松亭・山荘 2009年06月20日 13:59:56

この度は、積善館山荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。お料理やお風呂についてお褒めいただき、大変うれしく思っております。ご返信が滞っていましたことを心よりお詫び申し上げます。
お部屋が寒かったとの点で配慮が行き届いていなかったこと、誠に申し訳ございません。昭和11年建築の昔ながらの木造の建物ですが、少しでも暖かく過ごしていただけるよう今後の対策として改善できるよう努めてまいりたいと思います。今後とも四万温泉ならびに積善館を、どうぞよろしくお願いいたします。またのご利用を、心よりお待ちいたしております。

862件中 841~860件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ