楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
サザンビーチホテル&リゾート沖縄のクチコミ・お客さまの声
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
設備もサービスも、ビジネスホテルレベルだと思う。立地:上空を那覇空港に着陸する航空機が飛来し、飛行機好きには楽しい立地だと思う。ただ、ナビにも登録されておらず、港の南端に車で行くのに、案内看板なども見当たらないのは、途中で不安になる。ホテルスタッフ:制服スタッフは、館内ですれ違っても挨拶無し。マネージャーらしき人も客やスタッフの動きを見ていない。カードキーのケースに記入された宿泊者名は、すべてカタカナで書き方も乱暴というのもいただけない。宿泊者カードを記入しているのに、なぜ漢字で記入しないのか?一方、清掃担当の方は皆、にこやかに挨拶され気持ちよかった。部屋・備品等:港側の「エグゼクティブルーム」と称する部屋だったが、気持ち広めなだけでロ○ネットとさほど変わらない感じ。これでエグゼクティブか?と思ったが、よく調べたら「スーペリアエグゼクティブ」(港側)と「デラックスエグゼクティブ」(東シナ海側)の2種類があり、ここでいう「エグゼクティブ」とは、9・10階の部屋という意味らしい。バスルームは狭くシンクも小さい。シャンプー等はすべて大型ポンプタイプ。タオルは薄手。ドライヤー用コンセントがシンクの真横に設置され「水をかけるな」という表示があるが、これは完全に建築ミスでしょう。バルコニーは、隣室との仕切りが片側しかない。仕切りがない側の隣室は角度やカーテンの引き方によっては覗けてしまう。本来両側に仕切りを付けるべきではないのか?ミニバー、ルームサービスも無し。ソフトドリンクは各階設置の自販機で買えるが、酒類はレストランで飲むか、1階のコンビニまで買いにいくしかなく超不便。レストラン:受付1名しか配置がなく、給仕も兼ねるのか不在のときもある。混雑しているわけではないのに、受付不在で入店も会計も待たされた。スタッフから利用客への声掛けが少ない。ディナーブッフェは3500円にしては内容が貧弱で味も単調。他は、コース料理のみでルームサービスもないため、初日は仕方なく我慢したが二日目は迷わず外食した。朝食ブッフェは概ね◎。ランチブッフェは、平日1700円、土日祝日2000円。内容は値段に見合っていたと思う。今回は朝食付きで1泊1万円だったので「こんなもんか」という感想につきるが、今後は利用することはないと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、サザンビーチホテル&リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘いただきました事項に関しまして感謝いたします。早速各現場のソフトの部分は、改善させていただきます。ハードの部分に関しましては、すぐには、改善が難しいこともございますが、今後の最優先改善事項とさせていただきます。全てのスタッフが初心に戻り業務に取り組みます。貴重なご意見ありがとうございます。
サザンビーチホテル&リゾート沖縄 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの サザンビーチホテル&リゾート沖縄 のクチコミ
設備もサービスも、ビジネスホテルレベルだと思う。
立地:
上空を那覇空港に着陸する航空機が飛来し、飛行機好きには楽しい立地だと思う。ただ、ナビにも登録されておらず、港の南端に車で行くのに、案内看板なども見当たらないのは、途中で不安になる。
ホテルスタッフ:
制服スタッフは、館内ですれ違っても挨拶無し。マネージャーらしき人も客やスタッフの動きを見ていない。カードキーのケースに記入された宿泊者名は、すべてカタカナで書き方も乱暴というのもいただけない。宿泊者カードを記入しているのに、なぜ漢字で記入しないのか?一方、清掃担当の方は皆、にこやかに挨拶され気持ちよかった。
部屋・備品等:
港側の「エグゼクティブルーム」と称する部屋だったが、気持ち広めなだけでロ○ネットとさほど変わらない感じ。これでエグゼクティブか?と思ったが、よく調べたら「スーペリアエグゼクティブ」(港側)と「デラックスエグゼクティブ」(東シナ海側)の2種類があり、ここでいう「エグゼクティブ」とは、9・10階の部屋という意味らしい。
バスルームは狭くシンクも小さい。シャンプー等はすべて大型ポンプタイプ。タオルは薄手。ドライヤー用コンセントがシンクの真横に設置され「水をかけるな」という表示があるが、これは完全に建築ミスでしょう。
バルコニーは、隣室との仕切りが片側しかない。仕切りがない側の隣室は角度やカーテンの引き方によっては覗けてしまう。本来両側に仕切りを付けるべきではないのか?
ミニバー、ルームサービスも無し。ソフトドリンクは各階設置の自販機で買えるが、酒類はレストランで飲むか、1階のコンビニまで買いにいくしかなく超不便。
レストラン:
受付1名しか配置がなく、給仕も兼ねるのか不在のときもある。混雑しているわけではないのに、受付不在で入店も会計も待たされた。スタッフから利用客への声掛けが少ない。
ディナーブッフェは3500円にしては内容が貧弱で味も単調。他は、コース料理のみでルームサービスもないため、初日は仕方なく我慢したが二日目は迷わず外食した。
朝食ブッフェは概ね◎。ランチブッフェは、平日1700円、土日祝日2000円。内容は値段に見合っていたと思う。
今回は朝食付きで1泊1万円だったので「こんなもんか」という感想につきるが、今後は利用することはないと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、サザンビーチホテル&リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました事項に関しまして感謝いたします。
早速各現場のソフトの部分は、改善させていただきます。
ハードの部分に関しましては、すぐには、改善が難しいこともございますが、今後の最優先改善事項とさせていただきます。
全てのスタッフが初心に戻り業務に取り組みます。
貴重なご意見ありがとうございます。