楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:2577件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.40
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.42
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 21~40件表示

立地4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

おっくん1806さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

おっくん1806さん [30代/男性] 2016年01月27日 01:58:56

10回位は利用しているが、久しぶりに利用したら最悪のホテルになってました。

駐車場の方は丁寧に挨拶されてて感心。

受付はシステムを変えたらしく過去の宿泊情報がなくなってるらしく、再度すべての項目に記入してチェックイン。ここまではまだ何ともない。

部屋も良いし温泉も良い。

10時半にラーメンを食べに行くが、まだ空いていない。5分程待たされる。まだですか?と前に待っていた客が聞いていたがもう少しですとの返答。開店しても待たした謝罪はなし。サービスだし仕方ないか。

翌朝、朝食会場に行く。満席だったらしい。男性店員にwaitと言われた。
外国人と間違えられたのか。確かにほとんどが外国人客のホテル。

でも、waitって!(笑)犬と間違えられたのか!

外国人が多い宿泊施設な簡単な英語くらいは使ってほしい。

日本人とわかってからも謝ることもなく『満席でしてー…』ってな対応。
朝食も食べる気がなくなりチェックアウト。

その他設備もWi-Fiは1 2階のみで客室では使用できない。この周辺のホテルではここ位。
価格も周辺の同レベルのホテルと比べても高めです。
エレベーターはなかなかこない。等細かい不満もあります。

外国人観光客をターゲットにしているようです。特にアジア系が多い。マナーも悪い客も多いので国内観光での使用はおすすめできません。

数年前までは値段も安くサービスも良かったがここ最近はだめです。もう使いたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年01月27日 18:14:41

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。夜鳴きそば処、朝食会場でのスタッフの対応とお客様には不愉快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。これからの改善点として、真摯に受け止め、業務に努めてまいります。貴重なお時間の中、ご意見いただきまして有難うございます。
高山桜庵 番頭 大杉

ご利用の宿泊プラン
【直前割】駆け込み予約歓迎!室数限定割引★1泊朝食
ご利用のお部屋
【【喫煙】「和」セミダブル◆160cm幅ヘ゛ット゛1台】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ムーミン1962さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

ムーミン1962さん [40代/女性] 2013年10月14日 11:30:27

友達4人10年ぶりの旅行でした。価格が一人17000円と私たちには少々高めの金額でしたが、3連休と言う事もあり、お値段が高いのは仕方ないと諦め、レビューも良かったので、こちらのホテルに決めました。
でも、期待はずれのことばかり。
1・ロビーが狭くスタッフも少なめで、チェックインの際、案内がなく、
  驚く事に、荷物はお客が自ら部屋まで運ぶ。高級旅館なら、運んでくれるものだと思っていました。普通の旅館でも、運んでくれるのに、ビジネスホテル並みの対応。 
2・wベット+和室の部屋でしたが、和室のみの部屋に変更してもらったまではよっかたが、布団はへやに(畳の上に)置いてあるので、自分たちで敷いて下さいとのこと。こんな旅館初めてです。
3.夕食は、20時を選びました。10分前にレストランに行くと、入口が閉鎖されていて、すでに数人が並んでいました。
私たちも並び、すでにお客は15人程に。スタッフはそれを知っているのに、それでも、20時までは開けない。融通がきかない。 
4.20時に一気にお客が入るので、スタッフは、てんやわんや。
ビュフェ形式なので、色々美味しく頂けましたが、なんせメインの飛騨牛が出てくるのがおそく、すでにおなかいっぱいに。
5・布団を敷く時、布団に何本も髪の毛が付着。気持ち悪い。
6.帰る際、清掃の方と廊下ですれ違っても挨拶なし。
7.フロントで鍵を出して待って居るにもかかわらず、女性スタッフ2人は話をしていて、待たされる。清算を済ませて、4人で、背を向けホテルを出る際もありがとうございました。の声も聞けなかった。
まだまだありますが、書ききれません。
とにかく残念なことだらけ。とても価格に見合っていない。
最低なホテルです。私たちは二度と行かないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年10月19日 19:51:14

この度は高山桜庵へご宿泊頂き誠に有り難う御座いました。10年ぶりの大切なご旅行で
数あるお宿の中から当館をお選び頂いたにも関わらずご満足頂け無かったばかりか、不愉快な事の数々本当に申し訳無くお詫びのしようも御座いません。
確かにお荷物一つにつきましても全てのお客様のお荷物をお運びする事は行ってはおりませんが、お荷物の多いお客様等にお声掛けする等の気遣いが大切だと改めて感じております。今回のご意見に付きまして清掃不備等は論外で恥ずかしい事ですが、他の事は全ておもてなしの精神の欠如が招いた事と責任者としましてお恥ずかしい面と私の指導力の無さから来ていると深く反省すると共に今後は更に精進しスタッフ教育をして参りたいと考えております。お値段に付きましても3連休と言う事もあり高めでありましたが、そちらに見合うおもてなしが出来ていなかったとお言葉を拝見する限り感じております。今後、二度とこの様な事が無いように取組んで参りますが、お客様の貴重なご旅行で不愉快な思いを与えてしまいました事に改めて深くお詫び申し上げます。本当にこの度は申し訳御座いませんでした。

高山桜庵 番頭  大坪

ご利用の宿泊プラン
秋得☆【楽天限定】紅葉&飛騨グルメ満喫♪≪ポイント5倍&最大15%OFF!≫1泊2食
ご利用のお部屋
【ダブルサイズベッド&畳の寛ぎ空間★夕朝食★【和洋室】】

立地4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

maju1215さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

maju1215さん [30代/男性] 2012年08月31日 12:45:33

設備に関しては申し分ありませんでした。

ただ、スタッフのサービス、運営方法に問題があります。

設備、ハードウェア面に関してははたくさんの投資、お金
さえかければ良いものを作りあげる事が容易くできます。
ただ、そこに勤めるスタッフ、サービスなどのソフトウェ
ア面に関しては、スタッフ達が何をどうすればお客様に喜
んでもらえるのか、言われた事をただするだけでなく、自
分自身でも考えて行わなければ良いサービスにはなれません。

宿のハードウェア面が良く、それに対しての口コミ評価が
とても良い宿ですが、ソフトウェア面は最悪の宿かと思い
ます。
決して、

『口コミ評価が良い≠サービスが良い、良い宿』

ではない事を改めて教えてくれました。


以前から指摘されている改善もされていないようなので、
直していく気はないのでしょう。
とても残念な宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年10月31日 23:06:20

この度は高山桜庵へご宿泊頂きましてありがとうございました。数ある宿からお選び頂いたにも関わらずご満足頂けなかったようで申し訳ありません。この度のご意見を真摯に受け止め、またのお越しがいただけますよう精進してまいります。貴重なお時間のなかご投稿頂きましてありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
ご利用のお部屋
【ベッド幅160センチ&最上階天然温泉【禁煙ダブル】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月24日 22:12:50

娘と始めての旅行で宿泊しました。
次は、泊まる事はないなと思いました。

まずは、低いベット。まだ歩けない娘でも簡単に登りおりができる為、ベットから落下。顔から落ちて唇を切ったり頭から落下して丁度ベットの横に出っ張った柱があり頭を強打しそうになりました。
とにかく全てがあぶない!!

夕食・朝食は、私が期待しすぎていたのかも知れませんがあんまりおいしくなく、夕食の時は、3分前に行ったら時間まで外でお待ちくださいと椅子もないところに連れていかれ赤ちゃん抱っこしたまま立って待たされました。3分前ならいれてもいいのでは・・・

お風呂は、塩素臭かったです。

接客は、チェックインの時の若い方は、凄く丁寧でよかったですが朝の年配の方々は、私が赤ちゃんとたくさんの荷物を持っているのに完全にムシでした・・・

普通、声ぐらいかけると思います。

今回高山桜庵さんに泊まったことで、娘がいつ怪我をするかわからないからほとんど眠れなかったです。せっかく主人が娘と二人で温泉でもいっておいでと言ってくれたのに申し訳ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年08月22日 00:36:55

この度は当館にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また数々の貴重なご意見を頂きまして、誠に有難うございました。お子様への配慮の無い客室の造りの件、夕食時・チェックアウト時の対応の件など至らない点が多々ありました事をスタッフ一同が反省して改善にむけて考慮していく次第にございます。
高山桜庵 帳場スタッフ

ご利用の宿泊プラン
【祝☆楽天アワード金賞】厳選飛騨牛&夏のよくばりバイキング!天ぷらデザート食べ放題♪無料貸切風呂完備
ご利用のお部屋
【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】

立地4

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 23:16:23

少し前ですが、母と1泊しました。
毎年1回は高山へ行きますが・・・結論から言うと、もう二度と利用しませんし、誰にも勧めません。

畳敷きという事を、もっとよく考えてから申し込むべきでした。
キャリーバッグを引いて歩く訳にはいかない。
廊下も部屋もベッドの中も裸足や靴下のまま。
そして部屋に入って荷物を置いて部屋を見渡すと、ベッド脇には髪の毛が数本・・・。
廊下に落ちていたものを引っ付けて歩いてきたのか、部屋の掃除が出来ていないのか、どちらにしても気持ちが悪い。

それ以外にも、他の方も書かれていますが、あれほど使いづらい洗面台はありません。
部屋にいても、少しも落ち着かない。
スタッフの態度も、見せ掛けばかりで心がこもっているとは到底思えない。
新しくて一風変わった感じなだけで、癒しとは程遠い、自分(ホテル側)よがりの癒しとしか言いようがありません。
唯一いい事が書けるとすれば、朝食が美味しかった事くらいです。

本当に癒されたいなら、とてもお勧め出来ません。
ここまでみせかけだけのはずれな宿は初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
68品目が並ぶ【朝市バイキング】の朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【「和」ツイン:禁煙室】

立地3

click0727さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

click0727さん [60代/男性] 2022年05月30日 18:03:30

チェックインが最低!
30分以上も待たされるし、コントロールする人も80才をゆうに超えているような年寄り1人にやらせている。観光で楽しい時間を過ごし、心地よい疲れでホテルに着いているのに台無しだった。二度と利用しない。楽天トラベルも使いたくなくなる。あのようなホテルは外して欲しい。是非この投稿は公開して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2022年09月07日 13:21:11

この度は高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインでの対応スタッフ不足大変申し訳ございませんでした。
お客様の楽しみにされていたご宿泊不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
飛騨花里の湯高山桜庵
住田 瞬

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】美味しい朝食で一日の元気なスタート♪朝食付
ご利用のお部屋
【〈禁煙〉畳敷き「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月12日 22:33:21

他の方も書かれていますが駐車場は24時間以内なら同一料金と言われたのに近隣の駐車場に案内され時間で金額も上がり提携と言われたのに割引も無く、えっ?なんで?でした。
朝食だけ良かったけれど再訪したいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:59:59

この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場のご案内でご不快な念お掛けし申し訳ございませんでした。
当館駐車場は、立体駐車場となっておりまして先着60台、一泊880円とさせていただいております。
現在提携駐車場は無く、サービス券のご用意は致しておりません。
ただし、近隣の駐車場へはご案内とさせていただいておりますが、誤解を生じるご案内となってしまったこと申し訳ございませんでした。
スタッフの案内の統一を徹底させて参ります。
ご不便お掛けした中、朝食のお褒めのお言葉ありがとうございます。
ご意見投函ありがとうございました。

飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】 第2弾 最大50%OFF!!9月末までのご予約がお得★朝食付
ご利用のお部屋
【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月11日 17:12:43

ホテル側の都合で近隣の有料駐車場へ誘導したのだからサービス券位は頂けるかと思っていましたが何も無かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:48:14

この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の案内にてご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
当館駐車場は、立体駐車場となっておりまして先着60台、一泊880円とさせていただいております。
現在提携駐車場は無く、サービス券のご用意は致しておりません。
ただし、近隣の駐車場へはご案内とさせていただいておりますが、誤解を生じるご案内となってしまったこと申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、統一のご案内の徹底を行い、皆様にご不便お掛けしないよう取り組んで参ります。

飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】深夜のご到着もOK!旅を満喫する「素泊まり」プラン☆お夜食のラーメン無料♪
ご利用のお部屋
【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2021年07月29日 07:10:46

着いてびっくり、
駐車場の案内が有り得ない。今まで3回ほど泊まったが、この時に感じた今までともしかしたら何か違うかもという違和感は後々結果合ってた。
先ずはその駐車だが、玄関前に停めようとしたら「滞在者様でいっぱいで只今停められません。こちらの立体駐車場は車が大きいから入れないので外部の駐車場をご利用ください」と言われ、滞在者て俺も今から泊まるぞ、しかも外部の駐車場て何?と思いながらホテルを出て言われたところへ向かうと離れた場所のコインパーキング。まさかと思い再確認のため戻った。入口前に停めてる車で立駐に入る車を先ず移動させて大きい車停めれるようにしろ!で、外部て何?ただのコインパーキングでしょ?そんなところに移動させる温泉宿聞いたことないわ!と言うと、じゃあここで、と角の角に停めさせる始末。決して賢いとは言えない対応。
フロントの対応は、あなた初めてね!な対応。予約時に履歴確認しないのは毎回賢さを感じない。接客業としてはダメだね。
チェックインの際一通り口頭で長々と説明した挙げ句支払いは前精算でしかもそれは機械で。しかもカードキーもこの精算機から出てくる。何じゃそれ? 長々とした説明も要らんわ!コロナ対策で精算機導入したのだろう。
前までは宿泊の半分以上は外国人観光客だったがこのご時世日本人ばかり。コロナで大変なのは伝わる。
最後に、
朝のバイキング(このご時世にバイキングはどうかと思うが)はギリギリ温泉宿らしさの雰囲気を残してはいるが、ここはどうやらビジネスホテルになったようです。
家族利用にはオススメできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 09:40:05

この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
先ずは、再訪頂いたにもかかわらず多くのご不便お掛けしたこと申し訳ございませんでした。
当館は約一年間休館させていただき、7月から朝食のみの提供スタイルに変更し再開させていただきました。
しかしながら、ご愛顧いただいておりますお客様にお伝え出来ることなくお過ごしいただいてしまったこと反省するばかりでございます。
また、駐車場での対応含め、スタッフへの教育指導も行き届いてなく重ねてお詫び申し上げます。
ご貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフへ共有し改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

飛騨花里の湯 高山 桜庵
支配人 上野

ご利用の宿泊プラン
【共立リゾート★夏旅】第1弾最大50%!7月末までご予約がお得!高層階指定&21時間滞在特典★朝食付
ご利用のお部屋
【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

なおすけ7000さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

なおすけ7000さん [40代/男性] 2021年07月24日 21:53:49

WiFiが微妙でした。それと駐車場は予約出来ないと言われていたのに、チェックインが3時からで15分に着いたのに予約で一杯ですと言われ、外の高い駐車場に案内された。朝食付きでしたが、朝6時半からで20分に食べに行ったら、長蛇の列中に入る時に言われなかったのに、この時期に相席。あり得ないので、食べずに出ました。まだまだありますが、エレベーターは4人までと書いてあるのに、私と妻が2人で乗っていて途中階で止まり、そこには従業員が1人とご夫婦がいました。そしたら、まず従業員が乗り込み、他のご夫婦を乗せようとしたので、4人まででしょと制しました。他にも色々従業員の教育不足が目立ちました。私は月1は旅行に出かけますが、こんなに嫌な気分にさせられたのは初めてです。本当にあり得ませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月14日 16:21:39

この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お食事処に関しましてはアクリルパネルでの感染対策となっており、そのような席配置になってしまい申し訳ありませんでした。
また、エレベーターにおいてもスタッフの教育不足によりご不快お掛けしたころ誠に申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごし頂けるよう教育を徹底して改善して参ります。
ご貴重なご意見を承り誠にありがとうございます。

飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】美味しい朝食で一日の元気なスタート♪朝食付
ご利用のお部屋
【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月17日 15:45:54

以前利用させて頂いた時にバイキングが気に入り今回はバイキング目当てで予約させて頂いたのにチェックインの際、コロナの影響でバイキングではなく定食みたいな感じに変更させて頂きます。一部の料理はおかわり可能です。との事を説明されました。いや、変更するなら事前に連絡ください!宿に着いてから説明されてもキャンセル出来ないし、それに従うしかないです!ホントに腹がたちました!そして夕食の時にソフトドリンクも有料だと思っていたのに、横の席にお客さんが来た時スタッフの方がソフトドリンクは無料と説明していました。私達はそんな説明聞いてません!どうなってるんですか?とにかく不満だらけで宿を後にしました。コロナウイルスの影響で変更するのであれば事前にお客様に連絡するのが普通だと思いますし、家に帰って来て宿のプランを見てもまだバイキングプランが出ていました。なぜプランを変更しないんですか?早急に変えた方がいいと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2020年07月08日 16:41:18

この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。全てにおいて説明不足で申し訳ありませんでした。いろいろと準備が後手に回ってしまいお客様に迷惑をかけてしまう形になってしまいました。スタッフ共々がコロナウイルスの対応をしっかりと考え改善してお客様が喜んで帰っていただけるサービスを今一度できるように努めてまいります。貴重なご意見を誠にありがとうございます。
高山桜庵 料飲マネージャー 松尾

ご利用の宿泊プラン
【新メニュー♪】2月&3月限定☆ハーフバイキング&飛騨牛と夢やまびこ豚を食べ比べ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】「和洋室」シングルベッド2台+寛ぎ空間(30平米)】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

blueroom555さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

blueroom555さん [40代/男性] 2018年11月29日 01:59:46

和のシティホテルを謳っていますが、実態は単なる「和風のドーミーイン」です。レベル的にはビジネスホテル。検討されている方は十分ご注意下さい。私は小洒落た温泉宿のイメージで宿泊してしまい大変後悔しています。宿に入ってドーミーインだと気付くも、遅すぎました。内装を和風にし、土産物コーナーや貸切風呂を作り、「高山桜庵」と洒落た名前でそれらしく装っているだけのビジネスホテルです。私は何十回も「本物の」温泉宿に泊まりましたが、ここの温泉旅館風のギミックは全てハリボテに見えます。なおビジネスホテルとしてなら☆3。しかし和のシティホテルを謳っているのでその観点で評価します。

立地は駅から近いが線路の側なので電車の音はよく聞こえます。
部屋の間取りは完全にドーミーイン。狭い。洗面台が小さくて使いにくい。

食事は最悪。二食付きで夕食が飛騨牛・飛騨豚の鉄板焼でしたが、出てきた牛肉が酷く、飛騨牛とは思えなかった。お昼に飛騨牛の「丸明」にて焼き肉を食べたのですぐに気付きました。過去にも高山グリーンホテルや食べ歩き等で何度も飛騨牛を食べています。
あまりに酷いので本当に飛騨牛かと尋ねたら、確かに飛騨牛で4等級だと言います。客を舐めているのでしょうか。それとも私の認識違いで、実は飛騨牛の中にはこんな程度の低い肉もあったのでしょうか。固苦しく、旨味が少なく、脂が不味い肉で、私の知る飛騨牛と全く違いました。チェックアウト後にもBISTRO KANZOで飛騨牛を食べましたが、やはりここと違って美味しかった。同行者も同じ感想です。こんなものを飛騨牛として出して罪悪感は無いのでしょうか? 
豚肉の方も「飛騨旨豚」なるブランド豚でしたが、こちらも美味しくなかった。他のビュッフェも微妙。温泉旅館風のお品書きも置いてあり揚物・蒸物・煮物などとありますが、私には会席料理ごっこにしか見えません。

お風呂は塩素臭くて特に露天が酷い。市民プールのよう。添加量を見直しては?屋内の湯はマシなのでそちらに入りました。
他、とにかく待たされる。チェックイン、鍵を預ける時、戻って鍵を受け取る時、貸切風呂、朝食会場、とにかく待つ。

これまでドーミーインに対しては、ビジネスとして割り切って使うことも多々あり、むしろ良いイメージを持っていたのですが今回の件でそのイメージも変わってしまいました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2019年01月09日 20:12:02

この度は当館をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
お客様から頂きましたご意見を真摯に受け止め運営に生かして参ります。
ありがとうございました。
番頭  阿部

ご利用の宿泊プラン
【早得21】★1泊2食★最大2,000円引き!「飛騨牛・飛騨豚増量」の特典付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】

立地3

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

akko3893さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

akko3893さん [70代/女性] 2017年09月02日 22:30:08

現在宿泊中になります。
高齢の母を連れて初めて高山に来ました。
ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。
夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。
高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。
席もテーブルが小さい。
案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。
客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。
料理は衛生面では問題ありませんでした。
エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。
大浴場も同じです。
宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。
外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。
衛生面で大変問題ありだと思います。
日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。
外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。
結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。
客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。
一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。
年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。
本当に残念でした。
もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。
ホテルとは、何か、
おもてなしとは、何か、
今一度考え頂きたいホテルでした。

母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年09月04日 09:40:33

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉健三

ご利用の宿泊プラン
【8周年大感謝!タイムセール第3弾】1泊2食★7/31~8/31まで★モナカアイス+ワンドリンク付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月31日 02:19:25

今まで泊まった所で一番最悪な所でした。部屋に虫は出るわ、客への態度は悪い。高山はいい所ですが、ここに泊まって最悪な思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年05月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年06月03日 21:28:03

この度は、高山桜庵をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はお客様にご満足頂くことが出来ず大変残念に思います。
お客様の意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参ります。
またお会いできる日を心からお待ちしております。

高山桜庵
二村

ご利用の宿泊プラン
【カップル】1泊2食★2人の恋旅☆桜庵プレミアム★貸切風呂無料+高層階確約
ご利用のお部屋
【【喫煙】「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2017年03月28日 21:05:15

楽天で予約後に幼児の布団と朝食を追加させて頂きました。布団代は2000円、朝食は1080円と説明を受けました。精算時に3780円とられていました。観光後に消費税にしては
高すぎることに気づき、ホテルにわざわざ戻って確認したところ540円施設使用料です。と言われ、説明不足でしたと言うだけで返金はありませんでした。その後、1階の男トイレ大を借りたのですが、前の人の便が流れていなくて、流しても流れませんでした。もう1個のトイレ大は下痢が散った後がありましたが、そこで仕方なくトイレを済ませました。定期的に清掃をしていると貼り紙がしてありましたが、この状態なの?と失望しました。
追加対応して頂いたことには感謝していたので、料金の少しの説明不足でこんなに旅の思い出が台無しになるのかと複雑な思いでいっぱいです。この思いをどうぶつけてよいのかも分からないので、気持ちを伝えさせて頂きました。料理も部屋も温泉もよかったのに最後に
非常につらい(汚い)思い出になってしまいました。複雑です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年04月05日 12:35:23

この度は、お客様の大切なご旅行に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
お子様の施設使用料の説明不足に関しましては、今後二度と同じ過ちがないよう、チェックインの段階から丁寧にご案内させていただくといったような、対策をしてまいりたいと思います。
トイレの清掃に関しましては、お客様の目の行き届く範囲内に汚れが残っていたこと、清掃・チェックが出来ていなかったことが、こちら側としても大変お恥ずかしい出来事でございます。
お客様へのお詫びと共に、今後このような不愉快な思いをされるお客様がまたいらっしゃらないよう、ロビーやトイレ清掃のチェックを徹底して行っていきますことをお約束いたします。
もしまた、高山へお越しになる際は、気持ちよく過ごせる環境をご用意いたしまして、当館にて、スタッフ一同お帰りをお待ちしております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

高山桜庵
前山

ご利用の宿泊プラン
【決算月大感謝タイムセール】今だけ大チャンス♪1泊朝食★部屋タイプおまかせ
ご利用のお部屋
【禁煙:【部屋タイプ・室数おまかせ】】

立地3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月06日 11:38:22

事前にお願いしたこと(※)が反故にされ、説明もお座なりで、
一部のフロントスタッフの対応に誠意のなさ(レベルの低さ)を感じた。

※2組での利用であったため、同一階にして欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年07月27日 15:32:06

投稿者様
この度は高山桜庵をお選び頂いたにも関わらず、ご希望に添う接客、対応ができませんでした事、心からお詫び申し上げます。フロントスタッフの対応につきましては、偏にフロント責任者である私の指導不足に他ございません。スタッフ全員で話し合い、今後は二度とこのようなことの無いよう精進して参ります。この度は大変申し訳ございませんでした。
宿泊支配人 榧森

ご利用の宿泊プラン
【週末限定】口コミ投稿で総額25万Pt山分け!週末だけのモニター価格 最大5000円引き!
ご利用のお部屋
【【禁煙】『和』デラックスダブル◆200cm幅ダブルベッド】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月30日 08:23:43

私わ、調理師です旅館にも努めました朝のバイキングとお風呂は良かったです、フロントの態様と多分ロビーにいたのは店の方だと思います、業者の方との相談をしていらしたのだと思います、私が予約より早く着いたのですがいらっしやいませも無くて、とんでもない旅館に予約をしてしまった事に後悔をしてしまいました、仕事の疲れを癒しに母を連れて行ったのに残念でした、ネットの写真だけ信用してわいけいなと思いました、自分に反省です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年01月30日 20:45:38

 この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。当館は癒しの宿、入口から非日常の空間を通り、都会の喧騒を忘れさせ、日頃の疲れを癒していただき、また新たな気持ちで出発していただく事が私共の努めでございます。今回の対応につきましては、サービス業に携わるものとして反省しなければなりませんが、すべて私の指導不足が原因でございます。再度目配り、気配りのできるスタッフに成長するよう指導して参ります。
ぜひまたの機会にお会いできるようにスタッフ一同取組みたいと思います。

帳場スタッフ 大屋

ご利用の宿泊プラン
【直前割★訳あり】リピーター様続出!約60種類の朝市バイキングが≪最大15%OFF♪≫
ご利用のお部屋
【喫煙:ワケ有りだからこの価格!【部屋タイプ・室数おまかせ】】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 20:32:39

お正月で忙しかったせいか従業員のサービス・接客が非常に悪かった。
振る舞いのまんじゅうとみたらしだんごがご自由にどうぞと書いてあったが、両方食べたら係のおばちゃんにどちらかひとつにしてくださいと言われた。
どこにもそんなことは書いてない!

レストランの接客はひどかった。
まず、すれちがっても挨拶なし。お客さんが通ってもよける気なし。
ビーフシチューもテーブルが一杯でのらないからって隣のテーブルに置きっぱなしで冷めまくり。
酔っぱらいが騒いでいても誰も注意できず。

なによりも従業員の笑顔がこんなにも少ない宿は初めて見ました。

忙しいだけのせいでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2013年01月10日 07:46:30

この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。折角のご旅行が私共の不行届きにより、大変不愉快な思いをさせてしまった事、心からお詫び申し上げます。忙しい事は理由にはなりません、挨拶と笑顔は接客業として必要なこと、なにより私の指導不足が原因でございます。お客様からの声を集めて、再度目配り・気配り・心配りのできるスタッフになれるよう教育に取組みたいと思います。飛騨高山は季節を問わずお越し頂けるところ、またのお帰りをお待ち申し上げております。

帳場スタッフ 大屋

ご利用の宿泊プラン
【冬グルメ特典】飛騨牛ビーフシチュー&飛騨牛しゃぶしゃぶ◆寒い冬におすすめな1泊2食プラン
ご利用のお部屋
【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】

立地3

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

mrtoshi2007さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

mrtoshi2007さん [40代/男性] 2012年08月10日 23:23:03

予約時も、チェックイン時にも、足の不自由な障害者と小さい子供2人とともに来ていることを話しておいたのに、夕食後、ホテルに帰ったら確保してあったはずのスペースに他の車が停まっていて、私の駐車スペースがなくなっていた。駐車場の管理係に苦情を言うと、人を先に降ろしてから立体駐車場に停めろという。周りには駐車待ちの車が列を作っており、子供を車から降ろすのは危ない。それで、その係員に子供を見ていてもらおうと思ったが、その係員はすぐにその場を離れ、どこかへ行ってしまった。結局、子供は危ない状態のまま、立体駐車場の中を歩いて出て来ざるを得なくなってしまった。
駐車スペースがなくなるのも、駐車場の管理係が突然いなくなるのも、管理上の問題があるから。
駐車場は客にとって、ロビーよりも先にホテルのサービスに接する場所だということを肝に銘じて、接客していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年08月23日 23:12:17

この度はご家族様との大切なご旅行に、当高山桜庵をお選び頂きまして、誠に有難うございました。ご滞在中は、駐車場に於いて大変なご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした。
お客様からのご意見は大変貴重で、ごもっともなご意見ばかりでございます。スタッフ一同お客様との接客について原点に還り、よりよい宿づくりを目指して益々精進していく所存にございます。
どうぞ、またのご旅行の際は高山桜庵へのお帰りをお待ちしています。
高山桜庵 帳場スタッフ

ご利用の宿泊プラン
7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
ご利用のお部屋
【ベッド幅160センチ&LAN接続無料【ダブル】】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 22:37:02

まず 部屋にはいったときに 髪の毛が何本も落ちており一気に不快感でいっぱいになり  いやな予感がしました。 そのあとも 温泉にいくと床のタイルというか石がぬるぬるして あやうく滑りそうになったり。また 共用スペースが 冷房がきいていないので 暑くてイライラしました。夕食のバイキングの天ぷらも すっかり冷めていてなんのためのバイキングなのか、意味がありません。クチコミ情報があまりによかっただけにがっかり感は120パーセントです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年09月02日 21:35:18

この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。まずはお部屋の清掃の件、申し訳ございませんでした、お詫びいたします。また共有スペースの空調はこの夏、節電の関係で十分な館内温度でご提供できませんでした、重ねておわび申し上げます。また起こしてだけます様に今回のご意見を真摯に受け止め改善に取り組んでまいります。
この度は貴重なお時間のなかご投稿頂きましてありがとうございます。
高山桜庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【グルメ特典】カップル&ファミリーに最適♪飛騨牛ステーキ追加&湯上がりアイス付
ご利用のお部屋
【天然温泉完備!観光&夕朝食【禁煙ツイン】】

49件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ