設備・アメニティ5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月14日 22:28:03
-
今回で4度目
楽しみにしていました
チェックインの際 フロントの女性の方の対応にガッカリしました
前金でとの事で お支払い
朝食券と鍵ですって渡されました
笑顔も無し 説明も無し パソコン覗きこんでめんどくさそうに
それだけ 本当それだけでした 説明無しって
チェックインは私だけ
忙しそうでもなかったです
もう お部屋とか温泉とか そういう問題では無くなりました
お部屋で朝食の時間を本で調べ
温泉の時間本で調べ 悲しくなりました
楽しみにしていたのに
前は素晴らしかったのに
4度も行くって 相当お気に入りって事でした
その方以外は 良かっただけに残念でした
思い出したくも無いです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2014年05月15日 15:12:10
-
此度は当館のご利用にてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ご気分を害されてしまったのは私たちスタッフの力不足でございます。お客様へのおもなてなしを今一度見直し、今後、ご満足いただけるよう再度初心に返って参ります。貴重なお時間の中ご投稿いただき、ありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス】IN17時・OUT9時★全部屋有線LAN完備 1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ダブル】ベッド幅160センチ&LAN接続無料】
設備・アメニティ4
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月23日 07:39:09
-
チェックインの際精算機でクレジットカードで支払い、部屋でゆっくりしていると支払いが完了していないからと言われて再度カウンターまで行きもう一度支払いしたのだが、後日クレジットカードの請求に二重請求されており、電話して確認すると最初はこちらでは二重請求になっていないと言われ何度もやりとりするうちに二重請求確認できましたと。かなりめんどくさい上に男性従業員の方の言い方もすごい上からで。そちらのミスなのになんだろうあの態度。
安かったから行っただけでもう行かないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】第1弾最大50%!9月末までご予約がお得!高層階指定&21時間滞在特典★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
設備・アメニティ4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月05日 22:31:40
-
外観に騙されたって感じです。
ビジネスホテルです。お部屋にお菓子がご用意してありますとありましたが、ありませんでした。
貸し切り風呂を利用したのですが、先着順のため待ちます。順番なので清掃されることもないので脱衣所は髪の毛だらけ。ゾッとしました。代金を払ってもいいので予約制にされた方がいいと思いますが。
夕食のバイキングも…種類少ないです。
チェックインも人が少ないのかかなり待ちました。荷物置く場所もなく、大荷物持ったまま。
チェックアウトも1組前にいたので並んでいて、待っていたのに全然声もかけられず、声をかけたらあーハイハイって…
久々の泊まり旅行で楽しみにしていたのに、本当に最悪な旅館です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2020年02月10日 10:54:57
-
この度は高山桜庵にご宿泊いただきありがとうございました。しかしながらお客様のご要望にお応えする事ができず申し訳ございませんでした。
貸切風呂のシステムも考えなおさないとは考えております。現状は清掃スタッフをつけて対応していますがすべてに対応できていない所がございます。お客様のご意見を貴重なお言葉として改善させていただきます。
スタッフ教育面も今後しっかりと行ってまいります。
ホテルにとっては毎日の事ですがお客様にとっては貴重なご旅行だと思います。今一度おもてなしの気持ちをスタッフ一同が持ちまたのお越しをお待ち申し上げます。
高山桜庵 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント5倍!>【スタンダード】★1泊2食★飛騨牛と飛騨豚の朴葉味噌焼き御膳&ハーフバイキング♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】「和洋室」 ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月15日 19:40:30
-
10月13日に宿泊しましたが、2人部屋と3人部屋で宿泊しましたが、2人部屋と3人部屋と部屋をフロントで間違えて鍵を渡され、食事の時は、予約してあったのにもかかわらず、テーブルが用意されてなく5人なのに4人用のテーブルで食事をしなければけなく、テーブルが狭く、私は手を怪我していたのでとても窮屈でした。布団は3人部屋の布団が敷いてなかったのでフロントに電話をしてやっと布団を敷いてもらえました。今まで2回宿泊して良かったので母の米寿祝を兼ねて宿泊しましたが、とても残念でした。土曜日で忙しいので間違えはある事なので仕方がないですが、一言お詫びの言葉ががあるだけで気分良くホテルを後にできました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2018年10月27日 10:15:08
-
この度は当館を御利用頂き誠にありがとうございました。
今回のご宿泊で、私どもの確認不足、思いやりの無さから不快な思いを抱かせることとなり誠に申し訳ございません。
お母様のお祝いのご利用で残念な対応、重ねてお詫び申し上げます。
このような事を繰り返さないように指導、教育を徹底してまいります。
またのお越しを心より申し上げます。
高山桜庵 番頭 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【客室G-UP】★1泊2食★当館人気のお部屋が最大2,500円引き♪1日5室限定!【岐阜っぽプラン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】『和洋室』ベッド1~2台+くつろぎ空間】
設備・アメニティ4
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
maju1215さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- maju1215さん [30代/男性] 2012年08月31日 12:45:33
-
設備に関しては申し分ありませんでした。
ただ、スタッフのサービス、運営方法に問題があります。
設備、ハードウェア面に関してははたくさんの投資、お金
さえかければ良いものを作りあげる事が容易くできます。
ただ、そこに勤めるスタッフ、サービスなどのソフトウェ
ア面に関しては、スタッフ達が何をどうすればお客様に喜
んでもらえるのか、言われた事をただするだけでなく、自
分自身でも考えて行わなければ良いサービスにはなれません。
宿のハードウェア面が良く、それに対しての口コミ評価が
とても良い宿ですが、ソフトウェア面は最悪の宿かと思い
ます。
決して、
『口コミ評価が良い≠サービスが良い、良い宿』
ではない事を改めて教えてくれました。
以前から指摘されている改善もされていないようなので、
直していく気はないのでしょう。
とても残念な宿でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年10月31日 23:06:20
-
この度は高山桜庵へご宿泊頂きましてありがとうございました。数ある宿からお選び頂いたにも関わらずご満足頂けなかったようで申し訳ありません。この度のご意見を真摯に受け止め、またのお越しがいただけますよう精進してまいります。貴重なお時間のなかご投稿頂きましてありがとうございました。
高山桜庵 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 7・8月限定【感謝祭】68品目朝市バイキング5,500円~☆1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【ベッド幅160センチ&最上階天然温泉【禁煙ダブル】】
設備・アメニティ4
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月03日 11:53:22
-
11月1日に主人と宿泊しました。以前にテレビでこちらのホテルを見たので楽しみにしておりました。しかし、今回の宿泊で悉くこの期待を裏切られたこと、このホテルを選んだことを心から後悔しています。新しい中にもあるはずの「おもてなし」が全くないこの施設に今は腹立たしい思いだけが残っています。
「お詫び」という気持ちが全くないのか、軽く見られていたのか私には理解できませんが同業者の私からしても本当に呆れてしまいました。お客様との間にトラブルが発生したらどんな小さいことでもフロント全員、スタッフ全員が周知し、これ以上にお客様を不愉快な思いをさせぬよう努力するのが普通なのではないでしょうか?なのに、この施設は私が非常に不愉快であることも事の発端になった女性しか知らない。あとのスタッフは知らないのなら仕方ないですが知っていてこの対応なら本当に最低です。
朝食では、洗浄済みなお箸の中に使用済み箸が入っていました。入口の男性にその旨伝えましたが「では新しいのをどうぞ」一言。他の方はそれを知らずに使用されているのに・・・気持ち悪くて私と主人はフォークを使いました。朝食のおばちゃんたちのあの笑顔を消すような男性の対応に呆れかえりました。
常連のお客様にはにこにこ笑顔で対応する貴方達は、何が見えているのですか?
この事は私の勤めるホテルで議題にだしスタッフと話し合いをしたいと思います。
私たちはこのような恥ずかしい対応をしないように・・・と。
これではお客様から宿泊代をいただく権利があるのかどうか?と。
テレビで見える素晴らしいところに隠されたボロはそのうちきっと他のお客様に届くと思います。無知なフロントスタッフはチェックアウト時私にまたお越しくださいと笑顔で次回宿泊料金が安くなる券をくださいました。(皆さんに配っている券)
もちろんすぐに捨てました。
これに関する問い合わせ、詫び状など一切ご遠慮願います。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【関西居住者限定】関西からの直行バス開業記念★この秋飛騨高山へ行こう♪
- ご利用のお部屋
- 【畳に和ベッドの「和」ツイン】
設備・アメニティ3
click0727さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- click0727さん [60代/男性] 2022年05月30日 18:03:30
-
チェックインが最低!
30分以上も待たされるし、コントロールする人も80才をゆうに超えているような年寄り1人にやらせている。観光で楽しい時間を過ごし、心地よい疲れでホテルに着いているのに台無しだった。二度と利用しない。楽天トラベルも使いたくなくなる。あのようなホテルは外して欲しい。是非この投稿は公開して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2022年09月07日 13:21:11
-
この度は高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
チェックインでの対応スタッフ不足大変申し訳ございませんでした。
お客様の楽しみにされていたご宿泊不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
飛騨花里の湯高山桜庵
住田 瞬
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】美味しい朝食で一日の元気なスタート♪朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月12日 22:33:21
-
他の方も書かれていますが駐車場は24時間以内なら同一料金と言われたのに近隣の駐車場に案内され時間で金額も上がり提携と言われたのに割引も無く、えっ?なんで?でした。
朝食だけ良かったけれど再訪したいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:59:59
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場のご案内でご不快な念お掛けし申し訳ございませんでした。
当館駐車場は、立体駐車場となっておりまして先着60台、一泊880円とさせていただいております。
現在提携駐車場は無く、サービス券のご用意は致しておりません。
ただし、近隣の駐車場へはご案内とさせていただいておりますが、誤解を生じるご案内となってしまったこと申し訳ございませんでした。
スタッフの案内の統一を徹底させて参ります。
ご不便お掛けした中、朝食のお褒めのお言葉ありがとうございます。
ご意見投函ありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】 第2弾 最大50%OFF!!9月末までのご予約がお得★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月11日 17:12:43
-
ホテル側の都合で近隣の有料駐車場へ誘導したのだからサービス券位は頂けるかと思っていましたが何も無かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:48:14
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の案内にてご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
当館駐車場は、立体駐車場となっておりまして先着60台、一泊880円とさせていただいております。
現在提携駐車場は無く、サービス券のご用意は致しておりません。
ただし、近隣の駐車場へはご案内とさせていただいておりますが、誤解を生じるご案内となってしまったこと申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、統一のご案内の徹底を行い、皆様にご不便お掛けしないよう取り組んで参ります。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】深夜のご到着もOK!旅を満喫する「素泊まり」プラン☆お夜食のラーメン無料♪
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
あたまでっかち9290さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- あたまでっかち9290さん [60代/男性] 2021年08月10日 18:19:09
-
8月9日宿泊 2人でビックリ!言葉も出ず唖然!!午後3時にホテル到着駐車場に止めようとしたら係りの人に「もう満車です。近くのコインパーキングに止めてください」との事その際係りの人からは「連泊ですか?」と聞かれ正直に一泊ですと答えたら「ダメです」と言われ後から来た人が連泊だと駐車できました。こんなのあり!全くふざけてます。二度と利用しようとは思いませんでした。今まで利用した宿では有り得ないことでした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:13:59
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場での対応大変申し訳ございませんでした。
私自身現場責任者として、教育、指導不足を痛感するとともにお詫びの言葉しかございません。
お客様にこのような思いを繰り返さないように、今一度教育、指導を徹底して参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】 第2弾 最大50%OFF!!9月末までのご予約がお得★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ke-yasuさんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- ke-yasuさん [50代/男性] 2021年08月09日 09:56:59
-
到着したら駐車場待ちで道まで渋滞。
やっとホテルに入ったらチェックイン待ち。立ったまま10分程
待たされ、到着して20-30分してやっと部屋に。
ツーリングで疲れてやっと到着したのに、この対応は有り得ないです。
これまで200ぐらいの宿に泊まってますが、トップクラスです。
宿に到着して疲れが倍増しました。
また朝食も満員でロビーで待たされる。
ゆっくり食事もできず。
今回8泊で各地をツーリングし最後の宿でしたが、
7泊した宿は少なくともゆっくり寛げましたよ。
改善する箇所が多数あると思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 11:07:11
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
先ずは、ご到着時から随所にてお待たせしご不快な念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたご意見真摯に受け止め改善に努めて参ります。
ご意見投函ありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】第1弾 7月31日まで50%OFF!高層階指定&ロングステイ特典付★1泊朝食
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷『和』デラックスダブル◆200cm幅ダブルベッド】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月29日 07:10:46
-
着いてびっくり、
駐車場の案内が有り得ない。今まで3回ほど泊まったが、この時に感じた今までともしかしたら何か違うかもという違和感は後々結果合ってた。
先ずはその駐車だが、玄関前に停めようとしたら「滞在者様でいっぱいで只今停められません。こちらの立体駐車場は車が大きいから入れないので外部の駐車場をご利用ください」と言われ、滞在者て俺も今から泊まるぞ、しかも外部の駐車場て何?と思いながらホテルを出て言われたところへ向かうと離れた場所のコインパーキング。まさかと思い再確認のため戻った。入口前に停めてる車で立駐に入る車を先ず移動させて大きい車停めれるようにしろ!で、外部て何?ただのコインパーキングでしょ?そんなところに移動させる温泉宿聞いたことないわ!と言うと、じゃあここで、と角の角に停めさせる始末。決して賢いとは言えない対応。
フロントの対応は、あなた初めてね!な対応。予約時に履歴確認しないのは毎回賢さを感じない。接客業としてはダメだね。
チェックインの際一通り口頭で長々と説明した挙げ句支払いは前精算でしかもそれは機械で。しかもカードキーもこの精算機から出てくる。何じゃそれ? 長々とした説明も要らんわ!コロナ対策で精算機導入したのだろう。
前までは宿泊の半分以上は外国人観光客だったがこのご時世日本人ばかり。コロナで大変なのは伝わる。
最後に、
朝のバイキング(このご時世にバイキングはどうかと思うが)はギリギリ温泉宿らしさの雰囲気を残してはいるが、ここはどうやらビジネスホテルになったようです。
家族利用にはオススメできない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年08月16日 09:40:05
-
この度は、飛騨花里の湯 高山桜庵にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
先ずは、再訪頂いたにもかかわらず多くのご不便お掛けしたこと申し訳ございませんでした。
当館は約一年間休館させていただき、7月から朝食のみの提供スタイルに変更し再開させていただきました。
しかしながら、ご愛顧いただいておりますお客様にお伝え出来ることなくお過ごしいただいてしまったこと反省するばかりでございます。
また、駐車場での対応含め、スタッフへの教育指導も行き届いてなく重ねてお詫び申し上げます。
ご貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフへ共有し改善に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
飛騨花里の湯 高山 桜庵
支配人 上野
- ご利用の宿泊プラン
- 【共立リゾート★夏旅】第1弾最大50%!7月末までご予約がお得!高層階指定&21時間滞在特典★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉「和洋室」ダブルサイズベッド+くつろぎ空間◆】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kenou0620さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- kenou0620さん [40代/男性] 2021年04月30日 19:18:22
-
まず、フロントがダメ。
人によって事前聞き取りと言うことが変わる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2021年05月12日 15:50:35
-
この度は、高山桜庵にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご説明がしっかりできず申し訳ありませんでした。きっちりとした対応ができるように努めて参ります。
高山桜庵
宿泊料飲支配人代理 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊素泊まり】深夜のご到着もOK!旅を満喫する「素泊まり」プラン☆お夜食のラーメン無料♪
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」セミダブル◆160cm幅ベッド1台】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年03月17日 15:45:54
-
以前利用させて頂いた時にバイキングが気に入り今回はバイキング目当てで予約させて頂いたのにチェックインの際、コロナの影響でバイキングではなく定食みたいな感じに変更させて頂きます。一部の料理はおかわり可能です。との事を説明されました。いや、変更するなら事前に連絡ください!宿に着いてから説明されてもキャンセル出来ないし、それに従うしかないです!ホントに腹がたちました!そして夕食の時にソフトドリンクも有料だと思っていたのに、横の席にお客さんが来た時スタッフの方がソフトドリンクは無料と説明していました。私達はそんな説明聞いてません!どうなってるんですか?とにかく不満だらけで宿を後にしました。コロナウイルスの影響で変更するのであれば事前にお客様に連絡するのが普通だと思いますし、家に帰って来て宿のプランを見てもまだバイキングプランが出ていました。なぜプランを変更しないんですか?早急に変えた方がいいと思います!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2020年07月08日 16:41:18
-
この度は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございます。全てにおいて説明不足で申し訳ありませんでした。いろいろと準備が後手に回ってしまいお客様に迷惑をかけてしまう形になってしまいました。スタッフ共々がコロナウイルスの対応をしっかりと考え改善してお客様が喜んで帰っていただけるサービスを今一度できるように努めてまいります。貴重なご意見を誠にありがとうございます。
高山桜庵 料飲マネージャー 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【新メニュー♪】2月&3月限定☆ハーフバイキング&飛騨牛と夢やまびこ豚を食べ比べ♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】「和洋室」シングルベッド2台+寛ぎ空間(30平米)】
設備・アメニティ3
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
sunny20118993さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- sunny20118993さん [30代/女性] 2019年12月01日 15:36:24
-
11月30日に一泊泊まりました。楽天でとっているプランは湯上り所で、ドリンクをご用意っていう特典があると書いてあるですけど、結局、サービスが終了っていう看板が出されました。それは詐欺じゃないですか?そういうやり方は最悪です!!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2019年12月18日 11:28:10
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
ドリンクの提供に関しご不快な思いを抱かせることとなり誠に申し訳ございません。
当館は湯上り処で、ご宿泊の皆様へ無料でドリンク(乳酸菌飲料)をご用意させて頂いております。安全、衛生面から夜は22時まで朝は5時からとしておりました。
ご案内、説明不足もあり深くお詫び申し上げます。
ご指摘を賜り、ご案内の徹底、提供時間変更について検討して参りますのでよろしくお願い申し上げます。
高山桜庵 支配人 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽14】1泊朝食★最大4,300円引!IN14時~OUT11時ロングステイ+駐車場無料特典付♪
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
設備・アメニティ3
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
sunny20118993さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- sunny20118993さん [30代/女性] 2019年12月01日 15:22:37
-
11月30日に一泊泊まりました。予約の際、楽天で一泊二食のプランを取ったんですけど、チェックインの際に、夕食も朝食も取っていないですよって言われて、それから、当時楽天での予約情報をフロントに見せると、ホテル側が、チェックインの際に、確認間違いました。また、夕食時間が過ぎたので、何もないですって返事してくれました。今回の夕食に対して、なにも対応してくれなくて済みました。ホテルとしては最悪です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2019年12月18日 12:10:50
-
この度は当館をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
ご予約プラン、チェックイン対応で不明な点があり、誠に申し訳ございません。
お客様のご予約プランは素泊まりおよび朝食付きのプランでございます。
複数室(3室)でご予約頂きましたので分かりにくい点もあり、お客様へのご案内、ご確認に手間取りましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後、ご案内・ご予約プランの確認方法について鋭意、改善して参りますのでよろしくお願い申し上げます。
高山桜庵 支配人 阿部
- ご利用の宿泊プラン
- 【ビジネス★素泊まり】駐車場無料&11月まではウェルカムビールの特典付き★お夜食のラーメン無料★
- ご利用のお部屋
- 【〈禁煙〉『和』デラックスダブル◆200cm幅ダブルベッド】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月05日 18:26:19
-
外国人が、多過ぎて、とてもマナーが、悪く、特にお風呂場で。すごく、損した気分でしたが、朝食が、種類豊富だったので、それだけが、良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2019年03月20日 07:32:33
-
この度は数あるお宿の中から花里の湯高山桜庵をお選び頂きまして誠にありがとうございます。
現在の高山は、ありがたい事に海外のお客様に多くの需要があり、和を基調としております高山桜庵は大変好評頂いております。
多少の文化の違いやマナーの違いで国内のお客様へ困惑される場面があったかと思います。
大変申し訳ございませんでした。今一度、お客様への案内や注意書き等を改めて見直したいと思います。朝食に関してはお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思います。また季節を変え高山へお越しの際は当館へお帰り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
高山桜庵 料飲マネージャー
上運天
- ご利用の宿泊プラン
- 【神出鬼没!】★1泊朝食★見つけた方はラッキ~♪室数限定!
- ご利用のお部屋
- 【【部屋タイプ・室数おまかせ】】
設備・アメニティ3
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
akko3893さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- akko3893さん [70代/女性] 2017年09月02日 22:30:08
-
現在宿泊中になります。
高齢の母を連れて初めて高山に来ました。
ホテルに着くと狭いロビーは大混雑、外人さんが大きな荷物持って大混雑でした。
夕食は20時からで予約しておりましたが、席に着けるまで25分間立ち並びました。
高齢の母も旅で疲れてやっとホテルに着いても、更に疲れさせてしまいました。
席もテーブルが小さい。
案内してくれた係の男性は、ビュッフェの事の案内もされず、しばらくして自分達で気づきビュッフェの列に並びました。
客室は2階から12階までの高層ホテルで、集客人数に対し、レストランも狭い、人酔いしそうな位大混雑の中、食事しました。
料理は衛生面では問題ありませんでした。
エレベーターは2機しかなく、狭く、集客人数に対して客にストレスを与えている様に思います。
大浴場も同じです。
宿泊人数に対して、狭い、洗い場待ちの人が多く、浴槽も人だらけでした。
外人さんはマナーが分かっていない感じでそのまま浴槽に入っていました。
衛生面で大変問題ありだと思います。
日本人の他のお客さんも!同じ様に話してました。
外人さん多すぎでマナー悪いからお湯が不潔ではないか、と。
結論、ホテル従業員さんに話しても、申し訳ありません、としか言わない。
客が我慢さえすれば、翌日にはチェックアウトするから大丈夫、というホテルの考え方が見え見えでした。
一元さんのみでも十分なホテルだと感じました。
年中高山には外人さんが来るから、細かい事気にする客は一元さんでもいいのでしょう。
本当に残念でした。
もっとちゃんと調べて高山に来ればよかったです。
ホテルとは、何か、
おもてなしとは、何か、
今一度考え頂きたいホテルでした。
母は大浴場の大混雑に耐えられず。部屋のシャワーブースでお風呂すませました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2017年09月04日 09:40:33
-
この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
館内が混み合い、各所においてお待たせしてしまい不快な思いをお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした、また、外国のお客様に対して、チェックイン時に入浴マナーの説明を再度徹底させていただきます、レストランスタッフのご案内時にお料理の説明不足がございまして、私の指導不足であったと反省をしております。
貴重なご投稿いただきまして、有難うございます、お客様の声を真剣に受け止めて、今後同じことを繰り返さぬよう改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉健三
- ご利用の宿泊プラン
- 【8周年大感謝!タイムセール第3弾】1泊2食★7/31~8/31まで★モナカアイス+ワンドリンク付き
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年12月13日 07:12:01
-
毎年行っていて今回で5回目。
大好きな桜庵もインバウンドも影響を受け、外国人向け施設になっている。細やかなサービスはなくなり、料理の質も落ちている。従業員のレベルも上から下までいて、下こそ最低レベル。部屋のささくれで出血し、親だったからいいけど、子供だったら病院レベルかもしれない程だった。
正直もう行かない方がこれ以上イメージを崩さないでいいかもしれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2016年12月15日 09:08:21
-
毎年当館にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
また、投稿には貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
お部屋のささくれの件大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見は初心に帰るお叱りとして強く受け止めさせていただきます。
今後改善に取り組んで参りたいと思います。
高山桜庵 支配人 大杉
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】全室30%OFF♪市内最高層展望大浴場&無料貸切風呂は天然温泉!!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】畳敷き「和」ツイン◆100cm幅ベッド2台】
設備・アメニティ5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ
いつも利用しています。
ネットの悪評通り、新人女性スタッフの対応がコンビニ以下。
荷物は雑に扱い、二度手間はさせる。
笑顔・アイコンタクト・言葉遣い・立ち居振舞い全然駄目。
記帳カードは雑に置くし、
説明は息継ぎなしの早口で、最後礼もされずに先に立ち去っていく。
別のスタッフにクレームをしましたが、アウトまでフォローがないだろうと思い、支配人宛に置き手紙をしました。
その数時間後に電話が来ましたが「今、本人に確認した所、事実で…」と。
今?報連相ができてない。電話内容に、本人が反省し改善点ができるような言葉選びがなく、最後まで不愉快でした。
次回も利用します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は高山桜庵にご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。
ご到着時に変不愉快な気持ちにいたさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
改めてスタッフ一同ご意見を真摯に受け止め、言葉遣い、ご対応、行動について見直して今後このような事が無いように努めて参ります。本当に貴重なご意見ありがとうございました。
次回のお越しをお待ちもうしあげております。
高山桜庵 支配人 大杉