楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:2573件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.32
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.42
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 41~49件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2012年01月10日 10:53:46

1月8日の日に泊まらせていただきました
3万以内で検索し決めたのですが、はっきり言って不満です
食事券3000円ではおさまらず、予算オーバーしてしまいました
ついた 時間が遅かったからですが、選べるお店も少なくなり結局は居酒屋を選ぶ事になりました
ホテルと提携してる店が少なく、お食事券なら食事なしのプランにして、好きな店に行けばよかったと良かったのではと大変後悔しております
お風呂上がりにこの時期外に出るというのはお勧めできません
風邪をひくかと心配になりながらお店を探しました
部屋の狭さにもビックリしました
荷物をおいたら身動きとれずと言った風でした
他の方の口コミにもありましたが、洗面台も大変使いにくかったです
お風呂とラーメンなどのサービスが良かったのに残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年01月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2012年01月10日 20:20:17

この度は高山桜庵へのご宿泊、並びにご意見の投稿を頂戴し、誠にありがとうございました。
数ある宿の中から当館をお選びいただきましたが、ご満足していただけなかった点があり、誠に申し訳ございませんでした。
ミールクーポンの有効期限はご宿泊日の翌日までとなっておりますが、そちらのご案内不足とともに、寒いなか、限られたお食事処のご案内となってしまいましたこと深く反省を致しております。ミールクーポンの利用を夜のお食事ではなく、翌日の昼食にご利用はいかがかと提案をすべきでしたし、お客様のお気持ちをより理解してご夕食処をご案内するべきでございました。
ご投稿をいただたお客様のご意見を大切に、スタッフ一同再度おもてなしの心を見つめ直し、お客様をお迎えして参る所存でございます。
貴重なお時間のなかご投稿をありがとうございました。当館にお帰りいただける日がくることを、心よりお待ち申し上げております。

高山桜庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【冬得グルメ旅】飛騨牛を堪能!選べる有名店【3000円分のお食事券】&約68品目の朝食バイキング付♪
ご利用のお部屋
【ベッド幅160センチ&LAN接続無料【ダブル】】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年08月24日 03:16:19

レストランをはじめとして、全体的な接客サービスのレベルが低いのではと思います。特にレストランスタッフの外国人客への対応はひどいものでした。(英語ができないためか、見て見ぬふりをしているようだった。)

貸切風呂の気軽さは評価できると思いますが、肝心の大浴場は新潟や三島などのドーミーインと同じであまり大きくはなく、もっと『らしさ』を取り入れてほしい感じもしました。

世界に誇れる観光地飛騨高山にあるホテルということを今一度再認識し、これからもがんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2011年08月25日 11:57:55

この度は、高山桜庵にお越し頂き誠に有難うございます。御指摘を真摯に受け止め今一度おもてなしを見つめ直しサービスを向上出来る様レストランスタッフ一同心がけて参ります。
当館らしさに関しましても小京都高山の雰囲気を
感じて頂ける様にスタッフで思考して参ります。
この度は貴重な御意見誠にありがとうございました。
又のお帰りをスタッフ一同心よりお待ちしております。

  高山桜庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
夏得!【飛騨牛ステーキ100g】Premium特典♪≪大好評≫天然温泉&68種類の朝食バイキング!
ご利用のお部屋
【展望貸切風呂無料!観光&夕朝食【禁煙ダブル】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年02月14日 23:35:25

部屋は良いが、水回りの騒音がうるさい。他の部屋で夜中シャワーを使われたら、かなり酔っぱらっていたのに二泊とも目が覚めてしまった。もう二度と泊まることはないでしょう。グループの他の宿がとても良いのに残念です。部屋の割にはエレベーターも少ない。朝食も待ちが多く二泊とも食べなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2011年02月22日 15:33:08

この度は高山桜庵へお越し頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊頂きましたにもかかわらず、お部屋の騒音のせいでごゆっくりお休みいただけなかったようでございまして大変残念に思います。誠に申し訳ございませんでした。
今後も高山桜庵を宜しくお願い申し上げます。
高山桜庵 帳場スタッフ

ご利用の宿泊プラン
【恋するバレンタイン】選べる本格ブランドチョコ付★
ご利用のお部屋
【友達・カップルに好評!主要観光地から徒歩10分【禁煙ツイン】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2011年01月07日 22:14:52

到着時の対応が非常に悪すぎる・・・。
体は、クタクタなのにホテル側の誠意が全く感じられない。
ホスピタリティとは、何なのか?基本的なことが出来てないように思う。

とにかく、非常に残念である。

私を犯人扱いのような目つきで対応していた、あの最初の男性に特にがっかりする。
とにかく、旅行に行っているのに「心の底から疲れた・・」

前回利用時は、オープンしたてで、部屋も綺麗であったが・・・。
今回は、部屋の清掃が全くいき届いておらず、髪の毛も多数あり、不衛生。
部屋に入っても本当に気持ちが悪かった。
部屋は、配管からくる生臭い匂いが漂う始末・・・。
いったいどうしたものか?

全てにおいて改善を希望する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2011年01月11日 20:01:22

高山桜庵へのご宿泊有難う御座いました。
この度のご宿泊に関しまして、ご満足頂け無かったご様子で申し訳御座いませんでした。
大変お疲れでご到着されたにも関わらず、対応のまずさが御座いました事、初心に帰り日々改善に
努めて参ります。本当に申し訳御座いませんでした。配管の悪臭に関しても直ぐに点検させて頂きます。
この度は貴重なご意見の数々有難う御座いました。

高山桜庵 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
★2人で\9,900円★真夜中のシンデレラデートは21時C/I
ご利用のお部屋
【友達・カップルに好評!主要観光地から徒歩10分【禁煙ツイン】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月15日 02:43:07

他の方もかいているように
立地と一部、設備はとても良いと思います。
ただそれにサービスが追い付いていない気がします。
朝食は朝食会場の前で20分も待たされるのは初めての経験でした。
お盆休みで込むことが容易に予想されるのですから
時間予約にしたり、部屋で待ってもらうようにすれば簡単にすむとおもいうのですが。
またエレベーターも客室に対して明らかにキャパ不足です。
朝夕問わずかなり待ちました。
お風呂も客室に比べて明らかに容量不足と感じました。
お盆シーズンというこを差し引いても
価格とサービスが釣り合っていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) 2011年01月10日 17:06:19

この度は貴重なご意見をありがとうございました。折角のご家族旅行に数々のご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした。
お客様のご意見はどれもおっしゃるっとおりで、「価格とそれに見合うサービス」についてはスタッフ一同の課題です。
今後共ご意見を真摯に受け止め、日々精進してまいります。
どうぞ、またのお帰りをお待ち申しあげております。ご返信が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【高評価の湯宿特集プラン】飛騨牛を食べつくせ!選べる有名店3000円分のお食事券付き
ご利用のお部屋
【友達・カップルに好評!全館畳敷きの癒し空間【ツイン】】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

NORWAYさんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

NORWAYさん [40代/男性] 2009年11月23日 00:49:47

4回目の宿泊をしました。

今回はチェックインの際、朝食なしのプランと言われました。
確認してもらってようやくプラン通り朝食付きになりました。

またチェックアウトが11:00のプランなのに、10時過ぎには電話でチェックアウトを催促されました。
確認を依頼しましたがどうしても10:00チェックアウトのプランだというので、チェックアウトの際予約内容を見せましょうかと言ったら、ようやくチェックアウト11:00のプランであることを確認してきました。

1階にあるレストランが混んでいるということで、同じ内容を提供しているという2階のレストランに行きましたが、品揃えが悪く明らかに見劣りのするものでした。
朝食が美味しいので気に入っていたので、残念でした。

コインランドリーの乾燥機が100円で20分の表示がしてあったのですが、実際は200円入れてようやく20分使えました。

宿泊者名簿に宿泊回数を記入している、今回は4回目なのに、初回同様の説明をしてくるのが不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
【テレビ東京土曜SP】1泊朝食記念プラン
ご利用のお部屋
【禁煙「和」セミダブル】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月06日 23:16:23

少し前ですが、母と1泊しました。
毎年1回は高山へ行きますが・・・結論から言うと、もう二度と利用しませんし、誰にも勧めません。

畳敷きという事を、もっとよく考えてから申し込むべきでした。
キャリーバッグを引いて歩く訳にはいかない。
廊下も部屋もベッドの中も裸足や靴下のまま。
そして部屋に入って荷物を置いて部屋を見渡すと、ベッド脇には髪の毛が数本・・・。
廊下に落ちていたものを引っ付けて歩いてきたのか、部屋の掃除が出来ていないのか、どちらにしても気持ちが悪い。

それ以外にも、他の方も書かれていますが、あれほど使いづらい洗面台はありません。
部屋にいても、少しも落ち着かない。
スタッフの態度も、見せ掛けばかりで心がこもっているとは到底思えない。
新しくて一風変わった感じなだけで、癒しとは程遠い、自分(ホテル側)よがりの癒しとしか言いようがありません。
唯一いい事が書けるとすれば、朝食が美味しかった事くらいです。

本当に癒されたいなら、とてもお勧め出来ません。
ここまでみせかけだけのはずれな宿は初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ご利用の宿泊プラン
68品目が並ぶ【朝市バイキング】の朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【「和」ツイン:禁煙室】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ガブ☆メイさんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

ガブ☆メイさん [30代/女性] 2009年11月06日 16:24:47

おじいちゃんおばあちゃんの旅行を代理で予約しました。
二人の大好きな「高山」ですが
こちらのホテルに「高山」のイメージを求めて行ってはダメです。
外国人団体客の皆さんと同じ日に宿泊したこと自体は
よくあることですし全く問題ないのですが
団体さんへのお見送りはあっても
いわゆる少人数のグループに対してのお見送りは全くありませんでした。
観光バスが個人客の車の駐車場を、長い間塞いでいるにもかかわらず
ホテルのスタッフの皆さんは、なにも対応してくれなかったそうです。
夜はとにかく煩く、外人客が騒ぎまくって寝付けなかった。
癒しどころか疲れたそうです。
床は靴を脱ぐスタイルだそうですが、地面を引きずられてきたキャリーバッグを
そのまま運び入れるのは改良したほうが良いと思います。
部屋は狭い。洗面所も使いにくい。
お風呂は塩素くさい+外国人客のマナーの悪さに辟易。
新しいホテルなのは結構ですが、もう結構。
唯一の救いは朝ごはんだけだったそうです。
楽天のクチコミ☆四個以上という評価を頼りにしたのですが
初めてハズレたホテルでした。
他にもいろいろ言いたいのですが
ホテルのスタッフの皆さんの配慮が欠けているかぎり
何を言っても無駄だと思います。
せっかくこのホテルを選んだのに。
おじいちゃんとおばあちゃんに申し訳ない気持ちで一杯です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
68品目が並ぶ【朝市バイキング】の朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【「和」ツイン:禁煙室】

総合1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 飛騨花里の湯 高山桜庵(共立リゾート) のクチコミ

投稿者さん 2009年11月03日 11:53:22

11月1日に主人と宿泊しました。以前にテレビでこちらのホテルを見たので楽しみにしておりました。しかし、今回の宿泊で悉くこの期待を裏切られたこと、このホテルを選んだことを心から後悔しています。新しい中にもあるはずの「おもてなし」が全くないこの施設に今は腹立たしい思いだけが残っています。
「お詫び」という気持ちが全くないのか、軽く見られていたのか私には理解できませんが同業者の私からしても本当に呆れてしまいました。お客様との間にトラブルが発生したらどんな小さいことでもフロント全員、スタッフ全員が周知し、これ以上にお客様を不愉快な思いをさせぬよう努力するのが普通なのではないでしょうか?なのに、この施設は私が非常に不愉快であることも事の発端になった女性しか知らない。あとのスタッフは知らないのなら仕方ないですが知っていてこの対応なら本当に最低です。
朝食では、洗浄済みなお箸の中に使用済み箸が入っていました。入口の男性にその旨伝えましたが「では新しいのをどうぞ」一言。他の方はそれを知らずに使用されているのに・・・気持ち悪くて私と主人はフォークを使いました。朝食のおばちゃんたちのあの笑顔を消すような男性の対応に呆れかえりました。
常連のお客様にはにこにこ笑顔で対応する貴方達は、何が見えているのですか?
この事は私の勤めるホテルで議題にだしスタッフと話し合いをしたいと思います。
私たちはこのような恥ずかしい対応をしないように・・・と。
これではお客様から宿泊代をいただく権利があるのかどうか?と。
テレビで見える素晴らしいところに隠されたボロはそのうちきっと他のお客様に届くと思います。無知なフロントスタッフはチェックアウト時私にまたお越しくださいと笑顔で次回宿泊料金が安くなる券をくださいました。(皆さんに配っている券)
もちろんすぐに捨てました。
これに関する問い合わせ、詫び状など一切ご遠慮願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ご利用の宿泊プラン
【関西居住者限定】関西からの直行バス開業記念★この秋飛騨高山へ行こう♪
ご利用のお部屋
【畳に和ベッドの「和」ツイン】

49件中 41~49件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ