楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3586件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.75
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.45
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

65件中 1~20件表示

部屋5

North2006さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

North2006さん [50代/男性] 2020年06月30日 11:05:24

チェックイン時の対応がひどい!
①予約時に、3人利用でベッドが3台あるのか電話で確認。名前を言って楽天トラベルから予約を入れる。
②予約直後に再度電話で駐車場について質問し、予約入れたことを言う。
③チェックイン時に名前、楽天での予約、を伝えたが2名での予約になっている旨言われる。
④10分ほどやり取りが続き、スマホの予約画面を見せたところ分かってくれた。
⑤カードキーを受け取り部屋に向かうも、鍵が開かず電話したところ
 「部屋の階数を間違えたので、1つ上の階に行ってください。鍵はそのままで大丈夫」
⑥翌朝、チェックアウト時に女性スタッフから「階数を間違えてすみません。」と言われた。

 おそらく、上記⑤のみを引き継いだものと思われる。あの男性スタッフはひどかった。
その他は、大変良いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年07月04日 16:28:27

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただき、重ねてお礼申し上げます。しかしながら、チェックイン時に関しましてご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
ご指摘くださいました点をスタッフ一同耳を傾け真剣に努め改善して参ります。お客様に過ごしやすいと感じて頂けるホテル作りを第一に考え、ご安心いただけるだけでなくご旅行を存分にお楽しみいただけるように、頂戴したお声の一つ一つに向き合ったホテルづくりに邁進いたします。
誠に勝手ではございますが、小樽へまたいらっしゃる機会が御座いましたら挽回の機会いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 山王

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉大浴場×サウナでととのう!】室数限定ドーミーインSALEプラン!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ☆(禁煙)【Wi-Fi完備】】

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

dqe07764さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

dqe07764さん [50代/男性] 2019年01月06日 16:06:40

10年近く前から利用させてもらっているのですがだんだん課題が多くなってきた気がします.
今回一番の課題は女性用のお風呂.20時過ぎ,21時,.21時30分と3度行ってみましたが,奥さんが行ったところどの時間も大混雑.洗い場が足りずに裸で待っている人が多数,脱衣所も服の置き場がなくやってきたもののどうしていいかわからないで立ち尽くす人が多く,結局ウチの奥さんも湯舟に浸かって温まって部屋に戻ってシャワーで済ませていました.これでは大浴場でゆっくりと,ということもできません.
お風呂が混んでいるのはここ数年いつものことと思っていましたが,今年はさすがにひどく,部屋の数は変わっていないはずなのになんでこんなに混んでいるのか不思議だし,これはなんとかしないと評判を落としてしまうのではないでしょうか.一番のセールスポイントの朝食も甘えびが蒸しエビになっていたり,つぶ貝が出なくなっていたりとクオリティー低下が感じられ,株主として投資している立場からも不安です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年02月05日 10:49:23

平素より当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
長く当ホテルをご愛顧下さっておられますのに、ご期待に添うサービスの提供が出来ておらず失望なされている様子が感じられ非常に申し訳なく思っております。
OPENより10年が過ぎようとしており、毎年激変するお客様の流れに私共も変化を起こしながら日々サービスの提供に努めております。ですが、このようなお声を頂戴し今回のような三連休等の混雑案内の対策を見直す必要性を痛感致しております。混雑案内POPを利用し海外ゲスト等にもご案内を致してはおりますが更に改善をし、皆様がごゆっくりお寛ぎ頂ける空間を作る為邁進して参ります。頂戴致しました課題を真摯に受け止め、現状に留まらず皆様にご満足頂けるホテル作りに励んで参ります。
ご投稿ありがとうございました。
副支配人 丸谷

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&人気の朝食バイキング付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和風ツインルーム《最上階10階指定》21平米】

部屋5

楽天yu5さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

楽天yu5さん [40代/女性] 2018年02月27日 14:49:30

せっかく温泉付きのホテルを選んだが、海外客のマナーの悪さにゆっくり温泉につかれなかった。
海外の客が多く深夜の方がゆっくり入れると言われたが、そんな遅くに入れる訳がない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年03月04日 10:27:03

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら自慢の天然温泉大浴場ではごゆっくりお寛ぎ頂くことができず、悔しい思いで拝読させて頂きました。
海外のお客様へは文化の違いから、ご利用方法のご案内をさせて頂いてはおりますが、まだまだ至らぬ事を痛感致しました。
掲示物の追加など対策を採らせて頂いてはおりましたが、ご案内の強化と共により一層皆様に快適にお過ごし頂ける様努めて参ります。
お客様のまたのご来館をお待ちしております。この度はご投稿誠にありがとうございました。
フロント 横田

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋5

hokkaido_sikinoajiさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

hokkaido_sikinoajiさん [40代/男性] 2012年05月16日 18:02:18

初めての宿泊で駐車場を利用しました。
駐車料金はフロントで精算しましたが(¥1,000)、地下駐車場に行ってみると車止めの板が下がっていないので、近くにあった清算機を押したら¥900の表示でした。
近くにいらっしゃったホテルの人に訊くと「フロントで駐車券をもらいませんでしたか?」と言ってフロントに駐車券を取りに・・・・
戻って来た時に、「フロントで¥1,000払ったけど、ここで払うと¥900円なの?フロントでは¥100高いって事?」とお尋ねすると。
「そうなりますね。申し訳ありませ~ん」と言って頭も下げずに居なくなりました。
金額の多寡の問題ではありませんが、何の説明もしてくれなく、その態度にも納得がいきませんでした。設備がいいホテルなので、非常に残念な対応だったと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年05月21日 14:26:45

この度は数ある小樽宿泊施設より当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
先ず、私共従業員のお客様に対する応対に関し、深く心よりお詫び申し上げます。
今件の経緯でございますが、提携駐車場をご利用頂く場合、1泊1,000円をチェックイン時に頂戴し駐車券を発行・ご出庫となりますが、お車を止められた時間がある一定時間に達しない場合1,000円未満になるケースがまれにございます。
その場合にはお客様に差額をご返金させて頂く取り決めでございましたが、担当者の認識不足と接客業としてあるまじき態度は私の教育不足が招いた結果でございます。
今後は私含め従業員一同、初心に帰り業務の見直しを行い、お客様に喜んでお帰り頂ける様に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
ご本人様には私より一度メールにてご連絡させて頂きたいと思います。
           副支配人 神田 博

ご利用のお部屋
【■【男女別大浴場/宿泊者無料】禁煙ダブル■】

部屋5

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月09日 23:10:01

評価内容を記載します。
立地・・・駅前である。
部屋・・・十分寛げます。
食事・・・料理の内容は十分おいしい。ただモラルの無い客がいて膳を片付けない輩がいた。
風呂・・・刺青の人あり。かつその者は風呂で洗濯をしサウナで乾かしていた。ホテルとして、客にチェックイン時に確認し違反があった場合は即チェックアウトして頂くシステムにしホテルに通報しやすいようにぜひして頂きたい。
サービス・・・問題なし。
設備・アメニティ・・・部屋のグラスが汚れていた。携帯の充電器が壊れていた。

総合評価は風呂と設備の件があるので、やや不満とせざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年06月11日 04:15:41

この度は、せっかくのご旅行をこのような不快な想いをお与えしてしまい大変申し訳ございません。この場を借りての謝罪では大変失礼かとは思いますが、お詫び申し上げます。
大浴場の件ですが、大浴場内に張り紙をし、また巡回を行い現在まで対応して参りました。
ただこのような事態を受け、今後は今まで以上の注意を図って参ります。早急に出来ます対応といたしまして、まずは巡回の強化と、案内告知を更に明確にして参ります。
また、今後このような事の無き様、最善の改善策を検討して参ります。

お部屋内のグラスの件、フロントスタッフ、清掃員に申し伝えて、清掃確認の徹底を行って参ります。
重ね重ねの不手際、誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿頂きご指摘頂きました事、誠に有難うございます。お客様の大切なお言葉を胸に、皆さまに安心して、ごゆっくりとお寛ぎ頂けるホテルとなるよう従業員一同、一丸となって今後も努めて参ります。

どうぞ今後もドーミーインクループを宜しくお願い申し上げます。
(フロント 神部)

ご利用の宿泊プラン
【海鮮丼&海鮮炙り焼き】和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■【宿泊者無料】禁煙ダブル】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月12日 12:46:55

フロントの女性は、つっけんどんで観光地なのに頑張って欲しいと思いました。道外客の印象は、そこに着いた地元の方との印象で決まります。意識していくとよいでしょう。立地がよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年02月12日 15:28:14

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当館の立地に関しましてお褒めのお言葉を頂戴でき大変光栄に存じます。
しかしながら、接客に関しましてご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう当ホテル一同接客の向上に精進して参ります。
最後とはなりますがお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 横道

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【28日前予約】室数限定!早期予約割引プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月23日 00:56:25

フロントの笑顔が他のホテルより一段暗い感じが以前と変わらないです。くちコミは、大事だと思うので改善を期待します。他の人も書かれているように接客に課題が大きくあることが実感しました。ただ、立地は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月25日 16:17:15

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ですが、せっかく当ホテルに宿泊して頂いたにも関わらず、接客対応におきまして不快な念を抱かせてしまいまして、大変心苦しく申し訳なく存じます。
お客様が満足できるホテルづくりを目指しておりますが、改めて見直し改善に努める所存でございます。
誠に勝手なお願いではございますが、挽回のチャンスを頂きたく存じます。
スタッフ一同、より一層精進して努めて参りますので、またの機会に是非お越し頂ければ幸いでございます。
お客様にご来館していただける日を心よりお待ち申し上げております。
今回は貴重なご意見頂きまして、ありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
フロント 山王

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】12時チェックアウト☆カップルプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月24日 17:25:13

バカみたいに値上げしている。温泉に入っていないのに入湯税を取られた、札幌では税は取られない。小樽市だけなのか?ひどいぜ!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年06月24日 17:48:42

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながらご料金につきましてはお客様にご満足頂く事ができず誠に申し訳ございません。
ご宿泊頂くお客様も増え、お客様にご満足頂く料金でのご案内が出来ない日々が続くかと存じますが、リーズナブルにご宿泊頂けますカプセルルームもございますのでご一考頂けますと幸いでございます。
入湯税につきましては小樽市の条例に基づきお一人様150円を頂戴しております。
入館後の利用可否の確認が取れない為、ご宿泊の皆様から頂戴しております。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度はお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
誠に勝手なお願いではございますが小樽へお越しの際は当館のご利用をお考えいただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご利用をお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【□喫煙□ダブルルーム14.3~15.0平米】

部屋4

s04223858さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

s04223858さん [30代/男性] 2023年06月19日 21:06:09

コーヒーでも淹れようと部屋にある電気ケトルを覗いたら、水垢と思われる白い斑点が底にびっしりで使いませんでした。設備にマイナス付けたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年06月24日 16:57:59

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらず、ケトル内の水垢に関しましてご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございません。
清掃スタッフにも共有し改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますが小樽へお越しの際はまたご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
この度はお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【28日前予約】室数限定!早期予約割引プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

部屋4

☆ぴえろ☆さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

☆ぴえろ☆さん [40代/男性] 2020年11月04日 23:35:21

コロナ対応になってから朝食はトーンダウン。
まず、自慢だったはずのいくらは係員が盛り付けるので出し惜しみ。
たくさんいれてほしいのに入れてくれない。
入口で検温、消毒しているのだから、以前のように自分で盛り付けしたい。
それにメニューも減った。
今回の朝食にガッカリしたので次回からは小樽に宿泊はしないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年11月10日 18:59:02

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用下さり有難うございます。
しかしながら、朝食営業に関しまして残念な思いを抱かせてしまい申し訳ございません。
いくらの盛り付けにつきましてはあくまで一定量を基準とし、
ご要望があった際に応じて盛り付けをさせて頂いております。
また、以前のような盛り放題をご希望するお気持ちは理解できますが
昨今のウィルス影響を踏まえ、ご利用頂くすべてのお客様に安心してお召し上がり頂くという観点にて
現在のスタイルによる朝食営業を致しておりますので何卒、ご理解賜りますと幸いにございます。
甚だ勝手とは存じますが、挽回の機会を頂けた際には、
接客をはじめとした他サービスにてご満足を頂けるよう誠意をもって努めさせて頂きます。
最後となりますがこの度はご意見を賜れまして感謝を申し上げます。
誠に有難う御座いました。

ドーミーインPREMIUM小樽
副支配人 加賀 惇生

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【28日前予約】室数限定!早期予約割引プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和風ツインルーム《最上階10階指定》21平米】

部屋4

らくてつ335さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

らくてつ335さん [70代/男性] 2020年02月06日 22:14:17

 
  女性用の部屋着について ...サイズが男性と同じとは ...?布団のサイズ短く不便を感じました。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年02月07日 00:58:48

この度はドーミーインPREMIUM小樽へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご投稿頂きましたお部屋着のサイズでございますが、当ホテルではMサイズ、Lサイズ、LLサイズと3種類を準備しており、客室内にもスタンドPOPにてサイズ変更のご案内文を設置しておりましたが、皆様に御周知頂く事が出来ず、サービスとして至らず、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いませんでした。

今後に関しましては分かり得る範囲においてご宿泊されるお客様の情報を考慮し、お部屋への設置を行って参ります。

この度は、貴重なご意見を御投稿頂きまして誠にありがとうございました。
今後も、御宿泊頂く皆様が快適にお過ごし頂ける様、お客様の生のご意見に耳を傾けスタッフ一同努めて参ります。
誠に勝手ではございますが、小樽へまたいらっしゃる機会がございましたら当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ドーミーインPREMIUM副支配人
小川 茉奈美

ご利用の宿泊プラン
[海鮮丼&海鮮炙り焼き」朝食バイキング付プラン♪
ご利用のお部屋
【□喫煙□ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月02日 16:40:35

申し込んだ部屋が男性限定なので宿泊が出来ないと、当日空港に向かう途中に連絡があり、倍以上の差額の発生する部屋しか空いていないと、言われました。
何せ当日なので、近辺で連泊出来る宿も見つからず痛い出費に。

男性限定を見落とした私も落ち度はありますが、もっと早く伝えてくれたら他の宿やもっと安い部屋を取れたのにと思いモヤモヤが残りました。

男性限定の部屋も、申し込みの時点で女性1名、と申請してるのに通ってしまうシステムも改善して頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年12月08日 18:55:45

この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊日以前よりお申込み頂いておりました御予約内容への対応が宿泊日当日となり、お客様にとって大変気持ちの晴れないご宿泊となりました事、心よりお詫び申し上げます。
また、本来であれば我々サービスに携わる従業員として、皆様のお気持ちに対して目を配り、心を配り、気持ちよく快適にお過ごし頂ける様にご対応をさせて頂く事が使命でありながら、御滞在中お客様の心の中に御座いました、お気持ちを汲み取る事が出来ずに挽回を出来る様な提案も無いままご出発頂きました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂戴致しました貴重な御投稿に関しましては、全スタッフにて情報を共有させて頂き、より一層皆様のお気持ちに対して寄り添い誠心誠意対応をさせて頂くべく、改めてサービスとはを真剣に考え取り組んで参りますと共にシステムの改善に関しましては、私共で対応は出来かねる案件となります為、ご予約頂きましたインターネットサイトへも情報共有をさせて頂き、改善頂ける様、ご協力のお願いを私共よりさせて頂きます。
誠に勝手なお願いでは御座いますが、是非挽回の機会を与えて頂きたいと存じますので、小樽へお立ち寄り頂く際は当館へ足をお運び頂けますと幸いで御座います。
この度は、貴重な御投稿頂きまして誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【◆男性限定!グローバルキャビン(カプセル)】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年03月31日 17:47:23

今回小樽の温泉がある宿、ということでこちらの宿を予約しました。
温泉もそうですが、やはり海鮮丼などの新鮮な魚介をいただける朝食ブッフェもとても楽しみにしていました。

ロビーにセルフサービスのコーヒーが設置されていたり、夜間無料サービスでいただける「夜泣きラーメン」があったりと、到着早々に期待も高まりました。

お部屋はスッキリとしていて、清潔、くつろげる空間でとても良かったです。特に枕は低反発のもので、ぐっすり眠ることが出来ました。

お風呂は清潔で、アメニティーも特に不満はありませんでしたが、気になったのは清掃入ってきた女性スタッフ。早朝であったにもかかわらず、挨拶はない、ドライヤーを使っていたところずっと後で清掃待ち、風呂場用スリッパを収納箱に投げ入れるなど、小さな事が気になる。

そして期待の朝食。混雑時間だったので待たされましたが、その時のスタッフの対応がとても不親切
で、これも小さな事だが気になる。

食事の内容も鉄板に並べられて乾燥気味の、切り身の魚たち、醤油漬けの小粒のいくら、からっぽの大鉢や、具のなくなったみそ汁も、こちらが指摘してようやく持ってくる感じ。
作りたてサービスのオムレツやワッフルも、なかなか出来あがらない。なぜなら、お皿の管理や食材の管理などを1人であたふた走り回って賄っているから。プロフェッショナルが居ない?足りない?
機動力がまったく感じられなく、残念な朝食でした。

チェックアウトの際も、自動ドアを出る際にも気持ちの良い送り出しの声は、残念ながら聞こえませんでした。

小さな事ばかりですが、設備やお風呂、立地などのハードが大変良いのに、ソフト面で評価がおちてしまった(個人的に)ホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年04月02日 07:40:21

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、私共の不手際により御不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、期待を裏切る結果となってしまい、大変申し訳ございません。

お客様から頂きましたお言葉を情報共有し、皆様に気持ち良く御利用頂ける様、スタッフ一同改善に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿誠に有難うございます。
次回も当ホテルを御利用頂けると幸いでございます。
フロント 森下

ご利用の宿泊プラン
大人数におすすめ!ファミリー・グループプラン♪朝食付き【12時OUT】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室《36平米》最大4名利用【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月09日 20:47:58

フロントの男子職員の対応が悪かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年08月10日 18:01:53

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくのご利用にも関わらず、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
今後、お客様が気持ちよくご利用いただけますよう、スタッフ教育を徹底し改善して参ります。
お忙しい中、ご投稿頂きまして有難うございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

支配人 石田

ご利用の宿泊プラン
【28日前予約】室数限定!早期予約割引プラン♪【朝食付き】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年07月30日 19:59:20

スノーキャンプルーム利用しました。
駅前で便利でした。
混んでないにも関わらず出入り口横の寝床だったので人の出入りの都度起こされ熟睡できませんでした。この点で2点です。
次回は奥の方を希望しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年08月03日 09:36:24

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様がごゆっくりお休み頂けませんでした事に関しまして、非常に残念に思っております。今後またご宿泊の機会がございましたならご希望の場所をお問い合わせ下さいませ。確約は致しかねますが出来る限りお客様の希望に沿うようご案内をさせて頂きます。お客様のお帰りを心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 丸谷

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

部屋4

くま4346さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

くま4346さん [50代/男性] 2013年09月25日 12:54:05

チェックイン前に荷物を預けて外出。チェックインの時に預かり証を渡して荷物を待っていると、どんな物をお預けでしたか?との事。
預かり証が有るんだから分かるんじゃないかな・・・・。
今回は、PCが入っているので気おつけて管理して貰いたい旨も伝えたつもりでしたが・・・。
それとも、そこら辺に放置しているだけなのでしょうか。であれば、その旨言って頂ければ自己管理するのですがね。
荷物を預けるときは無くなる前提で預けた方が良いのかも。でも、二度と預けたりはしませんけどね。
その他は、立地的にも大浴場も最高なのに残念!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年09月27日 09:48:02

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お客様の手荷物の件では大変申し訳ございませんでした。当ホテルではチェックイン前、チェックアウト後の手荷物をフロントにて保管させて頂いておりますが、その際は預かり証を発行しております。手荷物のお引き替えはお客様控えと引き換えとさせて頂いております。すなわち、荷物の種類形状をお客様に問わずとも確認が取れ、お渡しできます。まさにお客様のおっしゃられるとおりでございます。また、パソコンなどの貴重品に該当するものは特に厳重にお預かりをさせて頂いております。担当致しましたフロントスタッフはもちろんの事、従事致しますその他スタッフに関しましても、再度指導し同様がないよう致します。
この度はせっかく、当ホテルをご利用頂いたにも関わらず不手際がございまして、誠に申し訳ございませんでした。

支配人 

ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

部屋4

K3939さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

K3939さん [40代/男性] 2011年10月22日 16:09:02

夕方のチェックイン時にフロントは一人。
団体のツアコンらしきお客様と女性フロントがマンツーマン。4~5人並んだ人を一瞥も無視・・・待たせて当たり前オーラを出して全くフォロー無し。他のスタッフも辺りをウロウロするも窓口をもう一つ開ける気配なし。
通りかかった男性スタッフにこちらから声をかけてやっとフロント窓口が2か所に。私のチェックインが終わりなんだかんだと最初から15~20分たっても隣はまだあの2人が楽しげに手続き中。こちらから言わなければどれ位待たされた事か・・・後ろに並んでいた女性にお礼を言われました。
夕方の忙しい時間帯は団体などは別窓口にして最低2か所でのフロント業務が常識では?
待たされるのは仕方ないにしても待たせて当たり前のフォロー無しというのはせっかく設備は良いのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年10月27日 05:42:45

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際にお客様に大変御不快賜りました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂く事が当たり前の事でありながら、チェックインの際からご迷惑をお掛けしてしまいました事は大変恥ずかしく思います。
今後におきましてはチェックイン時のオペレーションの再検討と、スタッフの教育を徹底し、快適なサービスのご提供を目指して参りますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
まだまだ私を含めスタッフ一同未熟な点が多々あるかと存じますが、日々精進して参る所存でございますので、今後とも当館を御贔屓頂ければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 中村

ご利用の宿泊プラン
【海鮮丼&海鮮炙り焼き】和洋バイキング朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【【天然温泉男女別大浴場宿泊者無料】禁煙ツイン】

部屋4

warabi1623さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

warabi1623さん [30代/女性] 2010年10月08日 21:58:11

ペットとお泊まりを掲げたホテルとは思えない。1.駐車場~フロントまでは、抱っこで入ってよいか?の質問に電話の方はOKの返事。駐車場係にはケージに入れるように注意された。2.HPに狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書の提示について掲載が無かったので電話で確認。「特に必要ない」と言われたのに、フロントに行ったら「狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書を」と若い女性に言われる。「必要ない」ときいていますが?と聞き返したが、新人なのかわけがわかっていない様子。犬鑑札と狂犬病予防注射票(共に首輪に付けたタグ)を提示した所、紙ベースのものが必要との事。紙の証明書も持っていたが、紙ベースもタグも全く同じもの。犬について何も知らない。3.フロント~部屋までも、抱っこはダメという事でケージをレンタル。小型犬2匹が見えているにも関わらず(私の鞄の上にお座りで待てをしていた)巨大なケージを用意され、小さめに変えてもらうが、両手に荷物、更にケージを持たなければいけない状態にも関わらず、台車はなし。4.気になったのは、スタッフの9割は犬嫌いなのかな?という雰囲気。5.仕事でFAXを送るのに夜中フロントからFAX送信を依頼。男性スタッフは渡した原稿をまじまじと読んでいる。送信先メモと料金を一緒に手渡すが「メモを返してもらえませんか?」と言うまで机の上に放置。この男性は朝、公共交通について質問されているご老人に対しても、ホテルマンとは到底思えない対応をしていた。目上の方に対して、一般常識として見てもおかしい対応。
★夜中に仕事でネットを使用する際対応してくださった女性(キャリアのありそうな方)だけは本当に親切で、愛犬に対しても優しく接してくださり、また出力の無理なお願いも快諾。この方だけがこのホテルでまともな方だった。そして、このホテルで笑顔を見たのはこの女性だけです。他のホテルマンの笑顔は一切みていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月09日 14:11:49

この度は、ドーミーイン小樽をご利用、並びにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からドーミーイン小樽をお選び頂いたのにもかかわらず、私共のサービスが至らずご不快な気持ちにさせてしまいまして事、誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。

ペットとお泊りいただけるホテルとして、お客様をお迎えする準備をいたしているつもりでございましたが、お電話での対応ならびにご宿泊当日におきましても、従業員のご案内の間違いや至らない点ありましたことを重ねてお詫び申し上げます。これもひとえに支配人であります、私の教育不足によるところと猛省しております。

ペットをお取り扱いする知識をはじめ、電話・フロントでの対応など、今後はお客様にご満足いただけますよう、従業員の知識の向上に一層の努力をしてまいります。
ファクスのお取り扱いなどに付きましても、サービスの向上に向けて、また、お客様情報の守秘義務の観点からも従業員の教育を徹底いたします。

この度の件につきましては、早速ミーティングを行い、このような事が二度と起きませんように、確認と指導を致しました。

なお、ご指摘いただきましたホームページ上の狂犬病予防接種の証明書に付きましては、初期ページのみの記載となっておりましたため、今後はご予約ページにおきましてもご確認をいただけますよう、記載方法をできるだけ早期に改善いたします。
お忙しい中、ご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後は気を引き締め新たな気持ちで皆様に愛されるホテル造りを目指して参りますので、次回小樽へご宿泊の際は、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。


支配人 栂尾 正人

ご利用のお部屋
【■ペット(犬・猫)とお泊まり■ツインルーム《喫煙》】

部屋4

rutomoさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

rutomoさん [20代/女性] 2010年06月05日 21:54:11

2日に宿泊しました。
朝食もお風呂もとても納得のいくものでした。

ただ、たった今、このページを見て硝子制作体験のプランで予約していた事に気付き、愕然としました。
硝子制作体験付という事をすっかり忘れていた自分もいけないのですが…
その事について全く言及してもらえずに、普通に宿泊して終わってしまった事がとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年06月06日 06:05:24

この度はドーミーイン小樽をご利用、並びにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様がお選び頂きましたプランは、間違いなく硝子制作体験付プランでございます。
フロントスタッフの案内ミスにより、折角お選び頂きました体験が出来ずに大変申し訳ございません。
お客様に御不快な思いをおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフには厳重に注意し今後このような事が無いよう徹底して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

この場を借りての謝罪のみでは大変失礼かと存じますので、改めて連絡をさせて頂きます。

(支配人 栂尾 正人)

ご利用の宿泊プラン
朝食付【硝子制作体験付】街旅を愉しむ旅の思い出作ろうプラン☆
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■【宿泊者無料】禁煙ダブル】

部屋4

東牟婁さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

東牟婁さん [40代/男性] 2010年02月09日 19:44:10

12月28日から1月2日までの連泊でした。オープンして、まだ間もないということで、建物も綺麗で、大浴場のお湯も天然温泉でスベスベして、とても気持ちよかったです。
朝食のバイキングですが、2日間は美味しくいただきましたが、メニューがほとんど変わらないので3日目には飽きてしまったのが正直な感想です。2泊くらいまでならいいのかな!?
あと、毎日お掃除に入ってもらって、31日までは部屋に戻ってからも気持ち良く過ごさせてもらっていました。2日の朝は、新千歳空港発、朝9時5分の飛行機を予約してあったので、早朝5時過ぎにはチェックアウトしましたので、私としては1日が部屋でゆっくり出来る最後の日でした。
1日の日は、初詣やお土産の買い物などを済ませて夕方部屋に戻ったら、部屋が何かいつもと違ってました。
いつもはきちんと片付けてある部屋に備え付けのものが、外にでたままで、床に目立つゴミも落ちていました。2人で泊まっていたのですが、歯ブラシも1本しかありません。
年末年始が忙しくなるのは解りますが、それまでがとても気持ち良く過ごさせてもらっていただけに残念でした。


【ご利用の宿泊プラン】
◆ネット最大割引◆室数限定!【7日前予約】早期割引プラン
■広さ21平米■【モダン&レトロな雰囲気漂う客室】喫煙ツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年02月15日 22:08:59

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃では大変ご迷惑をおかけいたしました。この場を借り深くお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう、清掃確認の徹底を行って参ります。
またご朝食内容もですが、今後お客様のお声を元に検討・改善していかなければならない点もございます。出来る限り、早急に対応して参ります。

貴重なご意見、ありがとうございます。

今後も皆様にゆっくりとお寛ぎ頂けるホテルとなるよう従業員一同、一丸となって努めて参ります。

ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
どうぞ、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

フロント 神部

ご利用の宿泊プラン
◆ネット最大割引◆室数限定!【7日前予約】早期割引プラン
ご利用のお部屋
【■広さ21平米■【モダン&レトロな雰囲気漂う客室】喫煙ツイン】

65件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ