立地4
ぽぽろ6951さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- ぽぽろ6951さん [60代/女性] 2019年10月26日 14:16:19
-
朝食を取る時間を8時前後は混むので、その前にとチェックインの時にきいたので7時に食事会場に着いたら、もう長い列が出来ていて、どのくらい待ち時間があるのとかの案内もなく、20分位待ったところで、夫が聞きにいったら、9時位なら、空いてますと言われたとの事ですが、そんな時間まで、待てないです。こちらは観光で来ているのですから!結局30分以上まって入ったら、空席がいくつかあり、案内人の手際の悪さのせいで余計に待たなくてはいけない事がわかりました。部屋番号を聞く人がいて、それから待たされて、席に案内する人がいて、案内するのに、手間どっていました。私達が食事を終えて帰る時に空席が3,4席あったのに、外にでてみたらまだ待っている人で行列になっていました。食事内容は良かったのですが、この案内不手際は、ちょっと残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年10月27日 22:19:53
-
この度は当ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊下さいまして誠に有難うございます。しかしながら朝食のご利用に際しましてお客様の貴重なお時間を割いて頂く形となり、心底よりお詫び申し上げます。ご記載通り日々朝食ご利用の皆様には混雑時間のご案内をさせて頂いており、その内容もお席のご用意を担当している者よりの昨今の状況を加味してお伝えしている次第ですが、完全な解決に至らず残念な結果となってしまいました。お席へのご案内の者も気配り、お席の空き等の把握に未熟さを残しておりましたが、今回のご指摘を機に今後いっそうの教育・改善に努めて参りたいと存じます。ご厚意に甘んじず、更に改善を続けて参ります当館へ、勝手ながら次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
フロント 井上
- ご利用の宿泊プラン
- 【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&人気の朝食バイキング付】
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月12日 16:38:44
-
今回宿泊させて頂いた部屋は2階だったが、二階のフロアに食堂があり終日油臭い匂いが漂っていた、服にも匂いがつくくらい臭かった。
大浴場だが、バッチリ入れ墨の入った方が入浴していて、スタッフに伝えたところ対応は、良かったです。
朝食は2000円の価値はないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年02月23日 08:43:20
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊下さいまして誠に有難うございます。しかし今回、
数ある中より御選択下さいましたにも関わらず、ご利用のお部屋の環境にてご気分を損ねる形となってしまいました事に心底よりお詫び申し上げます。レストランスタッフはじめ原因追究に全力を挙げ、対処して参りたいと存じます。
一方刺青・タトゥーの方の温泉ご利用に関しましてご理解を下さいました事に感謝申し上げます。海外のお客様の増加もあり各施設様とも様々に対応をお考えのご様子ですが、私共も極力全てのお客様にご満足頂けます様皆様のご協力を頂きつつ対策を進めております。こうした私共の行き届かぬ側面への皆様よりのご指摘・ご指導にて我が身を見直し、更に安心のご滞在を頂けます様成長して参る所存でございます。勝手ながら次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
フロント 井上
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙□ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月25日 13:30:07
-
狭いわりに高い アメニティBOXが誇りだらけ 隅々の掃除が行き届いていない
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年10月03日 10:42:54
-
この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中のご投稿も合わせて感謝申し上げます。
にもかかわらず、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後、清掃スタッフと協力しより一層清掃を強化してまいります。
また勝手なお願いではございますがまた次回小樽にお越しの際は当ホテルへのご宿泊へのご検討いただければ幸いでございます。
フロント 大塚
- ご利用の宿泊プラン
- 14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
楽天yu5さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 楽天yu5さん [40代/女性] 2018年02月27日 14:49:30
-
せっかく温泉付きのホテルを選んだが、海外客のマナーの悪さにゆっくり温泉につかれなかった。
海外の客が多く深夜の方がゆっくり入れると言われたが、そんな遅くに入れる訳がない!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年03月04日 10:27:03
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら自慢の天然温泉大浴場ではごゆっくりお寛ぎ頂くことができず、悔しい思いで拝読させて頂きました。
海外のお客様へは文化の違いから、ご利用方法のご案内をさせて頂いてはおりますが、まだまだ至らぬ事を痛感致しました。
掲示物の追加など対策を採らせて頂いてはおりましたが、ご案内の強化と共により一層皆様に快適にお過ごし頂ける様努めて参ります。
お客様のまたのご来館をお待ちしております。この度はご投稿誠にありがとうございました。
フロント 横田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月08日 19:05:51
-
service is really bad
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
- ご利用のお部屋
- 【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】
立地4
みほこマンさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- みほこマンさん [40代/女性] 2015年07月15日 16:32:42
-
値段の割には、部屋がかなり狭かったです。お風呂もシャワーの順番待ちの長蛇の列。シーズンだから仕方ないのでしょうがうんざりでした。夜泣きラーメンは美味しく頂きました。フロントの方々、もう少し笑顔で対応すれば良いと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年07月16日 10:41:01
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角数あるホテルの中より当ホテルをお選びいただけましたのにご期待に添う事が出来ず、大変申し訳なく思っております。
お客様に心も気持ち良くお過ごし頂く為に笑顔での対応を行うべきところを、担当スタッフが怠っておりました事も重ねてお詫び申し上げます。
皆様が当ホテルでお過ごし頂いて良かったと思って頂ける様、今一度スタッフで気持ちを一つに日々邁進して参ります。
ご投稿誠にありがとうございました。
フロント 丸谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
rikuman20さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- rikuman20さん [30代/女性] 2015年05月28日 21:27:11
-
記念日の旅行で利用しました。
事前に記念日であることと、喫煙者がいる為、喫煙ブースの近い部屋を
希望の旨、メールで問い合わせをしておりましたが、一切返信は
ありませんでした。(確認の為2回送りましたがどちらも返信なし)
当日、喫煙ブースの無いフロアの、しかもEVホールからも遠いお部屋でした。
事前のリクエストは一切無視でした。
朝食は期待よりは少し劣りますが、宿泊料金からすると妥当なのかもしれません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年06月01日 23:03:31
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
折角の記念日のご旅行に配慮の欠けたご案内をしてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
常日頃お客様のメールはスタッフで確認をして空きがございましたならお部屋をお振り替え致しますところ、確認を2度も怠ってしまい不徳の致すところと猛省致しております。
ダブルルームは構造上エレベーターホールから遠くなってしまいます事は何卒ご理解下さいませ。ご容赦の程お願い申し上げます。
お客様のお気持ちを少しでも多くくみ取れます様日々サービス向上に励み、皆様が心からお寛ぎ頂けるホテルである様より一層精進致します。
不快なお気持ちにさせてしまいましたのに、この様にご投稿下さり感謝致しております。
ありがとうございました。
フロント 丸谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【PREMIUM SEOULカロスキル】ついに海外初出店!お待ちかねOPEN記念プラン≪朝食付き≫
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月30日 19:59:20
-
スノーキャンプルーム利用しました。
駅前で便利でした。
混んでないにも関わらず出入り口横の寝床だったので人の出入りの都度起こされ熟睡できませんでした。この点で2点です。
次回は奥の方を希望しようと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年08月03日 09:36:24
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様がごゆっくりお休み頂けませんでした事に関しまして、非常に残念に思っております。今後またご宿泊の機会がございましたならご希望の場所をお問い合わせ下さいませ。確約は致しかねますが出来る限りお客様の希望に沿うようご案内をさせて頂きます。お客様のお帰りを心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 丸谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
- ご利用のお部屋
- 【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
assara-cさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- assara-cさん [50代/男性] 2014年07月25日 00:23:56
-
ホテル自体は駅前なので直ぐに分かったが、駐車場が何処なのか案内が出ていなくて分からなかった。フロントで確認して駐車場に車を預けロビーへと続くエレベーターに向かうが何の臭いか分からないがクサイ!!
チェックインを済ませ部屋に入るとHPの写真からは想像し難い古ぼけて暗い部屋。後ほど気が付いたが、和室天井の電燈が2個のうち1個が切れていた。客室の点検が出来ていない。部屋の風呂だけは満足。部屋は3人利用なので一人は和布団で寝るのだが、部屋に敷いてなく後から敷きに来るのか自分で敷くのかの説明もなく、結局自分で敷いて寝た。浴衣がLサイズのみ3着あり、3人とも大き過ぎたのでフロントにMサイズに交換できないか電話すると「客室の浴衣は全てMだ」と言われ、確認するもLサイズに間違いなし。わざわざフロントまで持って行って交換。普通は部屋まで交換に来るものではないのか?
部屋の風呂だけ利用したので風呂の評価は不能。
全体的に宿のHPや楽天の宿紹介に騙された感がする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年07月26日 15:02:37
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様よりご投稿を御頂戴した件で御不快なお気持ちにさせてしまい深くお詫び申し上げます。
駐車場の案内表記については今後検討をさせて頂きます。
地下通路の異臭に対しましては早急に消臭対応を行いました。
当ホテルは大正ロマンがテーマでレトロ感を強調したお部屋をご用意させて頂いており、照明切れについては点検漏れが御座いましたので今後はチェック体制の見直しを行い改善させて頂きます。
お客様にご宿泊頂きました客室タイプはお部屋内にお寛ぎスペースをご用意しており、お休みの際にお客様にて布団敷きを行って頂く客室タイプのご用意で御座いました。
通常であればチェックイン時にご説明をさせて頂いておりますが、実際はお客様へのご説明が不足していたと考えられ、館内着に関しましても適切なご対応をさせて頂く事が出来ず、誠に申し訳御座いませんでした。
お客様よりご投稿を御頂戴した内容につきましては、改めてお客様目線に立ち考えスタッフへ指導を行う事とこれからもお客様の信頼を裏切る事がないよう私自身も精進して参る所存でございます。
貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
支配人 原田
- ご利用の宿泊プラン
- ≪50歳以上のお客様限定≫湯ったり小樽満喫プラン
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■和洋室《32平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月06日 17:38:40
-
4月4日に宿泊しました。エレベーター内に翌日の朝食会場の混み具合を書いた紙が貼ってあり、8時から9時の時間帯がすいていると書いてあったので行ってみると、廊下に長蛇の列。決して安くはない朝食代を払っているのに、この状況には驚きました。
お金さえ貰えば、後はどうでも良いという感じですか?「混んでいたから仕方ない」とはならないですよ。朝食バイキングの内容も他のホテルの無料朝食(ルートインなど)にイクラ等が、少々プラスされた程度。立地やお風呂等は満足でしたので、もったいないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年04月13日 07:21:50
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ですが折角ご宿泊頂けましたのに、朝食時間の混雑によりお客様に大変不快の念をお掛け致しました事をこの場をお借りいたしまして心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当館の朝食会場における混雑時間のアナウンスにつきましては、私共がかねてより運営してきた経験に基づいた傾向を大本に作成し、お客様に告知しておりました。皆様が朝の貴重なお時間を有意義にお使い頂けたらと行っておりましたが、結果としてはそれらが適合せず、お客様にはご迷惑とご期待を裏切る事になってしまいました。
今後は、前日から当日にかけての状況をも正確に把握し木目細かなアナウンスを心掛ける所存に御座います。また、同時に朝食販売についても見直しをして参ります。
まだまだ至らぬ事が多くございますが、お客様のお声を頂きサービスの向上に努めて参ります。
何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。
フロント 丸谷
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙□ペットお泊まり★ツインルーム21平米】
立地4
鶴玉さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 鶴玉さん [40代/男性] 2014年03月26日 15:07:26
-
値段の割にはいまいち、朝食も1500円?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年04月01日 08:35:17
-
この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくお越し下さいましたのに、ご満足いただけるサービスが提供できず申し訳ありませんでした。
お客様がご満足頂ける様な魅力的なホテルになるため邁進して参ります。
またの機会がございましたなら当ホテルを頂けると幸いでございます。
お客様のお越しを心よりお待ち致しております。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 丸谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】泊まってお得感謝プラン≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
- 【□喫煙□ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月14日 08:26:52
-
ダブルの部屋に夫婦と1歳の子供と宿泊しようと予約したところ、ベッドがあまりにも狭く、ツインの部屋に変更してもらいましたが追加料金3,000円を徴収されました。
予約時に早期割引でツインは同じ料金で予約でき(同行した両親は実際にダブルと同じ料金で宿泊しました)当日もツインに空きがあるのですから追加料金無しで変更してもらってもいいんではないかと大変不満です。このようなホスピタリティのないホテル(系列ホテル含め)には宿泊することはないでしょう。
また、新聞も近年偏向著しい朝日新聞しかなく(前泊したドーミーインプレミアム札幌も同様)ホテルの基本方針を疑います。
今までドーミーインはお気に入りで各地で利用してきましたが裏切られた感じで残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年02月15日 07:39:08
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
誠に恐れ入りますが、当館では当日のお部屋のご変更・グレードアップの際は皆様に追加ご料金を頂戴しております。何卒ご了承お願い致します。
今後皆様にご満足頂ける様なホテルを目指して参りますので宜しくお願い致します。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 水野
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮丼&海鮮炙り焼き】和洋バイキング朝食付プラン♪≪天然温泉大浴場完備≫
- ご利用のお部屋
- 【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月24日 23:08:04
-
毛布を借用したがタバコ臭くて不快だった。禁煙ルームにしたのに意味がなかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年08月25日 10:45:14
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
毛布のタバコ臭については御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
フロントにてお貸出しをさせて頂いております、毛布について、今後さらに一層匂いを含めた衛生管理の徹底を行って参ります。
お客様には、ご迷惑をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
今後も清潔で安心、安全なホテルづくりを目指し全従業員一同精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
誠に勝手ではございますが機会がありましたら、当ホテルをご利用頂けます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり★
- ご利用のお部屋
- 【■【男女別大浴場/宿泊者無料】禁煙ダブル■】
立地4
hokkaido_sikinoajiさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- hokkaido_sikinoajiさん [40代/男性] 2012年05月16日 18:02:18
-
初めての宿泊で駐車場を利用しました。
駐車料金はフロントで精算しましたが(¥1,000)、地下駐車場に行ってみると車止めの板が下がっていないので、近くにあった清算機を押したら¥900の表示でした。
近くにいらっしゃったホテルの人に訊くと「フロントで駐車券をもらいませんでしたか?」と言ってフロントに駐車券を取りに・・・・
戻って来た時に、「フロントで¥1,000払ったけど、ここで払うと¥900円なの?フロントでは¥100高いって事?」とお尋ねすると。
「そうなりますね。申し訳ありませ~ん」と言って頭も下げずに居なくなりました。
金額の多寡の問題ではありませんが、何の説明もしてくれなく、その態度にも納得がいきませんでした。設備がいいホテルなので、非常に残念な対応だったと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年05月21日 14:26:45
-
この度は数ある小樽宿泊施設より当館をご利用頂き、誠にありがとうございました。
先ず、私共従業員のお客様に対する応対に関し、深く心よりお詫び申し上げます。
今件の経緯でございますが、提携駐車場をご利用頂く場合、1泊1,000円をチェックイン時に頂戴し駐車券を発行・ご出庫となりますが、お車を止められた時間がある一定時間に達しない場合1,000円未満になるケースがまれにございます。
その場合にはお客様に差額をご返金させて頂く取り決めでございましたが、担当者の認識不足と接客業としてあるまじき態度は私の教育不足が招いた結果でございます。
今後は私含め従業員一同、初心に帰り業務の見直しを行い、お客様に喜んでお帰り頂ける様に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
ご本人様には私より一度メールにてご連絡させて頂きたいと思います。
副支配人 神田 博
- ご利用のお部屋
- 【■【男女別大浴場/宿泊者無料】禁煙ダブル■】
立地4
K3939さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- K3939さん [40代/男性] 2011年10月22日 16:09:02
-
夕方のチェックイン時にフロントは一人。
団体のツアコンらしきお客様と女性フロントがマンツーマン。4~5人並んだ人を一瞥も無視・・・待たせて当たり前オーラを出して全くフォロー無し。他のスタッフも辺りをウロウロするも窓口をもう一つ開ける気配なし。
通りかかった男性スタッフにこちらから声をかけてやっとフロント窓口が2か所に。私のチェックインが終わりなんだかんだと最初から15~20分たっても隣はまだあの2人が楽しげに手続き中。こちらから言わなければどれ位待たされた事か・・・後ろに並んでいた女性にお礼を言われました。
夕方の忙しい時間帯は団体などは別窓口にして最低2か所でのフロント業務が常識では?
待たされるのは仕方ないにしても待たせて当たり前のフォロー無しというのはせっかく設備は良いのに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年10月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年10月27日 05:42:45
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際にお客様に大変御不快賜りました事、心よりお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂く事が当たり前の事でありながら、チェックインの際からご迷惑をお掛けしてしまいました事は大変恥ずかしく思います。
今後におきましてはチェックイン時のオペレーションの再検討と、スタッフの教育を徹底し、快適なサービスのご提供を目指して参りますので、何卒ご容赦頂ければ幸いでございます。
まだまだ私を含めスタッフ一同未熟な点が多々あるかと存じますが、日々精進して参る所存でございますので、今後とも当館を御贔屓頂ければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 中村
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮丼&海鮮炙り焼き】和洋バイキング朝食付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【天然温泉男女別大浴場宿泊者無料】禁煙ツイン】
立地4
warabi1623さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- warabi1623さん [30代/女性] 2010年10月08日 21:58:11
-
ペットとお泊まりを掲げたホテルとは思えない。1.駐車場~フロントまでは、抱っこで入ってよいか?の質問に電話の方はOKの返事。駐車場係にはケージに入れるように注意された。2.HPに狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書の提示について掲載が無かったので電話で確認。「特に必要ない」と言われたのに、フロントに行ったら「狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書を」と若い女性に言われる。「必要ない」ときいていますが?と聞き返したが、新人なのかわけがわかっていない様子。犬鑑札と狂犬病予防注射票(共に首輪に付けたタグ)を提示した所、紙ベースのものが必要との事。紙の証明書も持っていたが、紙ベースもタグも全く同じもの。犬について何も知らない。3.フロント~部屋までも、抱っこはダメという事でケージをレンタル。小型犬2匹が見えているにも関わらず(私の鞄の上にお座りで待てをしていた)巨大なケージを用意され、小さめに変えてもらうが、両手に荷物、更にケージを持たなければいけない状態にも関わらず、台車はなし。4.気になったのは、スタッフの9割は犬嫌いなのかな?という雰囲気。5.仕事でFAXを送るのに夜中フロントからFAX送信を依頼。男性スタッフは渡した原稿をまじまじと読んでいる。送信先メモと料金を一緒に手渡すが「メモを返してもらえませんか?」と言うまで机の上に放置。この男性は朝、公共交通について質問されているご老人に対しても、ホテルマンとは到底思えない対応をしていた。目上の方に対して、一般常識として見てもおかしい対応。
★夜中に仕事でネットを使用する際対応してくださった女性(キャリアのありそうな方)だけは本当に親切で、愛犬に対しても優しく接してくださり、また出力の無理なお願いも快諾。この方だけがこのホテルでまともな方だった。そして、このホテルで笑顔を見たのはこの女性だけです。他のホテルマンの笑顔は一切みていません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月09日 14:11:49
-
この度は、ドーミーイン小樽をご利用、並びにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からドーミーイン小樽をお選び頂いたのにもかかわらず、私共のサービスが至らずご不快な気持ちにさせてしまいまして事、誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。
ペットとお泊りいただけるホテルとして、お客様をお迎えする準備をいたしているつもりでございましたが、お電話での対応ならびにご宿泊当日におきましても、従業員のご案内の間違いや至らない点ありましたことを重ねてお詫び申し上げます。これもひとえに支配人であります、私の教育不足によるところと猛省しております。
ペットをお取り扱いする知識をはじめ、電話・フロントでの対応など、今後はお客様にご満足いただけますよう、従業員の知識の向上に一層の努力をしてまいります。
ファクスのお取り扱いなどに付きましても、サービスの向上に向けて、また、お客様情報の守秘義務の観点からも従業員の教育を徹底いたします。
この度の件につきましては、早速ミーティングを行い、このような事が二度と起きませんように、確認と指導を致しました。
なお、ご指摘いただきましたホームページ上の狂犬病予防接種の証明書に付きましては、初期ページのみの記載となっておりましたため、今後はご予約ページにおきましてもご確認をいただけますよう、記載方法をできるだけ早期に改善いたします。
お忙しい中、ご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は気を引き締め新たな気持ちで皆様に愛されるホテル造りを目指して参りますので、次回小樽へご宿泊の際は、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。
支配人 栂尾 正人
- ご利用のお部屋
- 【■ペット(犬・猫)とお泊まり■ツインルーム《喫煙》】
立地4
rutomoさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- rutomoさん [20代/女性] 2010年06月05日 21:54:11
-
2日に宿泊しました。
朝食もお風呂もとても納得のいくものでした。
ただ、たった今、このページを見て硝子制作体験のプランで予約していた事に気付き、愕然としました。
硝子制作体験付という事をすっかり忘れていた自分もいけないのですが…
その事について全く言及してもらえずに、普通に宿泊して終わってしまった事がとても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年06月06日 06:05:24
-
この度はドーミーイン小樽をご利用、並びにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様がお選び頂きましたプランは、間違いなく硝子制作体験付プランでございます。
フロントスタッフの案内ミスにより、折角お選び頂きました体験が出来ずに大変申し訳ございません。
お客様に御不快な思いをおかけしてしまった事を深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフには厳重に注意し今後このような事が無いよう徹底して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
この場を借りての謝罪のみでは大変失礼かと存じますので、改めて連絡をさせて頂きます。
(支配人 栂尾 正人)
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付【硝子制作体験付】街旅を愉しむ旅の思い出作ろうプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【男女別大浴場■【宿泊者無料】禁煙ダブル】
立地4
東牟婁さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 東牟婁さん [40代/男性] 2010年02月09日 19:44:10
-
12月28日から1月2日までの連泊でした。オープンして、まだ間もないということで、建物も綺麗で、大浴場のお湯も天然温泉でスベスベして、とても気持ちよかったです。
朝食のバイキングですが、2日間は美味しくいただきましたが、メニューがほとんど変わらないので3日目には飽きてしまったのが正直な感想です。2泊くらいまでならいいのかな!?
あと、毎日お掃除に入ってもらって、31日までは部屋に戻ってからも気持ち良く過ごさせてもらっていました。2日の朝は、新千歳空港発、朝9時5分の飛行機を予約してあったので、早朝5時過ぎにはチェックアウトしましたので、私としては1日が部屋でゆっくり出来る最後の日でした。
1日の日は、初詣やお土産の買い物などを済ませて夕方部屋に戻ったら、部屋が何かいつもと違ってました。
いつもはきちんと片付けてある部屋に備え付けのものが、外にでたままで、床に目立つゴミも落ちていました。2人で泊まっていたのですが、歯ブラシも1本しかありません。
年末年始が忙しくなるのは解りますが、それまでがとても気持ち良く過ごさせてもらっていただけに残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
◆ネット最大割引◆室数限定!【7日前予約】早期割引プラン
■広さ21平米■【モダン&レトロな雰囲気漂う客室】喫煙ツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2009年12月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年02月15日 22:08:59
-
この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃では大変ご迷惑をおかけいたしました。この場を借り深くお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう、清掃確認の徹底を行って参ります。
またご朝食内容もですが、今後お客様のお声を元に検討・改善していかなければならない点もございます。出来る限り、早急に対応して参ります。
貴重なご意見、ありがとうございます。
今後も皆様にゆっくりとお寛ぎ頂けるホテルとなるよう従業員一同、一丸となって努めて参ります。
ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。
どうぞ、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
フロント 神部
- ご利用の宿泊プラン
- ◆ネット最大割引◆室数限定!【7日前予約】早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【■広さ21平米■【モダン&レトロな雰囲気漂う客室】喫煙ツイン】
立地3
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月01日 23:30:58
-
フロントの態度・対応が悪い。
各フロアに電子レンジ等が無く不便。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年07月05日 20:42:24
-
この度はドーミーインPREMIUM小樽へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、スタッフの対応で大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、電子レンジにつきましては現状各階への設置はスペース上困難ではありますが、お客様のご要望に合わせたお部屋を用意することも出来ますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
この度のお客様からのご指摘をスタッフ一同、真摯に受け止め、今一度お客様を迎え入れる姿勢を見直し、ご宿泊頂く皆様が快適にお過ごしいただける様なホテル作りに努めて参ります。
この度はお忙しい中、ご投稿誠にありがとうございました。
フロント 小川
- ご利用の宿泊プラン
- 【天然温泉大浴場×サウナでととのう!】室数限定ドーミーインSALEプラン!<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【部屋タイプおまかせ☆(禁煙)【Wi-Fi完備】】
立地4
投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
申し込んだ部屋が男性限定なので宿泊が出来ないと、当日空港に向かう途中に連絡があり、倍以上の差額の発生する部屋しか空いていないと、言われました。
何せ当日なので、近辺で連泊出来る宿も見つからず痛い出費に。
男性限定を見落とした私も落ち度はありますが、もっと早く伝えてくれたら他の宿やもっと安い部屋を取れたのにと思いモヤモヤが残りました。
男性限定の部屋も、申し込みの時点で女性1名、と申請してるのに通ってしまうシステムも改善して頂きたいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご宿泊日以前よりお申込み頂いておりました御予約内容への対応が宿泊日当日となり、お客様にとって大変気持ちの晴れないご宿泊となりました事、心よりお詫び申し上げます。
また、本来であれば我々サービスに携わる従業員として、皆様のお気持ちに対して目を配り、心を配り、気持ちよく快適にお過ごし頂ける様にご対応をさせて頂く事が使命でありながら、御滞在中お客様の心の中に御座いました、お気持ちを汲み取る事が出来ずに挽回を出来る様な提案も無いままご出発頂きました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様から頂戴致しました貴重な御投稿に関しましては、全スタッフにて情報を共有させて頂き、より一層皆様のお気持ちに対して寄り添い誠心誠意対応をさせて頂くべく、改めてサービスとはを真剣に考え取り組んで参りますと共にシステムの改善に関しましては、私共で対応は出来かねる案件となります為、ご予約頂きましたインターネットサイトへも情報共有をさせて頂き、改善頂ける様、ご協力のお願いを私共よりさせて頂きます。
誠に勝手なお願いでは御座いますが、是非挽回の機会を与えて頂きたいと存じますので、小樽へお立ち寄り頂く際は当館へ足をお運び頂けますと幸いで御座います。
この度は、貴重な御投稿頂きまして誠にありがとうございました。
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 前田 浩和