楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.74
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.45
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

65件中 61~65件表示

風呂1

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2010年06月09日 23:10:01

評価内容を記載します。
立地・・・駅前である。
部屋・・・十分寛げます。
食事・・・料理の内容は十分おいしい。ただモラルの無い客がいて膳を片付けない輩がいた。
風呂・・・刺青の人あり。かつその者は風呂で洗濯をしサウナで乾かしていた。ホテルとして、客にチェックイン時に確認し違反があった場合は即チェックアウトして頂くシステムにしホテルに通報しやすいようにぜひして頂きたい。
サービス・・・問題なし。
設備・アメニティ・・・部屋のグラスが汚れていた。携帯の充電器が壊れていた。

総合評価は風呂と設備の件があるので、やや不満とせざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年06月11日 04:15:41

この度は、せっかくのご旅行をこのような不快な想いをお与えしてしまい大変申し訳ございません。この場を借りての謝罪では大変失礼かとは思いますが、お詫び申し上げます。
大浴場の件ですが、大浴場内に張り紙をし、また巡回を行い現在まで対応して参りました。
ただこのような事態を受け、今後は今まで以上の注意を図って参ります。早急に出来ます対応といたしまして、まずは巡回の強化と、案内告知を更に明確にして参ります。
また、今後このような事の無き様、最善の改善策を検討して参ります。

お部屋内のグラスの件、フロントスタッフ、清掃員に申し伝えて、清掃確認の徹底を行って参ります。
重ね重ねの不手際、誠に申し訳ございませんでした。

ご投稿頂きご指摘頂きました事、誠に有難うございます。お客様の大切なお言葉を胸に、皆さまに安心して、ごゆっくりとお寛ぎ頂けるホテルとなるよう従業員一同、一丸となって今後も努めて参ります。

どうぞ今後もドーミーインクループを宜しくお願い申し上げます。
(フロント 神部)

ご利用の宿泊プラン
【海鮮丼&海鮮炙り焼き】和洋バイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■【宿泊者無料】禁煙ダブル】

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月25日 15:54:49

駅から近くて便利でした。鏡がシャワー室と洗面所2ヶ所で洗面所がとても暗くて良く見えなくて化粧するのに困りました。連泊でしたのでタオル類の交換を希望したのですがされていませんでした。フロントに電話するとタオル交換の希望が確認されていなかったようでゴチャゴチャ言われました。ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年04月29日 20:09:31

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また口コミに投稿をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、せっかく当館をお選びいただきましたにも関わらず、ご不快の念を与えてしまいました事、大変申し訳ございません。
お客様より頂戴いたしましたご指摘をしかと受け止め、改善に努めて参る次第でございます。

誠に勝手ではございますが、また小樽にお越しの際には挽回の機会を頂戴したく思います。
お客様に再度当館をご利用いただけますと幸いに存じます。


フロント 田川

ご利用の宿泊プラン
14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年02月25日 02:24:00

トイレの便座に髪の毛が付いていました。汚れ物入れの中にはゴミが残ってました。新型コロナウィルスで騒がれてる中、残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年02月25日 19:58:28

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただきまして誠に有難うございます。またお忙しい最中こうしてご投稿を頂戴致しました事に重ねて御礼申し上げます。
しかしながらこうして当館をお選び下さいましたにも関わらず、ご用意のお部屋に不備がございました事に心よりお詫び申し上げます。
清掃に関しましては日々皆鋭意取り組んでおり、
終了後チェックにも注力しておりますが、未熟さをお見せする形となってしまいました。
この件は清掃に関する者のみならず、全スタッフの問題として捉えさせて頂き、今後お越しの皆様により快適なお時間をご提供すべく一層の配慮と注意にての環境整備をお約束申し上げたいと存じます。
勝手ながら次回のご来館も心よりお待ち申し上げております。
フロント 井上

ご利用のお部屋
【□喫煙□ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

assara-cさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

assara-cさん [50代/男性] 2014年07月25日 00:23:56

ホテル自体は駅前なので直ぐに分かったが、駐車場が何処なのか案内が出ていなくて分からなかった。フロントで確認して駐車場に車を預けロビーへと続くエレベーターに向かうが何の臭いか分からないがクサイ!!
チェックインを済ませ部屋に入るとHPの写真からは想像し難い古ぼけて暗い部屋。後ほど気が付いたが、和室天井の電燈が2個のうち1個が切れていた。客室の点検が出来ていない。部屋の風呂だけは満足。部屋は3人利用なので一人は和布団で寝るのだが、部屋に敷いてなく後から敷きに来るのか自分で敷くのかの説明もなく、結局自分で敷いて寝た。浴衣がLサイズのみ3着あり、3人とも大き過ぎたのでフロントにMサイズに交換できないか電話すると「客室の浴衣は全てMだ」と言われ、確認するもLサイズに間違いなし。わざわざフロントまで持って行って交換。普通は部屋まで交換に来るものではないのか?
部屋の風呂だけ利用したので風呂の評価は不能。
全体的に宿のHPや楽天の宿紹介に騙された感がする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年07月26日 15:02:37

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様よりご投稿を御頂戴した件で御不快なお気持ちにさせてしまい深くお詫び申し上げます。
駐車場の案内表記については今後検討をさせて頂きます。
地下通路の異臭に対しましては早急に消臭対応を行いました。
当ホテルは大正ロマンがテーマでレトロ感を強調したお部屋をご用意させて頂いており、照明切れについては点検漏れが御座いましたので今後はチェック体制の見直しを行い改善させて頂きます。

お客様にご宿泊頂きました客室タイプはお部屋内にお寛ぎスペースをご用意しており、お休みの際にお客様にて布団敷きを行って頂く客室タイプのご用意で御座いました。
通常であればチェックイン時にご説明をさせて頂いておりますが、実際はお客様へのご説明が不足していたと考えられ、館内着に関しましても適切なご対応をさせて頂く事が出来ず、誠に申し訳御座いませんでした。
お客様よりご投稿を御頂戴した内容につきましては、改めてお客様目線に立ち考えスタッフへ指導を行う事とこれからもお客様の信頼を裏切る事がないよう私自身も精進して参る所存でございます。
貴重なご投稿、誠にありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

支配人 原田

ご利用の宿泊プラン
≪50歳以上のお客様限定≫湯ったり小樽満喫プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室《32平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】

warabi1623さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

warabi1623さん [30代/女性] 2010年10月08日 21:58:11

ペットとお泊まりを掲げたホテルとは思えない。1.駐車場~フロントまでは、抱っこで入ってよいか?の質問に電話の方はOKの返事。駐車場係にはケージに入れるように注意された。2.HPに狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書の提示について掲載が無かったので電話で確認。「特に必要ない」と言われたのに、フロントに行ったら「狂犬病予防注射の証明書、ワクチン証明書を」と若い女性に言われる。「必要ない」ときいていますが?と聞き返したが、新人なのかわけがわかっていない様子。犬鑑札と狂犬病予防注射票(共に首輪に付けたタグ)を提示した所、紙ベースのものが必要との事。紙の証明書も持っていたが、紙ベースもタグも全く同じもの。犬について何も知らない。3.フロント~部屋までも、抱っこはダメという事でケージをレンタル。小型犬2匹が見えているにも関わらず(私の鞄の上にお座りで待てをしていた)巨大なケージを用意され、小さめに変えてもらうが、両手に荷物、更にケージを持たなければいけない状態にも関わらず、台車はなし。4.気になったのは、スタッフの9割は犬嫌いなのかな?という雰囲気。5.仕事でFAXを送るのに夜中フロントからFAX送信を依頼。男性スタッフは渡した原稿をまじまじと読んでいる。送信先メモと料金を一緒に手渡すが「メモを返してもらえませんか?」と言うまで机の上に放置。この男性は朝、公共交通について質問されているご老人に対しても、ホテルマンとは到底思えない対応をしていた。目上の方に対して、一般常識として見てもおかしい対応。
★夜中に仕事でネットを使用する際対応してくださった女性(キャリアのありそうな方)だけは本当に親切で、愛犬に対しても優しく接してくださり、また出力の無理なお願いも快諾。この方だけがこのホテルでまともな方だった。そして、このホテルで笑顔を見たのはこの女性だけです。他のホテルマンの笑顔は一切みていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月09日 14:11:49

この度は、ドーミーイン小樽をご利用、並びにご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からドーミーイン小樽をお選び頂いたのにもかかわらず、私共のサービスが至らずご不快な気持ちにさせてしまいまして事、誠に申し訳ございませんでした。心からお詫び申し上げます。

ペットとお泊りいただけるホテルとして、お客様をお迎えする準備をいたしているつもりでございましたが、お電話での対応ならびにご宿泊当日におきましても、従業員のご案内の間違いや至らない点ありましたことを重ねてお詫び申し上げます。これもひとえに支配人であります、私の教育不足によるところと猛省しております。

ペットをお取り扱いする知識をはじめ、電話・フロントでの対応など、今後はお客様にご満足いただけますよう、従業員の知識の向上に一層の努力をしてまいります。
ファクスのお取り扱いなどに付きましても、サービスの向上に向けて、また、お客様情報の守秘義務の観点からも従業員の教育を徹底いたします。

この度の件につきましては、早速ミーティングを行い、このような事が二度と起きませんように、確認と指導を致しました。

なお、ご指摘いただきましたホームページ上の狂犬病予防接種の証明書に付きましては、初期ページのみの記載となっておりましたため、今後はご予約ページにおきましてもご確認をいただけますよう、記載方法をできるだけ早期に改善いたします。
お忙しい中、ご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後は気を引き締め新たな気持ちで皆様に愛されるホテル造りを目指して参りますので、次回小樽へご宿泊の際は、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。


支配人 栂尾 正人

ご利用のお部屋
【■ペット(犬・猫)とお泊まり■ツインルーム《喫煙》】

65件中 61~65件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ