楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3592件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.74
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.45
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

37件中 1~20件表示

部屋5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月21日 22:45:32

Wifiの繋がりがかなり悪く、非常ひに不安定。今時、こんなに繋がりが悪いWifiを提供しているホテルも珍しい。
東横インは部屋1個1個に設定されていて、抜群の繋がり、見習って欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年10月22日 20:02:04

この度はドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、チェックインの際や朝食会場ではお客様の貴重なお時間を頂戴しスムーズなご案内が出来ず、また本来であればお寛ぎ頂く客室に於いても、ご満足頂けるwifi環境が整っておらず、お客様の御期待にお応え出来ず、御満足頂ける御宿泊になりませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
この度のお客様からの御投稿に関しましては、スタッフ一同真摯に受け止め、客室内のwifi環境に関しましては早速、複数のフロアや客室内において速度測定を行い、業者へデータの提出と改善案の提案を頂きスムーズなwifi環境を整えて参ります。
また、wifi環境のみならず館内設備に関しましても、今回だけの対策では終わらず、日々の巡回や点検を継続的に行い、皆様に快適にお過ごし頂き、価格に見合った御滞在と感じて頂ける様、お客様目線でより良いホテル作りに取り組んで参ります。
重ねて御投稿頂きました、ご朝食会場に関しましても皆様から大変ご好評を頂いており、お日にちによっては混雑しお待ち頂く場合が御座いますので、営業時間の延長やレストラン会場出入口やエレベーター内へのご案内文掲示等を行い混雑緩和に努めておりましたが、お召し上がり頂くまでにお時間を頂戴し大変ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。
これからもお召し上がり頂くまでに頂戴致しましたお時間を挽回出来る様にスタッフ一同、真心のこもった朝食をお召し上がり頂けます様、より一層精進して参りますので、誠に勝手でなお願いでは御座いますが、小樽へお立ち寄り頂く際には改めて当ホテルをお選び頂き挽回の機会を頂けましたら幸いで御座います。

支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年10月26日 00:45:09

お世話になりました。
ドーミーが好きで、旅行に行った際はその土地でドーミーを探して泊まっていますが、今回でもうやめようと思いました。
設備、食事、お風呂、スタッフの方の対応、すべて5つ星です。素晴らしいと思います。
ただ、中国・韓国の方々の割合が多すぎでした。ほとんどそうだったのではないかと感じました。
大きな声で下品なのはもちろん、バイキングでも割り込みは当たり前、とったものを戻したり、突き飛ばされまではしませんが押しのけられたり。
お風呂の中でもそうでした。体もあり得ない洗い方をしていまして、上記と同じ行動なので閉口しました。
廊下ですれ違う時も常に日本人は端によけなければなりません。
同じお客だと言われればそれまでですが、自分が嫌な思いをしないようにこれほどまでに他の客の言動に注意して泊まるのは疲れました。
同じ道内で複数ビジネスホテルに泊まりましたが、こちらほど中国・韓国の割合は高くなかったです。
こんなことを書く意味があるのかわかりませんが、もう泊まらないだろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年10月29日 00:26:04

いつもドーミーインチェーンを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
また私共のチェーンを御愛顧頂きまして重ねて御礼申し上げます。
しかしながら当ホテルでの御滞在中はごゆっくりと御寛ぎ頂く事が出来ず、悔しい思いでいっぱいでございます。
シーズンにもよりますが、年々海外からのお客様の御利用が増えており、文化の違い等からマナーをお守り頂く事が難しい場合もございます。
チェックインの際に天然温泉大浴場での御入浴マナーの御案内などをさせて頂いておりますが、全てのお客様に十二分に御理解御協力頂く事ができない場合もあり、他のお客様への御迷惑となりかねない場合もございます。
お客様に頂いたお言葉をしっかりと情報共有させて頂き、今後とも全てのお客様に快適にお過ごし頂けるホテルである様日々努めて参りますので、宜しければまた私共のチェーンを御利用くださいますと幸いでございます。
この度は御宿泊、並びに御投稿誠にありがとうございました。
フロント 潟辺

ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【□喫煙□ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年09月25日 17:01:02

フロントの男性の態度が最悪でした。
ホテルの説明が無いのもそうですが、挨拶が一切なく目の前にいるにも関わらず声もかけないので、話しかけない限りなにも進まない状態でした。
サービス業なので最低限挨拶はできるようにしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年09月29日 14:50:50

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかくご利用頂いたにも関わらずチェックイン時のフロントスタッフの対応につきましてお客様にご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。
スタッフのお客様へのご挨拶、配慮不足はもちろんのこと、私の指導不足を痛感しております。
該当のスタッフならびに全スタッフへお客様より頂いたお声を周知し再発の防止に努めてまいります。
この度はご満足頂ける滞在とならず大変心苦しいばかりではございますが、またドーミーインチェーンをご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後となりますがお忙しい中、貴重なご寄稿を賜り誠にありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■和洋室《32.0平米》最大3名利用【Wi-Fi完備】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

モリリン0701さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

モリリン0701さん [50代/男性] 2015年01月03日 15:01:01

2月30、31日に連泊。実は義母が小樽に住んでいるので、入浴だけできないかと電話したところ3000円で可能とのこと。それで31日にフロントに言ったら「本当はやっていないが、この料金なら」と10,300円の宿泊料金を提示された。電話の件を言うと、「私が受けたが料金のことは一切言っていない」と。その時、あまりに頭に来たので声を荒げてしまったが、冷静に考えれば「言わなかった」ことが大問題ではないのか。誰が入浴だけに宿泊料金を払うのか!「申し訳ございませんが、当施設ではお客様以外の入浴対応はいたしておりません」と言えば済む話ではないのか(この立地なら“日帰り”対応くらいすべきだと思うが)。では「もういい」と言うと、「そうですか」と謝罪の言葉も無い。仕方なく義母には雪の中、タクシーで帰ってもらった。設備も他のサービスも(年越しそばの提供の良いし、その対応の女性も明るくてとても感じが良かった)料金と比較すれば何の不満も無いが、このフロント心無い対応で大晦日を大変不快に過ごすことになった。なので総合評価は1点にする。ドーミーインは気に入っていて大阪から郡山まで幾度となく利用させてもらったが、今回の一件でもう使わないだろう。とりあえず、この失礼なフロントの教育をしっかりしてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年01月04日 11:28:05

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご来館頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントスタッフの対応につきましては、大切なご旅行にもかかわらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事を、深くお詫び申しあげます。

今回の件につきましては、「ご宿泊者以外の入浴対応を行っていない事」についてのご説明不足、お客様に対する思いやりが欠けていた事について猛省しております。

防犯上の関係でご宿泊者以外の入浴は対応致しておりませんが、今後はお客様の状況を確認させて頂いた上、他に何かお客様に対しご満足頂ける対応をさせて頂く為にも、フロントスタッフのミーティングを行い同じ事を起こさぬ様、お客様のお気持ちになった対応についての再確認及び再指導を行いました。

お客様より頂きましたご指摘につきましては、事の重大さを真摯に受け止め同じ過ちを起こさぬ様、今後もサービスの向上に取り組んで参ります。
今後ともドーミーインをご愛顧頂けます様、よろしくお願い申しあげます。
支配人 原田

ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋4

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 23:55:47

北海道バイクツーリング初日の宿として初めて利用させていただきました。
設備・立地・朝食等は宿泊価格を考慮すれば間違いなく水準以上に感じました。

しかし、ホテルの従業員さんの駐輪場での案内について、どうしても納得の出来ない部分がありましたので、責任者の方を呼んでいただきその旨お話させていただきました。

そして、その後の対応は丁寧で良いものであったとして、その際最も気になったのは・・・その責任者の方の靴下の親指に穴が開いていた事でした・・・。

立地条件・新しく綺麗な設備・美味しい朝食・立派なお風呂、等は御名前の通り「プレミアム」なものに間違いないとしても、その場所でサービスを提供される方々にはもう一度、正に、足元を見直していただければ幸いかと感じております。

今回のツーリング5泊の内、小樽での初日を含め4泊分を他の場所のドーミーインさんで予約していたのですが、それはキャンセルさせていただいて、別の宿を利用させていただきました、本当に色々な意味で残念に感じております。

蛇足ですが、その後に利用させていただきました、紋別セントラルホテルさんの対応の暖かさ、釧路プリンスホテルさんのホテルらしさ、帯広ワシントンホテルさんの親切さ、に大変感謝しておりまして、それに触れるきっかけになった事で結果としては良かったと思っております。

大変良いお部屋を御用意いただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年08月01日 09:29:55

この度は数多くあるホテルの中から当館をお選び頂き誠に有難うございます。

しかしながらフェリーにて到着されお疲れの中、駐輪場にて他のお客様への駐輪誘導の未熟さにより大変ご不快なご利用としてしまい、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

また。今一度、身嗜みを含めスタッフ全員で初心に帰って取り組むべく指導、教育をしてまいります。

ぜひ、次回機会がございましたら、当グループのホテルのご利用を宜しくお願い致します。

支配人 栂尾

ご利用の宿泊プラン
◆ネット最大割引◆室数限定!【14日前予約】夏の早期割引プラン
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■サウナ付■宿泊者無料】禁煙ダブル】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月21日 14:59:01

とにかく客を待たせるホテル。ただ荷物の受け取りで並んでいるのに、5分は待たされた。スタッフの段取りや気配りが足りないようで、客が並んでいるのに無視してスタッフルームに入っていくなど、接客の優先順位がわかっていない様子。
事前に預けた荷物も、チェックイン時にこちらから言わなかったら引き渡してもらえず、再度フロントまで行く羽目に。
アーリーチェックインも13時の段階で相談したが清掃が終わっておらず、声掛けするので待って欲しいと言われたが14時時点で音沙汰ないため再度伝えると今から清掃入るとの由。アーリーチェックインできないならウェブサイトに可能と記載しない方が良いと思料。
ツインルームなのにタオルも1枚しかなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年10月21日 18:09:31

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにも関わらずチェックイン前にはお客様を大変長らくお待たせすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り配慮不足であったことをお詫び申し上げます。

お荷物に関しましても引継ぎができておらずチェックイン時にお渡しができず大変申し訳ございませんでした。
アーリーチェックインに関しましてはお部屋のご準備が整ったお客様からご案内をさせていただいております。
客室のタオル類につきましてはご宿泊人数分のセットとさせていただいておりますので必要な場合はお手数をお掛け致しますがフロント内線7番までご連絡を頂戴したく存じます。
最後となりますがご滞在中ごゆっくりお寛ぎいただけますよう、私共スタッフも対応をさせていただきたく存じます。
重ね重ねとはなりますがこの度はご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽 総支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 22:47:43

立地がよかったです。ホスピタリティはよくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年07月22日 18:29:24

いつもドーミーインPREMIUM小樽ご利用頂き、誠にありがとうございます。
当館の立地に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し
嬉しく思います。
しかしながらホスピタリティに関しましてお客様にご満足頂く事ができず大変心苦しく思います。
常にお客様にご満足いただけますよう従業員一同、サービスの向上に努めて参りますので、また次回小樽へお越しの際は当館をご利用頂き挽回の機会を頂戴出来ますと幸いでございます。
最後になりますがお忙しい中、貴重なご寄稿頂きありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドーミーインPREMIUM小樽 支配人 山本

ご利用の宿泊プラン
ちか旅×天然温泉 14時チェックインOK!18歳以下添い寝1名無料<道内在住者限定>朝食付
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21.4平米【Wi-Fi完備】】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年05月04日 11:31:41

24時間プランで宿泊しました。まずチェックインの時点で対応が悪過ぎました。何かの理由でスムーズにチェックインが終わらずその理由も言われないままインカムでやり取りしながら時間稼ぎのために謎の間を開けながらチェックインの説明をしてきました。荷物を預けていたので預かり書を渡したのですが、荷物をもらわずにチェックインを終わらせてきました。そのチェックインの間に2回も催促しました。2回目でやっと持ってきてくれましたが謝罪なしです。朝食券がない説明もされませんでした。(朝食会場で名前と部屋番号を伝えないといけないのに)10分以上チェックインに時間がかかりました。すぐにカードキーが渡せない理由を言ってくれれば待てるのにその理由も言わず、私は悪くないですと言ってるような対応に腹が立ちました。
そして次の日ですが13時チェックアウトでお部屋で出る準備をしている12時半ごろの時でした。清掃員が鍵を開けて入ってきました。どういう連携をしてるんですか?チェックアウトしましたって伝えたんでしょうか?そのあと何も言わずにチェックアウトしましたが、その清掃員もその不手際があったことをフロントに説明しないのでしょうか。どのフロントの方も笑顔なし。愛想なし。せっかくドーミーインなのだから接客もしっかり指導すべきです。
ホテルはよかったですが人がとても悪かったのでもう行きたくないです。いろんなホテルに泊まってきましたがここまで接客が悪いと思ったホテルはありません。ほんとに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月06日 09:52:09

この度は数あるホテルの中からドーミーインPREMIUM小樽をご利用くださり、誠に有り難うございます。

せっかくご利用いただきましたにもかかわらず大変なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
ゴールデンウィークという事もあり、またチェックインを担当いたしました者が不慣れであることも重なり、結果チェックインをお待たせする事となりました事、深くお詫び申し上げます。

私を含め従業員の再指導はもちろん、お客様に寄り添った対応が出来ますよう今後一層努めて参ります。

どうぞこれからもドーミーインチェーンをご利用くださいますよう、伏してお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【24時間滞在プラン】13時イン~13時アウト★素泊り
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

部屋3

ラガー113さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ラガー113さん [60代/男性] 2021年12月15日 17:54:17

駐車場に預けるのがチェックインより早かったので、加算料金を取られました。宿泊客なのに支払いを求められたのは初めてです。1時間でわずか200円ですが、初めての経験だったので驚きました。心なしか、フロントの女性も愛想が悪く感じられました。翌朝は、6時に出庫しましたが、早朝にもかかわらず、フロントの対応は親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2021年12月18日 15:42:29

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
チェックイン可能時間の午後3時以前から駐車場ををご利用の皆様に早着代金を頂いております。何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。
また、お客様を笑顔でお迎えするべきでしたが、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフ全員がお客様に寄り添った接客ができるよう努めて参りますので、またお近くへお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 鈴木

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しんちゃん490711さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

しんちゃん490711さん [40代/男性] 2020年04月30日 22:28:42

今回はリベンジのつもりで泊まりました。
前回のマイナスが良く成っていれば今後の出張の拠点に考えたいので宿泊しました。
マイナスはもっとマイナスに成りました。
大浴場のサウナに入ってタオルでお尻、太腿を火傷して水膨れ。宿泊客が少なくサウナの腰掛けに敷くタオルが放置してありメチャクチャ熱くて火傷。
フロントで塗り薬があるか聞いて確認してもらったが薬は無し。自分で地下の薬局に行き薬を調達、フロントに熱過ぎる事を言ったが余り考えて無い。
状況を言っても部屋番などの確認無し。こっちは怪我してんだぞ。良い加減にしろ。って言いたい。いくら宿泊客が少なくてもサウナのタオルは数時間でかえるべきた、見回りしろ。
夜のサービスの夜鳴きそばは、前と変わらずマズイ。ちゃんと茹でてない。あらならまだ伸び気味の方がマシ。マズイ。
他の人も書いてましたがドーミーインで1番マズイ。
茹で時間、お湯の温度ちゃんとしてますく?
朝食は前回洋食を頼んで失敗したので出来ていたお弁当みたいなのを貰いました。あれなら小鉢にして並べても良いのでは無いでしょうか。
前回のホテルからの回答が副支配人から来てますが何も改善されていません。
逆にマイナスです。
怪我もしてますしね。
次回からは違うホテルも考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年04月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年05月02日 13:40:33

いつもドーミーインチェーンをご利用下さり、誠にありがとうございます。

再度ご利用いただきましたにもかかわらずご満足いただけるサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

サウナマットに関しましては昨今のコロナウイルスの事もあり、お客様同士が密になりませんよう敢えて今までのようにタオルを一面に敷かず、一人掛になるよう、かつ離して設置してございます。
ご案内が不足しており大変申し訳ございませんでした。

なによりお客様のお怪我の具合が心配でございます。

心無いフロントスタッフの対応に関しましても重ねてお詫び申し上げます。お客様のお気持ちを理解していない応対にただただ恥じ入るばかりでございます。
今後このような事が起きませぬよう、またよりお客様に寄り添ったおもてなしを差し上げられます様、改めて指導を徹底して参ります。

夜鳴きそばに関しましても再度見直しを図り、全スタッフオペレーションの再確認を行って参ります。

度重なる不手際、心よりお詫び申しげます。
誠に勝手ではございますが、挽回の機会をいただけますよう伏してお願い申し上げます。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 大野

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【□喫煙□ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こんさど~れさんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

こんさど~れさん [40代/男性] 2019年10月22日 07:51:44

朝食待ちの並びは異常。こんなに並ぶ朝食会場は初めてだ。
部屋数に対しての朝食会場のキャパが少な過ぎるのではないか、朝食を売りにして、食べる前にイライラさせる、ので味も半減。
Wifiについても中々つながらず、最低レベルのwifi環境。
フロントもかなり長い時間待たされ、こんなにイライラされるホテルは2度と泊まらない。
この環境で、この値段コスパ悪すぎる
立地だけでやってる感じのホテル。
インバウンドが減りだしたら、誰も泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
ご利用の宿泊プラン
14日前割引【朝食付】室数限定!早期予約割引プラン♪
ご利用のお部屋
【■禁煙■ツインルーム21平米【Wi-Fi完備】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月06日 13:25:33

7月5日から一泊で利用しました。
シングルルーム食事なしのプランで12,990円。
いつも利用している通常のビジネスホテルの倍以上の宿泊料なので期待しました。
結果は、小樽駅のすぐ前、館内に温泉が有るのを考慮しても、最低でした。
チェックインして部屋に入ったら、なんと前の客がチェックアウトした状態のまま!
ベッドはぐちゃぐちゃ、タオルやゴミが床に散乱、よくもまあこれだけ「立つ鳥あと濁す」ものかと驚愕。
代わりの部屋を用意してくれましたが、眺望はビルの壁しか見えず、金額に見合うものにあらず。
参考までに、過去の口コミ投稿で評価1・2のものを見てみましたが、未清掃の部屋への案内、連泊者の清掃し忘れ、禁煙室予約者の喫煙室への案内などの苦情がみられました。
その都度、「今後このようなことが無いように十分注意します」みたいなホテル側の返答が載ってましたが、改善能力は無いようですね。
ハードを整備しても、おもてなしがこれでは、自分の中では払った金額に見合わない三流ホテルの評価です。
このホテル、インバウンドバブルで、全国でホテルを建てまっくているようですが、マネジメント能力が追い付いていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月12日 15:55:22

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、数多く御座いますホテルの中より当ホテルをお選び頂きご宿泊頂けましたのに、
チェックインの際にフロントスタッフの不手際により、ご不快の念をお掛けする事になりました事は申し開きの出来ない事と痛感致しております。

ご投稿頂きました様に未清掃のお部屋を清掃済みと間違いスタッフがご案内してしまった事はあってはならない事でございます。
お越し頂くお客様には、安心して清潔かつ時間を忘れてしまうような、ゆったりとお過ごし頂ける空間を提供するのが私たちの務めでございます。

また、その事を念頭に置きすべてのスタッフへ指導していく事が私の務めで御座いますのに、至らぬ現状である事を真摯に受け止め、私を含めスタッフ一同、
お客様のお声により更なる改善をしスタッフ間の連携を整え、より一層現状に甘んじる事なく再出発のつもりで日々成長出来ます様、邁進致します。

誠に勝手ながらこの場をお借りし、心よりのお詫びと、お礼を兼ねましたご返信をさせて頂きます。
ありがとうございました。

ドーミーインPREMIUM小樽
支配人 前田 浩和

ご利用の宿泊プラン
14日前割引≪素泊まり≫室数限定!早期予約割引プラン
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム15平米【Wi-Fi完備】】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年07月30日 21:54:01

両親と娘が宿泊しました。
立地も良く、レビューも高評価でしたのでこちらに決めました。
が、前日一人分キャンセルの連絡をした際クレジットカード決済なので、料金は戻りませんと回答されました。前日キャンセルは宿泊料の50%と明記しているのですが…。理由も釈然としません。
また宿泊した際、フロントにて一人分のキャンセルが伝わっていませんでした。
更に子どもが宿泊者に入っていたにも関わらず子ども用の部屋着がありませんでした。
特にキャンセル料の事については納得出来るように説明して頂きたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月07日 09:55:03

この度はご家族の御宿泊のご予約を頂きまして誠にありがとうございます。折角のご宿泊に水をさすようなご案内不足や不手際によりご不快の念をお掛け致しました事をこの場をお借り致しましてお詫び申し上げます。状況からご招待でのご予約、また減員が出てしまったという事態に折角お電話を頂戴致しておりましたのにご納得のいく回答が出来ずに申し訳ございませんでした。
御宿泊のお日にちは週末という事、繁忙期ということも重なり料金は一室単位でのご案内でございました。最大4名様まで利用の和室ですが3名様でも料金は変わりません。その点をしっかりとお伝えするべきでございました。またお子様用のお部屋着に関しましても120サイズ1種類しかない為チェックイン時にサイズの確認をして頂く為お声掛けをしお渡しする事が欠落致しておりました。私達ホテルマンはお客様のお心をくみとり、気持のよい対応を心がけ安心して御宿泊下さる場を提供する事が責務だと常日頃から意識をして仕事に従事しております。お客様から頂戴致しましたお言葉を真摯に受け止め、私を含めより一層精進致して参る所存でございます。何卒ご容赦の程お願い申し上げます。ご投稿誠にありがとうございました。
副支配人 丸谷

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【■禁煙■和室《36平米》最大4名利用【Wi-Fi完備】】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年09月20日 18:49:28

チェックイン前に荷物を預かって頂いたのは、良かったのですが。チェックイン時に荷物を返してもらう時が大問題でした。
キーを受け取り部屋に上がろうかという時に「あれ?荷物は?」となり…。振り返れば、カウンターの横に私たちの荷物が放置されていました。なんの説明もなく床に放置されており、非常に不愉快でした。安いビジネスホテルでも、こんな対応をされたことはありません。荷物が本当に合っているのかの確認も当然無く、私たちが「ありえない」と言っても謝罪ひとつ頂けませんでした。
三連休初日の土曜日でしたが、夕方遅めのチェックインだったので他に客は1組しかいなかったのですが。

温泉が売りですが、女性風呂のロッカーや洗い場が圧倒的に少なく、順番待ちの列が出来ています。

フロントの質・設備ともに正直、1泊32000円で宿泊するレベルのホテルではありません。おそらく再訪はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年09月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年09月23日 12:34:36

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊時におきまして、お客様に大変ご不快な思いとご不信を与えてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

お荷物の件につきまして、本来であればお渡しする際にはスタッフよりお客様に直接お声掛けさせて頂き、お荷物内容確認の上フロント前に設置しておりますバゲージラック上に置かせていただいておりますが、今回その基本的な対応サービスが徹底できておらず、大変ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が無いよう、担当したスタッフのみならず全スタッフに本件共有の上、接客の基本を一から振り返り指導教育を行ってまいります。

お客様のご期待を裏切ってしまった事を猛省し、今後お客様に宿泊御料金に見合ったサービスと感じて頂けますよう、上記内容のみならず現状に胡坐をかくことなくスタッフ教育、サービス内容向上に尽力してまいりますので、お気に触れられたこととは存じますが、また次回小樽にお越しの機際には、当館への宿泊をご検討頂ければ幸いです。
お忙しい中、ご貴重なご投稿を賜り誠にありがとうございました。

天然温泉 灯の湯
ドーミーインPREMIUM小樽
支配人
船本 英伸

ご利用の宿泊プラン
【22時間ステイ】遅めの13時チェックアウト♪プラン★《素泊まり》
ご利用のお部屋
【■禁煙■和風ツインルーム《最上階10階指定》21平米】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年05月11日 07:02:19

フロントの対応は、特に観光地であるにもかかわらず大変雑です。その度合いは、群を抜きます。食事と風呂で売り出していいる感じはわかりました。ソフト面では、観光都市として情報量が圧倒的に不足しています。ネットでわかるようなことは実はフロントなどに期待していません。旅行者は、自らで検索できそうな物についての情報提供では、評判を確実にそして徐々に下げていくことでしょう。立地は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2017年05月14日 14:17:43

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
大変ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳御座いません。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
せっかく小樽へお越し頂き当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご満足頂く事はおろか不快なお思いをさせてしまった事を大変悔しく思います。
初心を忘れず、おもてなしの心を常にもち、ホテルマンとして恥ずべきご対応の無い様努めて参ります。
もしまた御機会がございましたなら再度当ホテルをお選び頂けますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 潟辺

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

部屋3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2011年12月27日 08:25:12

連泊だったので、フロントから2日目に外出する時は部屋掃除のカードをドアに貼って欲しいとの事だった。表は「掃除不要」、裏は「掃除必要」だった。
当日貼るのを忘れて出掛けてしまったら、夜に部屋へ戻ると掃除はされていなかったし、タオルも前日使った状態で濡れたままだった。
このホテルでは、カードを貼っていなかったら掃除不要と勝手な解釈するようだ。
「カードを貼っていなかったから部屋を掃除しなかった。貼り忘れた客が悪い。」という、売り手側(ホテル側)都合の論理である。客の視点に全く立っていない。
ましてや、客に「おもてなし」のサービスを提供するホテル業者としてこの対応は如何なものか。ビジネスホテルだから、そのようなポリシーは持っていないのか。「エコ」という触れ込みを逆手に取ったコスト削減としか思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年12月31日 15:22:23

この度はドーミーインPREMIUM小樽をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

チェックイン時の清掃につきましての説明不足によりご不便ご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後は説明不足による不手際、不備をなくすため、従業員への指導を徹底して参ります。

お客様にご満足頂けるサービスがご提供出来ておらず恥ずかしい限りでございますが、今後とも精進して参りますので、またのご機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
(支配人 中村)

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり★
ご利用のお部屋
【【男女別大浴場■【宿泊者無料】禁煙ダブル】

部屋3

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 19:45:55

連泊で泊まったが、ベットメイクがされてなかった。今までビジネスホテルなどいろいろ泊まったが、ほとんどのホテルはかならずシーツなどきちんと交換してるので、ホテルとしては最低ランクです。新しくて応対など他がいいのに、一番肝心なところがNGなので
残念です。部屋のシャワールームも少し狭く体を洗うとひじなどぶつかり不満でした。ビジネスホテルならしょうがないけと、シティホテルなら少し不満です。翌週も3泊ほど小樽に滞在しましたが、他のホテルにしました。連泊の際は今のままだともう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年09月08日 09:48:05

この度は、お客様に不快な思いをさせてしまいまして大変、申し訳ございませんでした。
私どもドーミーチェーンでは環境保護の為連泊のお客様のお部屋の清掃をお申し出制とさせて頂いておりました。通常はチェックインの際にお客様にその旨をご案内させて頂いておりましたがスタッフのご案内がなされず大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。二度とこのような事のないようお客様への案内を徹底してまいります。
勝手なお願いとは存じ上げますがこれに懲りず、また当ホテルをご利用して頂ければ幸いでございます。

フロント 石井 拓哉

ご利用の宿泊プラン
☆禁煙☆10組限定!ビジネスに…観光に…ミステリープラン
ご利用のお部屋
【∞1日10組∞ 【ミステリーroom】】

部屋2

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2024年06月13日 17:25:30

3年前から利用し始め、女性にとってなんて素晴らしいビジネスホテルなんだ!と感動を覚え、旅行に行く時はドーミーを選んで旅行しようと今年も同じ日程で計画しましたが去年とは値段も大幅値上がり、(日々転々と移動しながらなので間違えていたら申し訳ないですが)20日間のうち1泊のみドーミーさんを利用。チェックインのロボット状態にもガッカリ。駐車場に1400円。しかも立体なので、小樽と言う土地柄お土産もあると思いますが駐車場の方に途中車に荷物置きたいのですがと言うと、この時期暑いからやめた方がいいと言われ食品買うつもりもなかったのですが、次の日の近くの小樽のホテルでは、はじめからホテルに隣接する平面P1300円を利用しました。去年の最後にラビスタを利用したから余計そう感じたのか、同等価格で部屋も狭い。同じ値段ならリゾートホテル、ビジネスで選ぶなら別の格安でいいかなぁと思いました。食事中、隣の御家族が朝食時「何もこんなところに来てまで食事中に仕事しなくてもいいのに」と聞こえましたが、モバイル見るも自由、その内容はPCを広げてるわけでもなく多分モバイルを触っていただけ。
質が良いので家族レジャーももってこいだと思いますが、レジャーにもビジネスにも中途半端になってしまったと個人的には感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【56日前予約】!超!早特プラン♪【12時チェックアウト&朝食付】
ご利用のお部屋
【■禁煙■ダブルルーム14.3~15.0平米】

部屋2

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 13:26:13

何度か利用してますが残念な点がいくつか。まず乾燥が酷過ぎる。朝起きたら前日の酒も相まって干乾びた。集中暖房の温度調整も途中から暑過ぎる。フロントでお願いした朝食のイクラが小さくなってたり、マグロのたたきが鳥そぼろに代わってた。また利用したいので時期的なものもあるだろうが是非どうにかしてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年12月24日 06:00:32

今回も当ドーミーインPREMIUM小樽に御宿泊下さいまして誠に有難う御座います。数々のご指摘を頂戴いたしました事に重ねて御礼申し上げます。ご投稿頂きました件についてですが、まず温度・湿度管理につきましては今後確認の回数や設定の見直しをさせて頂きます。朝食の食材に関しましては仕入れ商品によりまして多少の差が生じることもあり、またお客様のお好み等によりまして他のメニュー共々変更させて頂いてもおります。今後もお客様のご指摘にて私共のホテルを更に向上させて頂く所存で御座います。ご投稿誠に有難う御座いました。又のご来館心よりお待ちいたしております。
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

部屋2

投稿者さんの 天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年06月30日 01:53:43

6月21日にスノーキャンプに泊まりました。ロッカーの中にタオルが入っていないので、フロントでアメニティを受け取りましたが、翌朝歯ブラシが無いのに気づいて、再びフロントへ。こんなサービスの悪いホテルは初めてです。
朝食の会場が狭いために、廊下には長い列ができてしまい、朝から待たされて大変不愉快でした。広い会場に替えるなり、何らかの措置を考えられたら
と思います。小樽駅前で立地は良いのですが、二度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年07月07日 23:55:41

この度はドーミーインPREMIUM小樽にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
カプセルルームのご宿泊の際に通常であればなくてはならない物が無く何度もお客様にフロントまで足を運んで頂いた事につきまして深くお詫び申し上げます。
今後の対策と致しましてはお部屋のご準備が整った際に今一度確認を行い同じ過ちを起こさぬよう致します。
朝食会場につきましては、ご宿泊頂いておりますお客様が多い日につきましては、フロントチェックイン時、館内案内にて御目安では御座いますが
混雑時間の御案内をさせて頂いておりました。
しかしながら、このような結果になりお客様には御不快なお気持ちにさせてしまい申し訳御座いませんでした。
レストラン会場を広くする事は現状難しいですが、店内のテーブルレイアウトなど再度考えなおし、多くの皆様に御待ち時間を頂く事のないよう
努めて参ります。
これからも、お客様にご満足頂けるよう精進して参りますので今後とも宜しくお願い致します。
誠に勝手ではございますが機会が御座いましたら、当ホテルをご利用頂けます様スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 原田 裕章

ご利用の宿泊プラン
【ベーシックプラン】シンプルステイ★素泊まり≪天然温泉大浴場完備≫
ご利用のお部屋
【【男性専用】スノーキャンプルーム(カプセル)《禁煙》】

37件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ