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ホテルモントレ グラスミア大阪のクチコミ・お客さまの声
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
立地は最高、部屋は普通、サービス(スタッフの対応・接客態度)は大不満であった。フロントへバスタオルの追加利用を依頼したところ、以下の様なやり取りがあった。以前の宿泊時に、家族分のタオルの追加貸し出しを依頼したところ、特に問題なく貸し出し頂けたので、非常に快適に過ごせた。今回も同様に依頼したところ、持参されたスタッフ(女性)と以下の様なやり取りがあった。当方:3組の貸し出しを電話で依頼したが、何故1組のみ?女性:何に利用しますか?(そもそもタオルの利用について、客側から説明が必要?)当方:以前の宿泊時も貸し頂いたので依頼分を貸して下さい。女性:追加分以上の貸し出しは費用がかかります。 約款でもその旨を記載しております。当方:では、宿泊時にその旨の説明がなかったが、何故説明がない? (こちらは、提示する必要はないと、一般的にはされているので当方の勘違い有)女性:確かに提示と、説明はしておりませんでした。当方:では、お願いした通り、貸し出し下さい。結果として、貸し出し頂いたが、約款まで持ち出してきたので、部屋に有る約款を確認。「バスタオル」「貸し出し」「追加料金」などの記載はなかった。恐らく、画像の約款の第5条の(7)に該当するなどの説明をしてくるのであろうと考えられたが、バスタオルの追加貸し出しを「合理的な範囲を超える負担」とするならば、このホテルの星4つの評価は合理的な評価範囲を著しく逸脱する過大評価である。格安ビジネスホテル以上のサービスを提供することを自負しており、宿泊者に対して約款に記載していると宣うなら、その場で提示、或いは追って説明しないのはスタッフ側の怠慢でしかない。 もし、説明するなら「約款には全ての事象を明示していないが、貸し出しに関しては制限がある」という説明をすべきであって「料金がかかるけど、それでも良いのか」という態度で宿泊者側へ断念を迫る方法は、非常に不愉快であった。発言している内容に対して根拠や、基準となるべきものを示さないで、ホテル側の都合(経費節減?)を前面にして宿泊者を「追加料金」という文言で言い包める様なスタッフは接客からは外れるべき。立地だけは満足しているので、これからも利用の機会はあるかと思うが、サービスについては、期待できない残念な状態。
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この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。数多のホテルより、私どもにご宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの配慮に欠いた言動と対応により、著しくご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。前回ご宿泊の際はタオルの追加利用を承っていたにも関わらず、同様の対応ができず申し訳ございませんでした。そしてお客様が仰います通り、ご要望に対し必要のない仕様用途をお伺いした事も配慮に欠ける言動でございました。約款にも追加料金の記載などはなく別途料金のご案内もしておりません。しかしながら担当スタッフの誤った案内、対応によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。タオル及び他のアメニティにつきましても、追加に制限があったとしてもホテルでお客様にサービスを提供する者として、お客様のご要望に寄り添わず、追加料金を提示して断念を迫る態度を取るということはあってはならない事だと痛感しております。担当スタッフ及び全スタッフにも今一度、お客様が快適にお過ごしいただけるよう再指導を徹底して参ります。お客様のご期待を裏切る形となってしまった事、重ねてお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。立地面だけでなくサービス面でもまた利用したいと思っていただけるよう今後の改善、サービス向上に努めて参ります。ホテルモントレグラスミア大阪宿泊支配人
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立地は最高、部屋は普通、サービス(スタッフの対応・接客態度)は大不満であった。
フロントへバスタオルの追加利用を依頼したところ、以下の様なやり取りがあった。
以前の宿泊時に、家族分のタオルの追加貸し出しを依頼したところ、特に問題なく
貸し出し頂けたので、非常に快適に過ごせた。
今回も同様に依頼したところ、持参されたスタッフ(女性)と以下の様なやり取りがあった。
当方:3組の貸し出しを電話で依頼したが、何故1組のみ?
女性:何に利用しますか?(そもそもタオルの利用について、客側から説明が必要?)
当方:以前の宿泊時も貸し頂いたので依頼分を貸して下さい。
女性:追加分以上の貸し出しは費用がかかります。 約款でもその旨を記載しております。
当方:では、宿泊時にその旨の説明がなかったが、何故説明がない?
(こちらは、提示する必要はないと、一般的にはされているので当方の勘違い有)
女性:確かに提示と、説明はしておりませんでした。
当方:では、お願いした通り、貸し出し下さい。
結果として、貸し出し頂いたが、約款まで持ち出してきたので、部屋に有る約款を確認。
「バスタオル」「貸し出し」「追加料金」などの記載はなかった。
恐らく、画像の約款の第5条の(7)に該当するなどの説明をしてくるのであろうと考えられたが、バスタオルの追加貸し出しを「合理的な範囲を超える負担」とするならば、このホテルの星4つの評価は合理的な評価範囲を著しく逸脱する過大評価である。
格安ビジネスホテル以上のサービスを提供することを自負しており、宿泊者に対して約款に記載していると宣うなら、その場で提示、或いは追って説明しないのはスタッフ側の怠慢でしかない。 もし、説明するなら「約款には全ての事象を明示していないが、貸し出しに関しては制限がある」という説明をすべきであって「料金がかかるけど、それでも良いのか」という態度で宿泊者側へ断念を迫る方法は、非常に不愉快であった。
発言している内容に対して根拠や、基準となるべきものを示さないで、ホテル側の都合(経費節減?)を前面にして宿泊者を「追加料金」という文言で言い包める様なスタッフは接客からは外れるべき。
立地だけは満足しているので、これからも利用の機会はあるかと思うが、サービスについては、期待できない残念な状態。
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この度はホテルモントレグラスミア大阪をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
数多のホテルより、私どもにご宿泊頂いたにも関わらず、スタッフの配慮に欠いた言動と対応により、著しくご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
前回ご宿泊の際はタオルの追加利用を承っていたにも関わらず、同様の対応ができず申し訳ございませんでした。
そしてお客様が仰います通り、ご要望に対し必要のない仕様用途をお伺いした事も配慮に欠ける言動でございました。
約款にも追加料金の記載などはなく別途料金のご案内もしておりません。しかしながら担当スタッフの誤った案内、対応によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
タオル及び他のアメニティにつきましても、追加に制限があったとしてもホテルでお客様にサービスを提供する者として、お客様のご要望に寄り添わず、追加料金を提示して断念を迫る態度を取るということはあってはならない事だと痛感しております。
担当スタッフ及び全スタッフにも今一度、お客様が快適にお過ごしいただけるよう再指導を徹底して参ります。
お客様のご期待を裏切る形となってしまった事、重ねてお詫び致します。誠に申し訳ございませんでした。
立地面だけでなくサービス面でもまた利用したいと思っていただけるよう今後の改善、サービス向上に努めて参ります。
ホテルモントレグラスミア大阪
宿泊支配人