楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルモントレ グラスミア大阪のクチコミ・お客さまの声
部屋2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルモントレ グラスミア大阪 クチコミ一覧へ
シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~(大阪府)
5.0
投稿日:2012-07-10 12:55:57
リーガロイヤルホテル(大阪府)
4.0
投稿日:2012-07-10 12:46:35
ホテル サードニクス東京(東京都)
投稿日:2012-07-10 12:38:36
今治アーバンホテル(愛媛県)
投稿日:2012-07-05 10:54:22
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
Draemonさんの ホテルモントレ グラスミア大阪 のクチコミ
今まで何回か個人的に利用して快適だったので、海外からの客夫婦を御泊めしました。
まづ、車で6階の駐車場から22階のフロント階に多量の荷物を運び上げるのにベル係を呼び出す電話やインターホン無いので、一旦22階まで行き台車を持ってくる必要があり不便でした。
チェックイン時日本語の解らない外人なのに全て日本語で対応され客は困惑、私が彼は日本語が解らないから英語で説明お願いします、と言っても日本語で話す!何で?
中国人団体客しか相手してないのか温かみが感じられない。
また、関空への連絡バスの乗り場やそこへの行き方尋ねても『隣のOCATから出ます、すぐわかります』と、客は不安だから地図など資料が欲しいと言っても大まかな地図しかなく初めて貴ホテルに宿泊した外人には理解できない。
ホテルに任しておいたらダメだ思い、私が一階に降りバス乗り場を確認に行った。
その際一階でであった女性の従業員の方がとても親切で、一緒にバス乗り場まで案内していただき助かりました。
荷物が多いので…と困っていたら、ホテルの者が荷物をバス乗り場まで特別に台車で運ぶようお手伝いいたしますとの約束をいただき感謝!
ところが実際の客がチェックアウトしバス乗り場に荷物を運んでいただくようお願いしたけどかなえてもらえなかった、客は『このホテルは約束を守れない最低のホテルだ!』と後で文句言われた。 他、部屋にセイフティーボックスが無い。などなど客に『二度とこのホテルは予約しないでくれ』って云われる始末。
2日前に私が貴ホテルに宿泊したとき、『通常はスイスホテルに泊まっている客なんだけど、私がこのホテル良いよって推薦してこのホテルに泊まるのでサービスよろしく』と直接お願いしていたんですが、完璧にすべて無視でした。
今回の経験から客を案内するのはもちろん、私自身ももう貴ホテルには宿泊することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルモントレグラスミア大阪にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まずは大切なお客様にご紹介頂いたにも関らず私どもの語学力不足、配慮不足により不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
一度ご案内させて頂いた事をお断りしたことはあってはならない事であり、深く反省致しております。
スタッフ全員が、ご指摘頂きました事の重大性を認識し、今後行き届いたご対応をさせて頂けるよう努めて参ります。
もう一度チャンスを頂き、またの機会にお越し頂けましたら幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。