楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2429件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.47
  • 立地4.80
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.46
  • 食事4.66

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ヒロちゃん5050さんの 逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 のクチコミ

ヒロちゃん5050さん [40代/男性] 2014-01-07 11:45:10

大変申し訳ございませんが、今回は総合評価「2」とさせていただきます。毎年家族で4回くらい温泉に行き、また出張等で各地のホテルによく泊まります。宿泊先の評価に対して私の目が厳しくなっているのかと思いますが、前日に泊まった御殿場のホテルでは宿泊代金はここの3分の1ですが評価は5をつけました。今回は正月休みを利用して富士五湖周辺に行こうということになりました。どの宿にするか悩んだ挙句、評価もとてもよく、たまたま出発前にDVDに予約してあった旅行番組を見たとき吟景さんが出ていたのでここに決めました。以下評価「2」とさせていただいた理由を具体的に書きます。①チェックイン後の部屋の案内係の女性がとてもそっけなく、笑顔も全くなく、めんどくさそうな感じで語尾が聞き取れずもごもごした話し方で聞き取りにくい若い女性でした②部屋のエアコンがうるさい③廊下がとても寒い④風呂のアメニティで、私の座ったところにボディー用のピーリングがあったが、中身が空っぽだった⑤風呂のアメニティで泥の洗顔が宿泊当日の夜に入った男性風呂の私の座ったところには置いてなかった(次の日の座ったところには置いてあった)⑥夕飯の会場はTVで見た2階のおしゃれな食事処(TVにも紹介されていた)かと思っていたら、4階の畳の上にテーブルを置いた広間での食事だった。4階の食事処の写真も掲載するべき。もし掲載されていたら予約しませんでした⑦食事を出してくれた方は何人かいましたが、先ほどの部屋の案内係りの方が担当でした。やはり①と同じ対応でした⑧夕食の料は多すぎます。仲居さんも「多いでしょ?」って言ってました←そんなことをわざわざお客さんに言わなくてもいい。1品減らすとしたら最後の椀物。料理の内容・味は特にすごくおいしいわけでもありませんでした。普通といったところです⑨食事を終えて部屋に帰ろうとしたら「ありがとうございました、○○さん」と大きな声で言われました。名前まで読んでもらう必要はありません。⑩チェックアウトの際、対応した方も笑顔が全くなく、最後の最後にまたまた不快感を覚えました。<良かった点>①風呂のアメニティが多かった。期待が大きかった分ちょっとショックでした。私は以前静岡に住んでいたので、富士山が見られればそれでいいという人間ではありません。旅館としての改善点はまだまだいっぱいありそうです。今後の繁栄を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
逆さ富士を望む湖畔の絶景宿 湖楽おんやど富士吟景 2014-01-09 15:05:34

 この度は、河口湖にございます数多くの旅館の中から当館をお選び頂き、ご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 また、接客や設備など不愉快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

 接客・接遇の基礎となるものは笑顔だと思います。遠路よりお越しいただきましたお客様を、笑顔でお迎えし、笑顔でお見送りをする。当たり前の事が出来ていなかった事、大変に申し訳ないという気持ちと、原点よりスタートさせなければいけないという気持ちになりました。沢山の貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
 当館の理念は『常に創造し、感動を与え続けていく企業を目指す。日本一ありがとうの多い宿を創る』です。ひとりひとりが、この理念の基、同じ方向を見て、同じ考えを持って、目標に向かっていかなければなりません。その事が出来ていなかったと反省していますし、もう一度、理念についてグループディスカッションを行い、ひとりひとりに落とし込んでいきたいと思います。また、ベテランのスタッフ、昨年入社したスタッフでは、サービスに差があるのも事実です。ベテラン社員が新入社員に指導を行い、仕事の意味や重要性を理解させ、質の高いサービスが行えるようにしてまいりたいと思います。
 『旅館としての改善点はまだまだいっぱいありそうです。今後の繁栄を期待します。』とのお言葉誠にありがとうございます。まだまだ、気づかない点や、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、優先順位を決め、ひとつひとつ改善して参りたいと思います。
 
 この度は、当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。河口湖にお越しの際には、是非当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天おすすめ】年末・年始(12/30~1/3)ご宿泊プラン 1泊2食
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダード 和室or和洋室 河口湖越しに富士山】
ヒロちゃん5050さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ