楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル松島大観荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
8月10日に家族6人で宿泊しました。部屋や食事に関しては満足だったのですが、従業員のサービスに問題ありです。 まず、フロントでも部屋に案内していただいた時にもシャトルバスに関する案内が全くありませんでした。こちらから聞いてようやく発車時間を答える程度で、発着時間やバス停やなど案内もされませんでした。時刻表などはフロントで手渡ししたら良いと思います。 また前日に食事会場を1階と地下1階どちらか聞かれたときも両者の違いの説明がなく1階がおすすめとのことで1階にしたのですが、ホテルに着いたら地下1階の方が景色もピアノの生演奏もありちょっと後悔しました。そこで朝食は地下1階にしようと翌朝行った時も入り口にいる従業員から6人だと難しいのでほかの会場に行った方が良いと促され結局前日と同じ会場になり残念でした。 極めつけは、飲み放題プランなのにテーブルに注文伝票を置いていかれた事です。従業員に「飲み放題プランなのにこの伝票はなんですか?しかも書いてある数量もでたらめだし注文していないものまで書いてある」と言ったところ「確認してきますので部屋番号とサインお願いします」と言われ、なんでかなと思いつつも一応サインしました。その後従業員が戻ってきて「さっきの伝票は間違いでした。お詫びに時間が許す限り好きなものを注文していただいて結構です」と言われました。もう帰るつもりだったので追加の注文はしないで部屋に戻りました。まさかの事件が起こるとも知らずに。明朝のチェックアウト時に事件は発生しました。クレジットカードでの事前支払いになっているのでフロントに部屋のカギを渡し、冷蔵庫利用有無を聞かれて終わりだと思っていたら、「夕食時の飲み物代で8800円いただきます」とのこと。なんと昨晩「この伝票は間違いでした」と言っていた伝票がフロントに回されていたのです。驚いたと同時に怒りがこみ上げてきました。昨晩の事を説明したところ「こちらの手違いです。大変申し訳ございませんでした」と言われ事なきを得ましたが、間違った伝票にサインさせて翌日請求するような「お客を欺くようなことされる」思いもしませんでした。前代未聞です。この事件でせっかくの旅行気分が台無しでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき待こちにありがとうございます。折角の家族旅行、数々の失礼大変申し訳ございませんでした。シャトルバスのご案内について1時間に2本定時運行しているものですが決して口頭で済む話ではないと思います。お客様へお渡しする時刻表も作成しておりご案内とともに必要なお客様にはお渡しをするべきと思います。朝食会場のご案内についても通常であれば地下1階のセレースというレストランをご案内するのですが繁忙期にはレストランの席数では対応しきれないためコンベンションホールに特設会場を設けてご案内しておりました。料理の内容は同じでも会場の雰囲気などお客様におススメすべき優先順位がスタッフによって説明が異なるなどあってはならないと思います。お客様がお越しになったタイミングで満席で即ご案内が出来なかったにしてもご案内の方法としては「少しお待ちいただければご案内できますがいかがしますか?」等のお話もできたと思います。ご夕食時のお飲物の件についても弁解の余地もございません。大変申し訳ございませんでした。まず、フロント・フロントサービス(ご案内係)についてはお客様からのこのお話を受けて早急にこのご指摘を共有させていただきました。その上でお客様に対するご案内の徹底とその方法を再度確認し二度と起こらないように対応させていただきました。ご朝食会場のご案内についてはレストランの都合の押し付けにならず、早く食べたいお客様なのか待っててもそこで食べたいお客様なのかシッカリとコミュニケーションを取ることが出来れば防げたことかと思います。こちらについても会場のご案内するスタッフならびにレストランのスタッフに一方的な都合でご案内することのないよう再度指導させていただきました。また、ご精算に携わるフロントへは確認作業の徹底を指導させていただきました。次回ご利用の機会に恵まれましたら今回のありがたいご指摘を受けシッカリと改善されているところを感じて頂けるよう今後も継続して指導させていただきます。Web担当
ホテル松島大観荘 クチコミ一覧へ
セントラルホテル高崎(群馬県)
4.0
投稿日:2017-08-22 19:52:16
伊香保温泉 あかりの宿 おかべ(群馬県)
投稿日:2017-08-22 19:50:38
赤湯温泉 上杉の御湯 御殿守(山形県)
5.0
投稿日:2016-01-18 20:33:43
ホテル松島大観荘(宮城県)
2.0
投稿日:2015-08-12 17:25:06
ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな(新潟県)
投稿日:2012-03-13 00:24:16
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
naochu3さんの ホテル松島大観荘 のクチコミ
8月10日に家族6人で宿泊しました。部屋や食事に関しては満足だったのですが、従業員のサービスに問題ありです。
まず、フロントでも部屋に案内していただいた時にもシャトルバスに関する案内が全くありませんでした。こちらから聞いてようやく発車時間を答える程度で、発着時間やバス停やなど案内もされませんでした。時刻表などはフロントで手渡ししたら良いと思います。
また前日に食事会場を1階と地下1階どちらか聞かれたときも両者の違いの説明がなく1階がおすすめとのことで1階にしたのですが、ホテルに着いたら地下1階の方が景色もピアノの生演奏もありちょっと後悔しました。そこで朝食は地下1階にしようと翌朝行った時も
入り口にいる従業員から6人だと難しいのでほかの会場に行った方が良いと促され結局前日と同じ会場になり残念でした。
極めつけは、飲み放題プランなのにテーブルに注文伝票を置いていかれた事です。従業員に「飲み放題プランなのにこの伝票はなんですか?しかも書いてある数量もでたらめだし注文していないものまで書いてある」と言ったところ「確認してきますので部屋番号とサインお願いします」と言われ、なんでかなと思いつつも一応サインしました。その後従業員が戻ってきて「さっきの伝票は間違いでした。お詫びに時間が許す限り好きなものを注文していただいて結構です」と言われました。もう帰るつもりだったので追加の注文はしないで部屋に戻りました。まさかの事件が起こるとも知らずに。明朝のチェックアウト時に事件は発生しました。クレジットカードでの事前支払いになっているのでフロントに部屋のカギを渡し、冷蔵庫利用有無を聞かれて終わりだと思っていたら、「夕食時の飲み物代で8800円いただきます」とのこと。なんと昨晩「この伝票は間違いでした」と言っていた伝票がフロントに回されていたのです。驚いたと同時に怒りがこみ上げてきました。昨晩の事を説明したところ「こちらの手違いです。大変申し訳ございませんでした」と言われ事なきを得ましたが、間違った伝票にサインさせて翌日請求するような「お客を欺くようなことされる」思いもしませんでした。前代未聞です。この事件でせっかくの旅行気分が台無しでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用いただき待こちにありがとうございます。
折角の家族旅行、数々の失礼大変申し訳ございませんでした。
シャトルバスのご案内について
1時間に2本定時運行しているものですが決して口頭で済む話ではないと思います。
お客様へお渡しする時刻表も作成しておりご案内とともに必要なお客様にはお渡しをするべきと思います。
朝食会場のご案内についても
通常であれば地下1階のセレースというレストラン
をご案内するのですが繁忙期にはレストランの席数では対応しきれないためコンベンションホールに特設会場を設けてご案内しておりました。
料理の内容は同じでも会場の雰囲気などお客様におススメすべき優先順位がスタッフによって説明が異なるなどあってはならないと思います。
お客様がお越しになったタイミングで満席で即ご案内が出来なかったにしてもご案内の方法としては「少しお待ちいただければご案内できますがいかがしますか?」等のお話もできたと思います。
ご夕食時のお飲物の件についても
弁解の余地もございません。
大変申し訳ございませんでした。
まず、フロント・フロントサービス(ご案内係)についてはお客様からのこのお話を受けて
早急にこのご指摘を共有させていただきました。
その上でお客様に対するご案内の徹底と
その方法を再度確認し二度と起こらないように対応させていただきました。
ご朝食会場のご案内については
レストランの都合の押し付けにならず、
早く食べたいお客様なのか待っててもそこで食べたいお客様なのかシッカリとコミュニケーションを取ることが出来れば防げたことかと思います。
こちらについても
会場のご案内するスタッフならびにレストランのスタッフに一方的な都合でご案内することのないよう再度指導させていただきました。
また、ご精算に携わるフロントへは確認作業の徹底を指導させていただきました。
次回ご利用の機会に恵まれましたら
今回のありがたいご指摘を受けシッカリと改善されているところを感じて頂けるよう今後も継続して指導させていただきます。
Web担当