楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
総合4
立地と程よいサービスと綺麗さで何度も利用していたのですが最近は道路状況のおかげもあり日帰りが増えていました。今回前日近隣でのイベント参加で帰りに渋滞に巻き込まれるのがわかっていたので15年以上ぶりくらいで利用しました。設備が古くなっているだろうなとは思っていましたが、共用部分はあまり古さを感じさせず感動しました。夕飯がバイキング形式になっていたのはちょっと意外でしたがメニューが和洋中と豊富にあり、ベビー用に離乳食の提供があるのもすごいと思いました。キッズメニューはテーブルも低くなっており、工夫されたメニューが並んでいたために大人が自分の分として取っているのがちょっとな、、、。というのも恐らく動線がバラバラで進行方向もあまり考えられていないように感じたため、例えば大人用カレーが柱の反対側にある事に気付かないのではと。また、取ろうと思ったメニューにようやく辿り着くと思ったら反対側から勢いよく来られて並び直すこともしばしばあり、並べ方にも一工夫欲しいところだなと感じました。夕飯のデザートのフルーツの種類がちょっと少ないかな。グレープフルーツは血圧の薬を飲んでいるといただけないのでオレンジだと良かったです。朝食もメニューが豊富で、食事の内容に関しては素晴らしかったと思います。お部屋はそれなりに古さが否めませんがソファーがだいぶくたびれていました。あと、昔は大浴場のシャンプーやリンスなどは売店でも販売している炭のものだったのに、今では違うものが置かれており肌に合わず頭皮が荒れてしまいました。一番残念だったのは部屋の浴室で、ドアを開けたらカビ臭い。大浴場に行く人が殆どでしょうが、トイレは廊下のを利用するにしても洗顔は部屋で済ませるためバスルームに入るのに躊躇します。たまたま当たった部屋がそうだっただけかもしれませんが、だとしたらハズレを引いたのかなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございました。夕食バイキングの動線や配置について、配慮に欠ける部分があり、申し訳ございませんでした。現在、夕食会場のレイアウトの作成を検討しておりますので、そちらでお料理の配置を少しでも分かり易くご案内出来るようになればと考えております。会場内の動線に関しましては、機器の配線などの兼ね合いから、改善が難しい部分もございますが、お客様が快適にご利用いただけるよう、可能な限り見直しを図って参りたいと思います。大浴場にご用意しておりましたシャンプー、リンスがお肌に合わず、ご不快な思いをされましたこと、心苦しく思います。現在、男女大浴場それぞれで、シャンプーバーを展開しており、数種類のシャンプーやリンスをご用意しております。次回ご来館の際は、ぜひ、こちらからお試しいただけましたら幸いです。また、客室の洗面所の臭いにつきましては、私どもでご利用いただいたお部屋を確認いたしました時点では臭いは残っておりませんでしたが、清掃後の寒気状態などによりご指摘いただいた状態になる可能性がございますので、改めまして、清掃後の十分な換気と臭いのチェックを徹底して参ります。実際に、お客様がご不快な思いをされましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。お客様からのご感想、ご意見などを真摯に受け止め、サービスその他の改善、向上に務め、より良いホテルづくりに取り組んで参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。クチコミへのご投稿ありがとうございました。ロイヤルホテル 八ヶ岳
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ
立地と程よいサービスと綺麗さで何度も利用していたのですが最近は道路状況のおかげもあり日帰りが増えていました。今回前日近隣でのイベント参加で帰りに渋滞に巻き込まれるのがわかっていたので15年以上ぶりくらいで利用しました。設備が古くなっているだろうなとは思っていましたが、共用部分はあまり古さを感じさせず感動しました。夕飯がバイキング形式になっていたのはちょっと意外でしたがメニューが和洋中と豊富にあり、ベビー用に離乳食の提供があるのもすごいと思いました。キッズメニューはテーブルも低くなっており、工夫されたメニューが並んでいたために大人が自分の分として取っているのがちょっとな、、、。というのも恐らく動線がバラバラで進行方向もあまり考えられていないように感じたため、例えば大人用カレーが柱の反対側にある事に気付かないのではと。また、取ろうと思ったメニューにようやく辿り着くと思ったら反対側から勢いよく来られて並び直すこともしばしばあり、並べ方にも一工夫欲しいところだなと感じました。夕飯のデザートのフルーツの種類がちょっと少ないかな。グレープフルーツは血圧の薬を飲んでいるといただけないのでオレンジだと良かったです。朝食もメニューが豊富で、食事の内容に関しては素晴らしかったと思います。お部屋はそれなりに古さが否めませんがソファーがだいぶくたびれていました。あと、昔は大浴場のシャンプーやリンスなどは売店でも販売している炭のものだったのに、今では違うものが置かれており肌に合わず頭皮が荒れてしまいました。一番残念だったのは部屋の浴室で、ドアを開けたらカビ臭い。大浴場に行く人が殆どでしょうが、トイレは廊下のを利用するにしても洗顔は部屋で済ませるためバスルームに入るのに躊躇します。たまたま当たった部屋がそうだっただけかもしれませんが、だとしたらハズレを引いたのかなと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
夕食バイキングの動線や配置について、配慮に欠ける部分があり、申し訳ございませんでした。現在、夕食会場のレイアウトの作成を検討しておりますので、そちらでお料理の配置を少しでも分かり易くご案内出来るようになればと考えております。会場内の動線に関しましては、機器の配線などの兼ね合いから、改善が難しい部分もございますが、お客様が快適にご利用いただけるよう、可能な限り見直しを図って参りたいと思います。
大浴場にご用意しておりましたシャンプー、リンスがお肌に合わず、ご不快な思いをされましたこと、心苦しく思います。現在、男女大浴場それぞれで、シャンプーバーを展開しており、数種類のシャンプーやリンスをご用意しております。次回ご来館の際は、ぜひ、こちらからお試しいただけましたら幸いです。
また、客室の洗面所の臭いにつきましては、私どもでご利用いただいたお部屋を確認いたしました時点では臭いは残っておりませんでしたが、清掃後の寒気状態などによりご指摘いただいた状態になる可能性がございますので、改めまして、清掃後の十分な換気と臭いのチェックを徹底して参ります。実際に、お客様がご不快な思いをされましたことにつきましては、心よりお詫び申し上げます。
お客様からのご感想、ご意見などを真摯に受け止め、サービスその他の改善、向上に務め、より良いホテルづくりに取り組んで参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル 八ヶ岳