楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.04
  • 食事4.31

総合3

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2022-07-18 20:31:58

7月16日に宿泊しました。
10畳の和室は一見綺麗でしたが、子どもがたまたま襖の枠部分を触ったら汚くてビックリして慌てて手を離していました。また、布団を敷こうとしたところ押入れに髪の毛が何本か落ちていました。そこに直接布団が置いてあるので、とても気持ち悪かったです。
廊下の声や他の部屋で水を流す音もよく聞こえて来ましたが、そこは覚悟していたのでそんなに気になりませんでした。
子どもがもっと小さかったら、気にならなかったこともあったと思いますが、中学生と小学校高学年の我が家には色々気になってしまいました。
たくさん賞を取られてるホテルで期待していただけに満足はできませんでした。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2022-07-20 09:59:13

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくお越しいただいたにも関わらず、ゆっくりと快適なご滞在をご提供することが出来ず、大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご指摘のありました襖の枠と、押し入れの中に髪の毛が落ちていたとの事で、直ぐに客室清掃担当部署に報告し、襖の枠部分の清掃と、押し入れ内の掃除をするように申し伝えました。ご滞在の際、ご不快な思いをお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは開業25周年を迎え、館内の設備等も開業以来のものも多く、古さを否めない点がございます。日頃より、ご宿泊いただくお客様に快適にお過ごしいただけるよう、日々の清掃をしておりましたが、清掃が行き届いていなかったと猛省しております。
お寄せいただいたご指摘、お言葉をホテル館内で共有し、再発防止、対策を進めていく所存でございます。

貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
また何かお気付きの点等ございましたら、ご教授いただけましたら幸いでございます。

この度のご宿泊では、ご朝食をお気に召していただけたご様子、大変嬉しく思います。
4月より夕朝食ビュッフェは、山梨県のブランド肉や食材にもこだわった新たなメニューをご提供しております。
引き続き、季節ごとに様々なテーマ、食材、料理をご用意し、幅広い層のお客様にお喜びいただけるビュッフェを開催して参りますので、機会がございましたら、ぜひまた八ヶ岳へお越しいただき、豊かな自然と季節をお楽しみいただけたらと思います。

クチコミへのご投稿ありがとうございました。

またのお越を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根

ご利用の宿泊プラン
【夏休み・朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストと中村農場卵の目玉焼き♪こだわり朝ごはん☆
ご利用のお部屋
【ゆっくりとお寛ぎいただける♪◆10畳の和室◆】