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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
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家族旅行で利用しました。温泉とビュッフェ、とても楽しめました。ただ2点、残念なことがあったのでお伝えします。チェックイン時間10分前に到着し、チェックインを済ませたのですが、鍵は15時まで渡せないと言われて待たされました。その間に、当たり前ですが、フロントに列が出来て、鍵の受け取りのためだけにまた並ばされました。どんな事情がわかりませんが、10分程度の誤差なら鍵を渡してくれればフロントでの混雑緩和になるのではないでしょうか?いろいろな宿を利用していますが、チェックイン10分前でも鍵をもらえない宿は初めてです。もう一つ驚いたのが、前日の雨でテニスコートに水溜りができていたので、水を掃く道具はあるかとフロントに聞いたら、あります。ご自由にお使いください。とのこと。普通、ホテルの施設なのだからホテル側で整備対応しませんか?結局、宿泊客なのにテニスコートの整備を自分たちでさせられました。あまり宿泊客目線で運営していないホテルだな、と感じるところが節々にあり、とても残念な滞在でした。
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この度はロイヤルホテル八ヶ岳にご来館いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、せっかくご来館いただいたにも関わらず、存分にお楽しみいただけるご滞在をご提供できず、大変心苦しく、誠に申し訳ございませんでした。お客様よりご指摘のありました内容について、館内で情報を共有し、対策に向けて協議を進めさせていただきました。お客様へのご返答が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。テニスコートの整備につきましては、スタッフの対応でご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、スタッフ教育の再徹底を図って参りたいと思います。また、お部屋へのご案内をお待たせ致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。日頃より、15:00からのご案内に向けて、丁寧に、かつ迅速に清掃作業を進めておりますが、前日のご宿泊状況により、お部屋へのご案内が間際になってしまう場合がございますので、出来る限り、お客様をお待たせすることのないよう努めて参ります。何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努力し、より快適に心地よいご滞在をご提供出来るよう、お客様の立場に立った、心からのおもてなしとサービスの向上に努めて参ります。温泉とお食事に関しましては、ご満足いただき、ありがたいご評価をいただけましたこと、大変嬉しく思います。夕朝食も、八ヶ岳、山梨の食材をできるだけ使用し、季節ごとに様々なテーマ、食材、お料理をご用意し、幅広い層のお客様にお喜びいただけるよう、引き続き取り組んで参りたいと思います。これからの季節でございますと、秋には、取り囲む山々が色とりどりに色付く紅葉のシーズンを迎えます。山ならではの秋の味覚もお楽しみいただけます。気候も良く、八ヶ岳は秋のご旅行にもおすすめです。温泉もさらに心地よい季節になって参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただけましたら幸いでございます。またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。クチコミへのご投稿ありがとうございました。ロイヤルホテル八ヶ岳副総支配人 山根
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家族旅行で利用しました。
温泉とビュッフェ、とても楽しめました。
ただ2点、残念なことがあったのでお伝えします。
チェックイン時間10分前に到着し、チェックインを済ませたのですが、鍵は15時まで渡せないと言われて待たされました。その間に、当たり前ですが、フロントに列が出来て、鍵の受け取りのためだけにまた並ばされました。
どんな事情がわかりませんが、10分程度の誤差なら鍵を渡してくれればフロントでの混雑緩和になるのではないでしょうか?
いろいろな宿を利用していますが、チェックイン10分前でも鍵をもらえない宿は初めてです。
もう一つ驚いたのが、前日の雨でテニスコートに水溜りができていたので、水を掃く道具はあるかとフロントに聞いたら、あります。ご自由にお使いください。とのこと。
普通、ホテルの施設なのだからホテル側で整備対応しませんか?
結局、宿泊客なのにテニスコートの整備を自分たちでさせられました。
あまり宿泊客目線で運営していないホテルだな、と感じるところが節々にあり、とても残念な滞在でした。
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この度はロイヤルホテル八ヶ岳にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選びいただき、せっかくご来館いただいたにも関わらず、存分にお楽しみいただけるご滞在をご提供できず、大変心苦しく、誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘のありました内容について、館内で情報を共有し、対策に向けて協議を進めさせていただきました。お客様へのご返答が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
テニスコートの整備につきましては、スタッフの対応でご不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様に気持ちよくご利用いただけるよう、スタッフ教育の再徹底を図って参りたいと思います。
また、お部屋へのご案内をお待たせ致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
日頃より、15:00からのご案内に向けて、丁寧に、かつ迅速に清掃作業を進めておりますが、前日のご宿泊状況により、お部屋へのご案内が間際になってしまう場合がございますので、出来る限り、お客様をお待たせすることのないよう努めて参ります。何卒ご理解いただけましたら幸いでございます。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、改善に向けて努力し、より快適に心地よいご滞在をご提供出来るよう、お客様の立場に立った、心からのおもてなしとサービスの向上に努めて参ります。
温泉とお食事に関しましては、ご満足いただき、ありがたいご評価をいただけましたこと、大変嬉しく思います。夕朝食も、八ヶ岳、山梨の食材をできるだけ使用し、季節ごとに様々なテーマ、食材、お料理をご用意し、幅広い層のお客様にお喜びいただけるよう、引き続き取り組んで参りたいと思います。
これからの季節でございますと、秋には、取り囲む山々が色とりどりに色付く紅葉のシーズンを迎えます。山ならではの秋の味覚もお楽しみいただけます。気候も良く、八ヶ岳は秋のご旅行にもおすすめです。温泉もさらに心地よい季節になって参りますので、ぜひまた皆様でお越しいただけましたら幸いでございます。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
クチコミへのご投稿ありがとうございました。
ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根