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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
立地5
八ヶ岳大好きなリピーターです。ロイヤルホテル八ヶ岳のお薦め①静かでゆったりとしている。②新宿から1時間に1本の割合で高速バスが出ていて(予約は必要だけれども)送迎バスがある。 また送迎の方皆親切で質問すると八ヶ岳の四季の移り変わりの様子や見所を丁寧に教えてくださる。③ビュッフェの食事は手作り感があり、地元の食材を使ったメニューがたくさんあるので楽しみ。④星空観察はスタッフの方々が親切でどんな質問にも丁寧に答えてくださり毎回勉強になる。ちょっと不満な点①今春からタオルが薄くなった上それをわざわざビニル袋に入れている。 諸事情でタオルの厚さが変わったと思うので仕方ないと諦めるが、ビニル袋は必要ないと思う。 ビュッフェの目玉焼きをのせる皿が以前はプラスチック皿だったが陶器皿に変わったのに、また捨てるだけのビニル袋が登場し残念。②従業員の方々は会うと笑顔で挨拶をしてくださるが、ルーム清掃時廊下での従業員同士の会話が気に なる。チェックアウトの日室内で靴を履き替えていると廊下から同僚の悪口や不満を言っているのが部屋の中まで聞こえ不快になったし部屋から廊下に出づらかった。寂しかったことは、朝食会場ライブキッチンの明るい声の(私の心地よい朝の目覚め役だった)女の方が先月で退職されていたこと。あの【ミニ三角おにぎり】が懐かしい。。。。お世話になりました。今後も機会をみつけて行く予定です。よろしくお願いします。
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お客様にはいつも当ホテルをご愛顧いただきまして、心より御礼申し上げます。この度のご宿泊に際し、お客様からお寄せいただきましたクチコミを拝読し、当ホテルの従業員によりご不快な環境を作ってしまったことに対し、深くお詫び申し上げます。当ホテルは、お客様に心地よくお過ごしいただけるよう、従業員にもパブリックスペースへ出る場合など、特にマナーとエチケットを守るよう徹底して指導しております。しかしながら、今回ご指摘いただいたような不快な状況が発生してしまったことは、本来あってはならない事柄であり、教育体制が足りておらず、問題があったと猛省しております。この度の件に関しまして、関係部署へ報告、改善の徹底を行うのはもちろんのこと、ホテル館内で情報を共有し、全スタッフに向けて注意喚起をさせていただきます。また、お部屋にご用意しているタオルに関しまして、残念なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。こちらのタオルの件に関しまして、以前当ホテルでは、フェイスタオルをクリーニングして使用しておりました。しかし、ご利用いただくお客様から、お部屋にご用意しているフェイスタオルについて、様々なご意見を頂戴する機会も多く、2023年4月下旬にリネンのものから、お持ち帰り可能なフェイスタオルをご用意させていただく次第となりましたことをご理解いただけましたら幸いでございます。今後も様々なお客様からお寄せいただくお声一つ一つ大切にしながら、お客様のご要望やニーズを的確に理解し、より充実したサービスをご提供できるよう、今後も精進を続けて参ります。その他、お褒めいただけたことは今後も維持、より向上していけるよう取り組んで参ります。八ヶ岳は季節も変わり、周辺の木々も青々として、夏の暑い季節もすぐそこに感じるようになって参りました。お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。ロイヤルホテル八ヶ岳クオリティマネージャー 三品好範
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投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ
八ヶ岳大好きなリピーターです。
ロイヤルホテル八ヶ岳のお薦め
①静かでゆったりとしている。
②新宿から1時間に1本の割合で高速バスが出ていて(予約は必要だけれども)送迎バスがある。
また送迎の方皆親切で質問すると八ヶ岳の四季の移り変わりの様子や見所を丁寧に教えてくださる。
③ビュッフェの食事は手作り感があり、地元の食材を使ったメニューがたくさんあるので楽しみ。
④星空観察はスタッフの方々が親切でどんな質問にも丁寧に答えてくださり毎回勉強になる。
ちょっと不満な点
①今春からタオルが薄くなった上それをわざわざビニル袋に入れている。
諸事情でタオルの厚さが変わったと思うので仕方ないと諦めるが、ビニル袋は必要ないと思う。
ビュッフェの目玉焼きをのせる皿が以前はプラスチック皿だったが陶器皿に変わったのに、また捨てるだけのビニル袋が登場し残念。
②従業員の方々は会うと笑顔で挨拶をしてくださるが、ルーム清掃時廊下での従業員同士の会話が気に なる。
チェックアウトの日室内で靴を履き替えていると廊下から同僚の悪口や不満を言っているのが部屋の中まで聞こえ不快になったし部屋から廊下に出づらかった。
寂しかったことは、朝食会場ライブキッチンの明るい声の(私の心地よい朝の目覚め役だった)女の方が先月で退職されていたこと。あの【ミニ三角おにぎり】が懐かしい。。。。
お世話になりました。今後も機会をみつけて行く予定です。
よろしくお願いします。
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お客様にはいつも当ホテルをご愛顧いただきまして、心より御礼申し上げます。
この度のご宿泊に際し、お客様からお寄せいただきましたクチコミを拝読し、当ホテルの従業員によりご不快な環境を作ってしまったことに対し、深くお詫び申し上げます。
当ホテルは、お客様に心地よくお過ごしいただけるよう、従業員にもパブリックスペースへ出る場合など、特にマナーとエチケットを守るよう徹底して指導しております。しかしながら、今回ご指摘いただいたような不快な状況が発生してしまったことは、本来あってはならない事柄であり、教育体制が足りておらず、問題があったと猛省しております。
この度の件に関しまして、関係部署へ報告、改善の徹底を行うのはもちろんのこと、ホテル館内で情報を共有し、全スタッフに向けて注意喚起をさせていただきます。
また、お部屋にご用意しているタオルに関しまして、残念なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
こちらのタオルの件に関しまして、以前当ホテルでは、フェイスタオルをクリーニングして使用しておりました。しかし、ご利用いただくお客様から、お部屋にご用意しているフェイスタオルについて、様々なご意見を頂戴する機会も多く、2023年4月下旬にリネンのものから、お持ち帰り可能なフェイスタオルをご用意させていただく次第となりましたことをご理解いただけましたら幸いでございます。
今後も様々なお客様からお寄せいただくお声一つ一つ大切にしながら、お客様のご要望やニーズを的確に理解し、より充実したサービスをご提供できるよう、今後も精進を続けて参ります。
その他、お褒めいただけたことは今後も維持、より向上していけるよう取り組んで参ります。
八ヶ岳は季節も変わり、周辺の木々も青々として、夏の暑い季節もすぐそこに感じるようになって参りました。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティマネージャー 三品好範