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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
総合4
概ね良いホテルだったと思います。ランドリーについて、終わっているのに取りに来ない客がおり、フロントに出していいか聞いたところ、「勝手に触れないのでこちらからは何も言えないし、動かせない」とのことでした。私は取り出しましたが、トラブルを避けて取り出さずいつまでも立って待ってる方がいたり、混雑して困惑していた方もいたので、使用ルールを見直した方が良いかもと思いました。
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この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在には概ねご満足いただけたようでございましたが、コインランドリーの混雑状況につきまして、ご不便をお掛けしてしまい、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。当ホテルでは、ご滞在いただくお客様にご利用いただけるよう、館内にコインランドリーを設置させていただいております。夏休み期間中は、特に多くのお客様がお越しになられるため、コインランドリーの利用頻度も多くなる現状がございます。そのため、使用時間帯によっては混雑が生じる場合がございますことお許しいただければと存じます。コインランドリーをご利用いただく上で、使用後は速やかにお取り出しいただくよう、注意書きをコインランドリー入口とコインランドリー内の壁に掲載させていただいております。それでも、今回のようなケースが発生してしまう場合があることを心苦しく思っております。今回のような状況が発生してしまった場合でも、当ホテルと致しましては、グループホテルのルール上、スタッフがお客様の衣類に触れることができ兼ねますことを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。しかしながら、この度のご指摘を受け、コインランドリーを利用する際、使用後の速やかな取り出しに関する立て看板を作成し、コインランドリー内に改めて設置させていただきました。多くのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、引き続き、使用上のルールや、改善についても協議し、検討・実施して参ります。今後も、お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参りますので、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。この度は、貴重なご指摘をお寄せくださいまして、心より御礼申し上げます。ご宿泊に際し、ご不便とご不快な思いをお掛けしてしまいましたが、お客様より「概ね良いホテルだったと思います。」とのお言葉を頂戴し、高いご評価を賜りましたこと、感謝の念に堪えません。当ホテルにお越しいただくお客様に、心から「来て良かった」と感じていただけるホテルとなれるよう、今後も精進して参ります。お客様の又のご利用を心よりお待ちしております。ロイヤルホテル八ヶ岳副総支配人 山根
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概ね良いホテルだったと思います。ランドリーについて、終わっているのに取りに来ない客がおり、フロントに出していいか聞いたところ、「勝手に触れないのでこちらからは何も言えないし、動かせない」とのことでした。私は取り出しましたが、トラブルを避けて取り出さずいつまでも立って待ってる方がいたり、混雑して困惑していた方もいたので、使用ルールを見直した方が良いかもと思いました。
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この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在には概ねご満足いただけたようでございましたが、コインランドリーの混雑状況につきまして、ご不便をお掛けしてしまい、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルでは、ご滞在いただくお客様にご利用いただけるよう、館内にコインランドリーを設置させていただいております。
夏休み期間中は、特に多くのお客様がお越しになられるため、コインランドリーの利用頻度も多くなる現状がございます。そのため、使用時間帯によっては混雑が生じる場合がございますことお許しいただければと存じます。
コインランドリーをご利用いただく上で、使用後は速やかにお取り出しいただくよう、注意書きをコインランドリー入口とコインランドリー内の壁に掲載させていただいております。それでも、今回のようなケースが発生してしまう場合があることを心苦しく思っております。今回のような状況が発生してしまった場合でも、当ホテルと致しましては、グループホテルのルール上、スタッフがお客様の衣類に触れることができ兼ねますことを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
しかしながら、この度のご指摘を受け、コインランドリーを利用する際、使用後の速やかな取り出しに関する立て看板を作成し、コインランドリー内に改めて設置させていただきました。多くのお客様に気持ちよくご利用いただけるよう、引き続き、使用上のルールや、改善についても協議し、検討・実施して参ります。
今後も、お客様のご意見を真摯に受け止め、改善に向けて取り組んで参りますので、また当ホテルをご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は、貴重なご指摘をお寄せくださいまして、心より御礼申し上げます。
ご宿泊に際し、ご不便とご不快な思いをお掛けしてしまいましたが、お客様より「概ね良いホテルだったと思います。」とのお言葉を頂戴し、高いご評価を賜りましたこと、感謝の念に堪えません。
当ホテルにお越しいただくお客様に、心から「来て良かった」と感じていただけるホテルとなれるよう、今後も精進して参ります。
お客様の又のご利用を心よりお待ちしております。
ロイヤルホテル八ヶ岳
副総支配人 山根