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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
総合4
家族で利用させていただきました。良かった点○バイキングの種類が豊富。地元野菜のメニューが絶品のため、もっと推してもよいと感じた。○授乳室、キッズコーナーが充実しており、子どもが不自由なく楽しむことができた。○星空デッキが素晴らしい。2日目は星空鑑賞会が中止だったがデッキを解放してくれたおかげで星空を満喫することができた。気になった点○お部屋の清掃が行き届いていなかった。前の人のごみ、食べ残しなどが椅子の後ろや机の下にちらほら。○椅子や机など老朽化が激しい。和室のみなのか?○バイキングの並び方に疑問。列で並んでいたように見えたので並んだが、横入りをした人に対しては何も言わず。早めに席を確保したい人もいるため、どこに並ぶのかアナウンスがあると良かった。八ヶ岳、清里方面は毎年利用したいと考えているので、改善してもっと充実したホテルになってほしいです。
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この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご宿泊に際し、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。お客様にとって、快適な滞在をご提供することが私たちの最大の使命でございます。ご指摘いただいた内容は関係部署に報告すると共に、館内で情報を共有し、清掃の徹底と、清掃後のルームチェック(確認)では、細心の注意を払うよう指導の徹底を申し伝えました。この度の件につきまして、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しましたこと、再度お詫び申し上げます。お寄せいただきました貴重なご指摘を真摯に受け止め、清掃作業の質向上、衛生管理の重要性を再認識し、お客様に安心してお過ごしいただける空間づくりに努めます。その他、備品等の老朽化やバイキング(お食事会場)の並び方について、お客様にご不便をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。当ホテルは開業から26年が経過し、備品に関しましてもご指摘をいただいた通り、老朽化や劣化が否めない部分が多数ございます。整理整頓や清掃を行い、快適で心地よい空間のご提供に努めておりますが、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。また、お食事会場前の並び方につきまして、スタッフの誘導がなく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。責任者には、この度のご指摘をお伝えし、入場前やお食事会場内でも混雑状況に応じて、スタッフを配置し、しっかりとしたアテンド(ご案内)を行い、改善するよう申し伝えました。お客様には、様々な事柄に関しましてご迷惑、ご不便をお掛けしましたこと再度お詫び申し上げます。ご指摘いただいたことは改善に取り組み、お褒めいただけたことは更に向上し、次回こそは「来て良かった」と心から思っていただけるよう、精進して参ります。改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。ロイヤルホテル八ヶ岳クオリティーマネージャー 三品好範
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総合4
投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ
家族で利用させていただきました。
良かった点
○バイキングの種類が豊富。地元野菜のメニューが絶品のため、もっと推してもよいと感じた。
○授乳室、キッズコーナーが充実しており、子どもが不自由なく楽しむことができた。
○星空デッキが素晴らしい。2日目は星空鑑賞会が中止だったがデッキを解放してくれたおかげで星空を満喫することができた。
気になった点
○お部屋の清掃が行き届いていなかった。前の人のごみ、食べ残しなどが椅子の後ろや机の下にちらほら。
○椅子や机など老朽化が激しい。和室のみなのか?
○バイキングの並び方に疑問。列で並んでいたように見えたので並んだが、横入りをした人に対しては何も言わず。早めに席を確保したい人もいるため、どこに並ぶのかアナウンスがあると良かった。
八ヶ岳、清里方面は毎年利用したいと考えているので、改善してもっと充実したホテルになってほしいです。
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この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊に際し、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様にとって、快適な滞在をご提供することが私たちの最大の使命でございます。
ご指摘いただいた内容は関係部署に報告すると共に、館内で情報を共有し、清掃の徹底と、清掃後のルームチェック(確認)では、細心の注意を払うよう指導の徹底を申し伝えました。この度の件につきまして、お客様にご不快な思いとご迷惑をお掛け致しましたこと、再度お詫び申し上げます。
お寄せいただきました貴重なご指摘を真摯に受け止め、清掃作業の質向上、衛生管理の重要性を再認識し、お客様に安心してお過ごしいただける空間づくりに努めます。
その他、備品等の老朽化やバイキング(お食事会場)の並び方について、お客様にご不便をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
当ホテルは開業から26年が経過し、備品に関しましてもご指摘をいただいた通り、老朽化や劣化が否めない部分が多数ございます。
整理整頓や清掃を行い、快適で心地よい空間のご提供に努めておりますが、日々の清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。
また、お食事会場前の並び方につきまして、スタッフの誘導がなく、お客様にご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
責任者には、この度のご指摘をお伝えし、入場前やお食事会場内でも混雑状況に応じて、スタッフを配置し、しっかりとしたアテンド(ご案内)を行い、改善するよう申し伝えました。
お客様には、様々な事柄に関しましてご迷惑、ご不便をお掛けしましたこと再度お詫び申し上げます。
ご指摘いただいたことは改善に取り組み、お褒めいただけたことは更に向上し、次回こそは「来て良かった」と心から思っていただけるよう、精進して参ります。
改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範