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グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声
部屋1
金額の割に部屋が狭く古いせいもあり絨毯にシミ、ユニットバスは古い匂いがした。窓を開けたらホテルの裏側で全く景観も良くない。連泊の場合、ルームクリーニングを頼まなければ、ドアノブに新しいタオルを入れたエコバッグをプレゼントと書いてあったが、汚い使いまわしたヨレヨレのエコバッグで非常に不快。これならルームクリーニング頼んだほうが気分よかった。
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この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかく遠路お越しいただき、ご連泊いただいたにも関わらず、エコバッグの件や施設の劣化や眺望に関しまして、ご不快な思いと残念なお気持ちをお掛けしてしまうかたちとなり、誠に申し訳ございませんでした。心底よりお詫び申し上げます。この度ご指摘いただきましたエコバッグの件でございますが、関係部署へ確認をさせていただきました。調査の結果、ホテルで使用しているエコバッグは、折り畳まれた状態の物を開封し、新しいタオルを入れてお届けしております。エコバッグの素材や、畳まれた状態であったことから使い古されたように感じられた可能性も否めません。しかしながら、お客様がご不快に感じられたことは事実であり、改めてエコバッグの状態を確認し、関係部署に対して指導を行い、より一層の品質管理を徹底してまいります。また、お部屋の絨毯のシミやユニットバスの古さについても、ご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。お客様からご指摘いただきました通り、当ホテルは開業から26年が経過し、館内の設備・備品等に関しまして、老朽化や劣化が否めない部分が多々ございますことお許しください。日々、整理整頓や清掃をしっかりと行い、清潔感の維持と、快適で心地よい空間の提供に努めておりますが、清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。清掃方法の変更など可能な対策を行い、少しでも心地よくご利用いただけるよう取り組み、お客様の快適なご滞在の為、今後ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。また、当ホテルの最上階にはワンランク上のお寛ぎをテーマに、ユニットバスが別々になっており、【富士山側】【森林側】をお選びいただけるお部屋のご用意もございます。機会がございましたら、こちらのお部屋のご利用もご検討いただけましたら幸いでございます。お客様からの貴重なご指摘やご意見を参考とさせていただき、今後も、お客様に快適なサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努め、精進して参ります。クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。ロイヤルホテル八ヶ岳クオリティーマネージャー 三品好範
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部屋1
投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ
金額の割に部屋が狭く古いせいもあり絨毯にシミ、ユニットバスは古い匂いがした。
窓を開けたらホテルの裏側で全く景観も良くない。
連泊の場合、ルームクリーニングを頼まなければ、ドアノブに新しいタオルを入れたエコバッグをプレゼントと書いてあったが、汚い使いまわしたヨレヨレのエコバッグで非常に不快。これならルームクリーニング頼んだほうが気分よかった。
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この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく遠路お越しいただき、ご連泊いただいたにも関わらず、エコバッグの件や施設の劣化や眺望に関しまして、ご不快な思いと残念なお気持ちをお掛けしてしまうかたちとなり、誠に申し訳ございませんでした。心底よりお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきましたエコバッグの件でございますが、関係部署へ確認をさせていただきました。
調査の結果、ホテルで使用しているエコバッグは、折り畳まれた状態の物を開封し、新しいタオルを入れてお届けしております。エコバッグの素材や、畳まれた状態であったことから使い古されたように感じられた可能性も否めません。
しかしながら、お客様がご不快に感じられたことは事実であり、改めてエコバッグの状態を確認し、関係部署に対して指導を行い、より一層の品質管理を徹底してまいります。
また、お部屋の絨毯のシミやユニットバスの古さについても、ご不快な思いをお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からご指摘いただきました通り、当ホテルは開業から26年が経過し、館内の設備・備品等に関しまして、老朽化や劣化が否めない部分が多々ございますことお許しください。日々、整理整頓や清掃をしっかりと行い、清潔感の維持と、快適で心地よい空間の提供に努めておりますが、清掃では落とし切れない状態も存在してしまっておりますこと、大変心苦しく思っております。
清掃方法の変更など可能な対策を行い、少しでも心地よくご利用いただけるよう取り組み、お客様の快適なご滞在の為、今後ホテルの改修が行われる際には、更に進んだ対策についても検討、実施して参りたいと思います。
また、当ホテルの最上階にはワンランク上のお寛ぎをテーマに、ユニットバスが別々になっており、【富士山側】【森林側】をお選びいただけるお部屋のご用意もございます。機会がございましたら、こちらのお部屋のご利用もご検討いただけましたら幸いでございます。
お客様からの貴重なご指摘やご意見を参考とさせていただき、今後も、お客様に快適なサービスをご提供できるよう、スタッフ一同努め、精進して参ります。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範