楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1815件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.19
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂4.04
  • 食事4.31

総合1

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023-09-21 13:16:36

部屋が汚すぎる。ユニットバスにコバエが常にいた。トイレのウォシュレットからポタポタと水が常に出ていて就寝中うるさい。用事でただ寝るだけに利用したので食事の質などは分からないが、畳の自分で布団を敷くタイプの部屋はもう泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023-09-22 09:20:59

この度は、ロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊に際し、お部屋のユニットバス内にコバエがいたとお伺いし、非常にご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からいただいたご指摘を受け、再度お部屋及び、ユニットバスの点検を行うよう申し伝えました。
今後はこのような問題が発生しないよう、清掃スケジュールや清掃方法の見直しを図り、徹底した清掃・駆除を実施し、お客様に快適なご滞在をご提供できるよう努めます。

また、ご滞在中にトイレのウォシュレットから水が漏れていたことで、快適なお休みをご提供することができず、重ねてお詫び申し上げます。
ご利用いただくお客様にご不便やご迷惑をお掛けすることは、私たちの使命と相反することでございます。
現在、当該お部屋のウォシュレットを含む設備点検を強化し、同様のトラブルが再発しないように対策を講じております。また、ウォシュレットの修理も迅速に行い、お部屋が常に快適な状態でご利用いただけるよう取り組んで参ります。

ご報告いただきました問題については、速やかに関係部署へ報告し、対応させていただきます。また、同様の問題が今後発生しないよう、定期点検の頻度を見直し、衛生管理の徹底に努めます。

その他、和室の布団敷きのセルフ方式についてもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの和室は、布団敷きをセルフ方式にさせていただくことで、通常の洋室のお部屋よりも設定価格を若干お安くさせていただいておりますことご理解いただければと存じます。
当ホテルは、様々なタイプのお部屋をご用意しており、最上階には【森林側】【富士山側】をお選びいただけるラグジュアリーツインルームや、和室を備えた通常のお部屋の2倍の広さがあるスイートルームもございます。次回、ご利用いただける機会がございましたら、こちらのお部屋も是非ご検討いただけましたら幸いでございます。

改めまして、このようなご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今回の件については、関係部署に適切なフィードバックを行い、今後の改善に活かして参ります。

クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストに中村農場卵の目玉焼き♪こだわり朝ごはん☆
ご利用のお部屋
【ゆったり広々10畳♪布団敷はセルフ◆和室◆】