楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.05
  • 食事4.30

立地4

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023-10-02 16:51:24

トイレがよごれたままになっていて驚きました。
お風呂の栓もしたままになっていて、
バスルームを掃除してないのかと不安になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023-10-07 14:16:40

この度はロイヤルホテル八ヶ岳をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかく遠路お越しいただきましたが、お部屋のトイレが汚れたままになっていたとのご指摘を頂戴し、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心底より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
館内や客室の清潔さについては、ホテルのイメージや信頼性に直結する部分であり、品質を評価する上で最も重要な要素の一つでございます。
トイレの件について、関係部署へ報告し、情報共有と全スタッフに対しても再度ルールを周知し、清掃の管理体制の徹底を図るよう申し伝えました。
今後、このような問題が起きないよう、従業員の適切な教育と意識の徹底、衛生管理の再徹底に取り組んで参ります。

また、お風呂の栓がそのままでバスルームの掃除が行われていなかったのではないかとお伺いし、不信感を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
館内の清掃は非常に重要な業務であり、お客様が快適に過ごしていただけるよう努めるのは、私たちの使命でございます。
お部屋のお風呂の栓につきましては、ユニットバス内の清掃完了後、お風呂の栓を閉めております。
こちらの件に関しましては、トイレが汚れていたことにより、ホテルに対する不信感から更にご不安に思われてしまった結果であると、重く受け止めております。

お客様には、重ね重ねご不安やご不快な思いをお掛けしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
このような問題が二度と起きないよう、再発防止に努め、今後とも、お客様に心地よい滞在をご提供するため、サービスの向上に取り組みます。

今回のご不快な経験によって当ホテルへの不信感を抱かれてしまったことと存じますが、お客様の信頼を取り戻すべく、スタッフ一丸となって改善に取り組んで参りますので、引き続き当ホテルをご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、貴重なご指摘をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
近頃の八ヶ岳エリアは、木々の紅葉も進んできており、更に美しい風景をお楽しみいただけますので、お客様の又お越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
クオリティーマネージャー 三品好範

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF★この夏メニューリニューアル★高原の夜は豪華サマービュッフェ♪
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】