楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1825件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.04
  • 食事4.30

食事4

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2023-11-14 18:31:27

11月9日宿泊。9年ぶり。フロントの横にアメニティー、浴衣どかんと置いてあって部屋に持って行くシステム。ウエルカムドリンクがあったのはちょっと良かったが、浴衣まで部屋に持って行かないといけないのはちょっと引いてしまった。朝ご飯、パンがおいしかった。お風呂の混雑状態が部屋でわかるのはありがたかった。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2023-11-16 14:47:23

この度は、9年ぶりにご再訪いただき、ロイヤルホテル八ヶ岳にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在時のご感想及び、ご評価を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

ご宿泊に際し、浴衣を部屋まで持って行くシステムについて、ご協力を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。当ホテルは『持続可能な開発目標SDGs』に取り組んでおり、2021年11月1日よりお部屋にセットしておりましたアメニティや浴衣を廃止致しました。省資源・省エネの観点から、浴衣などのアメニティ類をフロント横に置き、必要分をお持ちいただく形式の採用をしております。これにより、限られた資源の有効活用やCO2排出量削減、環境負荷の低減に寄与することを目指しております。
引き続き、ホテルと致しまして活動を続けていく所存でございますので、取り組みに対し、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

一方で、ウェルカムドリンクのご評価、誠にありがとうございます。
ウェルカムドリンクは重要なおもてなしの一環としてご提供しております。ホテルご到着時に、長時間の移動や観光でお疲れのお客様に、リフレッシュしていただくための一杯をお楽しみいただけます。アルコールやソフトドリンク、ハーブティーなど、幅広い種類をご用意しております。お好みに合わせてお召し上がりいただけましたこと、お客様にとってお喜びいただけるサービスを提供できていたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、朝食ビュッフェのお食事が美味しかったとのお言葉をお寄せいただき、嬉しい限りでございます。引き続き、バラエティ豊かな朝食メニューの提供に努めて参りますので、次回お越しいただけた際にも、お食事をお楽しみいただけましたら幸いでございます。

スマートフォンで混雑状況が確認できるシステムをご活用していただき、誠にありがとうございます。
大浴場やビュッフェ会場での蜜を避けられるシステムとして導入しており、お客様のお役に立てましたならば何よりでございます。今後も、お客様にとって一層の快適な滞在をご提供するため、状況を把握しやすい環境を整えております。

改めまして、クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ロイヤルホテル八ヶ岳
WEB担当 秋山

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】名物ふわっふわのフレンチトーストと中村農場卵の卵料理・こだわり朝ごはん
ご利用のお部屋
【ゆったり広々♪◆36平米の洋室◆ 】