楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1820件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.18
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.04
  • 食事4.31

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) のクチコミ

投稿者さん 2024-04-22 22:20:15

以前の経営の時には気に入っていたので数回利用していました。
2024年4月からホテル名が変わったのでどんな感じに変わったのか楽しみにして利用しましたが、チェックインしようとしましたがフロントは無人で声をかけても反応がなくフロント係りのテーブルにベルがあったのを見つけて鳴たらやっと一人のフロント係の方が出てきました。それで手続きしたのですが利用に関しての説明事項等が一切ありませんでした。更にウエルカムドリンクを利用しましたがコーヒーのマシンがエラーで使えないので奥にいた担当の方に対応してもらいましたがエラーを繰り返してがっかりしました。
社員の方はまだ慣れていないとは言っても宿泊客が気持ちよく過ごすための最低限の対応は必要ではないかと思います。
部屋の番号、エレベーター、アメニティー、食事会場、浴場の利用案内、チェックアウト時間程度はしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 八ヶ岳) 2024-05-03 18:30:18

この度はグランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパをご利用いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、快適にお過ごしいただけず、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にフロントカウンターにスタッフがおらず、また館内のご案内についても至らず、不備が重なり誠に大変申し訳ございませんでした。二度とこのような事態を繰り返さないよう、チェックインプロセスの見直しを行い、対策を講じて参ります。ウェルカムドリンクのご提供に関しても、コーヒーマシンのエラーにより、スムーズにご提供できず、ご期待に添えなかったことを深くお詫び申し上げます。この度のご不便に加えて、お客様の貴重なお時間を無駄にさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。この度のご指摘を受け、今後はサービス全般にわたり、従業員の教育をさらに強化して参ります。

改めまして、この度はご期待に沿えるご滞在を提供できず、大変申し訳ございませんでした。改善に全力を尽くして努力を重ね、お客様にご満足いただけるようなサービスをご提供できるホテルとなれるよう精進致します。
クチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

グランドメルキュール八ヶ岳リゾート&スパ
市川

ご利用の宿泊プラン
【早期割30】リブランドOPEN●30日以上前の予約でお得!●〈朝食ビュッフェ〉
ご利用のお部屋
【クラシックツイン (TWAZ)【ラウンジ特典付】】